PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.30/ 13:21(Mon)
Midnight Hollow 2」の続き。

ご訪問、拍手ありがとうございます。 9/28・拍手コメント、ありがとうございました。 
簡単ながら、お返事しております → 「お返事


「Midnight Hollow」の町の暗さは、ライティングMODで明るく出来るようです。
「let them eat burnt waffles」(http://brntwaffles.tumblr.com/tagged/lighting-mod)
上記のサイト様のMODを使って、明るくしている方のレスを見たので、載せて置きます。

「BLUE SKIES & SUNSHINE LIGHTING MOD」、「CLEAR SUNLIGHT」あたりかな。
「CLEAR SUNLIGHT」は、海の色?をサンリットとか、パラダイス島に出来るみたいですね。
私は使ってませんので、ハッキリ分かりませんが参考に。



「Midnight Hollow」のお祭りロットが、紹介されてました。
Midnight Hollow Summer Festival」(Exchange 要ログイン)

「Midnight Hollow」お祭りロットが、表示されない不具合
「My Documents/Electronic Arts/ザ・シムズ3/DCBackupフォルダから
以下のファイルを、"Library"フォルダに、移動して下さい。

"0x8d53e630fb04dbb642f6a16f6c61ebbf"

DCBackupフォルダに、ファイルを残さない様に。






前回の失敗例(駐車スペースの件)で、載せ忘れてたのがあった。
面白かったのでw 載せてみる。


MH2-1.jpg
普通の駐車スペースに、車を置いてた時の事。


MH2-2_20130930112004bd2.jpg
ふと見たら・・・車が、消えてた。 アランは、駐車スペースがお気に召さないようだがw
プレイヤーは、焦る(笑

高級車ー、どこ行った?!ww



MH2-3_201309301120059fe.jpg
実はワイリー君が、出勤に使ってたのだった(爆

仕事日だった事を忘れて、ディランを連れてお店に行かせてた。
ディランを連れてたので、タクシーで店に行ったのね。

で、所持品に車がなかったので、展示品の車に乗って行ったらしい(笑
「サヴィーセラーズの駐車スペース」を使ってたら、起きないと思うけど。



MH2-4_20130930112007946.jpg
「サヴィーセラーズの駐車スペース」だと、車を見てました。 気づいて、良かった(爆


車に関しては、困った事が起きてますけど・・・それは、後ほど。



 
この日は、オープン初日の月曜日。

MH2-5_20130930112008256.jpg
ロボットで遊んだ後、ディランの興味は、ドラムに移りました。
あ、遊べるんだ。


MH2-6_20130930112257215.jpg
タンタン、叩き始めた。 いや~ん、可愛いwwww

ディランは、ペグボックスもシロフォンもスキルは、MAXです。
だけど・・・ドラムはヘタクソ・・・かな? スキルバーは出てないんだけど。



MH2-7_20130930112258a4c.jpg
側に居た母親・アラン。
 
「そのラケットは一体何?」・・・どうやらヘタクソ過ぎて、聞いていられないようです(爆
それより、あなたの顔が怖いわ(^^;

大きくなったら、ドラムのスキルがついてるのかな。 関係ないかも知れないが
気になるので、練習させておきますねw




MH2-8_20130930112300f73.jpg
日曜から、月曜日に日付が変わった時に、「セール」のポップが出てました。
カミュ電器のお隣、「ダークサイド書店」で、10%OFFのお知らせでした。


MH2-9_20130930112301799.jpg
でも、見ている限り・・・セールで客は来ない様なのです。

カミュ電器も閑古鳥ですが、セールの「ダークサイド書店」も同じ(^^;
月曜日は、「墓の雑貨店」が大賑わいになってました。

なので、カミュ電器も敢えて、セールはしない事に。


MH2-10_20130930112302126.jpg
この日は全く、お客が来ませんでした。 閉店前にさっさと、帰宅。
家の中が暗いのは、内装のせいでした。 適当に明るい壁と床に変えたら、明るくなりました。
やれやれww

マップで見てたら、カミュ電器に誰かいた。


MH2-11-horz.jpg
ジョン・ドウさん・・・ドラム叩いて、その後、冷蔵庫を物色(^^;
買ってくれww


翌日、火曜日。 セールのお知らせは、ありませんでした。


MH2-12_20130930112325dcc.jpg
おぉ、カミュ電器に、ミシェル親子が来てました。
火曜日だから、軍キャリアはお休みか。 子供達は、昼からの仕事だし。 
カミュ電器、お客第1号だよ、ありがとう!

急いで、カミュ家も出かけました。

どうもセール中の店には、住人達が出かけない様な気がします。
セール以外の店に、順番に? 2軒ほどの店に、出かけてるみたい?
(そんな気がする・・・だけですけど(^^;)

レイトナイトを入れていると(パッチでもかな?)、ホットスポットが設定されます。
集客はどうも・・・ホットスポットで左右されている様です。





MH2-13_2013093011232610e.jpg
???? おい、ルーク? 何故、パジャマに着替えた?


MH2-14_20130930112327a5a.jpg
いやーーーーーwwww  それ、商品! ここ、コインランドリーじゃないぃぃぃぃぃ(笑


MH2-15_201309301123282d1.jpg
「正気でない」・・・マジで、正気でないwwww


MH2-15-1.jpg
しかも困った事に、洗濯が終わっても、乾燥機に移すコマンドが出ない(笑
もう・・・(^^;


MH2-16_201309301123507eb.jpg
ルークがアホな事やってる間も、ミシェル達は色々と見てくれてました。


MH2-17_20130930112351c4f.jpg
と、ここで。 ルークが何か買ってくれた。 毎度あり~。

吹き出しは「窓」を思い浮かべてますが、買った物は、「乾燥機」です。
お詫びのつもりか?(笑


MH2-18_2013093011235216a.jpg
困り者がここにも・・・あなた、レジお願いしてたでしょ。


MH2-19_20130930112354c9f.jpg
しかし、楽器は・・・お客の心を掴んで離さない(笑


MH2-20_201309301124154c6.jpg
スキルも無いのに、チップ稼ぎするな!!ww


う~~ん・・・早くも家電量販店は、暗礁に乗り上げる?(爆

そして、とうとう・・・心配していた事が!!


MH2-21_2013093011241713a.jpg
アリスぅ~・・・それ、使っちゃダメ・・・orz


MH2-22_20130930112418b9a.jpg
レジ係だった、奥様とワイリー君・・・追い払われる(笑


MH2-23.jpg
アリスはメールが来て、トイレを断念したが・・・うちの子が、おまる使ってた。

ちょ・・・カミュ家一族・・・ロクなのいねぇ! (≧▽≦ )



MH2-24_20130930112421e1e.jpg
アリスは諦めて、トイレ使ってくれた。 すまんねw あれ、商品だから。


MH2-26_20130930112441bad.jpg
そうそう、この「ほぼ完璧な台座」は、ラグの上に置いても商品にならないんです。
(台座は、高いですが(^^; 「装飾品」の「その他」にあります)
なので見栄え良く、並べなおしてみました。


MH2-27_201309301124423df.jpg
奥様の「ヘンテコな出来損ない」を、見ていたお客様が!

陣痛かよww 色んな人、来るなぁwww


MH2-28_20130930112443c12.jpg
下じゃ大騒ぎなのに・・・ブレない、ワイリー君。


MH2-29_20130930112444d25.jpg
車持ってた奥様に、病院に連れて行ってもらう事に。

外に出たら、通行人も騒ぐ。 キースwww


MH2-30_20130930112446659.jpg
妊婦さんが、運転。 パパでも良かったな(笑


MH2-31_20130930112513d80.jpg
エルミナが来てた。 相変わらずの男前。 
今日がこの子の誕生日なんですが、店で忙しいので、加齢を止めてます。
これからカミュ家一族の誕生日ラッシュが、続くんですよね。


MH2-32_20130930112514b00.jpg
キースが何か、買ってくれた。 吹き出しが、当てにならないんです。


MH2-33_20130930112518141.jpg
買ったのは・・・「使い回しの窓」 吹き出し・・・意味ねぇww


MH2-33-1.jpg
無事に男の子が、生まれました。 おめでとうございます。


MH2-33-2.jpg
付き添いの奥様も、喜んでおります。


MH2-34.jpg
コマンドが出ない、洗濯機は・・・Overwatchの「すぐに実行」 → 「ランドリーのクリーンアップ」で
リセットしました。



車で、困った事。

MH2-35.jpg
ふと見たら、展示してあった高級車が・・・消えてた。
昨夜、帰った時に、誰かが乗って帰ったのかと思ったけど・・・誰も持ってなかった。

うそ・・・。
うん、考えられるのは、アレだけ。



MH2-36.jpg
閉店後・・・店の外と中に、1台ずつ置いて見ていた。


MH2-37.jpg
はい、消えたーーーーwwwww

Overwatchーーーーー!!!

乗り物のクリーンアップで、Overwatchが消してたんです・・・おぃぃぃ。
Overwatchの設定を、無効にすればいいんだけど。
ポップ見ると、うちの車以外も消されてるので、無効に出来ないのよね。


MH2-38.jpg
一度展示すると、シムの所持品に車を移動出来なくて・・・。
普通の駐車スペースに、購入モードから移動させて。
購入/建築モードの家族の持ち物なら、移動出来たと思います。 うろ覚えで、すまん(^^;)


MH2-39.jpg
やっと、所持品に。
閉店後・・・これをやらないと、車が消える。 悩むわぁ・・・wwww

いつかディーラーのショールームみたいなの、町に置きたかったんだけどwwww

検証がてら、何度かやり直したりしてますので・・・
プレイヤーのお店ごっこは、まだ続くのじゃw




Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

始めまして。
人魚からシムに戻る方法を探していてたどり着きました。
勝手ですがリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

NAME:Luby | 2013.10.02(水) 16:59 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

リバーさんの街のヤ〇ダ電機は無法地帯で凄く楽しそうですねw
商品=お触り厳禁!ではなく、来て見て触って。だったとは(笑)

リバーさんのレビュー拝見していてちょっと疑問?に思ったのですが、
お便器や洗濯機などの水物家電。それと楽器等は、
リアルお店の展示スペースのように、お店の床より一段高くして
その上に設置とかしたらどうなるのかな~?と。

例えば、楽器やトイレを置くのに必要なマス数のみのプラットホームを
壁に隣接した床などに設置して、その上にラグを敷いて商品を設置。
そんな感じにシムが使用出来ないようにする。みたいなw
分かりづらかったらすみません(^^;)

あ、商品に触れないと買えないのでしょうかね?w
車もラグの上だとダメだったようですし・・・やはり謎だらけですねw
フキダシと購入品が違うのもかなり不思議ですが、なんだかとっても
シムらしいと思っちゃいますよね~(笑)
そしてお店で陣痛までwwでも、ママさんが付き添いなら
街シムさんもかなり心強かったでしょうね^^

ではでは、毎度長々と失礼しました。
そして、いつも素敵なレビューを公開して下さり、ありがとうございます!^^
次回も楽しみにしています~^^ノノ

NAME:chiko | 2013.10.02(水) 19:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

Lubyさん、ご訪問ありがとうございます。

辺境のブログへ、ようこそ。 リンクまでして頂くとは、すいません。
ありがとうございます。

なかなかコメントしない、ヘタレでございますので(^^;
本当に、ヘタレですので・・・。
ご迷惑じゃないかと思いながらも、嬉しいです。(エヘヘ・・・
近々、お伺いいたします。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願い致します。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.03(木) 08:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

chikoさん、こんにちは。

あれから、店舗ドアの謎(プレイヤー的な)が解けて、ウキウキでございますw
ありがとうございました。

あ、プラットホームですか・・・そうですね、いいかも。
建築センスがないから、見栄えとか気遣い出来ないです(爆

別に触らなくても、買い物は出来ますw
洗濯機とトイレを触るのは・・・うちの一族だけなんですよ。
実家だから、何やってもいいと思ってるのかも(笑

吹き出しは本当に、意味不明でw
買い物と合ってる吹き出しのSSは、買うかもと思って見てた時のSSなのです(^^;
何買ったか、分かりやすいようにww 買った時には、違う事考えてるんですよね(笑

コメントに書き忘れてたのですが、友好度の数値は、マスコンだったかな。
記憶が確かなら(^^; PortraitPanelだった? あ、いい加減ですんません。
大きく友達や、親友のカテゴリーで変更するより、数値をいじって、微妙な関係に出来るので
便利っちゃ、便利です。(もう、解決済みでしたら、すみません)

こちらこそ、大変助かりました。 更新、楽しみにしております。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.03(木) 08:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
