PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

「INTO THE FUTURE」って、今月発売でしたね。
まだ・・・予約してないけど(笑

もしかして、パッチ早かったら、困る~・・・で、さっさと載せておく(^^;
お休みとか言っておいて、すまん(^^;

その前に・・・MTS様で、面白いMODを見かけたので、入れてみた。

『The Business as Unusual Bistro Set』 (MOD THE SIMS 要登録)
ストアの「Business as Usual Bistro」のシェフを、コントロールするMODです。

MH7-1.jpg
「ロンリーリテラリー・カフェ」(たまり場)に、置いてみた。
1人はシェフ、1人はウェイターです。

マスコンで、衣装は変更出来ます。


MH7-03.jpg
オリジナルと一緒に出てくるので、間違えない様に「CCのセット」を設置します。 


MH7-04.jpg
「Create a Shift」で、シェフのシフト。

「Toggle Pay Active:True/False」 時給の支払い。「True」でアクティブ世帯が払います。
公共区に置いたので、「False」にしました。

「Toggle Random Food:True/False」 注文の料理をランダムに決定するか、自分で選択するか。
「True」のままにしておきました。


日本語のメニューは、オリジナル通りです。




 
「Create a Shift」で、シェフを設定。

MH7-4-1-vert.jpg
開始時間と終了時間が、順次出るので設定します。
(上記の例は、朝の8時~昼の12時を示しています)




MH7-05.jpg
承諾したら、シェフに指名するリストが出ます。 
町の住人とサービスNPCのリストです。 シェフも1人だけ、設定します。

このMODはアクティブシムを、選ぶ事が出来ます。

とりあえず、サービスNPCを選んでみました。


MH7-6.jpg
シェフを決定すると、時給を決めます。 

承諾すると次に、ウェイターの時給設定のダイアログが出ます。


MH7-7.jpg
時給を決定したら、ウェイターの選択。 シェフと同じ様にリストが出ます。
1人だけを、選択します。

ウェイター(オリジナルでのシェフ)は、何人でも、指定出来るようです。(60人でも?)
作成者様曰く、2~3人がルート取りを考えて、適正人数ではないからしいです。


サービスNPCにしてみました。


MH7-8.jpg
決定すると、こんなポップが出ます。 15時~22時の営業時間にしました。


MH7-10.jpg
「ここのメニューの設定」で、必ずメニューを決定しておきます。


MH7-11.jpg
「Enable Shifts」で、決定します。






MH7-2.jpg
パパが誰かを・・・連れて来たよ。


MH7-12.jpg
メニューをクリックして、誰かに食べさせたい時は、「Ask to …」を選びます。
自分が食べる時は、「注文する」

SSには、「おごる」と書いてますが、アクティブ世帯から料金は、引かれてませんでした。(^^;



MH7-13.jpg
SS撮り忘れ(^^;  同じ区画に居るシムのリストが出るので、指名します。
1つのメニューで、1人の指名です。

このリストのおかげで、小学生も食事が出来ます。 これ、結構嬉しいよww


MH7-14.jpg
オリジナルのシェフの役を、ウェイターがします。 


MH7-15.jpg
Teen以上は、待ってる間・・・会話しながら、水を飲むww


MH7-16.jpg
料理が、運ばれてきました。 どちらも好物が、メニューにあったらしい。 大喜びw


MH7-17.jpg
パパ達は、自分で注文して・・・このウェイター・・・元泥棒なので(^^;
何か、盗んでるみたいなの・・・orz これで、2回目(^^;

パパ達に料理が運ばれてきて、代金が引かれました。
で・・・その後、何故か「§8」引かれたの。
この女が、盗みやった後だったから・・・清算させられたんだろうか?(笑


選ばれたシェフとウェイターは、この時間以外は、自分の仕事をする事になるので
町のNPCや、アクティブシムを選ぶ時は、気をつける?

NPCが食べると、食べ終わった後・・・すぐに区画を去ります。(たぶん)
グループを組んでる時(または、デート中)は、そのまま留まります。

このMODを使うと、シェフは解雇しない限り、同じシムがやって来ます。


MH7-18.jpg
お兄ちゃんのお誕生日祝いに・・・気持ち悪い動画を見せる、妹であったwww






本題の~子供達の成長。 長くなってます・・・すいません orz


MH7-19.jpg
ストライフ家に、カミュ家でお邪魔する。
人んちのクレーンゲームで、2個もおもちゃをガメる、アダム(^^;


MH7-20.jpg
出かけているキース達を、待ってましたが・・・ちっとも帰ってこない! ヽ(`д´;)/
区画リセットして、強制的に戻してやったw


MH7-21.jpg
おめでとうーーーー!


MH7-22.jpg
やっぱり、何となく男前なエルミナです。


MH7-23.jpg
人たらし・動物たらしな男が、お祝いを言ってました。 卒がないな、キース。


MH7-24.jpg
エルミナなんで、プレゼントは大型バイク。 運転・・・教える気ないんでw


MH7-26.jpg
魔人が、何たらテストを始めた・・・。 2回も。


MH7-27.jpg
そんでもって、一緒に写真を撮る。

何気に、魔人が一番・・・ユニバーシティライフを、満喫していた。



次、行くよ~~! 2日後~~。

MH7-28.jpg
シータ! おめでとうーーー!


MH7-29.jpg
ママのシーナちゃんに、似てる。
エルミナもシータも、小学生から劇的に変化しませんでしたね。

あぁ・・・服ね(^^; ゴメン、センスないんでw 後で変更するね。



MH7-30.jpg
家族志向のパパ、アルフレッド君。 お祝い言ってます。


MH7-31.jpg
母は、成長の喜びを・・・熱唱してた。


MH7-32.jpg
おっと、高校生になったエルミナが・・・セナにメールを寄こしたのか。
色気づきやがってwwww


MH7-32-1.jpg
シータには、スクーターをプレゼントしました。


またまた、翌日~~。

MH7-32-2.jpg
この町の住人は、結構・・・人目をはばからないw
ランドグラーブ家のトッド君と、ハウスシェアしてる? シーマさん。


MH7-32-3.jpg
レイモンド王の視線は、気にならないようですw  はよ、帰って来い! 待ってんだよ!


MH7-33.jpg
お次は、幽霊お嬢でした。

ホントは、エルミナ達より先に、成長するはずだったのに・・・(^^;
どうも、お墓を失くして、新たに作ってやる度に・・・世代の最初に戻ってたらしい・・・orz


MH7-34.jpg
お嬢は、エイリアンなんだけど・・・鼻の所のクシュクシュっとした場所が、あまりない。
鼻を少し大きくして、小鼻を少し下に移動させました。


MH7-35.jpg
IFの衣装が、可愛いでしょw  見えませんか、そうですか(^^;


MH7-36.jpg
偶然、立ち寄ったおじさんに、お祝いを言ってもらってた。


MH7-37.jpg
ヴァンパイアを責める、バル坊。


MH7-38.jpg
幽霊でありながら、自ら怪談を披露するお嬢。 やはり、ミイラが気になるか?ww

可笑しな兄妹であるw


MH7-39.jpg
お嬢には後日、自転車をプレゼントしました。



ほんでもって、次はこの子だよ~~。

MH7-40.jpg
バル坊ーーーー! おめでとうーーーー!

あ、分かりました? お嬢・・・「非常識」がついたらしい・・・orz


MH7-41.jpg
この子は・・・目以外は、レイモンド王似なので、可愛い~~ww  おめでとう!


MH7-42.jpg
レイモンド王は、家族志向。


MH7-43.jpg
バル坊の側に来て、ケーキ食べるなんて・・・いい、お父さん。 誘惑的だけど(笑


MH7-44.jpg
お誕生日をお祝いする、ワイリー君。 2回も言ってました。 フレンドリーな非常識ですw


MH7-45.jpg
わぁ~、バル坊。 可愛いww  何枚も撮ってるよ。


MH7-47.jpg
こんなに可愛い、バル坊なのに・・・「悪い」が、ついたみたい・・・orz

「母親は、チュパ・・・何とか」と、罵ってます(^^;
コプロプリス家・・・ちゃんと育ててたはずなのに、どうしてこうなった?!


MH7-48.jpg
ケンカしても親友だから、大丈夫。 ワイリー君から、バイクをプレゼント。


MH7-49.jpg
おっさん! ええかげんにせいや! 全く・・・学習しないな! ドキドキするわ。


MH7-50.jpg
プレゼントしたバイクで、颯爽とバル坊は帰って行きました。

まだ、続く。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.