PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回、「落第しそう」な、情けな・・・否!
苦しむお子様を、救済すべく・・・家庭教師に扮し、愛の手を差し伸べたカミュ家。

駄菓子菓子! 余りの難題ゆえ・・・挫折したプレイヤーである。

MF12-1.jpg
仕事デキールを振りかけて・・・自分で、頑張ってもらう事にしました。

「俺の限界だ・・・ムードはつけてやった。 後は自力で、頑張れ・・・。」
「先生・・・諦めたら・・・そこで負ry・・・。」
「お前が・・・言うな!!」

MF12-1-1.jpg
ピーナッツ君のお姉ちゃんも・・・「-100」の「落第しそう」な、女の子です。
同じ様に・・・仕事デキールを投げつけて、自力で頑張るよう促しました。

ウィルヘミナちゃんの所へは、デンゼル先生が出かけました。

MF12-2.jpg
仕事デキールを振りかけて、頑張ってくれ・・・と、祈るばかりです。

本当に・・・頑張ってくれw




 
ふと見たら・・・ウルフ家の幼児だった末っ子が、小学生になってました。

MF12-3.jpg
随分と・・・お洒落さんに育ちましたねw この子も、オオカミ人間なんでしょうか。

それにしても・・・ウルフ家の人達は、オオカミ人間のままの事が多いです。
アランを呼んで、「陽光の祝福」をかけてみました。

MF12-4.jpg
便利だなぁ~、シムに戻す事が出来ました。

奥さんの顔・・・初めて見たw

長男の彼も・・・いつ見ても、オオカミ人間・・・。

オオカミ人間のままだと、誕生日が来ても成長しないそうです。
なので、今までは放って置きましたが、これからは、見かけたら人間に戻す事にしました。

MF12-5.jpg
「「陽光の祝福」で、戻りなさいですぅ~!!」
「ガルルルルゥ・・・・・・・・」

MF12-6.jpg
良かった、戻り・・・・・・・・・・・・高校生だったよね・・・・?

「ええ、高校生ですが・・・何か? 文句あります?」

高校生で・・・そのヒゲは、やめれ(笑


MF12-7.jpg
しかし、この子・・・翌日学校帰りに、カミュ家に遊びに来て・・・家に入る前に、また変身した・・・。



ウルフ家、沸点・・・低すぎだろーーーー!



オオカミ人間つながりで、タッド君の話。
オオカミ人間に変身・・・なんだから、デフォの姿でもいいやと思ってましたが
よそ様を見ると、つい・・・いじってあげたくなりました。

MF12-8.jpg
なんですが・・・タッド君、CAS画面だと問題ないのに・・・ゲーム画面になると
髪が、おかしな具合に表示されるように・・・。

体毛やヒゲをはずしたり、丸坊主にしたりして、色々と確認してたら・・・
デフォの髪の上に、黒髪が・・・ピッタリ張り付くように
帽子みたいにペッタリ、乗っかってたのが分かりました。

オオカミの姿を変更した時に、稀にバグが起こるようなんです。
うちの場合以外にも、色々なパターンがあるみたい?
バグる前のセーブに戻れ、と見ましたが・・・いや、いや、無理w


MF12-9.jpg
どうしようかと思っていたら・・・(笑

「この、この! 俺の娘・・・盗んで行きやがって!」
「ち、違います。 盗んでません、結婚したんです!」

「うなる」を、パパにやったようでw パパに、ポコポコと反撃されてました。

MF12-10.jpg
「今度やったら、里親に・・・出すぞ!」
「俺、犬じゃないっすよ! すいません、もうしません!」

丁度よかった、パパに「強力な治療のエリクサー」で、人間に戻してもらい。

MF12-11.jpg
「瓶入りの変身の呪い」で、再びオオカミ人間に、なってもらいました。
オオカミ人間の隠しスキルは、消えないので。

一縷の望みを掛けて・・・。

MF12-12.jpg
Before(シムの状態)
髪型を・・・ちょっと、似合ってないけど変えました。

MF12-13.jpg
After(オオカミ人間の状態)
今度は、ちゃんと反映されました。
いつもポコポコにやられてるのでw 傷もつけてあげました。
後で、ヒゲも取りました。 面影あんまりないけど、変身だからね。


MF12-13-1.jpg
そんなタッド君でしたが、「ピンクの鬼火」を、捕まえてました。
これ・・・ゲーム内では一度も、見た事が無かったんです。
緑と青は、見た事があるんですが・・・いやぁ、嬉しいw ありがとう!


地味~に、「からかう」をやってたラシード。

MF12-14.jpg
ゴス家のおじいちゃんとは、同僚で親友です。 
悪戯しても、おじいちゃん・・・笑ってくれました。

「からかい名人」のバッジが、解除出来ました。 50人も・・・からかったかな?

MF12-15.jpg
ついつい、プライベート・リーディングを忘れがちなので。
この2人は、本当にリーディングに失敗しませんね。
(キャリア上げには、関係ありませんけど・・・何となく、気になるので)

よく考えてみたら・・・この2人は、水晶占いをよくやるんです。
アーシュは、フリーウィルでは、あまりやりません。
その違いが、あるのかな。

錬金術には、魔法の釜。
魔法使いには、ゴスの呪いの本。
占い師には、水晶玉が・・・スキル上げ? に、影響するそうなんで。
ヴゥードゥー人形は、ゾンビに効くと聞いてますが・・・うちの人形、動作しないw
ゴスの呪いの本があると・・・うちは不具合が多いです。


MF12-16.jpg
ほんとに、あんた誰よ?・・・な、1人ファッションショーのシーナちゃん。
一日・・・何回、着替えてるんだ?!

シーナちゃんが、うるさい!と、考えてましたが。


MF12-17.jpg
やっと、「カット名人」のバッジを、解除。
すっげー、遠回りしたわ・・・何よ、これ。

拾った石でカットマシーンを使って、カットの種類で解除かよ!
日本語・・・むつかしいですかーーー?(笑


MF12-17-1.jpg
グッドフェロー家のお孫さんが、歩く事を覚えたようです。
こういうの好きなんです。 NPCが、アクティブ家庭のように、幼児の教育してくれるの。
おばあちゃん、ご苦労様。 坊やも、お疲れ様w

何故、図書館を見ていたかというと・・・先日受講で、魅力スキルがつかなかったので
図書館でスキル本を、マシューに読ませてました。 スキルは無事に、つきました。

MF12-18.jpg
よそ様では、すでに紹介されてる・・・図書館の地下の「隠し扉」
こういうのには、特に興味ないんですが、図書館に居たので、見に行ってもらいました。

MF12-19.jpg
「扉を開く」で・・・たぶん、本棚が・・・開くはずなんですが?
マシュー・・・すり抜けて、入った(爆

MF12-20.jpg
誰の骨なのか・・・骨壷に向かって、嘆いてもらいましたが・・嘆いてるの? 
考え事してる様にしか、見えないw 哲学・・・してんなぁ。

骨壷の主は、カミュ家にやって来る・・・幽霊さんでした。
今、呪いのノームは片付けているので、幽霊は来てません。

MF12-21.jpg
「LLAMA」があったので、これで家に帰りました。

MF12-22.jpg
帰ったら・・・ダイニング、混雑中のカミュ家w

MF12-23.jpg
腹減ってるのに・・・クッキーもハンバーガーもあるのに・・・料理を、作りたがりますよねw

MF12-24.jpg
MF12-25.jpg
丸印の所に、「ムラサキボタル」がいました。 これ、あまり見かけませんよね。
珍しかったので、SS撮ってみました。


さてさて・・・「落第生、救済計画」の方はと、いうと・・・。
翌日は、作戦通り・・・「仕事中」のムードをつけて、「さぼる」でも
成績は、伸びていたんです。
やったーーー!と、思ったのも束の間。

その翌日には・・・

MF12-26.jpg
「居残り」が、2人・・・しかも、「居残り」中も「さぼる」
・・・・・・・・・・・・・・カ、カウチポテト・・・恐るべし(爆
せっかく、「-7」になってたピーナッツ君も、この日と翌日で「-67」に。


もう・・・こうなったら、意地でも成績、「100」にしてやる!!!!!!



MF12-27.jpg
サロンに居たアランに、スタイリスト用の鏡を、アップデートしてもらいました。
すげー・・・形相だなw


MF12-28.jpg
もう1台の鏡も・・・ハデスさんが居ようと、お構いなしw

MF12-29.jpg
さそっく、スタイルを提案する、二人・・・。

MF12-30.jpg
ラシードは・・・センスありません。 一度も、喜んでもらった事がありません(爆




「迷える子羊たち」を救うべく・・・キース先生が、動き出しました。

MF12-30-1.jpg
「錬金職人」の腕がなります。

MF12-30-2.jpg
気だるそうな・・・キース先生。 真面目にやれよ!

MF12-30-4.jpg
出来たようです。 準備完了。 
では・・・キース先生に、頑張って頂きましょう。

MF12-30-5.jpg
「待ってな、ガキども! 俺が、解決してやんよ!!」 
 
ピーナッツ君の個人情報。
ギギギ・・・憎っくき、カウチポテトめ・・・!

MF12-31-1.jpg
アイビー姉弟が、毒キノコに居たので・・・やって来ました。

MF12-32.jpg
愛情たっぷりの・・・「キャラマギャーク」を・・・渾身の一撃!

キースと元から仲が良かったなら悪影響があるかもしれませんが、キースに嫌われていたなら
 これで、友達になれるかもしれませんね!


あ・・・れ? そういう・・・エリクサーなの・・・(爆


MF12-32-2.jpg
心配ご無用! カウチポテトが消えさえすれば・・・いいのデス!

MF12-34.jpg
お姉ちゃんのデイドリームちゃん・・・すげぇ、名前。 

「おめぇの分もあるぜ! その性格、直しやがれ!」
「もう・・・、今度は、何よぉ~?!」

MF12-35.jpg
ちょ・・・! 肝心のカウチポテトが、消えてないやん・・・。

MF12-36.jpg
パパお手製の、「キャラカワール」を使ってみる。

「あたし・・・落第しそうなのよ! こんな事、やってる場合じゃ・・・。」
「うるせーー! おめぇの為にやってんだろうがーー!」

MF12-37.jpg
まだ・・・カウチポテト・・・。 さすが、伊達に・・・「-100」じゃないね!

MF12-39.jpg
もう1回、「キャラマギャーク」で・・・やっと、カウチポテト消えたぁ~w

MF12-38.jpg
「何したのよ~・・・。」
「性格改造計画だ! おめぇも今日から・・・お利口さんになんだよ! ( ̄▽ ̄) ニヤ」

MF12-40.jpg
親友だと・・・「宿題しなさい!」のコマンドも出る。

「俺の計画、無駄にすんな! 今から、宿題しろ!」
「はい、せんせーー!」

「(兄さん・・・不真面目な兄さんが、宿題・・・・)」


MF12-41.jpg
姉ちゃん、どこ行った?と、思ったらw スポーツ好きがついて・・・エアロビやってた(爆

MF12-42.jpg
友達どまりだったので、「強力な友情の~」で、親友に。

「趣味の前に、宿題しろ! お遊びは、宿題の後だ!」
「え~・・・何だかとっても、体を動かしたかったのにぃ・・・」 

「(兄さん・・・遊び優先だったのに・・・)」

MF12-43.jpg
「はいはい・・・分かりました・・・。」
「おい、「はい」は、一回だ!(決まったな、俺w)」

「(兄さん・・・よその子より、自分の孫を構いなさいよ・・・)」

残りのカウチポテト組にも、同じ様に「性格改造計画」を実施してみます。
結局は、子供任せになってしまいましたが・・・成績「100」になるまで、様子を見る事に。
その間、年を取るを無効にします。

1階では、感動的なキース先生の教師ぶりが、繰り広げられてましたが。

MF12-44.jpg
一方、地下では・・・ベリンダさんが、トイレ壊してた・・・。


MF12-45-1.jpg
「回復の儀式」を使ってみた。 公共区でも、地面クリックでも、使えると分かってたので。

MF12-46.jpg
おぉ・・・ラシードに「妖精の修理」を指示したんですが・・・。
「回復の儀式」で、詰まりがとれるんですね!(綺麗にするだけなのかと、思ってた)

なるほど・・・「回復の儀式」は、公共区で使うといいかも。
あ・・・でも、水・・・流してないやw また、詰まるのかね?(笑

MF12-47.jpg
お疲れ、アランとキース!





スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Comment
 

こんばんは!
先ほどは痩せる薬(笑)ありがとうございました^^
早速使いましたよ~♪
あ、私には必要無いでs・・・嘘ですw

ちょっとキース先生にこの間から萌えちゃってるんですが~^^
いいな~、あんな先生いいな~!!!
デンゼル先生もいいな~^^
アラン君も活躍してますね!

カウチポテトは学生さんにはダメですねw
カミュ家の皆さんが、新しい能力を活かして町の住人の手助けを
する姿は流石だな~と思います!
だから町の住人にも愛着が沸くんですね^^
なかなか自分の世帯の事で手一杯で、町の住人が覚えられない私ですw

いつも楽しいレビューをありがとうございます♪

NAME:mirumom | 2012.10.04(木) 19:22 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>nirumomさん
> 先ほどは痩せる薬(笑)ありがとうございました^^
 バッジ解除に、余計とは思いますが、今後も贈りつけると思いますが
 何卒、よろしくお願いします。

住人とかかわろうとするので、中々・・・話が進みませんw

後、皆様の所にお邪魔しても、コメントもせずに逃げ帰っております。
mirumomさんの所も同じでw(すいません)
そういう状態なので、うちにはお気遣い無く。
更新を楽しみにしております。 ありがとございました。

NAME:リバー | 2012.10.05(金) 07:38 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.05(金) 12:41 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.10.05(金) 20:52 | | [Edit]

 

Re: タイトルなし

こんにちは~。
鍵コメの方に、お返事してもいいのか迷うのですが。
お声をかけて頂き、ありがとうございます。

SNのオカルトは、どれも楽しいです。
かっこいいのは、やっぱり魔法使いでしょうかw
男性でも女性でも、似合いますものね。
コメント、ありがとうございました。
(見ていただけたかな?という頃に、このコメントは、削除いたします)

NAME:リバー | 2012.10.07(日) 10:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
