PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.08.17/ 11:42(Sat)
プレイヤーの好奇心から、黄泉の国へと旅立ったソルティ復活に向けて、頑張るカミュ家です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


ソルティ復活は、カミュ家にとっては、難しい事ではありません。
が・・・ここは原点に返って、ベースのみの場合の復活を目指してみた。

IP29-1.jpg
嘆いて、嘆いて・・・出て来た所を、「神々の食事」で生き返ってもらおう。
安易にそう考えていた・・・プレイヤーでございます。


幽霊が出て来るのは、夜中なので・・・。


IP29-2.jpg
それまで、時間つぶし。 王家 VS カミュ家・・・珍しく、パパが勝利してました。


IP29-2-1.jpg
フェイスペイント好きのワイリー君・・・何か、バグッたらしい(^^;
一向に出て来ないので、キャンセルしたら・・・フリーズしてるらしい。


IP29-3.jpg
マスコンで「resetsim」して、出て来ました。 
忙しいんだから・・・余計な事しないでね(^^;


IP29-4.jpg
夜は大人達だけで、やって来た。  パパは、死の魚を釣ってます。


IP29-5.jpg
遅めの晩餐・・・キタァァァァ! と、思ったら。


IP29-6.jpg
エウーゴさん・・・会えて嬉しいけど、待ち人じゃないのよ。


IP29-7.jpg
生前の記憶は、確かな様でした。 ワイリー君とは、険悪だったので (≧▽≦ )



 
中々、出て来ないソルティ・・・嘆きが足りないのか。

IP29-8.jpg
週末なので、子供達も出撃。


IP29-9.jpg
その時のために、備える。 ピ、ピクニックじゃないからね。


IP29-10.jpg
お疲れ組みから、お休みモード。 キャ、キャンプじゃないからね!


IP29-11.jpg
テントからあぶれた大人は、ベンチで仮眠。

しかし、ソルティは・・・出て来ない。


IP29-13.jpg
翌朝・・・これは、ソルティの呪いか、バグなのか? テントが回収出来ない。 


IP29-14.jpg
何度か検証した結果・・・時間を置けば、回収出来きると分かる。
(朝、回収出来なくても、夜に来れば回収出来ました)


IP29-15.jpg
嘆きは、ヒマなパパとママのお仕事になる(^^;


IP29-16.jpg
違うヤツばっかり、出て来る・・・。 精進が、足りんのか。


IP29-17.jpg
テントが回収出来ると知ったので、カミュ家のお宝、「おしゃれテント」を持って来てました。
(正式名は「スルタンの聖ひつ」です)

しかし・・・これが2日たっても、回収出来ない。 うそ~~ん!
何とかせねば! パパとママの冒険の思い出が、詰まっているテントである。

「buydebug」でも、手に入れられない・・・貴重なテント。 必死のプレイヤー(笑


IP29-18.jpg
チートで購入・建築モードに入って、移動させてみた。


IP29-19.jpg
回収出来た! 何とかなった・・・マジ、良かった(^^;

回収出来る、法則が分かりません。 移動させなくても、すぐに回収できる時もありました。


IP29-20.jpg
寝てもいないこちらのテントは、移動させても、パパ達では回収出来ず。
アランが、回収出来ました。


テントが、回収出来ない場合。

(アイランドパラダイスのテント)
・時間がたてば、回収出来る。

(ワールドアドベンチャーのテント)
・チートで購入・建築モードに入り、移動(又は、持ち上げて戻す)してみる。
・移動させた後、時間を置いて回収してみる。
・それでも回収出来ない場合、テントを所持していないシムに、回収させてみる。

今の所、全て回収出来ています。(すんなり回収できる時もあるので、不思議(^^;)




IP29-21.jpg
無駄に時間が、過ぎて行く・・・。

IP29-22.jpg
子供の人魚は、「制汗剤」で、綺麗になれました。

IP29-23.jpg
嘆きに行くよう、指示したはずなのに・・・奥様。 そんなに嫌か(^^;


IP29-24.jpg
ワイリー君のペイントが、3日たっても消えてないと気づく。

なので、お祭り会場でフェイスペイントさせたら・・・再びワイリー君、フリーズ。
マスコンの「resetsim」のお世話になる。


IP29-25.jpg
ペイントブースがバグってるのかと思ったら、アランはちゃんと出て来ました。


IP29-26-horz.jpg
これは、後日のSS・・・CASに入って、ペイント消しました。
もうね・・・CAS画面に入る、出るに・・・それぞれ、10分近くかかるの(^^;


IP29-28.jpg
やっと、出て来たーーー! と、思ったら・・・別の幽霊も出て来た・・・。
「神々の食事」を、青い幽霊に食べられては、かなわん。

この夜は、諦める・・・邪悪な人魚(^^;

ソルティにかまけていたら・・・ある朝。

IP29-29.jpg
何か、ポップが出たから気づいたのかな。 ちょっと覚えてないんですが。

「陸に適応中」・・・あれ? 何これ。 
もしかして、「海水不足」の後に、これが出るのか?

こうなったら、好奇心の塊のプレイヤー。 このまま、放置 (≧▽≦ ) 


IP29-30.jpg
こんな事してるから・・・あいつ、出て来ないんだよ! ヽ(`д´;)/


IP29-32.jpg
こちらは、死にかけてる人が・・・。


IP29-33.jpg
アランは、ディランと眠ってるので・・・側にいた、息子のアダムで間に合わせる。
親孝行で、お母ちゃん・・・嬉しいwww (≧▽≦ )


IP29-34.jpg
リゾートもほったらかしなので・・・汚いらしい(^^;


IP29-35.jpg
「陸に適応中」・・・残り12時間で、ポップが出ました。

人魚の特性を、永遠に失ってしまいます。 あ~・・・。


IP29-36.jpg
刻々と、時間が過ぎて行き。


IP29-37.jpg
「人魚の手当てをする」の行動アイコンが、出ました。
(病院では、何も出来ませんよ(^^;)


IP29-38.jpg
『トリトン・・・普通の男の子に、戻りまぁ~~す!』


IP29-39.jpg
ブクブク~~~・・・。 泡に囲まれる、トリトン王。


IP29-40.jpg
鱗が消えて、人魚からシムになりました。 お、おめでとう・・・なのか?(笑


たぶん・・・海で泳がないで、4日程で「海水不足」
そのまま、泳がないで、5日目で「陸に適応中」 6日目で、普通のシムになる・・・かな。
(日数は、はっきり覚えてません。 途中で海に入れば、シムには戻りません。)


IP29-42-1-horz.jpg
人魚に戻したければ、「人魚の海草」を食べれば、OK。


IP29-42-3.jpg
尾ヒレの色は、変わりますけど(^^;


IP29-41.jpg
人魚独特のムードがつかない、子供人魚でも・・・「強力な治療のエリクサー」を、使えば。
(スーパーナチュラルが必要)


IP29-42.jpg
シムに戻す事が、可能です。

人魚をシムに戻すには、海で泳がせない。 エリクサーで戻す。
2つの方法があるようです。

人魚やめますか? 

と、言いたい所ですが・・・これは、セーブせず。 2人は今も、人魚です。



IP29-43.jpg
それにしても・・・こいつ!

邪悪な人魚・・・お墓のプレートが、ペットボトルwww チープだな(^^;




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
