PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.07.12/ 11:52(Fri)
ホテル経営に、ダイビングに・・・忙しい日々を送る、カミュ家です(笑

7/11 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、最後にお返事を載せております。


IP12-1.jpg
従業員に優しい、カミュ・リゾートでございます。
メンテナンス・スタッフ・・・くつろいでやがる(^^;


IP12-2.jpg
おかしくなる前の金曜日・・・ワイリー君が、「マヌケ」に昇進しました。 遅い・・・(^^;
この後、MAXのスポーツスキルを、レベル5に下げました。(ズルでごめんね)


IP12-3.jpg
土曜日の朝・・・「§778」の収益。


IP12-3-2.jpg
「4つ星リゾートを所有する」の願望が達成され、「5つ星リゾート~」の願望を出しました。


IP12-3-4.jpg
レビューを見たら、☆4つになってました。

デザートだの、朝食だの・・・全部、用意しろと言うのか・・・(笑
夜の飲み物? バーテンダーは違うのか?

熱いお風呂を褒めてくれた!・・・褒められると、何か嬉しいですねww
こちらの気遣いが、伝わったみたいで、嬉しいわ。



 
正常に戻った、カミュ家。 すぐに寝るように指示したので・・・。

IP12-4.jpg
ディランが、激・腹減りになってました。


IP12-5.jpg
満腹になったのに、この怒りっぷり(^^;  ごめん、ごめん。


IP12-6.jpg
リセットしたせいか、またぞろ・・・写真を撮りだすシム達。
この場所では、撮れるようでした。 それまでに、3回ほど固まってましたw

例のブツは、見えてたので処理しました。
ErrorTrapがロード時に、処理してくれるらしいと見たんですけど・・・どうなんでしょう。


IP12-7.jpg
ちょ・・・やっと撮れる筈だったのに・・・失敗するのか(^^;


IP12-8.jpg
流石です・・・不運な奥様ww  パパ・・・ずっと、半目が笑えるw


IP12-9.jpg
土曜日のこの日は、ダイビング三昧。
トリトン王に、会いました。 このジェスチャー・・・笑えますよね。
実際、どういう意味なんだろうか。


IP12-10.jpg
2つ目のボトルを、見つけました。 確か、バッジがありましたね。

コレクション・ヘルパーで、「貝殻」を選択すると、見つける事がありましたので
「貝殻」が発生する場所に、出るようです。


IP12-11.jpg
海をクリックして出る、「分析する」ですが。

陸に居る時に指示すると、何やら分析し始めました。 あれ? エフェクトが出なくなってる?


IP12-12.jpg
何かを分析出来たようです。 シュノーケルで、こんがりアデル。 
ロッキー・リーフで、ダイビングも出来る様になりました。


IP12-12-1.jpg
「野良ナマズ」の魚のサンプルでした。 「野良ナマズ」も、所持品にありました。
ランダムで、釣りが出来るのか?(笑

(7/13 追記) すいません、手に入れるのはサンプルだけで、魚は所持品に入りません(^^;(追記 終)

土曜日はこれで、終了。 レビューは朝と同じだったので、割愛。


IP12-13.jpg
日曜日の朝・・・「§778」の収益が。 土曜日と一緒かよ。


IP12-14.jpg
ホテルを見たら・・・わ、不潔になってる。


IP12-15.jpg
壁掛けスピーカーが、壊れてたみたい。 もう・・・そんなのも壊れるのか。


IP12-16.jpg
カメラが移動したと思ったら・・・。  ワイリー君、お仕事なのに・・・やめたげて!

ワイリー君以外の家族を、リゾートに集結。


IP12-17.jpg
「スキューバダイバー」の自営業・アランが、チェックイン出来ました。

Overwatch_V104を、使用しています。


IP12-18.jpg
アランを呼んだのは、他でもない。 自浄式に、アップデートしてもらいたかった。

耐久性と悩みましたが、壊れたのは効果音で探せるので。
汚れたのは・・・見つけづらいから(^^;


IP12-19.jpg
あ、これだ! メンテナンス・スタッフが行けない場所に、Gが出るんです。

見てみたけど、分からなかった。(対処は知ってます)


IP12-20.jpg
暫くしたら、ここに出て来たので・・・奥様に、お願いしました。


IP12-21.jpg
次から次に、壊れて行く・・・アデルにも頑張ってもらう。 放って置くと・・・人、燃やしやがるので(^^;


IP12-22.jpg
前回、女性バーテンダーを、雇ったと書きました。

一つのバーに、一人のバーテンダーだったのか・・・ユニ変えたお兄さん、お役御免になってた(笑


IP12-22-1.jpg
「深夜」に、チェック入れておきました。


IP12-23.jpg
確か、ランク2のスペシャルドリンクに、設定してたはず。


IP12-24.jpg
フロントのお兄さんに、おヒマをあげて。


IP12-25.jpg
パパに、フロント業務を。 パパ・・・放って置くと、フロントのお兄さんの邪魔するんだよ(^^;

水着でフロントに立つって・・・どんな4つ星ホテルだよ!(笑


IP12-26.jpg
奥様は、バーテンダーをお願い。


IP12-27.jpg
スペシャルドリンクは、覚えなくても作れました。
カクテルスキルも、上がります。

決して・・・金が惜しい訳では、ありませんんんん!!


IP12-28.jpg
ジムを褒めてくれてる、ありがとう!


IP12-29.jpg
パパ・・・じっと見るのは、失礼ですよ。 そこは、見て見ぬ振りするのが、フロントの鑑www


IP12-30.jpg
そんな事より、パパ! 何かが、汚れてるらしいよ!


IP12-31.jpg
おい・・・壊れてると知ったなら、直せよ。

アデルに、お願いしました。 彼はこの日、技術スキルを2つ伸ばしました(爆


IP12-32.jpg
お疲れ。 ご褒美に、スペシャルドリンクをどうぞ。


IP12-33.jpg
「好かれやすい」、「負け組」・・・お子様に、モテモテw


IP12-34.jpg
ピカピカだと、褒めてくれた。 ありがとう。


IP12-35.jpg
お仕事してたワイリー君・・・怒らせた? ごめん、うっかり・・・「調査する」指示を忘れてた。

誰かをレスキューした後、指示しないと遊んじゃうんですよね。 うっかり、うっかり(^^;


IP12-36.gif
なんだかんだ言われながら、「救命胴衣」に昇進しました。
スキル下げて、良かったw


IP12-37.jpg
アランは何事も無く、スイートルームに宿泊出来ました。


IP12-38.jpg
夜の飲み物・・・売店の事かと思って、購入しました。 日本の屋台かwww


IP12-39.jpg
財務状況(月曜日・2:00過ぎ) 売店・・・§15か、安い。



NPCが、リゾートにやって来ると・・・その子供が、学校からジャンプする件。
後日談です・・・キャッシュを捨てずに起動しても、ジャンプしました・・・┐(´-`)┌



IP12-40.jpg
来ただけでは、ジャンプしない。 ジムを褒めてくれて、ありがとうw


IP12-40-4.jpg
実際、フロントにお願いしに行かなくても、チェックインしようとなったら、ジャンプする様です。

コリンズさんは、この後・・・行動がキャンセルされたのか、フロントには行きませんでした。


IP12-41-1-horz.jpg
この時不思議だったのが、いつもなら、裏にジャンプしてるんですが。
二人とも、表玄関から、出て来ました。 お出かけするみたいにw


IP12-42-3.jpg
ハマダ夫人も、プールで遊んでた時は、ジャンプしてませんでしたが。
チェックインの行動に変わった時、この状態(^^;


拍手コメントで、アクティブ世帯の子供がリゾートに宿泊すると、学校がお休みになると
教えて頂きました。 その関係かも知れません。 コメント、ありがとうございました。


IP12-43.jpg
ハマダ夫人・・・スイートルームを、御所望とは・・・お金持ちですね。

しかし、二人とも・・・この後、仕事だったので、帰って行きましたよ!
子供達は、学校に戻ってましたが・・・迷惑この上ない!!(^^;

でも・・・フロントに行ってジャンプするなら、阻止出来ますが
思い立った時点で、ジャンプするなら・・・プレイヤーには、どうしようも出来ないので・・・。

ごめんね、子供達には、諦めてもらう事にしました。



IP12-44.jpg
フロントに、こんな格好した・・・ふざけた親父が居るリゾートですが。

いつでも、お越しやす。 お待ちしております!(笑



7/11 拍手コメント・お返事。 "えり様へ" (反転して、お読み下さい)

拍手コメント、ありがとうございました。
アクティブ世帯の子供達・・・学校がお休みになると教えて頂きまして、ありがとうございます。
アデルをどうしようか、悩んでおりましたので、助かりました。
これで安心して、チェックインさせられますww

バグが多いのは、EA仕様と・・・私の場合は、諦めより楽しんでおります(爆
MOD作成者様のお陰ですがw
アイランド・パラダイス、楽しいですね。
まだまだ、やる事がありそうなので、ゆっくりプレイして行こうと思ってます。
暑い日が続きますが、体調など気をつけられますように。
コメント、ありがとうございました。



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。