PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
余計な事ばかりして、なかなか話が進まない・・・カミュ家です。

IP17-1.jpg
少ない貝殻探しをしていた、あっちゃん。 ソルティさんに会いました。


IP17-2.jpg
知人程度ですが、「陸に招待する」のコマンドが。

以前は出てなかったと思うんですが、いつから出るようになったのか(^^;
ダイビングスキル・MAXで、潜れる時間も増え、減圧の時間も短く(1時間)なりましたよね。


IP17-3.jpg
招待してみた・・・ソルティさん・・・顔が逝っちゃってるww


IP17-4.jpg
ちょこちょこやって来る、これで3度目かな。


IP17-5.jpg
釣れるかな・・・ちょっと、思ったw (釣れる訳、ないよねw)


 
IP17-6.jpg
やる事もないし・・・DNAサンプルを、頂いてみた。


IP17-7.jpg
ちなみに、サンプルでクローンを作っても、バッジ解除になりませんw

サンプルと言えば、自分のDNAサンプルは、カタログに家族を移しても消えないのですね。
アデルが自分のサンプルを持ってたのですが、所持品から消えてませんでした。


IP17-8.jpg
トリトン王、「命知らず」なのか。


IP17-9.jpg
ソルティさんに至っては・・・これ、「悪い」っぽい。

泊まるように言ったら、一晩中・・・幼児のディランのベビーベッドの前で、待機。
どう考えても、「キャンディを盗む」だろ!(笑


IP17-10.jpg
とんだ目に会った、奥様・・・。 どうしよう・・・別人を選ぶか(^^;


IP17-11.jpg
あれから、ハウスボートに「業務用オーブン」を設置して、海上レストランもどきを作ってみた。

初め、セカンドハウスに設置してみたのですが・・・「シェフが変わりました」とポップが次々に出て
出る割には、誰も来ない・・・(^^;

自宅じゃないと、ダメなようでした。(セカンドハウスは、自宅ではないので)

町の編集から、「出入り自由」の公共区に変えたら、シェフが来ました。

IP17-12.jpg
この「出入り自由」の公共区では、NPCは全く来ないと言ってもいいです(^^;
アクティブ世帯が居ると、チラホラやって来ますが・・・集客は期待出来ませんね。

リゾートに設置した分は、お客も多いので、食事してくれてるみたいです。

「ビストロ平常運転」は、セカンドハウスとしても購入出来ませんでした。
区画を住宅に変更して、購入出来るのかな。 2階部分を住居にすれば・・・何とかなる?

また、どちらもシェフが毎日・・・変わります。
リゾートの方は、「15:00~1:00」にしてるのですが、21:00頃・・・何故か、シェフが交代して
2度目の「§40」が、徴収されます・・・毎日ww  やめて、赤字になるわw


IP17-13.jpg
地図でもらった「略奪品の洞窟」・・・アランが忙しいので、パパとママに行ってもらいました。


IP17-14.jpg
茂みの中に、宝箱があったので(^^;  そんなとこ、見逃すわ・・・。



タイトルのライフガードです。

IP17-15.jpg
チートのおかげで、お仕事は順調。 幽霊さんをレスキューして。


IP17-16.jpg
レイモンド王を救助して・・・ライフガード・レベル6「浮かぶ名人」になりました。

水中を渡り歩いて、素早く泳げるようです。


IP17-18.jpg
おぉ~~!! 水の中を、走っておるww  


IP17-19.jpg
ひゃ~~っ、クロールで泳いでるww  カッコイイ~~w


IP17-20.jpg
ほんとにカッコ良くて、何枚も撮っちゃうのよ、SSをww


IP17-21.jpg
あれ、ワイリー君・・・素通り?!


IP17-22.jpg
違った・・・ww  そうだ、前から渡すんだっけ。 マジで行き過ぎたって、思ったよ(^^;
失敬、失敬。


IP17-23.jpg
帰りもカッコ良く、クロールで泳ぐ。
これは、ライフガード・・・皆、惚れるなww


IP17-24.jpg
まぁ・・・学習しない、ヴァンパイアですが(^^;
血清ジュースを、飲めよ・・・。


IP17-25.jpg
毎日、結構な収入が入ってくるので・・・特にする事がない、パパとママ。


IP17-26.jpg
のんびり2人で、マリンスポーツを、楽しむ毎日。


IP17-27.jpg
ちなみにワイリー君、お仕事以外の泳ぎでも、クロールです!
カッコイイwwww (ライフガード辞めたら・・・平泳ぎになるんだろうな・・・)

ライフガード何人かで、競争が出来そうですね。
設計図の競泳プールが、使えるかも!! 誰か、やってみてww


IP17-27-1.jpg
エイリアンも、ボートで移動する・・・平和な、パラダイス島です(爆


しかし・・・異変は起きていた!

IP17-28.jpg
久しぶりにリゾートへ、顔を出した2人。

ダイビングさせてたら・・・奥様、いつの間にか、サメに襲われてたらしい(笑
パパは、お漏らししてた(爆


IP17-29.jpg
リゾートが・・・5つ星・リゾートが、とんでもない事になってた様。
汚いのね・・・デンゼル君。 ごめんね。


IP17-30.jpg
チェックインしようとしたパパも・・・吐き気までするらしい。

地下を見たら、Gがいた。 処分して、壊れたオブジェクトも、直してみた。

IP17-32.jpg
でも・・・まだ、虫がいるの? 分からん・・・。


IP17-33.jpg
仕方ない・・・カミュ家の必殺技を出す。 「ムーン・ライト~・パワ~!」


IP17-34.jpg
ご苦労様です! よろしくお願いします、ヒルダさん!

「優秀」なスタッフなんですが、拭き掃除は素早いんですが、修理が・・・遅い。
この人なら・・・素早いはず!


IP17-35.jpg
フロントの兄さんも、ビックリするよねw


IP17-35-1.jpg
このスタッフがゴミを捨てて、何とか綺麗になったみたい。


IP17-36.jpg
ピカピカになったようですが・・・。


IP17-37.jpg
すぐにこんな、噴出しだすんですよね・・・。 ってか、後ろのお兄さん・・・売店はどうした!


IP17-38.jpg
5つ星が・・・4つ半星になってた。 下がるのか、星www

アランを呼んで、「回復の儀式」を使ってみた。

ついでに貝殻を売って・・・スキューバダイバー・レベル8「救出するサメ」になりました。


IP17-39.jpg
仕事がないと、ヒルダさんは帰って行きます。 お疲れ様~~。

ヒルダさんは、VIPルームにも入れます。
ビュッフェのリフレッシュは・・・してなかったかも。
兎に角、修理と拭き掃除を一緒にしてくれるので、スタッフより役に立ちました。


お暇な時のヒルダさん。

IP17-40.jpg
え? 注文するの? 食べられないのに?(爆

シェフが料理を持って来ましたが、ヒルダさんは立ち上がったので、料理は出ませんでした。


IP17-41.jpg
そぉ~・・・っと、足を降ろすヒルダさん。 靴、履いてるやん!!


IP17-42.jpg
確認してから・・・のっしのっし、歩き出すヒルダさん。


IP17-43.jpg
ガッツポーズのヒルダさん。


IP17-44.jpg
時々・・・お客に凝視される、ヒルダさん。


IP17-45.jpg
ビュッフェテーブルの料理を取り、冷蔵庫に入れる・・・ヒルダさん・・・(^^;


IP17-46.jpg
スライダー楽しむ、ヒルダさん。


IP17-47.jpg
あなたのリゾートに・・・お1人、いかかでしょう?

よく遊び、よく働きますよ!(笑




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

マリンスポーツいいですね。
どうやってやるんでしょう。
乗り物は何使ってますか?
うちはまだやった事ありません。

ヒルダさんホテルでも使えるのですね。
購入してみます。^^ノ

NAME:runa | 2013.07.21(日) 20:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ボートは2人以上で乗れる、公有のスピードボートか、アウトボード・スピードボートです。
2人以上で、海上へ出かけます。

アクティブシムでボートをクリックすると、コマンドが出ます。
アクティブを変えてボートをクリックすれば、何人で出かけても
交代して、遊べます。
高校生も出来るようです。 小学生は、分かりません(^^;

ボートを追いかける時は、運転手役のシムをアクティブにして下さい。
カメラがついて行きます。

ヒルダさん、使えます。 頼りになりますw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.22(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
