PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.08.20/ 00:09(Tue)
次から次へと、問題を起こされ・・・右腕が痛い、プレイヤーです。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


アデルの兄・アダム(ラック家の長男)が、リゾートに遊びに来てました。

IP30-1.jpg
「リゾートの評判」を、聞いてみた。

『デザートビュッフェに顔を埋める事ほど、幸せな事はありません!』 (埋めたんか・・・顔w)

あれ・・・? この台詞、どこかで・・・。


IP30-2.jpg
今朝の「リゾートのレビュー」に、同じ台詞がががが!

「ディーンナ510」は・・・お前だったのか、アダム!(笑
 あ・・・3つ星半、ありがとう!

(「ゴキブリ大発生!」と、ありますが・・・プレイヤーはまだ、ここでは見た事がありません。
  嘘、書くんじゃねぇよ、アダム!w)


IP30-3.jpg
パパと奥様の生涯願望・・・「リゾート帝国」・・・§40,000を超えたのに、達成しない?
よく見たら・・・「5つ星リゾートを所有する」になってる・・・。

しまった・・・このリゾートを5つ星にしたら、達成出来るのだろうか? 不安・・・(^^;



おかしくなっていた学校(スタジアムと複合)を、設置しなおしました。

IP30-4.jpg
複合施設は問題が多そうなので、単独でサンリットの「島のアカデミー」を設置。


IP30-5.jpg
スタジアムは元の場所に、「ラマ記念スタジアム」を、設置しました。



 
IP30-6.jpg
学校が新しくなると、成績は必ず、「C」になります。

「C」になってないと、学校に通いません。 


IP30-7.jpg
今回は別の場所に、違う学校を設置したので・・・設定が必要でした。
(たぶん、StoryProgressionを入れてるからだと、思うの)
市役所から、マスコンで「シム」を選択。

「中級」→「キャリア」→「学校を選択」→「school」あたりを選んでみる。
(高校、小学校と出るので、それぞれ設定します)


IP30-8.jpg
学校に通う子供達のリストが出るようにして、選択して指定します。
このSS、ちょっとおかしいの・・・ごめんなさいね(^^; 
(選択してないのは、サービスシムの子供です)


IP30-9.jpg
通う学校を指定して、準備OK。


IP30-9-1.jpg
「学校に行く」のコマンドが出るか、確認します。 (出ないと、学校に通えません)

町をリセットしてたからか? 初日から「友達に話しかける」のコマンドが、出てました。
町の子供達と交流してる様だったので、修正されたかな。

スタジアムに就職していたシムは、「無職」になってるはずです。
それぞれマスコンで、元の職に就職させて・・・漸く完了。

やれやれと・・・パパ達を墓地に送り込もうと、顔パネルをスイッチして、行動アイコンを見たら。



IP30-10.gif
・・・・・・・・・何?・・・・・・これ・・・。





IP30-11.jpg
カメラを移動したら・・・え? レイモンド王・・・なのか?
(アーシュの「嘆く」は、移動した瞬間、何故か消えました)


IP30-12.jpg
パパは、嘆いてた。 え~とね・・・3度目・・・かな?(笑


IP30-13-1.jpg
うわぁぁぁぁ! バカバカバカーーー! 
ソルティも生き返ってないのに、バカーー! 


IP30-14.jpg
夫を亡くした孫娘、サーシャ・・・パパに、元気付けてもらいました。

何とかするから、待っててね。


IP30-15.jpg
とりあえず、お墓出してきた。 吹き出しが、おもしろいねw
「悲嘆」のムードがついてるパパと、ついてないママです。

ソルティより先に、レイモンド王を何とかしなくては・・・。


IP30-16.jpg
アランに、レイモンド王のお墓だけ、取りに行ってもらった。


IP30-17.jpg
こちらはさっさと、「古ぼけたランプ(生涯の報酬:30,000)」で、精霊を呼び出して
「蘇生」をお願いする。

のんきな野郎だな・・・レイモンド王。


IP30-18.jpg
あ~、生き返った、生き返った・・・良かったな。


IP30-19.jpg
生き返ったんだけど? パパは、「悲嘆」のムードが消えずに、嘆いてます。
うざいんだよ・・・嘆きの声が(^^;


IP30-20.jpg
で・・・私は、知らなかったんです。 生き返ったレイモンド王は、ホームレスだと思ってました。 
レイモンド王に、「引っ越してくるよう」に、言ってます。


IP30-21.jpg
パネルが出て・・・初めて知りました。
NPCの夫婦は、死に別れても、ホームレスにならないんだw 元の世帯に戻るんですね。

過去の経験から、アクティブ世帯の夫婦が死に別れた時、生き返ってもホームレスになる。
何度か、そういう経験をしてたので・・・何か、自信なくなってきた(^^;


IP30-22.jpg
そう言う事ならと・・・お帰り頂きました(笑


IP30-23.jpg
ちなみに別データで、夜中に出て来たレイモンド王に、「神々の食事」を提供して。


IP30-24.jpg
生き返らせてみても・・・。


IP30-25.jpg
元の家族の元へ、帰って行きました。



精霊に生き返らせてもらった、レイモンド王。
マップで見たら、サーシャ達がリゾートに居たので、連れ立って行ってみた。

着いたら、すでにサーシャ達は・・・別の場所に移動してた・・・┐(´-`)┌  ヤレヤレ・・・
避けとんのか、お前ら! ヽ(`д´;)/ (笑



IP30-26.jpg
暫く放って置いたら・・・「嘆く」  え? 何・・・これ。


IP30-27.jpg
え~~?! 溺れてるの?! 昨日の今日で?!


IP30-28.jpg
死神、来た・・・。 

ここ・・・の、呪われたリゾートなのか?(笑


IP30-29.jpg
うわぁ・・・まだ、ソルティも生き返ってないのに!(爆


IP30-30.jpg
この子のお母さんだった・・・あ、この子。


IP30-31.jpg
2人の高校生の息子を持つ、母子家庭のお母さんだった。

あ・・・高校生だけの世帯になっちゃった? どうなるの?
(ストーリーMOD入れてるので、たぶん・・・独身シムと世帯統合されると、思うんですが)


今日は遅いので、明日行動する事に。
アランは、レイモンド王の家に行ってみる。


IP30-32.jpg
バル坊が、嘆いてた。 「悲嘆」のムードが、ついたままなんで。


IP30-33.jpg
帰って来たレイモンド王に、気がついたwww
で、あのおっさん・・・どこ行った?


IP30-34.jpg
お前はバカか! お前は、バカかーーー!(ゼェゼェ・・・


IP30-35.jpg
サーシャが、帰って来た。 レイモンド王も、プールから出てた。
やだ・・・サーシャ。 視線が、冷たいwww


IP30-36.jpg
帰って来て、悲しいの?(笑


IP30-37-1.jpg
元の世帯に戻っても、夫婦の関係は、アクティブ世帯と同じ事になってました。

うん・・・その内、何とかするよww


IP30-37-2.jpg
親として今夜は、コプロプリス家に、お泊まりしておきました。


IP30-38.jpg
翌日・・・霊廟からお墓を持って来て・・・精霊に、生き返らせてもらう。
これからは、気をつけて下さいな・・・バレリーさん。


IP30-39.jpg
子供達の元へ、帰る事が出来たようでした。 元の職場へも、就職させておきました。
めでたし、めでたし。


IP30-40.jpg
アランとワイリー君が、仲良くデュエットしてた。
ワイリー君・・・首(^^;


IP30-41.jpg
こうやって見てると、パパとママにも負けない・・・おしどり夫夫だと、思うの。
非常識だけど、非常識だけど・・・ニラニラしながら、眺めてるプレイヤーでした。


しかし、呪われたリゾートの魔の手は・・・このおしどり夫夫へと、忍び寄っていたのであった。



IP30-42.jpg
「嘆き」担当のパパと、ママ。 いつまで待たせるんだ・・・ソルティ!

あ・・・パパ! 
そんな邪念で、嘆くから・・・あいつ、出てこないんじゃないのかーーー?!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。