PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.10.07/ 23:38(Sun)
今回も、無駄に長いです。
どうしても記事の本数を増やしたくなくて、おまけに・・・FC2ブログさんは
テキストに制限が無いので・・・ついつい、一つにまとめてしまいます(^^;

謎な・・・画像から始まります(笑

MF13-1.jpg
ある日の朝の事です。 床を這う? 噴出し・・・何よ、これ・・・。

MF13-2.jpg
マップで見ると・・・どうやら、マイクさんが来ていたらしい。
いったい・・・いつ、来たんだ?! まぁた、池で魚釣りをしてた様なんですね。
いつから・・・地中に埋まってたの?

で、NRaas_StoryProgressionを入れてるお陰で、姿は見えずとも、マップから顔アイコンが見えます。
これをクリックすると、マスコンのCAS画面に入れるので・・・入ってみました。

MF13-3.jpg
何もせずに、出て来ただけで・・・姿が戻りました。 良かった。
NRaas_StoryProgressionを入れてるから、この手が使えますが・・・入れて無い方の事を忘れてたw

resetsimを試してみるか、町の編集から、マイクさんだけをクリップボードに移して
元の世帯にもどしてあげるかで、戻るかもしれません。
私は試してないので、戻らなかったら・・・すいません(^^;


MF13-4.jpg
それにしてもルーク・・・いい男になったなw 次の主役は、君で決まりか?w (嘘です



 
ちょっと、ショックな事がありました。 庭に、ノームのお墓が・・・?
謎めいたノームは、1体いましたが・・・まだ、おじいちゃんで家にいます。
ん?????

MF13-5.jpg
「呪われたノーム」?! え、うっそ・・・呪われたノーム、寿命があるの?

MF13-6.jpg
わぁぁぁ・・・もう一体も、お墓になってた。
パパの所持品に入れてたんですが・・・寿命があったのか・・・知らんかったw


MF13-6-2.jpg
学校を見てみたら、あのピーナッツ君が・・・「一生懸命」になってた。 感激w

それでも、お姉ちゃんの方は・・・「さぼる」になってたし、他の子供達も・・・
それ程、成績の上がり方はよろしくない・・・全くもう!


一先ず子供達の事は、置いておいて・・・シムポート・レポです。

うちの町・・・というか、ショータイムから、ゲームを進めると町の空き区画に
施設や家を、設置出来ないという、不具合(?)が出ていてw
この町も、パフォーマンス公園とライブショーステージしか、設置出来なかったんです。

が、この度・・・やっと、設置できる事が分かって、ようやく設置できました。

区画を一度ブルドーザで削除し、その上に新たに区画を設置する。
番地が消えてしまうのが、残念なのですが・・・これで、施設を設置できるようになりました。


フレンドさんの "し~さん"の所から~

MF13-7.jpg
Kimi Niha Sainou Ga Aruzoyさん・・・略して、魔人Zさんですぅw
美人さんですよ~w

MF13-9.jpg
歌も踊りも・・・ばっちしです!

MF13-10.jpg
外を見たら・・・ピーナッツ君が宿題してました。 いい子だねw

MF13-11.jpg
股割りも出来・・・否! 歌って踊れるデブ・・・否! 体の柔らかさを、見せて頂きました。
(画像の漢字・・・間違えてるけど、気にしないでね!)

MF13-11-1.jpg
高く、強く・・・拳を突き上げる、魔人Zさん!
しかし・・・これが、喜劇・・・否! 悲劇を呼ぶ?!

MF13-12.jpg
ボコン!って、音した・・・! 手から滑って落ちたマイクが・・・頭に、当たったwwwww
いや、お久しぶりの・・・喜劇なマイク・パフォーマンス(爆

MF13-13.jpg
すまし顔で、知らぬそぶりをする・・・魔人Zさんw
でも・・・マイクは、床に(笑

MF13-14.jpg
あぁ・・・懐かしいw ライトの光に隠れながら、そっとマイクを拾い上げます。

MF13-15.jpg
えぇ、大丈夫ですよ。 誰も、気づいておりません! 魔人が指差してますが、気づいてません!

MF13-16.jpg
熱唱して頂きました!

MF13-17.jpg
腹筋が鍛えられる・・・マイク・パフォーマンス、ありがとうございました!

このマイク・パフォーマンス・・・他の方の所では、あまり発生しないのか
うちでは、これで3回目です。
毎回・・・楽しませてもらってますw

このすぐ後に、ビッグショーステージにも来て頂きました。

MF13-18.jpg
「今夜は・・・大丈夫かしら・・・」
前回の事が、気になるのでしょうか・・・。

MF13-19.jpg
ご安心あれ! セクシーダンスで・・・

MF13-20.jpg
うちの男どもを、釘付けにしておりますよ。

MF13-21.jpg
今夜も、熱唱ですね!

MF13-22.jpg
ありがとうございました!

「メタボ撲滅委員会」に目を付けられてw
魔人Zさんと、ドンさんは・・・今ではすっきり、ほっそり体型になられてる様ですw



MF13-24.jpg
この町の子供達・・・宿題を、積極的にやってないんです。

MF13-27-1.jpg
この子達も、やってなかったんで・・・指示させました。

宿題を終えた、ウルフ家の姉弟が、遊びに来ました。

MF13-25.jpg
最初、何やってるのか・・・不思議でした。

MF13-26.jpg
ラシードと、鬼ごっこしてた(笑 可愛いw
妖精は・・・行動が、可愛いですね。


よそ様では、フリーウィルでこの・・・マジックゼリービーンを食べてるようですが
うちでは、全く興味を示しません。
試しに、家族に食べさせてみました。

MF13-28.jpg
「外側の輝き」・・・肌が、輝いているというより・・・黄色になったw

MF13-29.jpg
「ミントの香りがする吐息」・・・アランは、当たりを食べたのか。 いいムードがつきました。

MF13-30.jpg
「スパイシーすぎる」・・・見ての通りw

MF13-30-2.jpg
「ベリー・ブルー」・・・うん、ブルーだね。 ブルーな気分とかけてあるのかな。

MF13-31.jpg
「シュガーラッシュ」・・・満腹になってますが、空腹は回復しませんよね?

MF13-32.jpg
マシュー・・・wwwwww 心霊写真みたい・・・やめてw
ラシードのお尻が・・・大変な事に・・・。

MF13-33.jpg
「火事」・・・あぁ、こんな事もあるのかw 飛び上がる、ラシード(笑

MF13-34.jpg
ラシードには悪いけど、黄色になっちゃった奥様・・・何か、可愛いw

誰も消してくれないの? ワイリー君は・・・アランしか消火してくれないのでしょうかw 
と、思ったら・・・マシューが消火してくれました。 ありがとう!

MF13-35.jpg
「教えられた」・・・哲学入ってる、マシューらしいムードがつきました。

MF13-36.jpg
「外側の輝き」・・・が、当たりやすそうですね。

MF13-37.jpg
「カフェインの効果」・・・このムードがついてる時は、寝られないので・・・
            寝る前に食べるのは、厳禁ですね。

MF13-38.jpg
「恥ずかしい」・・・魔人は・・・何か知らないけど、恥ずかしくなったらしい。

MF13-41.jpg
「奇妙に力強い」・・・あ、そう・・・。

MF13-42.jpg
「がっかりした」・・・もう、何か・・・どうでもいいムードw

MF13-39.jpg
「かゆい」・・・タッド君は、体中を掻き始めたw これは何か、嫌w

MF13-43.jpg
「食べ過ぎ」・・・マジックゼリービーンで・・・太るって事があるんでしょうか?w

MF13-44.jpg
「魅了された」・・・アランも、気分だけは天才(笑

MF13-46.jpg
ムードを撮り忘れたんですが、感電する事もあるようです。

MF13-47.jpg
火事になっちゃうのか・・・アルフレッド君自ら・・・消火してました。(勇敢持ちなんで)

MF13-48.jpg
その後は・・・お約束で? 気絶しました(笑

他にも、「くさい」とかあったんですが・・・これ、普段つくムードのものが一通りあるの?
取りあえず、今日はこの辺で、終了。

で、しつこいんですが・・・こんなムードも・・・(^^;


MF13-45.jpg
「とても空腹」・・・なんの事はない、急激に空腹バーが減って行ったんですが
         このムード、他のムードと違って・・・制限時間がない。

アランの場合、食事をしたら・・・ムードが消えてたと思ってたんです。

で、ワイリー君にも同じムードが、ついた事がありました。
SSないんですけど・・・血清ジュースを飲んでも、「とても空腹」のムードが消えなかった。
ず~っと、2日間ほど・・・付きっ放しでw 
(今考えたら、ムードがついた時に、ワイリー君の空腹バーは減ってなかった事を思い出しました)

MF13-50.jpg
アランに、「陽光の祝福」で・・・「とても空腹」のムードを消してもらいました。
これが・・・間違いだったのかも知れません。
ヴァンパイアなので、「日に当たり過ぎ」のムードがつきました。



2日ほどたった朝・・・・ものすごい叫び声が、聞こえて来ました。





MF13-51.jpg
ワイリー君?! え・・・もしかして・・・え?!

MF13-52.jpg
ぎゃぁぁぁーーー! ちょっと、待ってぇーーーー!!
昨夜、寝る時には・・・特にお腹が減ってたっていう事は、なかったはずなのに!


MF13-53.jpg
いや~ん、死神・・・来たよ~・・・・。

MF13-54.jpg
ラシード・・・止めて、もう。

MF13-55.jpg
子供達に、朝の支度をさせてたので・・・ワイリー君のこと見てなかった。
ごめんね、サーシャ。

MF13-56.jpg
寝室が狭いので、隣の子ども部屋に現れた・・・ワイリー君。

MF13-57.jpg
死神どこ行った?と、思ったら・・・ぐる~って回って来てた・・・。 帰ってくれても良かったのに。

MF13-58.jpg
前回は、命乞いしてたけど・・・今回は、快く旅立つようです。

MF13-59.jpg
ごめん、ごめんよ・・・アラン。
何とかするから、それまで・・・待ってて!


ワイリー君に死のお迎えが来る前に・・・ルークが水晶占いしてました。

MF13-60.jpg
『友達が訪れて来るかもしれません。』

友達って・・・死神って事は・・・なかったよね・・・もう。
水晶玉は、この後売りました。

あーーー、ムードレット・マネージャー使えば良かったーーー!
関係ないかもしんないけど・・・。







編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
