PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.02/ 23:07(Wed)
新店舗に使えるラグが2枚、抜けておりました。
Midnight Hollow 2」の方も、修正しました。


MH4-0.jpg
1マス分の極小ラグ。

MH4-0-1.jpg
横に2マス分の横長のラグがありました。

「chikoのSims3日記」様にて教えて頂きましたw 
プレイヤーにとって謎だった、店舗ドアの事も教えて頂き、やっと・・・謎が解けたので(笑
次回に、載せます。


Midnight Hollow 3」の続きです。

次回で、終わらせようと思ってるので・・・ちょっと、長いのじゃ。 すまんねw
(いつもの事ながら、予定は未定だぬ)



 
お気づきの方もいらっしゃったかもですが、コプロプリス家に居候中だったアダムが
今回から、カミュ家に戻って来ております。

アランとワイリー君の長男。 サーシャとは双子の弟です。

MH4-1.jpg
「Midnight Hollow」に住み始めて、3日目にて・・・早くも風邪をひいたらしい(^^;

そう言えば、パパ・・・最近「細菌だらけ」に、ならないな。(洒落ちゃうで~~)
丈夫になったんだろうか(笑


色々あったけど、やり直しの「火曜日」です。(たぶん、3度目かな)

MH4-2.jpg
いそいそと、外に出て行ったと思ったら・・・たこ、フリーウィルで上げるんだw


MH4-3.jpg
火曜日は、ミシェル親子が来る事になってたみたい。(セーブ的に)
父の魔人に「無知」を叱られたマシューを、母のミシェルが元気付けてました。

魔人・・・あの野郎 ヽ(`д´;)/


MH4-4.jpg
今回のルークは、「螺旋階段」をお買い上げ(^^;  どないすんねん、それw


でね・・・性格なのか、システムに選ばれたのか・・・お買い物好きがいるんですねw

MH4-5.jpg
ミシェルです。 吹き出しのテレビを、お買い上げ。 


MH4-6.jpg
え・・・? 誰の洗濯物なのか。 拾い上げて・・・お洗濯。 あ、うん、ありがとう(^^;


MH4-7.jpg
偉いぞ、ミシェル! 乾燥機に移しましたww


MH4-8.jpg
そして・・・洗濯機をお買い上げ。 


MH4-9.jpg
意外と思ったのが、お店・・・ちょっとした、コミュニティになるのね。
アランに「好かれやすい」がついてるからというのも、あると思いますがw


MH4-10.jpg
この方、名前なんだったっけ。 洗濯機をお買い上げです・・・いや、無理しなくていいのですよ(^^;
確か、節約家の人じゃなかったか。


MH4-11.jpg
冷蔵庫があるから、好きに食事してます(^^;
「腹減った~!」で、喚かれるよりは・・・いいかな。 カミュ家もお役に立ちたいですしw


MH4-12.jpg
何というか・・・魅力的な、おば様。 
確か、イケメン男性(成人だったかも)とお住まいの、マリナローザ・バスケスさんです。
若いツバメがいらっしゃるとは・・・やりますな!w


MH4-12-1.jpg
ここで、お店の閉店時間。 今日の売り上げは・・・4点で、「§3,975」です。
うちは単価が高い物が、多いですからね・・・皆様、ありがとう!


て、閉店したんですよね。 閉店。

MH4-13.jpg
閉店して一度、店の外に出たのに・・・・また、入ってくる。 
カトリーナ・スチュアートさんです。 そして、お買い物。
いや、どうも、ありがとう(^^;


MH4-15.jpg
お前もか、ミシェル。 眠いなら、もう帰れwww  お買い上げ、ありがとう(^^;


MH4-16.jpg
その後、乾燥機から出しましたよ。 偉いわぁww  これは、ありがとう。
ミシェルはこの後、帰りました。


MH4-17.jpg
バスケス夫人も、ありがとうございます。 早く、お帰り下さい(^^;


MH4-18.jpg
そんでもって、アリスぅぅぅぅぅぅ!!!!(爆
(バスケス夫人とカトリーナさんを、2階に追い出してました(笑)

当然、このトイレは、撤去しました(^^;


MH4-20.jpg
夜中の2時頃、カトリーナさんが、ベースをお買い上げして・・・
最終的には、「§4,756」になりました。

いや、いや、いや・・・皆様、ありがとう(^^;


MH4-19.jpg
置き土産も、たくさんありましたw
 

MH4-20-1.jpg
そうそう、妊婦のドウ夫人ですが・・・3回とも、うちで陣痛が始まり(^^;
奥様が、付き添って行きました。

お誕生祝いに、ベビーベッドを設置してあげました。(もう1人、幼児がいるので)


MH4-21.jpg
その夜、幽霊一家の「サラス家」に、女の子が生まれました。
3度目のやり直しは、幽霊の赤ちゃんでしたが。(こちらが、プレイデータです)


MH4-22.jpg
過去の2回は、人間の赤ちゃんだったんです。 こんな事あるんですね。
もしかして、本来は人間の赤ちゃんだったのかも・・・と、ちょっと気にしております(^^;



寝ている間に、少し店舗を改装。 

MH4-24-1.jpg
壁掛け時計。


MH4-24-2.jpg
パソコンとビデオカメラ。


MH4-24-3-1.jpg
テレビコーナー。


MH4-24-4.jpg
外向けに、ディスプレイもしてみた(笑


MH4-24-5.jpg
小さいオーディオも、置いてみた。



MH4-25.jpg
水曜日。 食いついて来た、皆様w

イケメン兄さん、いらっしゃぁ~~い。


MH4-26.jpg
ナディアさんです。 公式ページでおなじみですね。

アダムの嫁探しがあるので・・・女子は、物色中です。


MH4-27.jpg
新設の照明コーナーを、見てる・・・そして、エンドテーブルをお買い上げww


MH4-28.jpg
続いて、洗濯機を・・・わぁぁぁ・・・お買い物好き?


MH4-30-1.jpg
奥様に、探りを入れてもらう。 「野心家」で「仕事中毒」か・・・「負け組」に合うかな?(笑

奥様がおしゃべり中に・・・§5,500という数字が、昇って来て消えた・・・。



MH4-29.jpg
イケメン兄さん~~! 壁掛けテレビ、買ったのか! 無駄遣い~~~www

何故気にするかっていうとね・・・買い物すると、NPCシムの資金が減るんです(^^;
MODのせいかも、とは思うんですが。
無駄に買わせて、資金減らしちゃうのは申し訳なくて(^^;

うちの一族はいいんです。 稼ぎも多いので、すぐに戻りますから。
でも町の住人達は・・・ね。


MH4-30.jpg
同世帯のキムさんも、安いですが2品、お買い上げ。 ごめんね、ありがとう。
この日だけで、1万以上あった資金が、4,000代になっちゃったよ。 すまんのぉ。


MH4-34.jpg
同じ水曜日。 「ロンリーリテラリー・カフェ」に、アリス  サーシャ達がいました。
結婚の吹き出し、出してるでしょ。

月曜の夜に・・・レイモンド王と、婚約。 数十分後に、結婚の運びになってました。
はぇーな、おいw
(パラダイス島に居る間に、人間関係激変マシンアプリで、パートナーにしてました)


MH4-35.jpg
アランを、送り出しました。 アランも、ぼうー然?(爆


MH4-36.jpg
しょうがない・・・おめでとう、お祝いしておく。 あ、誘拐犯のシナプス博士だ~~w


MH4-31.jpg
もう1人の・・・公式でおなじみの、女子。 カラ・カーターさん。

アダムのお嫁さん候補ですよ。


MH4-32.jpg
奥様作品の「ヘンテコな出来損ない」を、ビックリ目で観賞w
その気持ち、分かります(笑


でもね。

MH4-33.jpg
買ってくれる、奇特な方は居るのです(笑  毎度~w
(今日の水曜日のお話)


MH4-33-1.jpg
嫁候補のカラさん。 飛び散る食べ物が、見えないけど・・・「無精者」かぁ・・・。
(以上、カラさんは火曜日のお話、セーブしなかった時のお話でした)


MH4-37.jpg
丁度、マップで見てたら・・・そのカラさん。 相手の方は、ワッツさんです。
渋い方が、好みなのですか?


MH4-38.jpg
その後、アラン達の所へやって来て・・・「レイモンド王を物笑いの種にする」 
本人、目の前にいますよww


MH4-39.jpg
「非常識」だったのですね・・・。 「非常識」は、ワイリー君だけで・・・お腹いっぱいだよ(^^;

この後も、アランとお互い、自慢を繰り返し・・・初対面で険悪に。
結婚もしてないのに、嫁・姑のバトルを見ている様であった。


数日後、ナディアさんとイケメン兄さんの恋の噂が、出てたので・・・。
アダムは、ラシードと同じ道を、歩む事になりそうです(笑




MH4-42.jpg
単価が高すぎるので、洗濯機と乾燥機は、お安い「剣士」シリーズに変えました。
電器屋さんなので、家電は外せないしねw


MH4-44.jpg
アデルの事は、ほったらかしにしてたけど、奥様がナイス!
パラダイス島に居る時も、2・3度、宿題してなかった事があったのよ(^^;


MH4-45-1.gif
夕方近く・・・トリトン王に、鯉の・・・否! 恋の噂が!
相手は・・・誰よ?! 

てか、女子好きになったのかww


MH4-45.jpg
相手は、ビーチから水着でお店に来た・・・この方でした。
よくよく、考えたら・・・そうだよ、死神といい仲になった、女子・・・(゚∀゚)

お互い、子連れで気が合ったのでしょうか(^^;


MH4-46.jpg
ちなみにワイリー君のライフガードは、順調です。
一日に、最低3人は、レスキューしてます。 夏だからね。

もうちょっと、続くんじゃ。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
