PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.07.17/ 13:25(Wed)
2つ星リゾートを、5つ星リゾートに成長させた、カミュ家です。

IP15-1.jpg
ピカピカで、何より。


IP15-2.jpg
今までメンテナンス・スタッフは、デフォ通りの・・・「能力が低い」シムでした。


IP15-3.jpg
「優秀」なメンテナンス・スタッフを、雇いました。 
SSは「3」ですが、数字は「2」にしましたが、「1」でいいかも。

この数字ね・・・人数じゃないのかな?  最高、「3」までしか入力出来ません。

「能力が低い」が「1」になってましたが、スタッフは毎日2人程、出入りしてましたし
3勤務という意味なのか・・・? でも、スタッフは時間に関係なく、出て来てたんですよね。

へへへ、結局・・・よく分かりませんでした(^^;


IP15-3-1.jpg
既存の町のリゾートでは、メンテナンススタッフは、すでに雇用されてますが・・・。
リゾートを自作すると、スタッフは雇用されてません。

フロントの「リゾートの管理」から、「財務状況」や「メンテナンススタッフの管理」で
必要なら雇用します。



IP15-4.jpg
テレビが壊れたので、奥様にお願いしたら・・・スタッフが来てました。
おぉ・・・「優秀」だと、反応が早いww


IP15-5.jpg
いやいや、良く働くw

あ、メンテナンススタッフのカスタムユニフォームは・・・無駄になります。(;´ー`)

彼ら・・・だいたい1日か2日で、変わるので・・・着せても無駄でした。


IP15-6.jpg
遊んでる事もありますが、仕事があれば・・・働きます。(*´ー`),


 
IP15-7-horz.jpg
そうそう、面白い事があって。
パパと奥様の「生涯の願望」を、「リゾート帝国」に変えてました。

二人のカウントされてる数字が、違うでしょ。(≧▽≦ )
「リゾート帝国」の願望を持つシムをアクティブにして、収益を受け取って
数字が、カウントされるんです。

パパ・・・ごめん、気づいてなかったの・・・ごめん(笑
ちなみに・・・他の家族で収益を受け取ったら・・・2人とも、カウントされません(爆

「リゾート帝国」の願望を持たせたなら、一人暮らしで無い限り
そのシムをアクティブにして、収益を受け取りましょうwww


IP15-8.jpg
日曜日・・・あ、奥様になってる。 パパをアクティブにして、収益を受け取りました。


IP15-9.jpg
で・・・こんな光景を見た。 Gだ、Gが居た!


IP15-10.jpg
翌日の月曜日には・・・また、地下に居た。


IP15-11.jpg
これは、翌週の日曜日・・・見えにくいんですけど、またまた居た。

スタッフが、「行けない!」とやってるんで気づくんですけど・・・発生器、消しても湧くの?!

ホバートの隠れ家・・・めんどいのね。 他のリゾートも、Gは居るのかな。
自作には・・・いないですよね?! (≧▽≦ )どうなの?


IP15-12.jpg
幽霊さんが、カミュ家のリゾートの側を通りかかった時・・・「ナイス、ジム!」ってやって
通り過ぎて行ったんですけど・・・他にも、幽霊住人がいたんですね。
名前は、ガルシア・トーレスさんでした。

あ、この人・・・うちに来るのかなと思ったら、来なかったよ(笑
遠くからでも、ジムの良さは分かったらしい。


IP15-13.jpg
アランが貝殻等を売って、スキューバダイバー・レベル6・・・「内海のベテラン」になりました。


IP15-14.jpg
ワイリー君は、ライフガード・レベル5・・・「機敏なレスキュー」に昇進。
ほらほら、娘が溺れてるよw


IP15-15.jpg
レイモンド王も来てたんだ。 


IP15-16.jpg
嫁が溺れていても、素通りですぅ~!(笑  ワイリー君の仕事、なくなっちゃうしねw
ワイリー君はちゃんと、救助しましたよ。


IP15-18.jpg
ビストロのお仕事で、「ウニ」を捜索中・・・「ウナギ」に会う。
ピラピラで、初めワカメかと思ったさ。


IP15-19.jpg
漸く、2個の「ウニ」を発見。
「ウニ」は、ロッキー・リーフで見かける事が多いですね。 「海の墓場」にも居たかな。

おかげで、ダイビングスキル・レベル8になりました。


IP15-17.jpg
アランが、ダイビングスキル・レベル8になったので・・・もう一つの「人魚の洞窟」のお宝を入手。


IP15-20.jpg
あ、そうそう。 夜中のリゾートで、浮かぶ吹き出しを見る。

メンテナンススタッフが、消えるという、バグだそうです。
ユニフォームを作るCAS画面に入りましたが、見えませんでした。

マスコンでCAS画面に入ったら、暫くして姿が見えましたが・・・何もせず出てみた。

IP15-21.jpg
姿は見えず・・・明らかに、地中に潜ったよね! (≧▽≦ )余計な事、すんじゃねぇ!

で、マスコンで「resetsim」しました。
彼らはクルクル、変わるので・・・問題ありません。(たぶん)

私は、StoryProgressionを入れてるから、マップから「resetsim」も出来るし
スタッフの名前も分かりますが・・・MODなしじゃ、どう対応するのか。

区画のリセットで、出てくるのか・・・試してないので、分かりません。
クルクル変わるから・・・どうなんだろう。


IP15-22.jpg
夜・・・ダイビングスキルのレベル上げのため、アランが潜ってました。
サメに囲まれる・・・あっちゃん、ピンチw


IP15-23.jpg
うひょひょひょww 勝ちました。 「負け組」に負けたサメ、さぞ悔しかろうww

「シャーク・シュマーク」・・・サメと3回戦って、勝ち・・・バッジを解除。


IP15-24.jpg
翌日・・・ボトルを見つけて。

「世界はあなたの思い通り」・・・貝殻を25個、見つけて・・・バッジを解除。
              最後に見つけたのはボトルでしたので、ボトルもカウントされてる様です。


IP15-25.jpg
この日はワイリー君と一緒に、潜ってました。
2人でおしゃべり中に、ダイビングスキル・レベル9になりました。

最後のダイビングスポット・・・パールズディープに、潜れるようになりました。


IP15-27.jpg
週半ばの木曜日・・・ビュッフェの料理で文句言われてますが・・・もう、気にしないw
5つ星をキープ中。

プレイヤーが時々、地下を覗いてGが居ないか確かめるだけで
パパとママは、リゾートには出向いてません。


5つ星になってから、不思議と学校の子供が、ジャンプしなくなりました。


IP15-28.jpg
どうも・・・リゾートにやって来るメンバーが、交代したみたい?
レイモンド王は・・・来てるけどね(^^;  チェックインしなければ、ジャンプしないので。

パパとママが居ると、チェックインする事が多かったのかも知れません。


IP15-29.jpg
変わりに午後から、この子を送り込んだりしてた。
勇敢持ちが、好きなんだね・・・この火渡り。


IP15-30.jpg
お嬢さんも、勇敢ですか?(笑  レビューでも評判いいですよね、火渡り。


IP15-31.jpg
アランは、パールズディープに潜ってみた。
沈んだ・・・かつての文明国家でもあったのか?


IP15-32.jpg
お宝、お宝。

「トレジャー・ハンター」・・・5個の宝箱を開けて、バッジを解除。


IP15-33.jpg
ちっ! ここでもかw


IP15-34.jpg
洞窟も、スキル不足でした。


IP15-35.jpg
アランの兄のキースが居ました。 初めて潜ってるとこ見たよ! 
ダイビングは、スキル関係ないんだね、NPC(^^;


IP15-36.jpg
ヒヒヒヒ・・・勇敢持ち、お漏らしwwwww
アランには、内緒にしておいてやるwwww

ダイビングスキルが低いと・・・お漏らしするみたいですね。
アランはレベル7あたりから、サメが居ても無関心で、漏らす事はありませんでした。


IP15-37.jpg
10個目のボトル入りメッセージを発見。

「誰がこれを送り続けているのでしょう?」・・・10個のボトル入りメッセージを見つけて、バッジを解除。

あれ・・・? 何もなし? 


IP15-38.jpg
気を取り直して、貝殻・生き物売り飛ばし。
スキューバーダイバー・レベル7 「ごみあさりの研究者」になりました。 


IP15-39.jpg
レベル上げのために、パールズディープに潜ってたら・・・サーシャに会いましたよ。
もう・・・スキルつけさせなくても、会えたんじゃないか。


IP15-40.jpg
ワイリー君は、ある事情で・・・ムッキムキ(笑


IP15-41.jpg
5つ星になってから、6日目の金曜日。 


IP15-42.jpg
5つ星になった日を含めて、7日間・・・5つ星をキープして、リゾートを運営。

「高級ホテル」・・・5つ星リゾートを、7日間経営して、バッジを解除。

目まぐるしく・・・且つ、あっという間に、1週間が過ぎて行きました。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

宝物開けてると古地図が入ってる事あるんですけど、ボトルとかにも入ってますか?どうやって手に入れるのか悩んでるんですよ。後、我が家のホテルも5つ星になりました。バッチ数日たたないと貰えないのですね。まだうちは1日キープしてるだけなのでバッチまだです。

NAME:runa | 2013.07.17(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ボトルにも、地図の一部が入ってます。 が、稀ですw
うちでは、1本しか見つかりませんでした。

16話で書いてますが、「海の墓場」を一度、見てください。
開けられる宝箱があるかも知れません。

もう、星5つにしたのですか?! 早いですねw
星5つにしてから、1週間頑張って下さい。 バッジ解除になると思います。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.18(木) 11:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.