PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
人魚でモタモタしてたら・・・更新もモタモタした、プレイヤーです。
毎日、お暑ぅございます。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP20-1.jpg
ハウスボートで暮らし始めて、数週間。


IP20-2.jpg
ヴァンパイア幼児のディラン・・・たまに放置で、ごめんね。


IP20-3.jpg
幼児にとっても、ハウスボート暮らしは、大変なのでした。


IP20-4.jpg
上記のSS、3枚とも・・・ディランは、「船酔い」してたのです(^^;

えぇ~~・・・! 幼児だよ?! 「船酔い」するの? Σ(゚д゚lll)


 
幼児にも、容赦なし・・・「船酔い」(^^;

IP20-5.jpg
これが、「吐く」んです。 アニメーションは、ありませんが。
側に・・・ゴミが現れます(^^;  目が寄っちゃってる、ごめんね~。

大人シムみたいに、すぐ吐かなくて・・・何時間もあのムードをつけてます。
吐くのも・・・いつになるか分からなくて(^^;
めったにつくムードじゃないけど、ちょっとビックリしました。



IP20-6-2.jpg
以前に気になったと書いた、「満喫中」のムード。

あれから、色々見てたら、「眠い」のムードがついた時に、タワーで眠ると
つく事が多いと、知りました。

必ずつくとは、限らないようです。 うん、はっきり言って、分かんないww


IP20-7.jpg
パパに「満喫中」のムードが、ついた事があったので。
所有者云々・・・は、関係ないようでした。


IP20-8.jpg
チェックインしてなくても、ムードはつく事があるみたい。

満足したので・・・次、行ってみようw


IP20-9.jpg
最近は、買い食いしようとする、ヒルダさん(^^;  飲む事はないですよ。


IP20-10.jpg
久しぶりに、「神経質」シムを見たww  ごめんね、お爺ちゃん。


IP20-11.jpg
「好かれやすい」の反動か・・・この短気おばさん(イチタカ・弟夫人)に、難癖つけられる。
側で見ているのは・・・マサオ・ハマダさんです。 あら、可愛いww

ですけど・・・彼も、癖のある人物ですね。 彼にも、からかわれてましたからww


IP20-12.jpg
カエルがお風呂に入る・・・ユニークなカミュ・リゾートですwwww

アデルが、カエルにしたいと願望を出したのでw
ピカピカで、何より!


IP20-13.jpg
アランが、チェックインした時・・・。

「贅沢に」・・・リゾートに5回、泊まって、バッジを解除。


IP20-14.jpg
パパ達は相変わらずの、お出かけ。 何だ、嬉しそうな顔もするのねw


IP20-15.jpg
ヨットだと釣りをする時に、帆をたたんでるのが、好きw 細かいわぁ。


IP20-16.jpg
無作法な・・・孫www  釣り場では、静かに!


IP20-17.jpg
この子が・・・本当に、問題児で(^^;

ディラン以外の家族と、残しておくと・・・燃やすか、無知を叱る・・・。
もう・・・ホトホト困るので・・・マリンスポーツで、いい男を目指してもらうw

ウィンドサーフィンは、スキルMAXになりましたw


IP20-18.jpg
一緒に出かけたら・・・一緒に帰ってくるのが、普通ですよね。
たまに、パパだけで帰ってくる事があって、不思議だったんです。

ママは、何故か・・・海で泳ぎ回ってる。


IP20-19.jpg
帰る様に指示したら・・・追い抜く、ママ。


IP20-20.jpg
本当に、落とされたのかと、不思議だった。


IP20-21.jpg
ボートやヨットも、「船酔い」するんだと知ったww
自分から、海に入ってましたよ。

パパ・・・疑って、ごめ~~んw



はいは~い、やっとタイトルの・・・ライフガードです。

IP20-21-2.jpg
スペシャル・ライフガード・ビーチタオルで、おくつろぎのワイリー君。

何で床の上? 
このタオル・・・1度も砂の上で、広げた事がないんです。 余程、汚したくないらしい(笑


IP20-22.jpg
で、このライフガードの椅子・・・何のためにあるのかと、「プロライフセーバー(レベル7)」の
ワイリー君を、座らせてみた。

あら、見渡してるの? ヒジカタ家のジェベとは、違うな。


IP20-23.jpg
あ、立ち上がった! レスキューに走りました。


IP20-24.jpg
後ろの人は・・・何なの? 熱中症?(^^;


IP20-25.jpg
海にも居る・・・忙しい、ワイリー君です。


IP20-26.jpg
ライフガードのレベルが高いと、椅子に座っても、フリーウィルでレスキューしてくれるみたい。
ジェベの時は・・・レベル1だったもんね(^^;

ちょこんと、おじさんが隣に座ってた。
この椅子からも、ライフガードに就職出来るって、最近知った。


IP20-27.jpg
トイレ争奪戦に、負けたらしい(^^;  何故か、座りますよね・・・シムww
気持ちを落ち着けていたのか・・・お気の毒。


IP20-28.jpg
頑張ってくれてるので、ご褒美のウフフ。


IP20-29.jpg
いいキャラです、ヒルダさん。 一体シャワーは、ヒルダさんが修理してくれたよ。


IP20-30.jpg
椅子のない小さなビーチがあるので、用意してみた。
え~と、パラソルがね・・・乗るから乗せてみたんだけど・・・どう見ても、危ない位置w


IP20-31.jpg
シムは、平気らしい。 絶対、貫いてるよね。 お尻も・・・。


IP20-32.jpg
ちゃんと、レスキューに行くから、無問題!


IP20-33.jpg
昼間ぁ~のぉパパぁ~はぁ~・・・ちょっと、違うぅぅぅぅぅ!

幼児教育にも、いいよね! ライフガードww


IP20-34.jpg
見てないのが・・・つらいけど(^^;
ディランは、「パパ、カッコイ~!」って、思ってるよ。


IP20-35.jpg
極たまに、営業妨害もされる(笑


IP20-37-2.jpg
ワイリー君がお仕事の時は、家族で現場に押しかける、カミュ家です。


IP20-37-3.jpg
家族に頑張りを見てもらいたくて、行かせるんだけど・・・(^^;
「見る」のコマンドが欲しくなる・・・プレイヤーです。


IP20-37.jpg
もう幽霊さんとは、お友達ww


IP20-38.jpg
スポーツスキルが上がって・・・ライフガード・レベル8 「鷹の目」になりました。

ここで、ライフガード・チェアが、使えるようになるのか。
伝説のライフガードのように、走れるようになるらしい。


IP20-39.jpg
チェアで監視を続けて・・・サッと、レスキューに立つ!

カッコイイよ~www


IP20-40.jpg
今日もヒーローに、わが町は守られています。


IP20-41.jpg
新しい出会い・・・も、あります!(笑  頑張れ、ヒーロー! ありがとう、ヒーロー!w


IP20-41-2.jpg
あ・・・一度だけ、ワイリー君のお仕事の時間なのに、仕事のポップが出ない事がありました。
マップで見ても、仕事場のビーチが表示されません。


IP20-41-3.jpg
「testingcheatsenabled true」で、「Enter」で、チートを有効に。
「Shift」を押して、適当なビーチ(仕事をさせたいビーチ)の地面を、クリック。

「仕事を生み出す・・・」のコマンドが、出ます。


IP20-41-4.jpg
成功すると、仕事のポップが出るので、ライフガードを始められます。

ずっと、不思議だったんだよww 仕事を生み出すって、何だよって(笑


IP20-42.jpg
お別れは、ヒルダさ~ん。 フラミンゴ・・・(^^;


IP20-43.jpg
ノームがいないと・・・フラミンゴが、標的に。

ヒルダさんを雇ったなら、ぜひ、フラミンゴを設置してあげて下さい(爆




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

リバーさんこんばんは!

パパさんとママさんの釣りしているお姿は、
ホンワカしていて何だか和んでしまいますね。
ママさんの笑顔が凄く素敵です♪

そして、今回もイケメンワイリー君の大活躍姿。凄く素敵でした(〃^^〃)
イケメンさんだと何をやっても様になるから眼福です~♪

ビーチのあのチェア、監視の時に全然座ってくれないのでただの飾りかと思ってましたw
ただ単に、ジョブレベルが低かったせいとは(^^;)
さすがリバーさん!また1つお勉強させて頂きました。ありがとうございます!
それにしても、「仕事を生み出す」コマンド謎ですよねw
仕事途中に監視作業しなくなった時とかにも使えるのでしょうか?

まだまだシムズは謎だらけなので、今後のレビューも楽しみにしていますね~(^^)

NAME:chiko | 2013.07.27(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは。遅くなって、すいません。 爆睡してた(^^;

ボートで出かけて、釣りが出来るって本当に、嬉しくてw
別に必要も無いのに、送り出してしまいます。
ほんわか、してますよねw 笑顔ww 褒めて頂き、ありがとうございます。

ライフガードは、カッコイイですよね。ついつい、あのワイリー君でも
褒め言葉、連発してしまいます。褒めてもらって、彼も喜んでると思いますw

監視チェアは、飾りかと思うくらいでしたよ。使えると分かって、座らせてます。
「仕事を生み出す・・・」は、不思議だったので、一度、仕事中に使ってみたら
「失敗」と、ポップが出た事があって、今回・・・こうやって使うのかと知ったのです。
バグッた時に使えるといいですけど、仕事場のビーチを変える事も出来るのか・・・?
今度、試してみます。

21話で、謝っておりますが(^^;
chikoさんの所で、ボケコメントをかましてしまいました。
人間に戻れば、人魚になれます。お騒がせしました。 m(_ _)m
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.28(日) 10:18 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
