PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.23/ 21:37(Tue)
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
拍手コメント、ありがとうございました。

わが町では、開業しているリゾートは、カミュ家のリゾートだけです。
他の既存のリゾートは、カミュ家が1度も訪れてないので
サービスシムは、配置されてません。

朝から、ミシェルがやって来て、旦那の魔人にメールを送ってました。

IP19-1.jpg
仲いいね・・・と、思ってたら(^^;
嫌がらせメール・・・送ってた(笑 何それ・・・嫌な事でもあったのか?


IP19-2.jpg
天才なんだけど・・・アホなんでしょうか・・・(^^;


IP19-5.jpg
貝殻、売ってたら・・・アランが、生涯願望の「深海のダイバー」を達成しました。
はやっww


IP19-6.jpg
ヒマなパパとママは、色々とやらされます。
今日はこのボートで、お出かけ。 デートって感じ、するじゃない!


IP19-7.jpg
しかし奥様・・・ヘタレ旦那では、不安を覚えるようです。


IP19-8.jpg
釣りが出来るんだから、頑張って。 タツノオトシゴとか、釣れないかな。
(水中の海洋生物は、釣れませんのよw(^^;)

あれ、レア中のレアなのか・・・1度しか見かけてない。
同じレアでも、ウナギはしょっちゅう見るのに。


IP19-9.jpg
大きな月が、沈んでいってた。 


IP19-10.jpg
海で遊ぶには、絵になる町ですね。


IP19-11.jpg
シースラッジを、釣ったパパ・・・。


IP19-12.jpg
嫌味を言う、奥様。


IP19-13.jpg
パパ・・・心が広いのねw 2人はとっても、仲良しなのですw


 
本題まで長いのが、うちの仕様です。 ごめんなさいね(^^;

アランがダイビングしようとしてたら、トリトン王を見かけたので
一緒にダイビングしようと、誘いました。

貝殻や、魚の話をしてました。 おしゃべりして、親友になってたと思います。 

IP19-14.jpg
ふと、アランの行動アイコンを見たら・・・「秘密の島を示す」になってた。


IP19-15.jpg
アランが、「秘密の島を示す」で・・・トリトン王が、「秘密の島が示されている」・・・?

アランが、示すのか? 反対じゃないのか?!(笑


IP19-16.jpg

『私について来て下さい。 人魚の秘密の島への道を教えます!』

満月の夜だったので・・・トリトン王、顔が怖いw


IP19-17.jpg
2人で、水面に戻って・・・。 どうするのか、見ていたら。


IP19-18.jpg
ちょ・・・ボートに乗ったww


IP19-20.jpg
人魚の案内・・・近代化され過ぎ(笑


IP19-21.jpg
その頃のパパとママ・・・息子がどこぞへ、連れ去られようとしてるのに・・・。
2人はとっても、仲良しなんです(^^;


IP19-22.jpg
大きな雲に覆われた島に、近づいて行った時・・・。

「天性の冒険者」・・・5つの未知の島を発見して、バッジを解除。


IP19-23.jpg
満月じゃなかったら、綺麗なんだろうな・・・二人とも、顔が怖いw


IP19-24.jpg
トリトン王、道案内・・・ありがとう!


IP19-25.jpg
7つ目の秘密の島・・・「人魚の秘密」が、カミュ家の所有になりました。


翌日・・・2日ほど目を離してると、5つ星がまた・・・4つ半星になってた(^^;

IP19-26.jpg
地下に発生器・・・「moveobjects on」で、地上に移動させてみる。


IP19-27.jpg
裸足のパパ、エンガチョ~ww Gを、退治してみる。


IP19-28.jpg
購入モードで見てみたら、発生器は消えてました。

どうやら、発生器は削除しても、イベントとしていくらでも発生するみたいです。
マスコンの「区画を掃除」でも、Gは消えませんでした。
(いや、もうこれ・・・うちだけなのかも知れませんが・・・(^^;)


IP19-28-1.jpg
初めて見たんですが、2階部分にも出てました。
Gなんて・・・宙に浮いてるよね(^^;


IP19-28-2.jpg
購入モードで見たら、こんなとこに出てた(笑

G退治は、こまめにw 
虫以外で、どこを探しても汚い所はないのに、シムが「汚れてる」吹き出しを出してる時は
マスコンの「区画の掃除」で、綺麗になる様なので、使ってみるといいかも知れません。



IP19-29.jpg
貝殻探ししてた、アラン・・・サメに襲撃されてた。


IP19-29-1.jpg
息子が、必死のダイビング中・・・パパとママ。 2人はとっても、仲良しry・・・(^^;


IP19-30.jpg
サメには負けましたが・・・ボトルを見つけました。


IP19-31.jpg
『§3,333相当のとびきり珍しい/ボトル入りメッセージを見つけました!』

『奇妙な謎が紙に殴り書きされています。近くにある地図に載っていない島を示しているようです!』

ポップが出ると同時に、カメラが移動しました。


IP19-32.jpg
最後の未知の島・・・「プラムボブ島」を発見しました。

やった、やっと終わったww  アラン、ご苦労様!!


IP19-33.jpg
翌日、出かけてみました。


IP19-34.jpg
宝箱がありました。


IP19-35.jpg
4枚の地図を、組み合わせた・・・「冒険の地図」


IP19-36.jpg
プラムボブ島の宝箱から、手に入れた・・・「プラムボブの進化」

どちらも飾れるので、飾ってみた。


全ての島のロック解除のまとめ 「未知の島:ロック解除


IP19-37.jpg
リゾートの方は・・・ピカピカで、何よりw

今しばらく、5つ星でいて欲しいのでww


IP19-38.jpg
今夜も修理に、一番乗り。 ありがとう、ヒルダさん。


IP19-39.jpg
おぉ、初めて海で、遊べたみたい。 ず~っと、「遊べない」って怒ってたんで(^^;


IP19-40.jpg
もう少し、カミュ家のリゾートで、頑張って下さいww




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おお、沢山島みつけましたね。
ボトル海潜っても見つけられないんですよ。
ん~、人魚と仲良くなって秘密の島探したいです。

NAME:runa | 2013.07.24(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

やっと、全部見つかりましたw

ボトルは・・・運です(^^; 地道に探すしかありません。
きっと、見つかりますよ!
人魚と仲良くなってみて、こちらの方が先に、見つけられると思います。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.24(水) 09:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
