PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
今回で、アイランド・パラダイスのレビューは、終了です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


前回、載せ忘れてたSSから。

IP36-1.jpg
Gが、Gが、いたんですよね(^^;  ありがとう、ヒルダさん。

「ラ・コスタ・ベルデ」でGを見たのは、これが最初で最後ですけど。
(見てない所で、発生してたかも知れんがw)
スタッフが、「行けない!」と叫んでるのを、見た事がないので。

そう考えると・・・「ホバートの隠れ家」は、異常だったと思います。
地形の問題かな・・・。


ペットや幼児に構うのは、ヒルダさんの特性ですが・・・リゾートのヒルダさんは・・・。

IP36-2.jpg
構おうとするのですが、どうやら構えないようなのです(^^;

抱き上げに来たんですけど、行動がキャンセルされてました。
カミュ家が雇った、ヒルダさんじゃないという事かな?

非アクティブだったストライフ家のヒルダさんは、幼児のエルミナのお世話をしてたので
たぶん・・・そうなんじゃないかと思う。


IP36-3.jpg
クソまずい、カクテルを飲まされて・・・ダメ出しする、ハデスww
あんたが飲んでるの・・・ロマンチック・ドリンクじゃないか、生意気なww

これもちょっとした、バグですよね(^^;
バーテンダーが出すカクテル・・・品質が、「悪い」事が多いんです。
カクテルスキルは、レベル10なのに(笑


これも面白かったので、載せる事にしたw
StoryProgressionのシナリオなんですけどね。(EAストーリーでは、起こりません)

IP36-4.jpg
マップを見てたら、王子さまが・・・「監獄へ移動する」 何故?

王子さまは、警察キャリアです。 犯罪キャリアなら、分かるけど・・・?



IP36-5.jpg
王子さま・・・マジで、監獄へ移動したみたい。 あなた・・・何したの?w 

移動中にポップが出たので、ちゃんと見てみた。

どうやら、チャイルドサポート(養育費)の支払いに、失敗した?
支払わなかったので、当局に呼び出されて・・・素敵なベッドに移動させられたらしいwwww

お金、沢山持ってるのに・・・ケチっちゃダメだぉ。 でも何で、失敗したのか知りたいわw


IP36-6.jpg
最後にこのポップ・・・「交通警官」に、降格。
あなた・・・いつまで、交通警官なのよ! 全然、出世しないじゃない! 

・・・警官、向いてないんじゃないの?(笑



 
ついでだから、載せてなかったライフガードの事も、上げちゃう。

IP36-7.jpg
チートで「仕事を生み出す」事は、以前に書きましたが。

この日は、ライフガードがお休みの日です。 
休みの日でも、仕事が出来るのか・・・知りたかったので、試してました。

成功して、ライフガードの仕事のポップが出ました。
(住人が何人かいるビーチを、選んでました)


IP36-8.jpg
マップでは、ライフガード特有のマップタグは出てませんでしたが、地面をクリックしたら
「調査する」のコマンドが、出ました。 (チェアにも、「見守る」が出ました)

シータが、手を振ってくれてたw


IP36-9.jpg
おぉ~ww  蘇生術、入りました~~w
倒れる前にね・・・思いっきり、ブーイングされてました。
(休みなのに、仕事すんな!・・・でしょうか?w)


IP36-10.jpg
お礼は言われましたが・・・「今日は、祝日よ!」と、不機嫌っぽい。 すまんねw


IP36-11.jpg
またまた、蘇生術~入りましたぁ~w
この方にも、ブーイングされてました・・・(^^;


IP36-12-vert.jpg
救助が終わると、お金も頂きました。


IP36-13.jpg
最後は、ドレッグ夫人をレスキュー。 合計3人を、救助しました。

ちゃんと、能力バーも増えてました。 使えるじゃんww

仕事先のビーチに人が少ない時は、「仕事を生み出す」で人が居るビーチを選べば
仕事先のビーチを、変える事が出来ます。
(プールでもポップが出ましたが、「調査する」のコマンドが出ませんでした(^^;)

スポーツスキルと魅力スキルがMAXだと、救助しない限り、昇進は難しいので・・・。
うちはズルしてて、申し訳ない(^^;

家族が居るなら、ビーチに来てもらうのもいいかも。
「好かれやすい」は、ダメかな。 住人がそちらに、魅かれるかも。



それでは、前回のおさらい。 

IP36-14-1.jpg
2段階目のアップデートをして・・・。


IP36-14.jpg
漸く、星3つ半になってました。 以前のレビューの時のリゾートの名前、間違えてたね(^^;
FF7ファンとして、あるまじき行為・・・すんませんw

この後、いくつかの施設を増やしたんですが、星4つ半から何日経とうとも
5つ星にならない(^^;


人によって違うのかもしれないけど・・・最高の施設にしてないと、星5つにならないのかな
と、思って。


リゾートの施設の覚書?

IP36-15-vert.jpg
ビュッフェテーブルは、4つ用意すれば「青い+」は出なくなりますが
8種類分の料理のテーブルを、用意。 全て、高い品質。


IP36-16-vert.jpg
ウェディングアーチに、忘れがちなのが、造園。
プラスが出なくなるまで、花や木を植えました。


IP36-17-vert.jpg
ホットタブは、1つで十分みたい。 温度設定は、「熱い」
ジムは、器具が4つあれば、それで十分みたい。


IP36-18.jpg
プールは広めに、プールパー・ウォータースライダー・飛び込み板・滝を用意。
塩素消毒も忘れずに。


IP36-19.jpg
レビューで、浴槽が云々・・・と言われますが、一体シャワー(シャワーでも?)を、適当に用意すれば
浴槽が沢山、混んでないと褒められます。


IP36-20.jpg
メンテナンス・スタッフは、「優秀」な人を、2~3人雇ってた方がいいかな。
全てのスタッフは、3シフトに設定する。


IP36-21.jpg
私がついつい、忘れるのが・・・リゾートタワーの設定。(今回は温泉を、忘れてたw)

1段階目で、「ルームサービス」 2段階目で、「温泉サービス」
ルームサービスをオンにしてないと、宿泊した翌朝、満腹になってません。

SSないけど、売店を設置、高い品質に設定。
火渡りなどの、リゾート用の娯楽を設置。


IP36-22.jpg
最後は、この人の出番www  「回復の儀式~~!」


IP36-23.jpg
あっちゃん、ありがとうww 綺麗になったよ~。

一番大変なのが、掃除と修理ですもんね。


IP36-24.jpg
漸く・・・5つ星になりました。


IP36-25-1-horz.jpg
「リゾート帝国」の生涯願望を、達成。 おめでとう~~。


IP36-26.jpg
記念写真、記念写真w


IP36-27.jpg
おっさんのちゅーで、すまんのぉwwww


で、この後どうやって、終わらせようかなと・・・考えて。
そうだよ、アランとワイリー君。

結婚式の様子は何度も、載せてるので・・・割愛。
記念写真みたいなの、バーンと載せれば、結婚したって分かるじゃないww

一念発起・・・ポーズを作ってみる事にした。

ポーズ作成にあたって、2つのサイト様に、大変お世話になりました。

「晴れのちシム」様(http://tamamaro.blog.fc2.com/)

「Lavie Lavissa sims3」様(http://leavilulu.blog.fc2.com/)

大変分かりやすく、解説されてました。
ど素人でも、簡単にゲームに反映出来ました。 ありがとうございました!




IP36-27-1.jpg
ポーズリストも、作ってみたよ。 いざ!




IP36-28.jpg
出来たよ、出来たw
あっちゃん・・・スカートめくれすぎ。 足とスカートの間、穴開いてるねw
ワイリー君・・・ちょっと、足が埋まっとる(爆


IP36-28-1.jpg
アランとワイリー君だから、男2人で作ったんだけど・・・そのせいかね?
関係ない?(笑


IP36-29.jpg
この台詞が似合うようなポーズを・・・どうやらこの時は、作りたかったらしい。
後で、後悔するが・・・w


IP36-30.jpg
あっちゃん、ドヤ顔。 微笑んでねぇ・・・。 指が変だなwwww


IP36-31.jpg
ワイリー君、もうちょっと、笑ってると思ったんだけど。

嬉しさのあまり、SS撮って満足していたが・・・気づいた。

これ・・・記念写真ちゃうやん? カメラ目線ちゃうやん。 
ワイリー君、まっすぐ立ってないやん・・・アカンや~~ん!

後でまっすぐ立たせるかと・・・ゲーム終了。 そして、マウス壊れる。 現在に至るwww
ペンタブは、お絵かき以外は・・・使いにくいねん!(ペンタブ使いの皆様、ごめんなさい)

あっさり、ボツになるエンディングwwww・・・・・・orz



と、言う訳で・・・家族会議が、開かれた。

IP36-32.jpg
どうやら、次の拡張に向けて、お引越しが提案された様だ。


IP36-33.jpg
どこに行こうか・・・プレイヤーも悩んでいる。


IP36-34.jpg
そうだよ、同棲中だよww どうすんだよ、子供4人もいるのに。


IP36-35.jpg
どうやら次の拡張で、結婚する事にしたらしい。


IP36-36.jpg
会議に飽きたのか、日課が始まる・・・。


IP36-37.jpg
アランもウィンクしてた。 お似合いだよ・・・。


IP36-38.jpg
そろそろ、行くか・・・』 
うん・・・


さようなら、パラダイス島。 カミュ家は再び、旅立ちます。



次の「Into the Future 」は、WA方式の様ですね。 3つの未来が、用意されてるとか。
未来に行って、現在を変える? 未来を変えるだったか・・・そんな感じらしいので。

アランとワイリー君、サーシャとレイモンド王は、こんな事になったのでw
結婚せずに次の拡張に、投入する事に決めました。
WA方式だと、新しいホームワールドは、ないのかな?
だとしたら・・・最後の拡張だし、自作シムだけの町を作ろうかなと、思ってます。

FFのような人なんかも投入するなら、作り直したいしw
ワクワクしながら、待ちたいと思います。

「Movie Stuff 」は、購入する予定はないので、バッジ解除の記録と
プレイ家族の紹介等、更新する程度になります。
後は今週のストア品は、購入する予定なので、そのレビューくらいかな。

プレイ自体は続けてると思うので、面白い事があれば、SSくらい上げるかも知れませんが
「Movie Stuff 」や「Into the Future 」のパッチが来るまでは、更新はお休みします。

いつか必ず、結婚式の記念写真・・・撮ります!(爆


辺境のブログへ足をお運び頂きまして、ありがとうございます。
拍手、コメント頂きました皆様、ありがとうございました。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
