PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.04/ 22:28(Fri)
Midnight Hollow 5」の続き。


MH6-0-1.jpg

MH6-0.jpg
タコがアホ上げ・・・否! 凧上げ好きカップルですw この2人、ほんと好きなんです。
ワイリー君は、2階の広いテラスであげてます。 探したんだよ、どこに居るのかw





MH6-1.jpg
ドキドキゲームのどれが、商品になるかw
彫刻はOKでしたが、装飾はダメでした。 他の彫刻がOKなのかは、分かりませんが(^^;


MH6-2.jpg
ストライフ家の蝶々が、気になってw やっぱりダメでしたので・・・あれは、誰かが収集したのかな。
お香はOKですが、石やWAの収集物はダメ。


MH6-3.jpg
ポーションはダメw


MH6-4.jpg
発明のおもちゃ・装置は、OKのようです。


MH6-5.jpg
タイムマシンはも、OK。 他のは分かりません。


MH6-6.jpg
魔法の杖や、カメラはOK。


MH6-7.jpg
魔法グッズと、水槽もOK。
色々と、試してみるのも楽しいです。

これなら・・・怪しいジャンク屋や、魔法のお店が作れるんじゃw
ハリーポッターやでぇw  ダイアゴン横丁が、モデルらしいですね。

そう・・・店舗ドアの使い方。
昼は、普通の商店。 夜は、怪しいジャンク屋。 そんな店が、作れるんじゃ。



 
MH6-8.jpg
「リース物件」でやってみた。 こちらは、8:00~12:00営業の設定。

レジの営業時間は、8:00~18:00に設定してます。
レジで人は、雇いません。 雇わなくても、買い物が出来ますからね。


MH6-9.jpg
別の建物には、16:00~23:00営業の設定にしたので、入れません。


MH6-10.jpg
営業設定は、レジではなく、店舗ドアの設定なんですね。
何で、1時間前に追い出されるのか・・・(^^;  AM 11:00に、追い出されましたw


MH6-11.jpg
PM 16:00・・・午後から営業のお店に、入れました。


MH6-12.jpg
買い物も出来ました。 レジの設定の18:00を過ぎても、買い物出来るかは見てないですが
たぶん、買い物出来ると思います。

こんな風に、同じ区画で営業時間の違う店を、店舗ドアを使って作れるようです。
でもね・・・昼の店が閉まって、夜の店の開く時間が大きくあいてると・・・
お客が来てくれるかは、分かりませんけどw






MH6-13.jpg
火曜・水曜と、お客は多かったのですが・・・木曜は、買い物客が少なかったですね。
アリスが、ポータブルステレオを、お買い上げ。


MH6-14.jpg
あなた・・・何してるの。


MH6-15.jpg
カミュ家の人間・・・アホばっかりやーーー!w


MH6-17.jpg
金曜日。 今日は、朝から賑やかです。


MH6-16.jpg
この日は、「アバンギャルド・ギャラリー」が、セールになってました。
やっぱりセールは、住人達は気にしないと分かりました。(たぶん・・・)



MH6-18.jpg
新聞を見てて、気がついたんです。
金曜日のこの日は、カミュ電器が「ホットスポット」だったんです。

カミュ電器と「素敵な家具店」が、ホットスポットだったので、それなりに人が集まってました。
道理で、店でもない「ロンリーリテラリー・カフェ」が、大人気の時があるはずでした。


MH6-19-1.jpg
イケメン兄さん・・・テレビ見てると、心配になるw


MH6-19.jpg
冷蔵庫も・・・ちょっと高いよ。 この世帯、心配(^^;


MH6-20.jpg
ふ~・・・「§45」のエンドテーブルを、お買い上げ。 ありがとう。


MH6-21.jpg
この日の主役は、この方ですけどねw サーシャです。 マッドサイエンティストです。
ビデオカメラを、お買い上げ。 ありがとね~。


MH6-22.jpg
お、ソルティも来た。 本当の主役は・・・彼だったかもw


MH6-23.jpg
サーシャ、またビデオカメラw 
稼ぎが多いのはサーシャなので、レイモンド王はきっと・・・文句言えないと思うw


MH6-24.jpg
ギターも買ってくれんの? 無理せんでいいよ(^^;


MH6-25.jpg
レイモンド王は、電子ピアノを買ってくれました。 おいおいww


MH6-26.jpg
ソルティが、サーシャを口説いてたのを見た、レイモンド王。
心配になったらしい、ゴマすってますw


MH6-27.jpg
そして・・・ソルティ! 
グランドピアノを、お買い上げ~~~!! 売れたよ、悪いな、ありがとう。
あんたが、真の主役だよww



MH6-28.jpg
そして、閉店の時間。 5日間の営業で、売り上げ  「§9,381」となりました。



MH6-29.jpg
追い出されても、戻ってくるシムは居ますね。 閉店の1時間前に、追い出されるから(^^;


MH6-30.jpg
「来て、見て、触って!」が、モットーです。 うん、好きにしてw


MH6-31.jpg
この後、全員帰宅しました。 ありがとね~。



MH6-33.jpg
この町の建築が、好きです。 隣の「ダークサイド書店」とか、素敵。
隣ののっぺりした屋根は、カミュ電器です(爆


カミュ家では、資金が豊富なので、最初から大きな店を開きましたが
お金を貯めて、土地を買って・・・小さな店からコツコツ、始めるのもいいと思います。

経営のほうじゃなく、お給料を貰ったら、新しい家具を買いに行く。
ゼロから初めて、少しずついい物をそろえて行く・・・そんなプレイも楽しいかも。


実はプレイヤーは、買い物プレイがしたいのです。 カミュ電器は、売るつもりです。
もうすぐ子供達が、成長します。

例えば、ディランが小学生になったら・・・アランとワイリー君と、家具店でベッドや机を選び
カミュ電器で、パソコンやテレビを見て・・・おもちゃ工場でおもちゃを買ってもらう。

なので、うちには子供のおもちゃや、家具を揃えてないんです。
親がバンバン出す願望・・・ずっと、無視してますw


MH6-34.jpg
こんな感じで、ついて来たアデルにも、欲しそうにしてる物を買ってあげたり。

アデルが高校を卒業したら・・・パパ達も連れて、車屋さんに車を見に行く。
あれがいい、これがいいと、見て回るのです。


車屋さんで・・・車を・・・・・・車・・・・・・・・・・車ーーーー!!!www






MH6-35.jpg

それでは、閉店の時間となりました。  本日は、ご利用ありがとうございました。
またのお越しを、お待ちしております。



「Midnight Hollow」のレビューは、今回で終了です。
次回更新は、子供達が成長した時や、次のパッチが出た時・・・かな。
暫くまた、お休みします。

辺境のブログへ、お越し頂きましてありがとうございます。 
拍手、コメントありがとうございました。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2013.10.05(土) 04:37 | | [Edit]

 

リバーさんおはようございます^^

検証お疲れ様でした。
そして、こちらこそ、ありがとうございました!
お店の扉の件はかなりの謎だったので、
リバーさんのおかげでスッキリしましたよ~^^

プラットホーム良い手だと思いましたのにねw
ラシードさんの購買意欲に感服でした!
EA仕様の徹底ぷりも見せつけられましたしwww
でも、結局のところ、お店のレジはNPC達にとっては飾り物っぽいですね。
レジ担当も大人しく店番してくれませんし・・・
まだまだ謎は残りますが・・・(^^;)

でも、シム達の生活の一部として町にお店が増えるのは
本当に楽しいですよね。
おもちゃも作って贈り物にしたりする交流も素敵ですし^^
車販売の件、なんとか光明が差すと良いですね!
その経過レビューとかも楽しみにしています!(笑)

お疲れ様でした~!^^

NAME:chiko | 2013.10.05(土) 07:00 | URL | [Edit]

 

Re: いつも楽しんでました^^

>>"R"様

コメント、ありがとうございます。
シャイで社交下手・・・同じでございますよw
それなのに、コメント頂きまして嬉しいです。ありがとうございます。
うちは、隠す事の出来ない・・・ネタバレブログですので、知りたくなかった等・・・
不快にさせてないかと、気にしてますので。 
コメント等のお気遣いは、お気になさらず~~w

旧ブログから、見て下さってたなんて、嬉しいですぅ。
わが子は皆、可愛いですよね。 バカな子程、特にww
ワイリー君、今でも自主的に、ゴミ出ししてくれます。
彼がお婿さんに来てくれて、楽しい(迷惑な?w)日々を送ってます。

はい、マイペースで進めていきます。
おヒマな時に、覗いてみて下さい。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.05(土) 12:10 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんには~、こちらこそお世話になりました。
閉店後は入れない・・・あの記事を見てなかったら、私・・・投げ出してましたよ(笑

プラットホームは私も、いいアイディアだと思ったですよ。
EAの素敵仕様に、完敗しましたw
お店のレジは、お店!を作るだけのオブジェクトみたいですね。
無いと困る、飾りですねw

やってみると楽しいPCでしたね。 店舗ドアでレストランも置いてみたいw
店で手一杯で、おもちゃもちゃんと見てないので、これから楽しみます。
車・・・車・・・車ーーー!www
アデル成長の時には、Overwatchを無効にして、何としてでもディーラー作ります!
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.05(土) 12:22 | URL | [Edit]

 

リバーさん、こんにちは。
新SPの検証ありがとうございます。(SPだっけ?)
閉店1時間前に客を追い出せるって、夢仕様ですね~
残って閉店処理することを考えると、その位前に
客を追い出したい・・・(いや、これシムだから・・・)
日本ではありえない殿様商売。やってみたいです。

overwatchに車が消されるなんて、
そんな楽しくて迷惑なバグあるんですね~。
nraasさんの対応待ちですかね。
次の更新いつになるのか、楽しみに待ってます。

NAME:Luby | 2013.10.07(月) 13:55 | URL | [Edit]

 

追記
リンクに乗せてくださってありがとうございます。
おかげさまでうちの子、人間に戻れました。

NAME:Luby | 2013.10.07(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>Lubyさん

こんばんは、人間に戻れたんですね。 おめでとうございますw

お店、1時間前に追い出される・・・確かに、リアル商売じゃ考えられませんよね(笑
車はしょうがないですね、MOD入れてるのですからw
とりあえず、いい加減な車屋を作って、離れて暮らす・ひ孫を連れて行ったんですがw
閉店時間にやられました(爆 うまくいかんw

人魚は、アクティブ世帯だと疲れますよね。 あれは、ヴァンパイアよりキツイですw
NPCで町に放しておいた方が、楽だと知りましたが・・・うわっな事になってました。
いつか、載せたいですw

こちらこそ、リンクして頂いてありがあとうございます。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.07(月) 22:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
