PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回・・・プレイヤーの失態で、天に召されたワイリー君・・・。
復活させるよ!

MF14-1.jpg
あぁ、ワイリーは・・・何故、死んだ?!

MF14-1-3.jpg
坊や・・・だからさ!!




嘘です。 すいません・・・プレイヤーのせいです。

MF14-2.jpg
ワイリー君を、連れて行っちゃた張本人なのに・・・シニ・ガミさん、大人気。
何だ、これw

MF14-3.jpg
ワイリー君より・・・人気者だな(爆




 
突然の悲しみを・・・・

MF14-6.jpg
ウフフで・・・紛らわすのは・・・どうなの? しかも、悲しみの現場で・・・。
ワイリー君の事・・・考えながら、ウフったの?

MF14-7.jpg
だから・・・悲しみを、ウフフで・・・紛らわせないで。 不謹慎でしょ。

MF14-7-1.jpg
そうそう・・・悲しいよね。 悼んであげて・・・ワイリー君の事・・・。

MF14-9.jpg
だから・・・それで、紛らわせんじゃねぇよ!!


MF14-6-1.jpg
後始末は、奥様にお願いしました。


さっさと、行動に移すよ。

MF14-10.jpg
世帯人数が多いので・・・11名を、引越しさせました。

MF14-11.jpg
お隣だから・・・安心。



おばちゃんの声援を受けて・・・「賢者の石」を使う時が!!
「幽霊を縛り付ける」が、使えるようになったので。

MF14-12.jpg
先輩のぉ・・・魂をぉ~・・・

MF14-13-1.jpg
ワイリー君の名前が、リストに出ました。 シムだけなのかな? ペットは出ない?
墓石が、奥様の所持品にあるからかな・・・。

ワイリー君を、指名する。

MF14-14.jpg
返すですぅーーーー!!

はやっ! 間髪入れず・・・出て来た(笑 

MF14-15.jpg
世帯に加わりました。 良かった、良かった。

MF14-17.jpg
空腹だったワイリー君は・・・冷蔵庫に、直行・・・。
あ~・・・感動の対面なんて・・・期待しちゃいけなかったねw

MF14-18.jpg
「幽霊!」で、逃げたアラン。 何? やる気満々なの?
レベルトップまで、後もう少しだもんね。

MF14-19.jpg
一方、ワイリー君は・・・アダムの成長を気にしてます。 アダムだけですが・・・w
お父さんだね、お父さんしてるね。

MF14-21.jpg
アランが、「復活の儀式」を覚えたようです。
「復活の儀式」・・・って言うくらいだから・・・期待したよ。

期待したのに・・・「死人を墓から甦らせられます
ひっかけ? ひっかけなの?!

世帯に加わった幽霊には・・・コマンドが出なかった・・・。
なによぉ・・・もう。

MF14-22.jpg
仕方ない・・・正攻法で、「神々の食事」を作ってもらいました。

MF14-23.jpg
出来ました。 

MF14-24.jpg
ワイリー君・・・満腹だけど、食べてもらうよ。
 
MF14-25.jpg
アランの愛を・・・感じてねw

MF14-26.jpg
MF14-27.jpg
はいはい、おめでとさん。 良かったねw

MF14-29.jpg
生き返ったのに・・・ふわふわ、浮いてます・・・(^^; もう、ええわ・・・。


朝に引っ越して行った、キース達を見てみる。

MF14-30.jpg
「倹約家」・・・もう、うざいわ・・・。

MF14-31.jpg
誰かが帰って来た時に・・・車が!w どうして、こうなった?(笑 
たぶん・・・これが後で、おかしくなる原因になったんじゃないかと思います。

MF14-33.jpg
引っ越した翌朝・・・キースが家の前を歩いてたので、「引っ越してくるよう」に言いました。

MF14-34.jpg
お帰り~。 一日だけだったけど、操作しやすかったよw
次は絶対・・・世帯、分けよう・・・。


で、子供達が学校に行ってる時に、引っ越して来たのが悪かったのか・・・
あの車のバグが悪かったのか・・・
マシューが・・・後ろ向きで、スーーッと帰って来たのが見えました。

マップにして、学校へ行くを指示したら・・・ものすごいスピードで道路を使わずに
直線で移動して行ったんです。
シュッって、車が止まる様な音がして・・・マシューの姿は消えてました。
そして、学校へ入れないという吹き出しが、見えるだけ・・・。

MF14-35.jpg
「resetsim」で、姿が見えました。 幽霊は・・・不具合が出ますね。

MF14-36.jpg
仕事に出かけたアルフレッド君・・・何で、ゾンビになってるの?!
これ、走ってるみたいなんですがw ゾンビも走ると・・・そこそこ、速いですw 
まだ、不具合あるのに・・・余計な事しないで・・・。

MF14-37.jpg
いい事もありました。 「隕石割り」しても、石が出なかった魔人。
戻って来たら、石が出るようになってました。

MF14-39.jpg
一番の問題は、この居間で。
フリーウィルで、出入りが出来ないらしい。
「ここへ行く」を細かく指示したら、出入り出来るんです。

区画をリセットしても、ダメでした。
引越し~?!

MF14-40.jpg
居間に使ってるドアを、新しいものに交換したら、直りました。
同じドアを使ってる部屋も、おかしくなってたので、交換しました。
良かった、引越ししなくて。

MF14-41.jpg
アルフレッド君がゾンビの原因が、わかりました。
ゾンビ遊びしてて・・・どうやら、ピー君に勝ったようです。
破壊されてた・・・ピー君・・・。

MF14-42.jpg
交換しておきました。 お帰り、ピー君w

MF14-44.jpg
だから・・・この人は、なぜそこまで・・・ゾンビ遊びが好きなの?
ま、おかげで・・・シムに戻れましたがw

MF14-45.jpg
翌日も・・・野良猫に、バカにされてました(笑


アランがせっかく覚えたんで、「復活の儀式」を使ってみた。

MF14-46.jpg
墓石だと・・・コマンドが出るんですね・・・。

MF14-48.jpg
え・・・っと・・・出て来かたが・・・見たことある様な・・・。

MF14-49.jpg
ちょっw 復活って・・・ゾンビなの?(爆

MF14-50.jpg
「陽光の祝福」を、かけてあげました。
 
MF14-51.jpg
復活させて、シムに戻しても・・・ホームレスになるだけ・・・。
中途半端だなぁ・・・魔法・・・。

MF14-52.jpg
骨壷でも出来るのか、試してみた。 出来ました。

MF14-53.jpg
テーブルの上に立ってるW どうやって降りるの?
階段を降りるみたいに、テーブルにめり込んで降りて来ました。


MF14-54.jpg
アランが、襲われるようです。

MF14-55.jpg
アラン・・・怖いのか、怖くないのかw

MF14-56.jpg
完全に・・・バカにしてますよね・・・。 アリスもそうだったな。

MF14-57.jpg
もう・・・ふざけないでよぉ・・・の、この仕草w

MF14-58.jpg
ゾンビの存在って・・・何?(笑

アランは飽きたのか・・・本を読みに、部屋を出て行ってしまい・・・
ゾンビはどうするのか、見ていたら・・・

MF14-59.jpg
ピクニック・バスケット・・・出した・・・。
便利なものを・・・お持ちでw

MF14-60.jpg
ゾンビも、お腹が減るようです。

MF14-61.jpg
満腹して、本を読み始めました。 タイトルは「おなら」、でした。
で、ここから出られないのかと思ったんですが、いつの間にか、姿が消えてました。



じゃ、家に居る幽霊には・・・どうなるかと言う事で。

MF14-62.jpg
あら? 失敗ですかぁ~?
魔法・・・失敗する事もあるのか・・・初めて見た。


MF14-63.jpg
出て来た、出て来た・・・。

MF14-64.jpg
マシューを墓石に戻して、「復活の儀式」をかけてみました。
世帯には、加わらないようですね。
(人数が多いは・・・関係ないですよね。 たぶん・・・)

MF14-65.jpg
アダムを誘って、カラオケ歌いだしたw

MF14-66.jpg
ゾンビのままだと、出ないコマンドが多い。
フレンドリーすら出ないので、「引っ越してくる」が言えない・・・のに。
「鼻であしらう」のコマンドが出るのは・・・どういう事?w

マスコン使って、世帯に加えました。
家族と同じ様に、操作が出来ます。 時間制限がない、ゾンビのムードがついてました。

MF14-67.jpg
眠いけど・・・宿題を済ませる・・・いい子ゾンビだよw

う~ん・・・さすがにこれは、どうなの?
と、言う事で・・・セーブせずに終了しました。
マシューは、元気な幽霊のままです。






編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
