PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
まったり、のんびり過ごしている・・・カミュ家です。
本題まで長いのが・・・うちの仕様でございます、ごめんなさいね(^^;

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP21-1.jpg
久しぶりに、タツノオトシゴを見た。 やっぱ、可愛いw


IP21-2.jpg
親子で、ダイビング。 誰が誰だか・・・分からんけどねw


IP21-3.jpg
毎日、確実に赤字な・・・カミュ・リゾート・レストラン。


IP21-4.jpg
それでも、食べてくれる誰かが居ると思うと、はずせない(^^;

身内から、ふんだくってる様にも・・・見えるが。 (≧▽≦ )


IP21-5.jpg
丸い大きな月が、沈んで行き・・・朝を迎えます。



 
IP21-6.jpg
間違えてコマンド、クリックした時に・・・高校生のアデルが、自営業に登録すると立ち上がった。

高校生だけど? 出来るの?


IP21-7.jpg
市役所に行って、登録が出来ました。


IP21-8.jpg
すいません、SS撮ったつもりが・・・無かった(^^;
「仕事」のタブをクリックしたら、ちゃんと「スキューバダイバー」として
登録されてました。

高校生でも登録出来るなんて、全然、知らなくて。 自営業は、アルバイト感覚なんでしょうか。
これは、セーブしませんでした。



ハウスボートで、パーティーを開くバッジがあるので、パパがホストで
ちゃっちゃと、やってみる。


IP21-9.jpg
人魚は、パーティーに招待出来なかった・・・「人魚のサイン」で、呼んでみた。
何だよ、もう・・・。


IP21-10.jpg
一番に乗り込んで来たのが・・・カエル(笑


IP21-11.jpg
アデルは「陽光の祝福」を覚えてないので、母の出番。

これに懲りて、2度と絡んでくるなよ。


IP21-12.jpg
無理な話だった・・・(^^;
シムに戻ったとたん・・・怒鳴りつけてた。 短気・・・。


IP21-13.jpg

やられたら、やり返す! 倍返しだ!

某半沢氏の様に、願望を出すアデル。 「たたりの呪い」を、かけてやったw


IP21-14.jpg
幽霊・・・ちゃっかり、参加してた(笑



狭いハウスボートで、パーティー・・・ゴタゴタしたくないので、これを用意した。

IP21-15.jpg
カラオケw


IP21-16.jpg
アランが、お口開かない病だけど・・・(^^;


IP21-17.jpg
他のシム達が、釘付けになるのでww  狭い場所には、これがあればOK。


IP21-18.jpg
トリトン王も、自ら参加する。 パーティー参加者じゃ、ないけどな!(笑

楽しそうなんですが・・・カラオケの音が、聞こえなくなってます(^^;
キャッシュ捨てて、起動したりしてみたけど・・・聞こえない(笑


IP21-19.jpg
パーティーアニマル(^^;


IP21-20.jpg
あなたもでしたか・・・ハーレイ・グリーンウッドさんです。
ちょっとカッコイイなって、お誘いしました。


IP21-21.jpg
優しいんですよ。 泣いてるディランを、サッと抱き上げてくれたんです。
親でさえ・・・見向きもしなかったのにw

ドレスコードがおかしくて、カジュアルなのに・・・ディランは、上着を着てる(^^;

それにしても、ハウスボートでパーティーは・・・重い! (>ω<)
もう・・・めちゃくちゃ、重くてw

次からは、4・5人ほど呼んで、開きました。


IP21-22.jpg
カラオケの出番も、これでお終い。

「ジュース・クルーズ」・・・ハウスボートで5回、パーティーを開いて、バッジを解除。



ここからが、本題。

カミュ家に、人魚を迎えようと思ってました。
chikoさん(「chikoのSims3日記様」)の所で、人魚から「人魚の海草」をもらえると
教えてもらったので、検証も兼ねてやってみた。


IP21-23.jpg
ダイビング中でないと、もらえないようだったので・・・アランに頼んでました。

「魚の体の話をする」・・・で、もらえました。 友好度は、必要みたいです。


IP21-24.jpg
2枚、もらっておきました。 


IP21-25.jpg
「人魚の海草」も手に入れたし、パーティーのバッジも解除したので
トリトン王に、引っ越して来るよう、誘いました。


オカルトは直接、「人魚の海草」を食べても、人魚にならないと聞いてました。
この時は、人間に戻しても、人魚にならないと・・・勘違いしてたので、そうなのか検証してました。
私の勘違いで・・・人間に戻せば、人魚になれます。


IP21-26.jpg
妖精のアーシュを、「強力な治療のエリクサー」で人間に戻し、食べてみた。


IP21-27.jpg
「吐き気がする」・・・あれ? 吐き気?
プレイヤーは勘違いしてるので、やっぱり人魚になれないかのかと、思ってる


IP21-28.jpg
ならば・・・オカルトになった事がない、パパにも食べさせてみた。

・・・・・・・・・パパも、吐き気?
これは、ちょっと変だと、思い始める(^^;)


IP21-29.jpg
「人魚の海草」が無くなったので、トリトン王にお願いしてみるが・・・。

世帯に加わった人魚からは、「人魚の海草」は、もらえないと知る! うそ~~んww


IP21-30.jpg
おまけに・・・「人魚の海草」よりも、衝撃的な事が起きた・・・(≧▽≦ )
アーシュに「若返りポーション」を、作ってもらい・・・。


IP21-31.jpg
「成人」のトリトン王を、「若年」に戻すべく、飲ませました。


IP21-32.jpg
ピチピチのトリトン王です(笑

世帯に加わってから、ダイビング関係の願望を出すので・・・さっそく、消化してもらう。
すぐ側のダイビングスポットに、行かせました。

すぐ側なんだよ・・・なのに行動アイコンは、ずっと移動中。



IP21-33.jpg
見てみた・・・あれ?・・・何かが、おかしい。 平泳ぎ?





IP21-34.jpg

あなた、尾ヒレ・・・どうしましたかーーー?!
(服も・・・普段着ですけどーーー?!)


人魚やのに・・・ヒレないやん! 人魚ちゃうやん! トリトン・キングって・・・名前負けやん!




IP21-35.jpg
しかも、近くで・・・ちょっとカッコイイ人魚、見つけてしもうたやん!(笑

しししし、失敗した・・・なんて、思ってませんよ! (;´ー`)


ポーションのせいですか? たぶん・・・そうだよね(^^;
マスコンで見たけど、尾ヒレ関係が、出ない。



IP21-36.jpg
思い出した、そうだよ。 ライブチャットかなんかで、見た。
何言ってるか分からんが、鏡で色変えしてたのを、思い出した。


IP21-37.jpg
やってみそ。(マスコンで、髪型だけ変えたw)


IP21-38.jpg
色は、変えたくなかったので・・・何もせず、「承諾」して、CASから出た。
恐る恐る、泳がせてみた。





IP21-39.jpg
出た出た出たーーー、尾ヒレwww


IP21-40.jpg
トリトン王ーーーーwww 良かったよ~! (≧▽≦ )



「若返りポーション」で、人魚は尾ヒレを失くす。(たぶん・・・)
鏡の「鱗の色を変える」で、尾ヒレは戻る。 (色を変えたくない時は、何もしなくても良い)

人魚の時の髪型を変えたい時は、水着で好きな髪形に変えてから、「鱗の~」でCASに入り
何もしないで「承諾」して出てくれば、変えられます。


IP21-41.jpg
で、「人魚の海草」の方です。
「生涯の報酬」で、「人魚の海草」を購入してみた。


IP21-42.jpg
おい、人魚に変身してますけど?! 


IP21-43.jpg
漸く、理解した! 全ては・・・こいつのせいだった!


邪悪な人魚のせいで・・・仕方なく、トリトン王を世帯に加える前から
やり直すはめになった・・・プレイヤーでした・・・(´;ω;`)ウッ…


chikoさんへ(反転して下さい)
すいません、ボケたコメントしてました。
人間に戻せば、人魚になれます~(^^; お騒がせしました~(^^;






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは~!

不思議な色合いの魚が泳いでいる中、タツノオトシゴは可愛いですよねw
レトロ潜水服姿のアッちゃんも凄く可愛いです♪(^^)
親子でダイビングも良いですね!ティーンだと一緒に潜れるのが本当に嬉しいです。
ワイリー君とお子様達のふれ合う姿に、またまた和ませて頂いちゃいました(^^)

リゾートもですが、レストラン経営もなかなかクセがあるようですね。
でも、ミシェルさんのことを考えながら手を叩いて喜んでる魔人さんが、
何だかとても可愛らしくて微笑ましいですね♪

そういえば、その後、ミシェルさんとの仲は順調なのでしょうか?
魔人さんが相変わらずオイタしてます?><
魔人属性さんだと変身魔法でお仕置きとかが出来なそうなので、
リバーさんならどう対処するのか、いつも気になりますw
でも、お二人もパパさんママさんのように仲睦まじい方が良いですよね~^^

そして、人魚!リバーさん早速試して下さったのですね!
チョイどころか、悪なイケメン人魚さんー!
「ふふふ。友達・・・だろ!」に、優しい~><!ってなったのにwww
そしてママさんとパパさんの吐き気な表情に萌えを感じつつ・・・w(←をぃw)
変身できなかったのが凄く謎だったのですが、次回解明ですか?!
「邪悪な・・・」がキーワードぽいのでまさか・・・アレにも種類が?w
これは・・・次回のレビューも楽しみにしておりますー!

あと、前回のコメに書かせて頂ましたけど、まだまだ謎が多いですので、
あまりお気になさらずですー!^^
リバーさんの検証プレイは凄く参考になります。本当にいつもありがとうございます!
ではは、長文失礼しましたー><;

NAME:chiko | 2013.07.28(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんばんは、ボケコメント・・・ほんとに、すいませんでした(^^;

タツノオトシゴ、よく見かけますか? うちは、2度しか見てなくて・・・すごく、可愛いですw
薄っぺらいウナギは、何度も見るんですけどね。
レトロの潜水服は、好きなんですけどね・・・前髪が欲しいと、切に思いますw

レストランは、好きなPCです。 どうも・・・儲けは期待できませんが。
MODのせいかどうか・・・シェフがクルクル変わるんです。
ゲームを起動するたびに、変わるので・・・うち、何かおかしいのかな。
あ・・・一度だけ、給料が安い!と、辞めていったシェフがいましたね。
給料安いって・・・勝手に毎日、変わるくせに・・・と思って、引きとめもしませんでしたw

ミシェルと魔人はどうなんでしょう・・・仲良くやってると、思いたいww

人魚・・・やってみましたw 私はどうも、人選を間違えるようで・・・いつも余計な事をして
遠回りしてしまいます・・・(^^;
邪悪な人魚は・・・っぱねぇですよw
ボケコメント、すいませんでした(^^;

コメント、ありがとうございました。 更新、楽しみにしてます!

NAME:リバー | 2013.07.28(日) 23:59 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
