PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.02/ 00:02(Mon)
出来たら次回で、レビューを終了したい・・・プレイヤーです。
予定は、未定だぬ(^^;

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


検索で区画が消えるとか、設置出来ないと来られてる様ですが・・・。
うちと同じ状態なのか、分からんので・・・うちの場合の対処法を、ちょこっと。

IP34-1-horz.jpg
公共区を設置しようとしたら・・・公共区画のタグが消えて、設置出来ない。


IP34-2-horz.jpg
空き地に設置しようとしたら、設置出来ない・・・2つは、同じ。


IP34-3-horz.jpg
ブルドーザーで一度、区画を削除します。

IP34-4-horz.jpg
住宅も同じ・・・ブルドーザーで削除して、公共区の空き地・住宅の空き地のタグに戻す。

空き地なのに、空き家だったり・・・公共区画の空き地なのに、建物がある状態のタグに
いつの間にか、変わってしまってるのです。

タグが変わってしまってる場合は、この方法で設置出来ると思いますが・・・
何かの拍子で、区画の大きさが変わってる場合があります。

その場合は・・・すんません、分かりません(^^; 設置できる場所に、設置して下さい。
(過去サンリットで、同じ大きさなのに設置できない事がありました。
 オーロラに移住してから気づいたんですけど、サンリットの時と区画の大きさが違ってました。
 何故違っていたのかは・・・分からんので(^^;)


後・・・空き地と空き地の間が狭い場所に設置する場合、空き地同士の間が
1マスか2マス以上開いてないと、設置出来ない事もある様です。



 
これも検索で、うちにたどり着いてるようなのですが・・・温室の屋根。
たぶん・・・ストアの「Stones Throw Greenhouse」の温室の事かな?


IP34-5.jpg
屋根っていうか、天井を張ってやらないと、雪が積もるんですよね(^^;
このSSは、平らな屋根を張ってますが、床を張ってもいいです。

「Stones Throw Greenhouse」お得に、手に入れてから・・・ずっと、ほったらかしだったw


IP34-6.jpg
温室の屋根は、装飾品の「屋根の飾り」にあります。 
屋根を乗せてやれば、天井は透明になります。


IP34-6-1.jpg
暗くてすまんね(^^; 雪は積もりません。

植物は、別の場所(又は、プランター)で植えたものを、「moveobjects on」で
地面に植え替えてやります。

「Stones Throw Greenhouse」が無くても、普通に建物を建てれば、温室代わりになります。
(この場合、天井はなくても雪は積もりません)


IP34-6-2.jpg
発売当初から、文句が出てるのが・・・「未完の部屋」のムードがつく事。

地面がむき出しなのでね・・・ついちゃうらしいw

某掲示板で、面白い事を知りました。


IP34-7.jpg
内・外の壁紙を張らないでおくと・・・「未完の部屋」のムードがつきませんw
全面ガラス張りにしちゃえば、気にしない人は、これでもいいんじゃww

それは嫌じゃ、という方は 「No Unfinished Room Moodlet」(Simlogical様)
「未完の部屋」のムードを消す、MODがあります。

IP34-8.jpg
暫く入れて遊んでみましたが、特に不具合らしき物はありませんでした。


IP34-8-0.jpg
私の場合、ムード自体、気にしないのでww  MODはその後、抜きました。


IP34-8-1.jpg
万能植物で、「死の魚」を植えてたんですが・・・グラフィックがおかしいよね。
よそ様で、立派に育ってる「死の魚」のSSを見たので、たぶん・・・MODと競合してるのかな。

そのせいか? 新しい「水中の海洋生物」はエサで与えても、収穫出来ませんでした。
うちと同じ場合は、エサを変えて植え替えるしかないかな。

万能植物の品質に関係なく、植えた魚の品質は変わりません。
「水中の海洋生物」は、水槽で増やすのが一番かも。

水槽で増やす場合でも、クセがあります。
究極の魚×2 → 究極の魚が増えます。 究極×最高 → 最高の魚 最高×極上 → 極上 と、なり
ランクが低い魚が、増えて行きます。 

万能植物で作物を育てる場合は、万能植物の品質で、育つ品質が変わります。
究極の作物を、上質の万能植物に植えても・・・せいぜい、極上の品質にしかなりません。
究極の作物をエサにする場合は、注意が必要です。


IP34-8-12.jpg
ワカメは、収穫出来ました(品質は、普通です) 本は立派に、育ちましたw

アイランドパラダイス・バグ・・・で、来られるんですが・・・色々、ありますとしか(^^;



そんじゃ、ワイリー君のライフガード。


IP34-9.jpg
これは、秋の最終日だったかな・・・秋全般、住人達が来てくれたので、お仕事ありました。


IP34-10.jpg
ちょ・・・ルークw カミュ家の壮絶な戦いの後(サーフボード)を、眺めてる。 
恥ずかしいわw (///∇///)

このサーフボード・・・住人達が眺めてる事が、多いんですよねw 目立つのかしら?(爆


IP34-11.jpg
ライフガード生活、初めての冬を迎えました。
吐く息も、白いです・・・気温は、-4℃ですお~w


IP34-13.jpg
おぉ・・・少年よ! 嫌々ながら、ご協力ありがとうございますw


IP34-14.jpg
果敢に、入水を試みる女子達!・・・が、途中で諦めるw 


IP34-15.jpg
こちらの男性が、男気を見せてくれました! ありがとうw

「シロクマクラブ」・・・ワイリー君には、このムードがつきました。

ライフガードをやってると、凍える事はなさそうです。
寒いだの、歯が鳴るだののムードが、つく事はありませんでしたね。


IP34-16.jpg
女子も頑張るw 


IP34-16-1.jpg
突然降り始めた雪の中・・・一族が・・・! ありがとう、ありがとう! 
お母ちゃん、涙が・・・(笑


IP34-17.jpg
あのパラダイス島が、すっかり冬景色に。
こうして見ると、オーロラやサンリットみたいに、雪が積もらない不具合はないみたいですね。
何処も、綺麗な雪景色です。


IP34-18.jpg
今日は-11℃だが・・・どうなるのか。


IP34-19.jpg
第一おバカ・・・否! 第一町人発見!
スコットさんが穿いてるのスカート? キルトっていうのかな。
CASも見てないから、新鮮だわw


IP34-20.jpg
-11℃の中、果敢に攻めるスコットさん!


IP34-21.jpg
家族を思い出したのか・・・引き返すスコットさんww


IP34-22.jpg
また来たのか、レイモンド王。 カミュ一族の男気、見せたれ!


IP34-23.jpg
チッ・・・情けないミイラめ!


IP34-23-1.jpg
マシューは、やって来てからずっと・・・精霊走りで、ビーチをウロウロ(^^;
行動は、「パニックになる」・・・になってるんですがw 無理しなくていいのよ。

もう・・・何人も! 引き返して来てるから!(笑


IP34-24.jpg
おぉ・・・ソルジャーファーストの血を引きし者・・・行くのか? 行くのか?


IP34-25.jpg
行ったぁぁぁぁーー! -11℃!! ワイリー君、早く行ったげてーーー!


IP34-26.jpg
ちょっ・・・おっさんw いつの間に(^^;

マシューを指示したのに、ワイリー君・・・おっさんの元へ走って行ったw


IP34-27.jpg
マシューを指示してて、良かったw 
おじさんの「誘惑する」を振り切って、走って行ったよ。


IP34-28.jpg
寒くないのか、レイモンド王・・・。 だったら、海に入れよw

どうもビーチに居る住人達にも、凍えるムードはつかない様です。
但し、アクティブ世帯のシムは、寒いと凍えますww


IP34-29.jpg
サーフィン始めるシムまでいた。 お爺ちゃん、夏にやればいいのに。


IP34-30.jpg
その横で、高校生のセナまで! ありがとうw

仕事があるのか心配だった冬は、住人達の体を張った頑張りのおかげで、退屈する事無く
ライフガードを、全う出来ました。 ありがとう、皆様www


IP34-31.jpg
前回書いた、「ボートで巡回する」なんですが。

海で停止してる時に、コマンドが出ます。 勤務中でも、休日中でも関係ありません。


IP34-32_2013090116250238c.jpg
ライフガードのワイリー君だけ、マップでボートが確認出来るんです。


IP34-33.jpg
だからって・・・何?なんですが(^^;

巡回中だからといって、能力バーが上がってる訳ではなさそうで・・・
巡回中に、レスキューが出来るかといえば・・・そんな事はない(^^;

あんまり、意味がないみたい?


IP34-34.jpg
巡回中に、住人がw


IP34-35.jpg
巡回を中止して、戻って来てもらいました。

初めての秋では、全く住人が、ビーチに来てくれませんでしたが
ライフガードのレベルが上がったから?・・・なのか、真冬でも、仕事が出来ました。
 


IP34-36-1.jpg
水槽で「水中の海洋生物」を育ててたおかげで、ほとんど潜る事がなかったアラン。
漸く、スキューバダイバーのトップに立ちました。

終わりの方は、ほとんど潜ってなかったんだが・・・スキューバの達人です!(笑


IP34-37.jpg
スキューバダイバー・レベル10 「名誉な人魚」になりました。
おめでとうーー!




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
