PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.15/ 17:26(Mon)
☆5つまで、あと一息・・・な、カミュ家です。
ネタバレどころか・・・だらだら・プレイ日記になってます、ごめんなさいね(^^;

ご訪問、拍手ありがとうございます。
7/14 拍手コメント頂きました"名無しさん"ww、ありがとうございます。
    ヒルダさんは、個性的ですよねw うちのヒルダさん、可愛かったですか?
    ありがとうございます。 ペットと赤ちゃんに固執しなければ
    ずっと居て欲しいのですが・・・w コメント、ありがとうございました。


IP14-1.jpg
レビューの事など知らずに、のんびりお出かけするパパと奥様(と、プレイヤー)

たまには、ゆっくりのんびり・・・って、やっぱり遅いですね、このボート。(^^;


IP14-2.jpg
奥様を見たら・・・ヘタレ旦那だと、思い出した様子(爆 顔が、不安そうww
この日は「レジャーの日」だったので、ダイビングに。


IP14-2-1.jpg
リセットされる洞窟の件ですが、以前、「moveobjects on」や、「取り消し」を使うと書きましたが
つかんだ後、キーボードの「Esc」ボタンを押して、戻す事で解決するようです。

こちらの方が簡単なので、過去記事も、修正しました。


IP14-3.jpg
私の場合ですが・・・マスコンを使ったりしてました。
潜る前に、ブイの近くの海を、クリック。 マスコンを呼び出して、区画のリセット。


IP14-4.jpg
「承諾」して、区画をリセットしてから、潜っていました。


IP14-5.jpg
便利なのですが、何故か・・・うちは、洞窟が2個あると・・・賭けになるのです(爆


IP14-6.jpg
1つは問題なく、探検出来るのですが・・・もう1つの洞窟は、リセットされる(^^;
今回、パパの洞窟がリセットされて・・・同じ区画に居た、ストライフ家の皆様も飛ばされました(笑

当たるとラッキー!となり、ハズレで飛ばされたら・・・ちくしょーー!と、なります(爆


  
IP14-6-1.jpg
と、言う訳で・・・潜った後、チートで洞窟を「reset」して、探検させてます。
これだと確実に、両方の洞窟を探検出来てます。(今の所w)

あ・・・この時つかんで、「Esc」で離せば、置き直した事になるのかな。どうなんだろう。


IP14-8.jpg
先に奥様が、「海の墓場」に到着。


IP14-9.jpg
少し遅れて、パパも到着しました。 2人とも、ダイビングスキル・レベル5になりました。


IP14-10.jpg
アランが、3つ目の「ボトル入りのメッセージ」を、発見。
地図になるのか
地図になるのではなく、ボトルから地図の一部を発見しただけでした(^^;

3つ目を発見してから、所持品から取り出せる様になりましたけど・・・。
以前は、バグってた訳じゃないよね(^^;


IP14-11.jpg
ワイリー君とアデルは、シャロー家のプールパーティーに参加してたりして・・・。
何も知らないって、怖いわぁw


IP14-11-1.jpg
夕方・・・「人魚のサイン」で、ソルティさんを呼んでみた。


IP14-11-2.jpg
ヒジカタ家で見た時は、カッコ良く見えたのだが・・・かなり、目が吊り上ってる・・・かな(^^;


IP14-11-3.jpg
普通の食事を、ご馳走してみた。


IP14-11-4.jpg
暫くしたら、トイレに吐きに行った・・・「船酔い」か「食あたり」か・・・どっちかな。
確認するの忘れました。


IP14-11-5.jpg
アーシュと友達になったので、泊まる様に言ったら・・・ベッドは、普通なんだ。
人魚用のベッドって、ないのかw 


IP14-12.jpg
木曜の夜中・・・リゾートを見て、驚愕ww  
ハマダ夫人、その噴出し・・・かなりな汚れ方なんだろうか。


IP14-13.jpg
念願のVIPルームに、お泊りでした。 毎度あり~~w


IP14-14.jpg
シンクが壊れてた・・・奥様呼ぶ前に、メンテナンス・スタッフが、修理してくれました。


IP14-15.jpg
泥棒も来るのか・・・体力と衛生は、相変わらず、ダダ減りになります。(^^;


IP14-16.jpg
金曜の朝・・・「§983」の収益。


IP14-17.jpg
虫ミュージアムが開けるほど・・・汚いらしいwwww 
塩素・・・もう・・・。 1度、塩素消毒を止めてみました。(1日消して、その後復活させました)


IP14-18.jpg
パパと奥様を、リゾートに送り込む。 スピーカーが壊れてた。


IP14-19.jpg
「§10,000」かけて、リゾート・タワーを、アップグレードしてみる。


IP14-20.jpg
温泉サービスかww


IP14-21.jpg
スパと同じ機能が、追加されたようです。
「パッケージ」に、怪しいコマンドがww

もんぷちさん(「ワガハイはSIMである。」様)で、見かけた・・・怪しいコマンドが、ここで出て来ました。

試してみたら・・・キャッキャ・ウフフみたいな、女性と戯れる? 楽しそうな声が聞こえました。
空腹と衛生、社交、楽しさも上がってました。


IP14-21-1.jpg
ちなみにこのタワーですが、柵との間が2マスだと・・・動けないようでした。
柵を削除したら、動けるようになりました。
(何故か出て来る時は、後ろのドアから出る事があります)


IP14-22.jpg
マリーゴールド(仮)・・・まだ、汚れてるのか。


IP14-23.jpg
居た・・・Gが居た!

発生器は、削除したはず・・・と、ここで大ボケプレイヤー、思い出す。


IP14-24.jpg
G発生もイベントだと思って、ないと寂しいじゃない(^^;
地上にあれば大丈夫!って、発生器を設置してました(地下のとは違うけど・・・)

ただ・・・Gを削除したら、地下の発生器は、同時に削除されたはずなのに
この時は、発生器は同時に消えなかった・・・違う発生器だった・・・?

兎にも角にも・・・これで、綺麗になったはずぅ!!!


IP14-26.jpg
朝を待つだけだったのに、夜中にシャワーが壊れる・・・。
アランを呼んで、「回復の儀式」を使ってみた・・・ぷすぷすと、不発・・・(;´ー`)おい…


IP14-27.jpg
再度、挑戦!・・・って、おいーーーーっ?!


IP14-28.jpg
あらゆる・・・あらゆるオブジェクトが、壊れる・・・(゚ε゚ ブッ
「回復の儀式」・・・失敗すると、こんな事になるのか! (≧▽≦ )ビックリww

アランは普段、たまに不発はあっても失敗しないので・・・こんな時に(^^;


IP14-29.jpg
椅子とかも壊れるのね・・・。


IP14-30.jpg
絵も・・・まいったね。


IP14-31.jpg
もう一度、「回復の儀式」! 大魔女っ子の力、見せたれ~~!

無事に成功・・・綺麗になりました。


IP14-32.jpg
鏡に映るスタッフの顔・・・すまんね、悪かったね。


IP14-33.jpg
あ、ブッフェテーブルの料理・・・成功しても、料理の品質が「普通」に、下がってます。


IP14-34.jpg
忘れずに、設定し直しておいて下さいw


IP14-35.jpg
夜明け前に、シャワーが壊れる・・・。 奥様、お願い。


IP14-36.jpg
急にカメラが移動して・・・「リゾート王」のお知らせが!!!

やった! 5つ星になった?!


IP14-37.jpg
5つ星のリゾートを所有して、3つ目の秘密の島の深い雲が、晴れました。。

「ノートラブル環礁」の島が、カミュ家の所有になりました。


IP14-38.jpg
あぁ、間違いなく・・・5つ☆!ww

火渡りは温度、低温だけど?
5秒ルールを、30秒ルールにとか・・・面白い(笑


IP14-39.jpg
土曜日の朝・・・「§1,291」の収益。


カミュ家は、5つ星リゾートのオーナーとなりました。 

リゾート施設の名前が、デフォのままなので・・・何か記念に、考えよう。
とりあえず、おめでとう~~~www




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Comment
 

5つ星のホテルおめでとうございます。
我が家でもリゾートホテル経営始めました。
塩素の問題一緒です。目がヒリヒリするって文句言われております。

 後、お聞きしたいのですがメンテナンススタッフって毎日雇わないといけないのでしょうか?
そこがわからないのでご存知でしたら教えて下さい。
私も5つ星目指します!

NAME:runa | 2013.07.16(火) 13:09 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

お祝いの言葉、ありがとうございます。
やっと、達成出来ました~w

リゾート経営、始めたんですね。
メンテナンス・スタッフは、雇う必要はないと思います。
毎日誰かしら出てくると思うので、スタッフをクリックして、能力の質を選べます。
彼らは勝手にクルクルと、変わります。

塩素止めるわけにはいかないし、悩みますよねww
5つ星、頑張って下さい!
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.16(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

Re: Re: タイトルなし

> >>runaさん

すいません。スタッフをクリックじゃなくて(^^;
フロントをクリック・・・「リゾート管理」 →「 メンテナンススタッフを管理」でした。
ゲームで気づいて下さるといいんですが、申し訳ありません。

NAME:リバー | 2013.07.16(火) 19:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
