PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
パラダイス島に住み始めて、はや数週間・・・今頃、気づく事もある、カミュ家ですw

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP250-1.jpg
パラダイス島って・・・昼間が、長かったのですね。
これ、夜の8時過ぎなんですけど・・・めっちゃ、明るいw

まだ明るいのに、何で眠いんだって・・・思ってた。 ごめんよw



さてさて、ライフガード・レベル9 「保守派」になった、ワイリー君です。

IP250-2-1.jpg
溺れてる住人の横を、そ知らぬ顔で、通り過ぎて行く警官(^^;
王子さま~~~! それでいいのかぁ~~?!(笑



溺れているマリーゴールド(仮)を、レスキューする様、指示したのですが・・・。

IP250-3.jpg
何故か、あらぬ方向へ走って行く・・・ワイリー君(^^; 

行動アイコンが、「ラシードをレスキューする」になってた。
ラシード????



IP250-4.jpg
ラシード・・・いた・・・(笑



 
マップで、確認してみよう。

IP250-5.jpg
ちょっと、あなた! どこで、溺れてるのよ~~!(爆
もうすぐ、家だという場所でwww


IP250-6.jpg
あ、そうそう。 ワイリー君の水着を、変えてみた。
おまけでもらった、カーニバル・コスチューム・・・着る事なかったし。

つい、テンパって・・・マスコンのスタイリストで、変えちゃったんだけど・・・。


IP250-7.jpg
ライフガードの水着が、50以上あって・・・引いた(^^;  

ワイリー君だけ、CAS画面に入る時・・・5分近くかかってた理由が、分かった。
やり過ぎ・・・EA(爆


IP250-8.jpg
あの距離を、泳いでいく・・・ワイリー君。


IP250-9.jpg
2時間近くかけて、たどり着きました。


IP250-10.jpg
地面に埋もれる、ラシードに蘇生術。

何?! 忙しいのに・・・何!!



IP250-11.jpg
誰かが、鍋を置きっぱなしにしてたみたい・・・。


IP250-12.jpg
魔法使いが、2人居るので安心。

アデル・・・宿題を失敗でもしたのか?(^^;


IP250-13.jpg
「脱水状態」・・・火事を見ただけで、脱水状態・・・・・・・。
人魚・・・(^^;


IP250-14.jpg
この子に至っては、「とても寒い」・・・火事の「氷弾」、失敗してたらしいwwwww

やっぱり、頼れるのは・・・「負け組」の魔女っ子だけだな!



IP250-15.jpg
ラシードを救助した後、マリーゴールド(仮)を見たら・・・自力で戻ってた。
21:00過ぎだったし、怒られませんでした(^^;


IP250-16.jpg
お疲れ、ワイリー君! 帰って来て~~。

水着のあまりの恐ろしさに、水着は戻しました。



IP250-17.jpg
ワイリー君が帰宅した頃・・・トリトン王に、変化が。


IP250-18.jpg
ウフフ、ウフフしたのw  


IP250-19-1.jpg
悪人魚が、この美人・人魚さんと知り合ったので、この人でも・・・と、思ったんですが。
これ以上、人が増えるのは、ご勘弁で(^^;

今居る人魚の2人で・・・子作りしてもらいました。


IP250-20-1.jpg
トリトン王の妊娠を機に、ソルティは就職させました。 ビジネスキャリアです。


IP250-21.jpg
泳いで行くんかーーーーーーーい!!  止めて、大幅な遅刻(^^;
泳いでいったのは、初日だけでした。

翌日からは、ワープして、送迎車で通勤してます。


IP250-22.jpg
終業時・・・「脱水状態」 「太陽により」って・・・(^^;


IP250-23.jpg
仕方ない・・・職場に一体シャワーを、設置してやりました。

でもこの「脱水状態」・・・シャワー浴びても、消えないですよね?
それ程、心配する事はないのだろうか。

一体シャワー・・・「水分補給」は、フルに回復しないんですね?! バー半分ほどだったみたい。
他にも、色々・・・あるんですよね。 それは、またいつか。


IP250-24.jpg
「荒れています」を、放置してると・・・。


IP250-25.jpg
「カサカサ」に、変わるのかな・・・こっちの方が、危険そうですね。


IP250-26.jpg
3日ほど、家に居たトリトン王・・・「海水不足」

邪魔くさ過ぎるだろ、人魚ーーー!

人魚は、ホームレスで居る方が・・・幸せなんじゃないかと思う。
陸上で暮らすには、あまりにも可哀想ですね。


IP250-27.jpg
トリトン王の妊娠で、気づいた事がありました。

グリルドチーズ・・・どこにも、コマンドが出ません。


IP250-28.jpg
アランは、覚えたレシピは100%で、グリルドチーズも知っています。

でも、コマンドが出ないんですよね。 アーシュも同じ。
コマンド出てました・・・すいません(^^;

アーシュは最近、気づいたんですけど・・・覚えていたはずのレシピが、いくつか消えてました。
シーズンズ辺りじゃないかと、思うんですけど。 あの頃、ちょっと不思議に思ってたので。


IP250-29.jpg
セカンドハウスでは、冷蔵庫に料理のコマンドが出ませんが。


IP250-30.jpg
コンロに、コマンドが出るので、料理は作れます。


IP250-31.jpg
フードプロフェッサーには、コマンドは出ませんが、使ってました。


IP250-32.jpg
自宅の冷蔵庫と、セカンドハウスの冷蔵庫は、繋がってるので、自宅でも食べられるのですね。


IP250-33-1.jpg
イーゼルは、やはり使えませんでした。 
(セカンドハウスは、自宅ではないので・・・バグではない様です。
 自宅ではないという理由で、使えないオブジェクトがいくつかあるそうです。)


IP250-34.jpg
ある夜・・・トリトン王が、無事に女の子を出産しました。 


IP250-35.jpg
おめでとうー。 名前は、マリーナにしました。

「海に居る魚の群れ」・・・人魚の赤ちゃんを産んで、バッジを解除。



IP250-36.jpg
めでたいのだが・・・トリトン王のお腹がwww  戻りません(^^;
全ての洋服も、妊娠服のまま(笑

一体シャワーのせいじゃないかとも、思われますが(^^;
あれ、シャワーを浴びる直前に着ていた服で、出て来ますよね。


IP250-37.jpg
マスコンの「resetsim」で、戻りました。 チートで直るかは、分かりません。



ラシード救助で、泳いだおかげで・・・能力バーが、半分ほど増えましたが・・・。
レベル9の「保守派」になってから、何人助けても、中々能力バーが増えません。

レベル8くらいから、救助するより、スキル上げをした方が、昇進は早いのかも。

IP250-38.jpg
人魚のミアさんが・・・。 人魚を陸上で見るのは、初めてです。
ショーに参加するらしい・・・大丈夫?(笑


IP250-39.jpg
ミアさん・・・wwww すっごい顔ですよ。


IP250-40.jpg
ライフガード・ランで、調査中のワイリー君。

少し前からバグってて(^^;  いつもヴァンパイア走りで、うざかったw
これだと、あの効果音が出ないし、見てても楽しい。


IP250-41.jpg
今は、マスコンの町をリセット(オブジェクトをリセット)で、正常に戻ってます。


IP250-42.jpg
アリスに・・・笑われてました(^^;

失礼だな! この後、ワイリー君にレスキューされてました。


IP250-43.jpg
水槽を見たら・・・最初、2匹だったタコが・・・6匹に増えてて、吹くwwww
新しい水中生物も、繁殖するようで、人魚が助かりますwww




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
