PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ソルティが生き返って、再び9人家族に戻った・・・カミュ家です。
ご訪問、拍手、ありがとうございます。


冒頭は、ソルティが生き返った翌日の朝。

IP32-1.jpg
テレビを見てるマリーナの横に、座るソルティ。


IP32-2.jpg
いきなり、骨壷の話を始めたよ。 生き返ったのは、それなりに嬉しかったのか?(笑

人魚の親子は、あまり会話をしないのです(^^;
アランとアデルの「好かれやすい」に魅かれて、皆そっちに引っ張られるので。

「好かれやすい」・・・はずそうかな。


IP32-3.jpg
とうとう・・・ディランから、念願のキャンディを盗めた様子。 おい・・・(^^;


IP32-4.jpg
ご機嫌、取っとけ。 
人魚からでもヴァンパイアは、血を飲めるんですね。 コマンド、出てました。


IP32-5.jpg
バーを置いてよかった。 盛況ですよ。 身内が多いけどなw


IP32-6.jpg
あれ? お皿は、自分で片付けるの? クラブでは、バーテンダーが下げてたのに。



 
ワイリー君が、ライフガード・トップにたったので、夏に固定していた季節を
春夏秋冬、移って行くように戻しました。

IP32-7.jpg
秋の初日なんですが、住人達はビーチに集まって来てました。


IP32-8.jpg
わぁ、住人が・・・サーフィンしてくれた! 初めて見た~、嬉しいwww


IP32-9.jpg
アザラシ、チョロチョロしてたけど・・・襲われなかった。


IP32-10.jpg
何かもう、嬉しいわぁ。


IP32-11.jpg
楽しそうに、遊んでくれました。 ありがとう。


IP32-12.jpg
ワイリー君、お仕事来てるよ~~(笑



ここからが、前回の続き。 

「人工呼吸を実演」を終えた、ワイリー君とアラン。


IP32-13.jpg
ん? どうした?

アランが「愛の祝福」を、ワイリー君にかけたようなんですが・・・?


IP32-14.jpg
ワイリー君のムード・・・「敵は近い」

次にワイリーへ近づく者は、倒れるでしょう。 彼は、相手が誰だろうが気にしません!


もしかして、「愛の祝福」・・・失敗した?

そういえば・・・ムーンライト・フォールズ時代、マリーゴールド(仮)が
同じムードを、つけてた事がありました。

その後すぐ、マリーゴールド(仮)・・・目の前の魔法使いを、平手打ちしてた・・・な。


IP32-15.jpg
「顔、貸しなさい」・・・って、言ってるみたいだけどw
ワイリー君の「これを見て!」が、発動してるだけです(笑

笑い事じゃ、ねぇよ!


IP32-16.jpg
友好プラス出した後・・・「ケンカする!」だよ!!

いやいやいや、それよりも・・・関係が、「」になっとるよ! Σ(゚д゚lll)えっ?


IP32-17.jpg
ぼかぼか・・・始めちゃったよ。 お、おしどり夫夫だったのに・・・(;´ー`)


IP32-18.jpg
アランじゃ、ワイリー君に敵う訳もなく・・・(^^;


IP32-19.jpg

・・・・・・って・・・・・・ちょっと、待ったぁぁぁぁーーーーー!!!


関係が、『』で・・・パートナーが、『いない



あれ? ひょっとして・・・これ。

IP32-20.jpg
あ・・・パートナーが、いない・・・( ´∀`)



IP32-21.jpg
離婚しちゃってるよーーー!! マジでwwwww

うわぁ・・・(爆  これも、呪われたリゾートのなせる業か?

アランは不発はあっても、魔法を失敗する事は、ほとんど無い子だったんです。
「器用さ」スキルMAXが影響してるんだと、思ってたんだけど。

パラダイス島にやって来てから、失敗するのをチラチラ見るようになったかな。
呪われてるのは、パラダイス島か・・・?!(笑


IP32-22.jpg
翌朝・・・ワイリー君は、お仕事。
「敵」のアランからは、血が飲めないと思うので・・・ムードレット・マネージャーで、空腹を回復。


IP32-23.jpg
ワイリー君、いってらっしゃい。 
マリーゴールド(仮)・・・義父のタッド君を、狙わないで。 アリスは、気が強いよ。


IP32-24.jpg
おしどり夫夫は、パパとママだけだったねw
アラン・・・テレビ見てる場合じゃないぞ。


IP32-25.jpg
ワイリー君のお仕事先で、「人間関係激変マシン」アプリ。 便利だわ、助かるわぁ。

「敵」から、「親友」に、なぁ~~~れ!(笑


IP32-26.jpg
噂話をさせたら・・・何だよ、まだ怒ってんの? もう・・・。


IP32-27.jpg
「上手な仲直り」が出たので、使ってみる。 「親友」だよ~~。


IP32-28.jpg
受け入れたら・・・「敵」に、戻っとるやんかーーーー!!  

「上手な仲直り」・・・関係が変化してると、一つ前の関係に、戻るんですよね。
          仲直りには、便利ですが・・・使う時は、注意です!



IP32-29.jpg
やり直し~~~! (≧▽≦ )


IP32-30.jpg
おしゃべりを挟んで・・・やっと、ロマンチック行動を受け入れました。 やれやれ・・・。
ワンクッション挟むなら、おしゃべりが一番、無難ですね。


IP32-31.jpg
これからっていう時に・・・空気読めよ、住人!(笑




翌日~~~。

IP32-32.jpg
・・・・・・何、にらみ合ってるの?


IP32-33.jpg
またか、この野郎ーーー!


IP32-34.jpg
・・・・・・。


IP32-35.jpg
いい加減にしろよ・・・もう。 また、離婚してるじゃないか・・・。


IP32-36.jpg
あ、ケンカしたんでね・・・「衛生」と「体力」は、真っ赤ですよw (前回もw)


IP32-37.jpg
さっさと、回復して。


IP32-38.jpg
魔法使いは、やめないですぅwww


IP32-39.jpg
交際中まで、関係を戻しました。

何で急に、魔法を失敗しだしたのか・・・考えてみた。
魔力が、枯渇してる時だったんじゃないかな。

リゾートに居た時は、魔法でアップグレードしてもらった後だったし
今回は、トリトン王とパパが光ってたしw アデルと魔法対決した後だったみたい。


IP32-40.jpg
ママと息子も、心配してるよ。  おしどり夫夫・・・目指して、頑張ろうwww

アイランド・パラダイスは、関係ないけど・・・今頃、知る事もあるのね(^^;

パートナーがいらっしゃる、魔法使いの皆様・・・「愛の祝福」失敗!には、お気をつけ下さい(笑



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは~!
毎度お久しぶりです(アセアセ)
レス不要とのことでしたが、お礼だけでもと、コメ欄にお邪魔しますーw
やっぱりアレはチートで抹消しますよね!やりますよね(笑)
実は記事の後のプレイで、私も消しちゃったのですよwww
色々と面倒すぎですよねぇ(^^;)
でも、リバーさんも消してると知って、何だか安心しました。
リバーさんがやるなら、大丈夫だって思えるので^^
問題はアレが居た方がおこりそうですしね。ただでさえ人数が増えたのにw(爆)

ご教授ありがとうございました♪^^

それにしても・・・相変わらずのドタバタッぷりが楽しそうですね。
うちだけじゃないんだ・・・とか思ってしまう程の騒動の数々で
とても安心しました(←をぃw)
というか愛の魔法の失敗で離婚とか・・・SNの頃にはこの不具合はなかったですよね?
私も自プレイで1回だけ見たことありますが、敵にすらならなかったような・・・
仕様が変更されていたとしたら恐ろしいですね。
『キスして仲直り』並の罠かもです?(^^;)

何はともあれ、お二人が仲直りできたようでホッとしました。
ワイリー君の「あっちゃん」呼びにちょっぴりトキメイテしまいましたよ( ´艸`)
騒動の収拾。お疲れ様でした!w

今後のカミュ家さんのご活躍を、まだまだ楽しみにしていますね!^^

NAME:chiko | 2013.08.28(水) 10:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは、ご足労頂いてすいません(^^;

IF・・・削除しちゃいますよねw スーパーナチュラルから、もう削除してますw
今の所、不具合がありそうには見えなかったので、即、削除してます。
送られた時に、拒否権が欲しいです・・・マジでwwww
今一番、消したいのは・・・ソーシャルグループですけどね(爆
消しても、消しても復活するよw 

>愛の魔法の失敗で離婚とか・・・SNの頃にはこの不具合はなかったですよね?
 そうなんですか?! SNの頃は、そんな仕様じゃなかったんですか。
 失敗したのが、今回初めてだったので・・・知らなかった。
 何か、バグってるのか、MODの影響か?・・・うちだけの仕様か(笑
 何にしても、迷惑な仕様です(爆

拡張で、仲直りも格段にやりやすくなって、助かってますよw
ワイリー君に、トキメイテ頂くとは! 嬉しい限りですwwww

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.08.29(木) 07:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
