PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
子供達の成長(2)の続き。

いよいよ、カミュ家のアデルが、大人になります。


バースデーケーキだけでは、足りないので。
家族用に、エンゼルケーキを作ろうと思ったが・・・家族の荷物から、「炎の果実」を
取り出すのが、めんどくさい(^^;

そんな時には、アダムw (アデルでも可)


MH9-2.jpg
アランがいつの間にか、大量に持ってるリンゴを、「炎の果実」に変えてもらう。

アダムとアデルは、アランが消防士時代の名残で、隠し特質に「放火魔」がついてます。
「放火魔」は、フルーツやフルーツの種を、「炎の果実」に、変身させる事が出来ます。

(精霊の子供達にも、「放火魔」の隠し特質は、つくようです。 
  旧ブログ「イマジナリーフレンドとアダムの秘密(後編)」


MH9-3.jpg
アダムが用意した「炎の果実」で・・・


MH9-4.jpg
アランと奥様に、「エンゼルケーキ」を用意してもらいました。


ワイリー君に、バースデーパーティーを開いてもらいました。
ちょっと他所を見ていたら、「誰かが来た・・・」と、ポップが出たので、カメラを移動する。


MH9-5.jpg
アデル・・・何故、黒焦げ(^^;  宿題でも、失敗したのか?
やって来たセナが、困惑顔w



 
ハデスも、来てくれました。

MH9-6.jpg
「悪い」ヤツだけど、フレンドリーなので・・・いつもアデルを見ると
フレンドリーなハグをしてきます。 可愛いぞ、この野郎w


MH9-7.jpg
ディーバな姉は・・・「無知を叱る」 しょうがねぇな、ディーバ(^^;


MH9-8.jpg
招待客が揃ったようなので、さっさと始める。
入り口が狭いので・・・渋滞が起きた。 すまんw


MH9-9.jpg
おめでとうーーーー! ワイリー君とアランの願望も、達成されました。


MH9-10.jpg
やんちゃな魔法使いなので、チャラっぽくしてみた。
短髪は・・・似合わないなぁ。 後で、変更しよう。

CASで見ていて、カミュ家の男子は・・・アーシュ似だったと知る。
丸顔のキースでさえ、奥様似だったのか。 パパの遺伝は、わし鼻だけだったな(笑


MH9-11.jpg
お客がお帰りの際・・・一族以外は、ご不満だったみたい。
一族は皆・・・素敵なパーティーと言ってくれたのに。


MH9-12.jpg
最後のキースが帰って、ワイリー君のパーティーは、「ささやかな成功」で終わりました。
カメラ目線のキース、ありがとう。

確かに・・・文句言ったラウ姉妹は、嫁にするのは止めようかw




MH9-13.jpg
翌日は、卒業式。
おぅ・・・その帽子を、チョイスしたのか・・・orz


MH9-14.jpg
何か、ワイリー君を見てるなぁと、思ったら・・・ワイリー君、フォーマル!

パーティーでは、どんなドレスコードでも・・・普段着を、頑なに守っていたのに!(爆
公式の場は、フォーマルに着替えてたっけ。


MH9-15.jpg
うわぁ・・・そのレーシングカーで、家族全員乗っていくのか  (≧▽≦ )


MH9-16.jpg
市役所に着いたら、シャロー家も集まって来た。
「正気でない」も、フォーマル着てますね。


MH9-17.jpg
ハデス・・・何だ、その顔w


MH9-18.jpg
シュバート家も、やって来た。


MH9-19.jpg
さっさと入って~、予定があるんだから~。


MH9-20.jpg
学校に行ってたウリセス君が、最後にやって来て・・・卒業式が、始まりました。


町のシムが卒業式に、同時に参加するのは、アクティブ世帯が、ケーキで成長させたからです。
バニラでも・・・参加すると思います。 (たぶん、違ってたらゴメン!(^^;)

(やっぱり、StoryProgressionの設定かも・・・ごめん(^^;)


MH9-21.jpg
アデル、おめでとう! 建物にカメラを寄せたら、背景消えるのヤダなw


MH9-22.jpg
ハデスも、おめでとうー!

セナは、マップを見てたら、見逃した。


MH9-23.jpg
パパ・・・風邪、ひいてるもんだから?  帰ろうとしてた(^^;
予定があるの!




MH9-24.jpg
出席者・総勢17名で、レストランへ。
小学生のウリセス君も、指名できました。


MH9-25.jpg
季節は秋に突入してるので・・・外は寒かったみたい。 吐く息が、白い。


MH9-26.jpg
パパとママ・・・指示しなくても、ちゃっかり一番に、食べてたw


MH9-27.jpg
ヴァンパイアと幼児は・・・用がない、レストラン。


MH9-28.jpg
でもせっかくだから、ワイリー君も食べてけば。


MH9-29.jpg
このレストラン、用意してて良かったw


MH9-30.jpg
こんな感じ。 狭いけど、ギリギリ16席ありました。


MH9-31.jpg
ふた見たら、セナとアルフレッド君が居ない。

グループを組んでないと、NPCは食べ終わったら、さっさと帰宅しますね。


MH9-31-1.jpg
よく考えたら、この3人・・・険悪な仲だったよ(^^;  でも、楽しんで帰ってね。


MH9-32.jpg
ウリセス君も、食べてた・・・って、あれ? いつの間に、普段着に?


MH9-33.jpg
気をつけて、帰ってね~。

ご馳走様って書いたけど・・・料理の支払いは、カミュ家の分だけな気がした。
グループを組んでないと、食べるのを指示しても、アクティブ世帯の料金だけみたいでした。

うん・・・料金の支払いは、ちょっと分からん(^^;


MH9-34.jpg
オーブンを、1つしか設置してなかったので・・・最後の組にやっと、料理が来た。
(ウェイターを2・3人設定しておけば、待ち時間も少ないと思います(^^;)


15:00頃にやって来て、20:00頃に料理が来た。 その間は、じっと座ってるのでいいかw
お待たせ~w


MH9-35.jpg
町の住人も、利用してくれて嬉しい。
カラさんと、あ・・・右の方が、ラウ家の3女かな?

このMODは、パッチ1.57用なので・・・次のパッチが来たら、使えないかも知れないが
プレイヤーには、嬉しいMODです。 作成者様が、更新してくれる事を、祈るw





MH9-36.jpg
帰宅したら、パパ(^^;  もう、止めてw  ひ孫もいるのよ。


MH9-37-1-horz.jpg
ワイリー君とアランは・・・プロスポーツ選手と、医者にしたいとか・・・無理無理ww


MH9-38.jpg
アデルは、「一番人気!」を貰ってました。


MH9-39-vert.jpg
セナは、「一番感電しそう!」ww


MH9-40-vert.jpg
ハデスは・・・「一番挫折しそう!」でした(爆


良く見たら・・・誰も、「卒業生総代」を貰ってないんですよね・・・???
誰も貰えないほど・・・ダメダメ生徒だったんだろうか・・・?(^^;


まだ、続く。 次回で終わり。



スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
