PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.07.29/ 00:00(Mon)
前回、邪悪な人魚のせいで・・・やり直す羽目になった、カミュ家です。
ご訪問、拍手、ありがとうございます。


「ジュース・クルーズ」のバッジ解除後から、やり直しました。

IP22-1.jpg
先に奥様が、遊んでたんですけど。 いつの間にか、パパが・・・。


IP22-2.jpg
何をするにも、シンクロ率が高い、2人ですw


IP22-3.jpg
「ポーズを頼む」のコマンドが、出なくなってますね。
もしかして、ユニから・・・?


水中カメラを所持していると、コマンドが出なくなります。
水中カメラを所持品から出すと、またコマンドが出て来ます。



 
IP22-4.jpg
奥様が、「DNAサンプル」を求めてましたが・・・「だが、断る!」のソルティ・シーワース。


IP22-5.jpg
奥様に、侮辱の言葉を投げかける・・・ソルティ・シーワース。


IP22-6.jpg
ヴァンパイアを、脅す・・・ソルティ・シーワース。

駄菓子菓子・・・人魚も、「太陽の光」に弱いのでは?と、思うプレイヤー(笑


IP22-6-2.jpg
そう、ソルティ・シーワース・・・奴は、「悪い」人魚であった。




世帯に加わった人魚からは、「人魚の海草」をもらえないので。

IP22-7.jpg
世帯に誘う前のトリトン王に、「人魚の海草」をねだりました。

私と海に潜りませんか? この人魚の海草を食べれば、体の一部を魚にする事が出来ますよ。

親切なトリトン王は、こんな言葉をかけて、「人魚の海草」を譲ってくれました。


IP22-8.jpg
トリトン王、ありがとうw


IP22-9.jpg
ついでに・・・ソルティ・シーワースからも、「人魚の海草」を譲ってもらいました。
この時ソルティは・・・

私と海に潜りませんか? この人魚の海草を食べれば、体の一部を魚にする事が出来ますよ。
この台詞を、1度も言いませんでした(^^;


IP22-10.jpg
トリトン王からもらった、「人魚の海草」を食べてみた。


IP22-11.jpg
たくさんの泡に囲まれて。


IP22-12.jpg
奥様・・・見事に、人魚に変身。


IP22-13.jpg
パパには、ソルティから譲られた、「人魚の海草」を食べてもらう。


IP22-14.jpg
「吐き気」を催す、パパwwwww

もう、違いが分かってますよね! (≧▽≦ )


IP22-16.jpg
トリトン王からもらった、海草。 キラキラ~~。


IP22-17.jpg
ソルティからもらった、海草・・・。
(SSは、2枚しか映ってませんが、4枚・・・全部同じ状態(^^;)


全部、腐っとるやんけーーー!!!


IP22-18.jpg
腐れ、人魚がーーー!

邪悪な人魚・・・っぱねぇな!!(笑


と、言う訳でした!

IP22-19.jpg
では・・・再びトリトン王に、カミュ家へ来るように、誘いました。


IP22-20.jpg
ついうっかり・・・興味があって、ソルティも誘ってしまった(^^;


世帯に加わった、2人の人魚・・・ダイビングをしてました。
人魚は、潜水に制限時間が無いんですね。

減圧もないし、ダイビングに向いているんですね。

IP22-21.jpg
・・・・・・・・・ソルティに・・・「サメを呼び出す」のコマンドが。


IP22-22.jpg
呼んでみた・・・。


IP22-23.jpg
左のサメは、最初からいたサメ。 右のサメが、呼び出されたサメです。

トリトン王に、サメを見るように、指示しました。


IP22-24.jpg
マリーゴールド(仮)が、やって来ました。 こんな時に(^^;


IP22-25.jpg
ちょ・・・マリーゴールド(仮)が、襲われた! (≧▽≦ )
が、頑張れ、マリーゴールド(仮)!


IP22-26.jpg
あ・・・負けた・・・。 でも、ダイビングスキル・レベル1になりました。 良かったな! 
速く、水面へww


邪悪な人魚・・・っぱねぇな!!(笑


IP22-27.jpg
トリトン王は「若返りポーション」で、「成人」から「若年」になり。


IP22-28.jpg
「鱗の色を変える」で、尾ヒレも戻りました。


IP22-29-horz.jpg
人魚の「水分補給」・・・制汗剤と野外シャワーでは、回復しませんでした。


IP22-30.jpg
シャワーと一体シャワーは、フルに回復しました。


IP22-31-vert.jpg
気になっていた、人魚の食事。(ちょっと線が・・・ゆがんでる(^^;)

「海草」でも、半分も回復しません。 
シムの食事では、雀の涙ほど(^^;  魚も、軽食でも、同じくらいでした。
すいません、魚はバー半分ほど、回復してました


IP22-34.jpg
唯一・・・「高級な乾燥食材」(WAが必要)だけ、大きく回復しました。


IP22-36-1-horz.jpg
海に潜っていても、食事(海草と魚)が出来るから・・・かな。 (乾燥食材は、食べられません)


人魚・・・めんどくさっww



IP22-37.jpg
あ、トリトン王・・・ご苦労様です。

でもね・・・。


IP22-38.jpg
ハウスボートを、港に寄せて。


IP22-40.jpg
カミュ家は、引っ越す事にしました。


IP22-42.jpg
パパ・・・陸に上がれて、嬉しかったのかw


IP22-43.jpg
ベッドの数が足りないので、エリクサーで親友に。


IP22-44.jpg
海を漂う暮らしから、地に足をつけた暮らしへ。

暫くこの場所で、過ごしてみます。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.