PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ホテル事業も軌道に乗った、カミュ家です。

しかし、ライフガードのワイリー君は・・・。

IP16-1.jpg
季節が秋になり・・・ビーチには、人っ子一人・・・いやしねぇ!! ヽ(`д´;)/
お仕事になりません・・・(^^;

誰も居ない海を調査しても、時間の無駄なので・・・シュノーケルさせてました。
おかげで、前回のムッキムキでした(笑


IP16-2.jpg
家族もビーチに行かせて、シュノーケルさせてたら・・・!!

アデルが帰るなり、凍ってました(笑  寒かったのか。


IP16-3.jpg
久々のドライヤー登場(爆

笑ってる場合やない! 何とかせねば!


 
アランには、パールズディープで潜ってもらってました。

IP16-4.jpg
やった・・・やっと、ダイビングスキル・レベル10になりました。
長かったわぁ・・・。


IP16-5.jpg
さっそく、宝箱を開けてみる。


IP16-6.jpg
洞窟探検にも、行ってみた。


IP16-7.jpg
新しい出口に進みますかで・・・承諾後、カメラが移動。

「ダイバーズ・デン島」を、発見しました。


IP16-8.jpg
中々、アランの姿が見えなかったので、心配したけど・・・島に到着しました。

アランはヘトヘトだったので、島には上陸せず、帰宅させました。


IP16-9.jpg
翌朝、島を見たら宝箱があったので、開けてみた。


うん・・・地図ないな。 ボトルなのか?


IP16-10.jpg
ダイビングスキル・レベル10になると、ダイビングスーツを選べるんですね。
チラチラ見かける・・・アレかw


IP16-11.jpg
着てみた・・・。


IP16-12.jpg
あっちゃんは、前髪がないとダメな子だと、分かった(爆


で、ワイリー君の方ですが。
今から季節を変更すると、お祝いの日の曜日が変わっちゃうので(^^;

チートで、温度を27℃に固定し、雨が降ればチートで、晴れに変える事にしました。


IP16-13.jpg
おかげで、お仕事来たよw


IP16-14.jpg
ふと見たら・・・バル坊(^^;  エイリアンは、器用だな(爆


IP16-15.jpg
バル坊、可愛いよw


IP16-16.jpg
アダム・・・死人みたい・・・。 寝てないで溺れてやれよ、父のためにw


IP16-17.jpg
「高級ホテル」のバッジ解除を機に、宿泊料金を「普通」にしたら。
「§2,208」の収益。 これは・・・意外といい収入になる。

パパ・・・顔がww


IP16-18.jpg
アランは仕事がら、貝殻探しなんですが・・・その貝殻・・・。
ボトルを10本見つけてから、めっきり発生数が減ってるんです(^^;

貝殻だけじゃなく、水中の海洋生物も。 困るわぁ・・・。

探さない訳には行かないので、1個でもあれば、潜らせてました。


IP16-20.jpg
「海の墓場」に潜ってたら・・・宝箱?  開けたはずなのに?


IP16-21.jpg
コマンドが出るので、開けてみたら・・・地図の一部が。

過去記事を見たら、同じお宝が出ていました。

ラ、ラッキーー?!


IP16-21-2.jpg
地図は、4枚になってました。


「海の墓場」の区画を、リセットした事があったかな?
それとも、時間が経てば、再び開けられる様になってたのか・・・? 


IP16-22.jpg
もう1つの「レベル6」で開く宝箱は、開いたままでした。

区画のリセットは、関係なく、時間かもしれません。
まさか、3枚集めてれば・・・宝箱を開けられる・・・EAの親切仕様じゃないよね(^^;


IP16-23.jpg
気になったので、最後の地図を手に入れる前の「人魚の洞窟」に潜ってみた。
サメが突然現れても、鼻にもかけない、あっちゃんw


IP16-24.jpg
この宝箱にも、地図が入ってたはず・・・開けて間もないからか、開いてました。


IP16-25.jpg
水中じゃ何も出来なかったので、帰宅。 地図は4枚。
何度も確認する、プレイヤーwww


IP16-26.jpg
「地図を組み合わせる」が出たので、やってみた。


IP16-27.jpg
コマンドをクリックしたと同時に、カメラが移動。

地図をつなぎ合わせて、「未知の島」を発見したようです。


IP16-28.jpg
「略奪品の洞窟」が、カミュ家の所有になりました。

ノートラブル環礁の時、アデルがアクティブだったからか、アーシュがホテルを開いたからか
5つ目の島を発見したのですが・・・バッジ解除にはならず。


IP16-29.jpg
貝殻の発生数が減っているのと同時に、人魚達にもすっかり、出会わなくなってました。
奥様に、「人魚のサイン」をふいてもらった。


IP16-30.jpg
トリトン王・・・ボートでやって来た(笑


IP16-31.jpg
来るなり、動画を楽しむ・・・トリトン王。


IP16-32.jpg
お楽しみ中のトリトン王。 めっちゃ楽しそう。


IP16-33.jpg
うん、ちょっと年がいってるみたい。 成人かな。


IP16-34.jpg
友達になったので、「守ってもらう」を言ってみた。
ワイリー君、ごめんねw


IP16-35.jpg
お泊りして頂きました。


IP16-36.jpg
その夜・・・眠る頃、き、き、き、来たぁぁぁ!(笑

初めて遭遇w  よそ様で、チラチラ見かけて、羨ましかったんだぁwww
カミュ家でも、遭遇しました。 ちょっと、グロ?(笑


IP16-37.jpg
リゾートを見たら、メンテナンススタッフは、2人居ました。
消えたスタッフを、「resetsim」しても大丈夫な様です。


IP16-38.jpg
翌朝・・・体が痛い、トリトン王。
そういえば・・・スポーツ着みたいだったけど・・・ジムにいたのか?


IP16-40.jpg
何を食べるのか見ていたら、アイスクリームでした。


IP16-41.jpg
王にアイスクリームなど・・・粗末な物ですいません。


IP16-42.jpg
テレビをご観賞中の、トリトン王。
優しいお顔立ちですね。


IP16-43.jpg
皿を片付けなかった事に、文句を言う、あっちゃん。
皿は・・・おめぇが食った、皿だろーが!


IP16-44.jpg
理不尽な思いをされた様子・・・すいません(^^;


IP16-45.jpg
さっき、食べたばっかりなのに・・・また、皿を取るトリトン王。
食事は、どんな風になってるのか。


IP16-46.jpg
そして、気持ち悪くなる(^^;

この時、確認しました。 「船酔い」でしたw


IP16-47.jpg
何で、そこで吐く?!


IP16-48.jpg
お子様にも優しい、トリトン王。


IP16-49.jpg
人魚は、ちゅーちゅー出来るのだろうか? 無理なんじゃない?(笑

1人、人魚を迎え入れたいのですけど・・・トリトン王にするか、ソルティさんにするか。
女性の人魚がいいか・・・悩むw




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

古地図開けた宝箱にまた入ってる事あるんですね。
早速潜ってみたいと思います。
トリトン王がキャラたってるので面白いです。

NAME:runa | 2013.07.18(木) 19:48 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

宝箱が何故、もう一度開けられるのかは、分かりませんが(^^;
開けられる事もあるみたいです。
後は地道に、ボトルを探すしかない様な・・・(^^;

人魚達の人選・・・悩みますw
どうなる事やらw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.19(金) 07:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
