PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
のんびり、まったり・・・否! 
プレイヤーを困ら・・・プレイヤーに思い知らせてくれる、カミュ家です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP31-1.jpg
リゾートタワーを、アップデート。

§100万を超える資金を、§20,000まで減らして、ワイリー君の稼ぎとリゾートの収益で
5つ星、目指して行きます。


IP31-2.jpg
前回、アランとワイリー君がカラオケってたのを見てw

リゾートのロビーに、カラオケを設置。 ついでに、barを設置してみた。


IP31-3.jpg
プールバーと違って、バーは住人が食いついて来ます。 嬉しいわぁ。

プールバー・・・住人が注文してるのを、1度も見た事がないので(^^;


IP31-4.jpg
何気にパパに、「ビーチでウフフ」を注文させたけど・・・奥様、レシピ覚えてたっけ?

と、思ってたら・・・「ビーチでウフフ」を、今! 覚えたようでしたwww


IP31-5.jpg
パパが「その気」に、なってます(笑


IP31-5-2.jpg
料理も沢山、出る出るw
プールバーと同じスペシャルドリンクも、設定出来ました。


IP31-6.jpg
ドリンクより・・・飯か! バーテンダーの奥様が、不満そうですよ(笑



 
そして、ある夜。

IP31-7.jpg
出たぁーー、やっと来たぁぁぁ! 長かったな、おいぃぃ!


IP31-8.jpg
急いで、「神々の食事」を用意・・・おい、フラフラするな・・・。

こいつ・・・ぜんっぜん、食べようとしない・・・orz  生き返りたくないのか?

移動するたびに、「神々の食事」を移動させるプレイヤー・・・イタチごっこ(爆


IP31-9.jpg
やっと・・・手にした(^^; アランを呼んでました。


IP31-10.jpg
悪のくせに、お上品なソルティ・・・座ってお食事。

アランを隣に、座らせてみたら・・・何、その顔w


IP31-11.jpg
や~~~っと、生き返ってくれた。


IP31-12.jpg
はいはい、おめでとさん。 「カサカサ」なのか。


IP31-13.jpg
復活祝いなんだろうか・・・アランが、自分とソルティに、「陽光の祝福」をかけてました。


IP31-14.jpg
残り・5時間だった「カサカサ」が・・・8時間に伸びとるーーーーー!
余計な事・・・すんな(^^;  あ・・・この場合は、良かったのか?(笑

カミュ家は世帯オーバーだったので、ソルティが復活する前に
トリトン王に、コプロプリス家に一時、移動してもらってました。

おかげで、すんなり世帯に加わりました。



IP31-14-2.jpg
幽霊の時は、「引っ越してくるように言う」が、出ません。
墓場の幽霊は、どうだったかな。 
住人の住居に出る幽霊には、使えると思います。(世帯オーバーでも、MODがあれば出来ます)


IP31-14-3.jpg
「復活の儀式」で、呼び出しても・・・。

IP31-14-4.jpg
ちなみに、ムードレット・マネージャーでも、ゾンビからシムに戻してやれます。

「精霊」に「蘇生」を頼んでも、世帯オーバーだと、ホームレスになります。

IP31-14-5.jpg
世帯に加えるには、引っ越して来るように、後から言わなきゃならないです。

「オー・マイ・ゴースト」のチャンスが来れば、幽霊を世帯に加えられますが
世帯オーバーだと、チャンスは来ません。(たぶん・・・)

マスコンで「チャンスを呼び出す」も、世帯オーバーだとチャンスが出て来なかったと
思います(ショータイム時に、経験)


ソルティが、世帯に加わった翌日・・・トリトン王を、呼び戻しておきました。



エウーゴさんのお墓を、世帯スイッチせずに、コプロプリス家に移動出来ないか・・・
無駄な足掻きをしていた、プレイヤー。 (≧▽≦ )

チートで覗いていたら、何か・・・とんでもない物を、見た・・・。



IP31-15.jpg
コプロプリス家の「家族の持ち物」・・・それは、お嬢のお墓?


IP31-16.jpg
気になって、お隣の幽霊家族も覗いて見たら・・・家族3人分のお墓が(^^;

また、幽霊達は全員、お墓を持ってませんでした・・・orz


所持品が「家族の持ち物」に移動するのは、StoryProgressionの設定なのか・・・。
リセットされたせいなのか? はっきり分からなくてww
シーズンズの時から、この現象は気づいてたんですけど。

StoryProgressionで、「家族の持ち物」も売りに出すので、皆・・・信じられん位の金持ちになってる(笑
何だよ、そのボートの数(爆


IP31-18.jpg
再度、お墓を所持品に戻してみる。
マスコンで、「墓石を探す」をクリックしたら・・・下のダイアログ(?)が出ました。

確か・・・前回の時は、これをクリックしても、何も出なかったので、CAS画面に入った・・・はず。(たぶん)


IP31-19.jpg
アクティブにしてた、アランの所持品に、お嬢のお墓が移動しました。


IP31-20-1.jpg
アランをクリックで、「Transfer From」で、お嬢を選択。
(お嬢をクリックなら、「Transfer To」)


IP31-23.jpg
アランの所持品のお墓を、選択して・・・お墓が、お嬢の所持品に戻りました。 
(残りの3人の幽霊にも、同様に戻しておきました・・・無駄かも知れんがw)


幽霊~~~・・・生き返らせるか、お嬢。 「精霊」のお願いも残ってるし。 (≧▽≦ )
お墓を持ってない幽霊を見かけたら、「家族の持ち物」を覗いてみるといいかも知れませんね。
(StoryProgressionを入れてる場合だけ・・・かな?(^^;)


幽霊騒動のおかげで、話が延びちゃったよ・・・。 今回は、短めだよ(笑


IP31-24.jpg
今日も今日とて・・・魔法に忙しい、2人の魔法使い(^^;


IP31-25.jpg
「人工呼吸を実演」に、忙しいワイリー君。 ほんと、好きだな(^^;


こんなに仲良しなのに・・・呪われたリゾートの魔の手が、そこまで迫って来ていたのである!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
