PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.19/ 19:53(Fri)
ストア発売の「Business as Usual Bistro」を、購入してみました。


BUB1-1.jpg
外観。


BUB1-2.jpg
2階部分を改装すれば、バーや娯楽オブを置けます。
(追記 バーを機能させる場合は、区画設定を変更する必要があります・・・たぶん)


BUB1-3.jpg
1階が、飲食スペース。


BUB1-4.jpg
テーブルにメニューが置かれて、このメニューで注文します。


BUB1-4-1.jpg
今回のPCは、「ビジネスしようぜ業務用オーブン」(単品販売は、現在不可)

「Business as Usual Bistro」は、「Store」の「VENUES」から、購入できます。


 
BUB1-5.jpg
ビストロの区画は、30×30で、「出入り自由」になってます。


BUB1-10-vert.jpg

BUB1-12-vert.jpg

BUB1-14-vert.jpg
追加のオブジェクト。


BUB1-17.jpg
メニューは、「電化製品」の「大きな家電」にあります。


BUB1-18.jpg
「業務用オーブン」をクリックして、レストランの設定をします。

「業務用オーブン」1台につき、1人のシェフがつきます。


BUB1-19.jpg
シェフのランク(日当)を、設定。 デフォは、「部門シェフ」になってます。

シェフのランクで、メニューの数が決まるようです。


BUB1-20.jpg
ビストロの営業時間を、設定。 設定できるのは、ひとつだけ。


BUB1-21.jpg
メニューの設定。 メニューは、ユーザーのゲーム内容で変わります。
(ゲームで使えるメニュー(ストア品を含む)が、使えるようになってます)


BUB1-22.jpg
「ここの料理の利幅を設定する」・・・すいません、よく分かりません(^^;

区画ごとに設定されるので、別々の「業務用オーブン」でも、同じ設定がされます。


BUB1-23.jpg
「シェフを雇う」・・・で、区画にNPCシェフがやって来ます。

これがよく分からないんですが、雇わないと・・・この区画のシェフは、やって来ないのかな。
設定せずに居たら、誰も来なかった(^^;


BUB1-24.jpg
お試しで、カミュ家で出かけてみた。
一人一人、メニューをクリックして、指示してます。


BUB1-25.jpg
メニューを開いて、暫くすると・・・シェフが注文を聞きに来ます。
同じテーブルに居ると、同時に注文を聞いてくれてるようです。


BUB1-26.jpg
料理が来るまで・・・なぜか、かしこまります。 高級レストランだから?(笑


BUB1-27.jpg
あぁ・・・ヴァンパイアには、用がないビストロですw


BUB1-28.jpg
料理が、運ばれてきました。 時間は言うほど、かかってません。
割とすぐに、出てきます。


BUB1-29.jpg
シェフがパカっと、開いて・・・。


BUB1-30.jpg
テーブルに注文した料理が、並びます。
アランは・・・タイムラグで、少し遅れて出てきました(^^;

料理がテーブルに出て、料金を取られました。


BUB1-31.jpg
食べ終わると皿は消えて、メニューに戻ります。

ヴァンパイアーーーーww


BUB1-32.jpg
非常食があるので、大丈夫ですw


BUB1-33.jpg
カミュ家のリゾートにも、設置してみました。

今回のPCは、公共区だけでなく、自宅にも設置できます。
(これは、前からそうだろうが・・・ボケ過ぎ(^^;)
自宅の一角に設置して、ビストロを開業出来るようです。


BUB1-34.jpg
シェフがやって来ました。

この時は気づかなかったんですが、本プレイで、シェフがやってきた時に
資金から、日当が引かれてました。


BUB1-35.jpg
お婆ちゃんが、注文してた! ありがとうw


BUB1-36.jpg
ご主人も、来たよ。 あ、王子さま、お久しぶりw


BUB1-37.jpg
王子さまも頼んでくれるんだ。 毎度あり~w


BUB1-38.jpg
お隣のテーブルとでも、会話が弾みます。


BUB1-38-1.jpg
料理が届くと、カミュ家に代金が入ります。




お試しプレイを経て、ここからが、本プレイです。

BUB1-39.jpg
放って置いたら、フリーウィルで、メニューを覗きました。

カミュ家は全員・・・腹ペコ状態ですw



BUB1-40.jpg
冷蔵庫が設置してあるので・・・ワイリー君は、賢い選択をしましたw

ラビットホールのビストロだと、ヴァンパイアでも食事すれば、満腹になるんですよね。
「外で食べる」を選ぶと、ここと同じ事になりますよ。


BUB1-41.jpg
フリーにしてると・・・バラバラに座りますね。 一緒に食事させるなら、指示が必要のようです。


BUB1-42.jpg
アランが・・・またそんな、噴出しだして(^^;


BUB1-43.jpg
ちゃんとゴミは、片付けてよ。


BUB1-44.jpg
ゴミ箱、ありました。


BUB1-44-1.jpg
このレストランで注文出来るのは、teenから老齢世代です。

残念ながら・・・小学生は、食事出来ません。
何でだよ・・・。


BUB1-45.jpg
シーナちゃんが・・・椅子に座れないのか? 確認するの忘れた。


BUB1-46.jpg
お爺ちゃんも・・・もしかしたら、「眺める」だったかも知れません。
シータが「眺める」で、「行けない!」とやってたのを、思い出しました。


BUB1-47.jpg
二人とも注文出来るようです。 いや~、使えないとかと心配したよ。


BUB1-49.jpg
本プレイでも、リゾートに設置しました。

アデル・・・「§80」・・・取られたんですけど・・・(^^;


BUB1-49-1.jpg
まだシェフが、到着してない時の事・・・あ? 何してんの?


BUB1-49-2.jpg
ちょ・・・!(^^;


BUB1-49-3.jpg
たまにNPCが、自分で料理しちゃいます(^^;

おい! 金、払えやーーーー!(笑




「ビストロ平常運転」を買い取り出来ないのか、区画を見ても「不動産を購入」の
コマンドが出ないので・・・区画は、自営業で使えないのかな?
電話でセカンドハウスみたいに、購入するんだろうか?
すいません・・・また後で、よく見てみます。


ビストロを開業の利益は、どうだろうか。 リゾート経営ほど、儲けはないと思われ。
今までの「VENUES」区画ほど、NPC達がどっと、押し寄せて来ません。
それもいいかも、混雑して、わーわー言われるよりは、ね(^^;

私はこれ、気に入ってます。
ハウスボートに設置して、海上レストラン・・・作れるものなら、作ってみたいww



BUB1-50.jpg
最後は学習出来ない、ワイリー君でお別れ。

だ・か・ら! ヴァンパイアは、ダメなんだってば!!(笑




Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
