PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
8/09 追記
 申し訳ありません・・・「万能植物の種」は、配達されてました~(^^;


ライフガード・トップを目指し、頑張っているワイリー君です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。

IP26-1.jpg
ヴァンパイアも日焼けするのです。 カッコイイでそ(笑


IP26-2.jpg
「万能植物の種」・・・注文できるのか? アニメーションが正常で、ワクワクのプレイヤー。


IP26-3.jpg
しかし・・・何度、注文しても・・・種、来ねぇーーーー!!(笑

バグってても・・・種が来るだけ、前の方がマシだった(^^;
(今回、途中でキャンセルしても・・・種を注文する事は、ありませんでした)

前より・・・酷くなっとるよ(爆


IP26-3-1.jpg
「万能植物の種」・・・所持品にありました。  ポップ出るんじゃなかったっけ?

返す返すの勘違い・・・暑さのせいか・・・いや、そろそろ隠居なのか。
お騒がせ致しました(^^;



 
今日は、人魚のマリーナのお誕生日です。

IP26-4.jpg
トリトン王が、ロウソクを吹き消します。


IP26-5.jpg
おめでとう~~。 


IP26-6.jpg
ト、トリトン王・女性版?!(笑

悪人魚・ソルティに、似るより・・・いいと思うの(震え声


IP26-7-horz.jpg
「Surf's Up Sun and Fun Collection」でついて来た、幼児の水着(普段着)です。
可愛いでしょw
(SS、前後してるけど)


前回、「グリルドチーズ」のコマンドが出ないと、書いたのですが・・・。

IP26-9.jpg
あった・・・。 あれ? 


IP26-10.jpg
トリトン王が、妊娠中・・・食べたいと願望を出したので、何度も見直したのに。
すんません・・・コマンドありました。 お騒がせ(^^;


IP26-11.jpg
「ポーズを取るように頼む」も・・・水中カメラを、所持品から出すと、コマンドが出ました。


わが町には、幽霊の住人が居ます。
カミュ家一族の幽霊・お嬢と、幽霊家族・ドレッグ家です。

時々、「停止したシム」として、リセットされる事がありました。
それがすごく、プレイヤーとしては、気になっていたのです。


IP26-12.jpg
ある日、幽霊・お嬢の所持品を見てみた。

お墓・・・ないやん。  ┐(´-`)┌ やっぱりね! 

見てみたら・・・幽霊住人、全員・・・お墓を、持ってませんでした(笑



IP26-13.jpg
マスコンで、CAS画面に入り何もせず、「承諾」だけして出て来る。


IP26-14.jpg
すると、お墓を所持します。 良かった、良かったw


IP26-14-2.jpg
チートの「「シム・クリエイター」でシムをエディットする」では、お墓は持てません。

お墓を失くしたペットでも、この方法でお墓を持つ事が出来ますが・・・
ペットのお墓でなく、シムのお墓になるので注意(^^;


IP26-14-3.jpg
死因が、3つ増えてました。 サメ・・・死ぬのかwwww




IP26-15.jpg
水槽で、レアなタツノオトシゴを、繁殖中w

(はっきり覚えてないんですけど・・・品質が普通・良質では、繁殖しにくかったと思います。
 繁殖させるなら、品質が上質以上の同種の魚を2匹、水槽に入れておけば、暫くしたら増えます)

これ、便利なのよ。
水槽で繁殖させた魚も・・・自営業・スキューバダイバーの資金に、カウントされるんですww

ちなみに、パパが釣った魚でも、カウントされました。
アラン・・・もう、潜る必要が無いな!(爆


IP26-16.jpg
貝殻、魚を売って・・・スキューバダイバー・レベル9 「深海ダイバー」になりました。



さぁ、ワイリー君です。 あと少しなのに、中々昇進しません。

IP26-17.jpg
息子のアダムを、レスキュー。


IP26-18.jpg
何だかな・・・顔がww お間抜け。


IP26-19.jpg
おぉ! 息子だけど・・・人工呼吸するんだ。

娘は、娘のサーシャは、何度か救助しましたが、1度も人工呼吸をしなかったのに。 (≧▽≦ ) 


IP26-20.jpg
まだか・・・まだ足りぬか!(爆


人魚達を、潜らせてたので・・・様子を見に行ってみた。
シャロー家の息子家族が、居ました。 驚愕した・・・(゚Д゚;)



IP26-21.jpg
マリーゴールド(仮)・・・あんた、何してるの?! ちょっと!!


IP26-22.jpg
ウリセスくーーーーん!! 溺れちゃうーーー!(爆
「正気でない」女・・・計り知れず(^^;


IP26-23.jpg
バカ親子ですかーーー?! 皆、死んじゃうーーーwwww

たぶん、死なないと思ってても、ドキドキしますね。



PCのサーフィンも、頑張ってます。

IP26-24.jpg
ワイリー君がお休みの日。 2人で、ビーチにやって来ました。

アザラシ・・・(^^;


IP26-25.jpg
もう・・・何個、破壊された事かwww


IP26-26.jpg
プールだと、アザラシは出て来ないんですね。
屋上に、プールを設置してみた。


IP26-27.jpg
空、飛んでるみたい。 リアルだと、かなりの恐怖ww


IP26-28.jpg
フリーウィルで遊ぶのは、アデルくらいです。
ビーチにあるウェーブステーションは、NPCは遊ばないですね。 ちょっと、残念です。


IP26-29.jpg
ワイリー君達の所に、戻ったら・・・音楽が鳴って、ワイリー君、昇進した。

えぇ~~・・・こんな時に~?!(爆

ライフガード・レベル10 「海の観察者」になって、レベルトップになりました!
おめでとう~~~! そして、ありがとう!


IP26-30.jpg
アランのサーフィンを、見てたんです・・・(^^;  レスキューで、昇進して欲しかったよ。


IP26-31.jpg
昇進した後、すぐ・・・アランが2度目のタックル、受けてました(笑


IP26-32.jpg
昇進祝いに、一日酋長になるw 前回、頭の羽飾り、つけてなかったから。


IP26-33.jpg
物珍しさに、ワラワラと集まる、お子様達?


IP26-34.jpg
ちょ・・・ブーイングww 酷いw


IP26-35.jpg
この衣装は、水着設定にならないらしく・・・レスキューの時は、ライフガードの水着でした。
よく似合ってるのにねw


IP26-36.jpg
息子の視線は、冷たかった。


IP26-37.jpg
アランが、上達したようです。 サーフ・スキル(隠しスキル)レベル4に、なってました。
「ナイス・ウェーブ」・・・このムードが、つくようになりました。



IP26-38.jpg
ふと見たら、「家族志向」のアーシュが、歩き方を教えてた。 バーが半分くらいまで、上がってた。 

慌てて止めさせて、トリトン王に代わってもらって・・・ディランが、歩き方を覚えました。


IP26-39.jpg
マリーナには、ソルティにお願いしました。

おまるは、パパとアランが教えて、おしゃべりは、奥様とワイリー君が担当しました。



IP26-40.jpg
海で一緒に遊んで・・・楽しい思い出作り。


IP26-41.jpg
幼児教育が済んだので、次回マリーナを、成長させます。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
