PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
毎日、お暑ぅございます。 ご訪問、拍手、ありがとうございます。


人魚のマリーナが、お誕生日を迎えます。

IP27-1.jpg
歩き方を教えたおかげで、トリトン王よりソルティの方が、マリーナと仲良しになってました。


IP27-2.jpg
ヴァンパイアも・・・酷い日焼けをします(笑  可笑しいのは、あんただろ(^^;


IP27-3.jpg
ふ~~っ!


IP27-4.jpg
おめでとう~~!


IP27-5.jpg
きらきら~~。


IP27-6.jpg
女・トリトン王・・・。 うん、可愛いよ。

お、女の子は・・・小学生までは皆、可愛いと思うの(震え声



 
IP27-7.jpg
「ヴァンパイアと会う」・・・そんな願望を出す、マリーナ。

お隣の赤い肌をしたおじさんが、ヴァンパイアですよ(爆

ちなみにワイリー君は、「アランと子供を作る」の願望を出してます。 却下!(笑


IP27-8.jpg
やっだぁ、アデルww  めでたい席で、高校生が(^^;


IP27-9.jpg
笑って、ごまかすな。


IP27-10.jpg
小学生の人魚ですが・・・食事は、大人の人魚と同じでした。
せめて、高校生までは・・・ヴァンパイアと同じ様に、普通のシムと一緒だと良かったのに(^^;

人魚・・・orz

魚は、食べられません。 乾燥食材は、大人と同じで回復力は、大でした。


IP27-11.jpg
困った事に、シャワーが使えません? コマンドは出ますが、キャンセルになります。
一体シャワーは、使えますが・・・大人と同じで、全回復には至りません。


IP27-12.jpg
なのに、屋外シャワーは、フルに回復します。  大人と真逆かよ・・・(^^;

屋外シャワー・・・プレミアムコンテンツでしたよね。 人魚に優しくないな、EA。
子供は、「水分補給」じゃなく、「衛生」なんですね・・・バーの色も緑だし。

何故、普通のシムと同じにしなかった! EA!!!!(笑


IP27-13.jpg
これは、「Overwatch」の影響らしいのですが、「新しい友達に会う」と「友達に話しかける」の
コマンドが、小学生には出ません。

町の子供達にも出てないのでしょう、「友達に話しかけている」小学生は、1人も居ません。


IP27-14.jpg
なのに、翌日・・・「友達に話しかける」のコマンドが出てました。
これも次にゲームを起動すると、出なくなります。

町をリセットすると、コマンドが出るようになると、某掲示板で見ましたが
それも一時的で、次に起動すると、出なくなるそうです。

高校生のアデルには、「新しい友達に会う」は、ありませんが
「友達に話しかける」のコマンドは、最初から出てました。

うちは「StoryProgression」を入れているので、すぐに同級生達とは顔見知りになるので
「新しい友達~・・・」は、なくても問題ないのですが。
「Overwatch」を抜く訳には行かないので、マリーナは、メールと電話で友好を深めてます。

NRaasさんの所でも、解決策は見つかってないようでした。


IP27-15.jpg
いきり立つ、高校生www  「魔法対決」が復活。 邪魔だろ・・・お前ら。


IP27-16.jpg
勝った所を、初めて見ましたよ。


IP27-17.jpg
翌朝には、燃やされてましたがwww  魔女っ子、顔が怖いです。


IP27-18.jpg
ふと見たら、親子で怪談で盛り上がってた。 トリトン王・・・「炎弾」にやられたのか?ww


IP27-19.jpg
学校はお休みなので、ビーチに遊びに行かせました。
この水着、「Surf's Up Sun and Fun Collection」の小学生の水着です。
可愛いでしょ。


IP27-20.jpg
遊ばせてたら・・・アデルも酷い日焼けになってた。


IP27-21.jpg
住人に、思いっきり笑われてたw


IP27-22.jpg
ビーチで遊んだ後、プールパーティーに呼ばれてました。
小学生の「シャカ・ブラ」・・・顔がwww


IP27-23.jpg
面白すぎるw


IP27-24.jpg
トリック・オア・トリートも、健在だった。


複合施設のビストロでは、「外で食べる」コマンドが時間帯によって、出ない時があるんですが
パラダイス島のビストロは、複合施設でも常時、コマンドが出ます。

食べるスペースが、広いからかな?

IP27-25.jpg
こちらは、別の困った問題がありました。

料理を持って出てくるんですが・・・一度、このテーブルに置いて、食べずにいるんです。
知らずに、2回目を頼んで気づきました。

テーブルにある料理を、クリックして指示すれば、食べ始めます。


IP27-26.jpg
でも何故か・・・。

IP27-27.jpg
別々の場所で食べる・・・せっかく眺めがいい場所なのに、もったいない。
改装すれば、修正出来るかな。

(眺めが良けりゃ、昼間に来い!・・・ですが(^^;) 


IP27-28.jpg
人魚にとっては、嬉しいビストロです。
食事すれば、空腹がフルに回復するんです。 有難いwww


のんびり過ごすカミュ家ですが、最後のバッジ取りも始めてました。

IP27-29.jpg
マリーナが生まれる前に、5つ星のカミュ・リゾートを、一時閉鎖。


IP27-30.jpg
全てのオブジェクトを取り払い・・・フロントとリゾート・タワー、安いトイレとシャワーだけ設置。
(リゾート・タワーがないと、リゾートとして成立しません)

メンテナンススタッフを雇わずに、放置してました。


IP27-31.jpg
2・3日すれば、ゴミが沸き。 (フロントのお兄ちゃん、ごめんねw)


IP27-33.jpg
放置から、8日目。 0星・リゾートへと、変貌を遂げました。


IP27-32.jpg
ゴミリゾートですが、住人はやって来てました(^^;  すまんの、悪いのぅ(笑

0星のまま、放置です。



IP27-34.jpg
ある日、区画でない場所で・・・蠢くものを発見。


IP27-35.jpg
これ、蚊だ。 初めて見た~~~。


IP27-36.jpg
蚊の大群の中に、暫くアランを放置させたんですが。 特に何もなかった・・・。


IP27-37.jpg
キース達が、やって来た。 久しぶり~。 どこかへ3人で、走って行きましたけど。


IP27-38.jpg
蚊の群れで、戯れる2人。 何かを、期待したのに・・・何も起きなかった。 (≧▽≦ )
アランの腕が、ぶっとくて・・・泣ける(^^;


IP27-39.jpg
マシューのパーティーに呼ばれた時、久しぶりに多くの住人を見ました。

何が違うのか長い間、アクティブ世帯だけお邪魔する、パーティーしかなかったんです。
なのでパーティーに出かけても、他の住人と知り合う事が無かった。 賑やか~~~。



IP27-40.jpg
うだうだ過ごす日々・・・ある朝。

「ネバー・アゲイン」・・・0星・リゾートを7日間、経営して、バッジを解除。


IP27-41.jpg
バッジ解除した時に、このポップも出たんです。
収益のポップは、出ませんでしたね。


IP27-42.jpg
おぉ、赤字になってた。 赤字になると、リゾートを閉鎖されるのか。 危なかったww


IP27-43.jpg
バッジは解除したけど、「回復の儀式」で清掃。 G退治もして。
フロントの深夜勤務を、はずしたら・・・§9の黒字に転換しました。

バッジ解除の途中で、赤字のポップが出ても黒字に転換させれば、なんとかなりますね。


IP27-44.jpg
ふと、部屋に飾ってある写真を見て・・・吹いたwww

パパ撮影の写真と、奥様撮影の写真の・・・値段。
エジプトの写真は、ヒドゥンに居た頃のエジプト旅行の写真です。

どれだけ時間がたっていようと・・・奥様の写真の値段に、目が点になる(爆

パパの写真の値段・・・「芸術家肌」、最強!(笑




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
