PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.04/ 22:26(Fri)
ご訪問、拍手ありがとうございます。

Midnight Hollow 4」の続き。


プレイヤーにとって謎だった、店舗ドア。

MH5-1.jpg
うちの店に閉店後、シムが入って行くのが不思議で・・・色々見てました。

これは、「リース物件」ですが・・・個別の建物が4つあるのも、常々不思議に思ってました。
(「1」の建物は、入り口は別々ですが、2階で繋がってるので1個の建物です)

他のお店も同じ様に、2つ以上の個別の建物で、構成されてます。
何の意味があるのん?(笑


MH5-2.jpg
店舗ドアは、1つしかつけられないのかと思ってたら、そうでもなかった。
しかも、ドアごとに、店の名前と開店・閉店の時間を設定出来ると分かる。



MH5-3.jpg
しかし~、レジはたくさんあっても、営業時間は区画で設定されるから、1つしか選べない。
売り上げも、区画での合計で表示されます。


だ・か・ら! 何の意味があるのん?!・・・と、ブチ切れ気味になるw

客が閉店後でも入ってくるのに、違う時間を設定出来るからって、何なんだよぉ~。
意味分からんし~~! ヽ(`д´;)/プンスカ!


で、chikoさんの所で、客は閉店後は入店出来ないのを知って・・・やっと、理解したのだよwwwww



 
おもちゃ工場の出入り口は、店舗ドアしかありません。


MH5-4.jpg
既存の施設は店舗ドア以外に、普通のドアも設置されてるんです。

だから、閉店後も住人達やマイシムは、入店出来てたんだと知る。(遅いわwww

ドアを削除すればいいんだけど・・・うちは客が冷蔵庫から食べ物出して、外のテーブルで食事するから
出来たら、ドアは付けておいてあげたい。

MH5-5.jpg
苦肉の策・・・店舗ドアを、2つ付けましたw (店の名前も、時間設定も同じ)



MH5-6.jpg
寝ていた奥様を、たたき起こす。 奥様、入れなくて激おこぷんぷんwww  やったぁ!

あ、店舗ドアは、開店時はラベルが「緑」に。 閉店後は「赤」になるそうです。

chikoさん、ありがとうございましたぁ~。 


MH5-7.jpg
まぁ・・・幽霊さんには、関係ないドアですけどww


MH5-8.jpg
朝の5時にやって来た、ポアロさん。 すごすごお帰り。 ごめんね、8時に来てね~。




MH5-9.jpg
客が触る楽器や洗濯機を、プラットホームの上に置いてみてはと
ナイスなアイディアを頂いたので、やってみた。


MH5-10.jpg
洗濯機は置けたが・・・乾燥機が置けない、EAのクソ仕様であった・・・┐(´-`)┌


MH5-11.jpg
楽器の方はというと、ラシードが上がったり降りたり・・・ダメなの?


MH5-12.jpg
最終的には乗って、ギターを見てました。 EAのクソ仕・・・1マスじゃキツイと知りました。


MH5-13.jpg
「ほぼ完璧な台座」の上だと、綺麗にディスプレイ出来ます。 
ちなみに台座は、2つに重ねる事も出来ます!  それが、どうしたかって?!




MH5-14.jpg
こんな風に、飾れるのじゃよ! わはははははは!  ふ、ふざけてないからね!

台座・・・高いからなぁw お勧めしねぇですよ(笑


うちのカミュ電器は、chikoさんの言う通り・・・「来て、見て、触って!」を
モットーとする事に致しました!(笑




MH5-15.jpg
電器屋なんで、他の商品も揃えてみた。

コンロやレンジなど、店の購入モードに出ない物は、自宅で購入・家族の持ち物に入れて
店に設置してます。

値段が出ない物があるかもと、思うと・・・ちょっとした、ドキドキゲーム。



MH5-16.jpg
壁掛けテレビは、単価が高いのでラグをずらして、ディスプレイのみにしました。


MH5-17.jpg
店を改装してる時に、ちょっと悲しい事実を知ることになる。
水曜日までの売り上げ・・・10点で、「§7,901」



MH5-18.jpg
改装が終わったら・・・6点、「§1,636」 Σ(゚д゚lll)ガーン

単価の安いものに変えたり、商品でなくなった・・・売れた商品が、売り上げから消された様です(笑

EAーーーーーー! 非情なりーーー!wwww

資金には影響がないので、別にいいのですが。 
う、う、う、うちの店は、売れない店ちゃうわ!




MH5-19.jpg
町を見てたら・・・ルーク・・・。 ナスを分析してた。 ナスなんて、どこで手に入れたんだ。


MH5-20.jpg
その後、ゴミ箱を漁る。 2回続けて・・・。
消防車のサイレンが鳴ったなぁ~と、思ったら・・・急に、走り出した。



MH5-21.jpg
消防士よりも早く・・・レイモンド王の家に入って、消火した (゚∀゚)
(火災は、StoryProgressionの放火イベントです)

この子・・・可笑しいwww  おもろいわぁww
「正気でない」、「天才」でございます!


MH5-22.jpg
そんなルークにも、メールをくれる女子は居るのです。 人妻だけどな!w


MH5-23.jpg
うちの方はというと・・・ディランの「ドラム」が、ちっとも上手にならないらしい。
上手だと思うんだけど・・・「そのラケットは何?!」のムードがつくんですよね。

で・・・アデルのおバカ・・・( ´∀`)


MH5-24.jpg
お兄ちゃん、激おこw


MH5-25.jpg
怒られた後の笑顔・・・バカにされてるぞ、アダム。


MH5-26.jpg
そろそろ終わりにしようと、町の様子を撮っていた時。
墓地です。 オブジェクトのお墓が、増えてます。 外国っぽい~。


MH5-27.jpg
ツボな科学研究所。 いいわぁ~、いいわぁ~w


MH5-28.jpg
墓地には池がありませんが、研究所の池で、「死の魚」が釣れます。


MH5-29.jpg
これはプールなんですけど・・・よく見たら車? あれ?


MH5-30.jpg
宇宙船まである・・・どう見ても、放置車では? 町中を見たら、他にも放置車がありました。
Overwatch・・・作動してない?


MH5-31.jpg
お店に、車とバイク、自転車にスクーターを置いて見てみる。(全部、商品です)


MH5-32.jpg
車とバイク、はい消えたーーー!  え・・・2台だけ? うちの車だけ?


Overwatchーーー! ご無体なーーーー!wwww 

店の車が消える同じ現象の人に、NRaasさんの答えは・・・「乗り物クリーンアップ」消せでございました。

車が削除されない現象の人のレスも、見たんですけど・・・英語でよく分からんかったww

カミュ電器の試練でございましょうか?(笑



MH5-33.jpg
ちょっと気になった事があって、ストライフ家の家族の持ち物を覗いて見た。
うちで買った物・・・の他に、本棚と椅子・・・。 蝶々と目覚まし時計?

本棚と椅子は、きっと・・・家具店で買った物? 蝶々は・・・何だよ (≧▽≦ )


MH5-33-1-tile.jpg
うちで買ってくれた世帯も、覗いて見た。 ドア・・・は、たぶん他所の店だと思うw
大きな商品を買うと、家族の持ち物に入るんですねぇ・・・。


MH5-35.jpg
住んでまだ、5日目なのに・・・幽霊世帯のお墓も、家族の持ち物に移動してた (≧▽≦ )


MH5-36.jpg
小物は買っても、所持品に入らないみたい? あれ、キツネだったのかw 


MH5-37.jpg
おもちゃ箱のおもちゃだけ、所持品に入るみたいなんですが。 どうなんだろ。

ゲームが重たくなるのは、困るので。 ちょっと覗いて見た。
時々重くて・・・3度もフリーズしたので(^^;


やっぱり、今回だけじゃ無理だった・・・2回に分けます。 ドアの使い方は、次回に。
次で、終わりじゃよ(^^;

Midnight Hollow 6」へ、続く。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
