PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

お盆なので、お墓参りに行って来ました・・・な、カミュ家です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。
本題までが長いよ・・・それが、うちのお約束w (すんません)


最後のバッジ解除で「ホバートの隠れ家」は、売却しました。
ま・・・色々と、理由がありまして。 たぶん・・・これが、失敗の元(笑

IP28-1.jpg
「ラ・コスタ・ベルデ」を、新たに購入。 てきとーに、リフォームしました。
これも・・・ある理由で、再びリフォームする事になるのですけど・・・(^^;

「スパークリング・サンド」と、場所を置き換えています。



IP28-2.jpg
パパ達の方に気を取られてたら・・・とんでもない事になってた。
アランとソルティが、恋愛状態(^^;

この・・・おバカ。 愛の祝福を、ソルティにかけたらしい・・・余計な事すんな!


IP28-3.jpg
後始末は、自分でつけさせる。 悪戯・魔女っ子、復活。 便利、便利wwww


IP28-5.jpg
さっそく・・・ニュー・カミュ・リゾートに、お泊まりしてみる。

何かと、面倒な事があるの。 



 
IP28-6.jpg
相変わらずのワイリー君・・・。 アランが、文句たれ中?(笑


IP28-7.jpg
何を、食べたんだ? 
「とても高価」・・・味のわりには、高すぎる料理を食べさせられたらしい(^^;

料理の利幅・・・150%にしてるからw


IP28-8.jpg
「ホバートの隠れ家」は、何が悪いのか・・・ディランを指示した所に、下ろす事が出来なかったんです。


IP28-9.jpg
リゾート・タワーの裏か、VIPルームへ下ろしに行こうとしてました。

哺乳瓶を渡すのも、抱き上げるのも・・・この裏側へ移動してから。
マジ、うざかったww


IP28-10.jpg
「ラ・コスタ・ベルデ」の方はというと・・・基礎があるためか、リラックスが出来なかった。
と、いうか・・・基礎の上は、リラックス出来ない様でした。

地面に下りると、リラックスが出来るらしい・・・ムズい(笑


IP28-11.jpg
以上の理由で、基礎を全て取り払いました。 
これでどこに居ても、リラックス出来る様になりました。 2つ星・リゾートで、再スタートです。


IP28-12.jpg
「ラ・コスタ・ベルデ」は、指示通りに下ろせるんですよね。

ビーチがあるか、ないかの違いなのだろうか。 


IP28-12-1.jpg
レイモンド王が、さっそくやって来て・・・バル坊が、学校をサボってました(笑
このおっさん・・・(^^;


IP28-12-2.jpg
イチタカ・弟さん・・・こちらでも、ご常連でございますw 毎度あり~。



もう1つの問題・・・「ホバートの隠れ家」の時から、幼児を連れて泊まると、明け方にリセットされる。
所有リゾートの場合、VIPルームしか選択がないので。 
(VIPルームにチェックインしていて、タワーで眠った場合・・・VIPルームは、分かりません)

恐らく「Overwatch」だと思って、「迷子の幼児の復帰」をオフにしたら
これは、解決しました。 朝まで、大人とぐっすり眠ってました。


IP28-13.jpg
今回再び、飛ばされる(笑


IP28-14.jpg
今回は小学生が、初参加してたw


IP28-15.jpg
明け方の4時頃だったかな。
こんな感じで、タワーで寝ていた全員が、リセットされて外に飛ばされるw


IP28-16.jpg
VIPルームで寝ていた、パパ達は・・・ぐっすりお休み中。 ほうほうw


IP28-17.jpg
別の日に、VIPルームで寝かせたら、朝までぐっすりでした。

泊まる部屋は、ラグジュアリースイートルームで、チェックインしてるからなんでしょうね。
と、後で感じた。

でも~・・・9人も、VIPルームに泊まれないもんww タワーだと、設定で満腹で起きて来るし~(笑
小学生もこれで、解決。 高校生は、問題ありませんでした。


IP28-18.jpg
スペイン風の従業員・コスチュームだそうです(^^;


IP28-19.jpg
「ホバート~・・・」では見る事のなかった、箒でお掃除! 嬉しいww
もしかして、メンテ・スタッフの能力が関係してる?


IP28-20.jpg
不思議な事も、あった。 


IP28-21.jpg
ミニ冷蔵庫・・・コマンドが出る時があるんです。
ほとんどは、出ませんが・・・2度、コマンドが出た・・・違いが、分からん(^^;


IP28-22.jpg
「友達に話しかける」のメニューも、不思議。

最初は出てなかったのに、一度「学校へ行く」をキャンセルして、チートで学校にワープ。
それ以降、メニューが出るようになった。

でも何故か、町の子供達とは、友好を深めてなかった。 
学校にいないサービスシムの子供と、友達になって行く・・・再設置するか・・・学校(^^;


IP28-23-horz.jpg
ダラダラと、時間が過ぎて行く、ある日。


IP28-24.jpg
あなたもか、トリトン王(笑



IP28-25.jpg
ふと見たら・・・ソルティが、倒れていた。

側の女性のレイ・マツリさんの行動が、「人魚に水分を与える」になってた。


IP28-25-1.jpg
「脱水症状」・・・脱水症状は、人魚の命にかかわります! 急いで水に浸かって!

「カサカサ」の後が、「脱水症状」なのかな。 ちゃんと見てなかった(^^;

何で倒れたんだと、考えたら・・・このリゾートに、シャワーを設置してなかった。
プールがあるのに・・・(^^;

この後を見てみたかったので、レイさんの行動を阻止w


IP28-26.jpg
娘のマリーナも、異変に気づいてました。 でも・・・阻止ww

側に誰か居ると、乾いた人魚も安心だと分かりました。
ワイリー君も「水分を与える」と、やって来ましたから。 それも、阻止www


IP28-27.jpg
で・・・こうなるよね~~、やっぱり (≧▽≦ ) 


IP28-28.jpg
パパとママ・・・。 気づいてあげなよ。


IP28-29.jpg
のんきだな、ライフセーバー。 あ、プレイヤーのせいですか?w


IP28-30.jpg
それ食べても・・・無駄ですから(^^;

自宅以外だと・・・同じ場所に居ないと、気づかないものなのか。


IP28-31.jpg
死神と握手する、ソルティ。 ごめんね、マリーナ。

ソルティは、骨壷へ入って行きました。 


IP28-32.jpg
カミュ家だから・・・何とかなるよね。 たぶん・・・。


IP28-33.jpg
良い子のマリーナ。 アランを、「なぐさめて」ました。
これも不思議で・・・なぜ、相手は怒るのか(^^; 理解出来ん。

後ろで何やら、揉めてるな。


IP28-34.jpg
最早、プレイヤーのお約束w


IP28-35.jpg
嘆きの朝・・・。 


IP28-36.jpg
テレビを見ながら、マリーナの吹き出しが・・・。

そうだね、リアルで・・・お盆だよね。


IP28-37.jpg
お墓参り・・・日本の良き、風習。 ソルティもきっと、喜ぶよ。
ソルティは・・・日本人じゃないが(笑


IP28-38.jpg
さっそく、民族大移動。


IP28-39.jpg
「オーシャンビュー墓地」に、やって来ました。 

この町・・・墓地が2つありますね。 「古い墓地」には、霊廟がありませんが。



IP28-40.jpg
ピ・・・ピクニックじゃないよ。 お墓参りだよ。


IP28-41.jpg
お墓を、設置しました。 海が見える様に。
ちゃんと、哀悼の意を捧げています。


IP28-42.jpg
ピ、ピクニックじゃないから! 哀悼の意も、捧げてるから!


IP28-43.jpg
愛情も・・・捧げてます(笑


IP28-44.jpg
ついでに、エウーゴさんのお墓も、出してあげましたw

(エウーゴさんは、レイモンド王の元恋人。 バル坊と幽霊・お嬢のお父さんです)


IP28-45.jpg
カミュの一族に相応しく・・・飾り立てておきました。


ここから、長引く事になろうとは・・・安易に死なせちゃ、ダメ! 絶対!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.