PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.29/ 19:00(Wed)
アイランド・パラダイス・・・8つの未知の島のロック解除の方法。

ネタバレです。
 
<プラムボトム島>

IP19-1-2.jpg
区画:64×64(島全体) 宝箱あり

『「§3,333」相当のボトル入りメッセージ』を、手に入れる。

ボトルは、ランダムで発生します。 運頼みです。
ボトルは、貝殻発生場所に出ます。 コレクションヘルパーがあると、便利です。


<略奪品の洞窟>

IP19-1-4.jpg
区画:64×64(島全体) 宝箱あり

地図の一部を4枚集めて、地図を構築する。

地図の一部は、ダイビングスポットの2箇所の宝箱にある。
(海の墓場と、人魚の洞窟(人魚の方の宝箱を開けるには、ダイビング・レベル8が必要))

残りは、ボトル入りメッセージで、手に入れられる。

宝箱は、時間が経てばリセットされます。
ボトルで手に入れられなければ、リセットされた宝箱の地図の一部で、構築出来ます。


<ダイバーズ・デン>

IP19-1-6.jpg
区画:50×60 陸地は少なく、ほぼ海の区画。 宝箱あり。

ダイビングスキル・レベル10が、必要。
パールズディープの洞窟から、発見できます。


<緑中石の浅瀬>

IP19-1-10.jpg
区画:64×64(島全体)

島に近づくだけで、発見出来ます。


<レフュージ島>

IP19-1-12.jpg
区画:25×30

リゾート施設のフロントから、「冒険について聞く」を選ぶと、チャンスが発生します。
フロントは、所有する以外のリゾートでは、宿泊してからフロントをクリックします。

「年老いた秘密の島」・・・指定された住人と、話す。(少し仲良くなってから、聞く事)

「海草だ!少し分けてください!」・・・海草を3枚見つけて、研究所に持って行く。

「私とともに火渡り」・・・「火渡り」を成功させる。(温度は関係ない、渡りきる)

「放浪のサメ」・・・サメと戦う。(勝敗は関係なし) 研究所に報告する。 
         サメを見る → サメを調べるに変わる → サメに襲撃されるになります。

「地図に載っています!あなたは目標を失くしました!」・・・市役所で地図を探す。

「地図に載っています!あなたは目標を失くしました!」のチャンス完了後、島を発見します。


<人魚の秘密>

IP19-1-8.jpg
区画:30×30 

人魚と仲良くなります。 いい友達以上?
人魚と一緒に、時間を過ごす。 一緒にダイビングしてると、確立が高い?

「秘密の島を示す」の行動アイコンになる事があり、人魚と共に島に移動します。


<ノートラブル環礁>

IP19-1-14.jpg
区画:60×60

5つ星リゾートを、完成させる。 リゾートが5つ星になった時、島を発見します。
(既存のリゾートからでも、5つ星にすれば発見出来ます)


<ケイ・トゥ・ザ・シティ>

IP19-1-16.jpg
区画:30×40

専門職のライフガードで、沢山のシムを救助すると、市長から贈呈されます。

救助するシムの人数は・・・たぶん、30人以上。



自力でロック解除したくない場合、チートでロックを解除出来ます。(反転してね)

「testingcheatsenabled true」の入力後「Enter」、チートを有効にする。
「DiscoverAllUnchartedIslands」を入力し、「Enter」
全ての雲が晴れて、島が現れます。





Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

島攻略で四苦八苦しておりました。ネタバレ何処か無い?と探し回ってましたら灯台元暗しでした。早速頑張ってみたいと思います。ボトルとフロントの島だけまだなんですよお。

NAME:runa | 2013.10.07(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

お久しぶりです。 ボトル探しは、時間かかる時がありますから(^^;
お役に立てたようで、良かったです。

早く解除出来るように、祈ってます~~!
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.07(月) 22:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして。
かなり苦戦してたんで、凄く助かりました。
最悪チートで、とも思いますができる限り自力で頑張ってみます。

本当に
ありがとうございました。

NAME:名無しさん | 2013.10.23(水) 18:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>初めまして。

お役に立てたなら、嬉しいです。
簡単なものから、めんどくさいものまでありますから(^^;

ロック解除出来ることを、願っております。
頑張って下さい~。

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.10.23(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
