PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回、レフュージ島を発見。 行ってみた。

IP11-1.jpg
水上バイクを飛ばす、あっちゃん。


IP11-2.jpg
見た感じ、小さな島に、小さな建物。


IP11-3.jpg
一人分のベッドと一体シャワーがある、狭い建物があるだけ。
島を見てみたけど・・・特に、珍しい物はありませんでした。


IP11-3-1.jpg
島はカミュ家の私有地になったようです。 
リゾートに変更するって・・・かなりの建築センスが、必要ですねw


 
IP11-4.gif
書き忘れてたんですが、アランは、生涯の願望を「深海ダイバー」に変えたと同時に
Aurora Skies時代に、自営業の「スキューバダイバー」に就職してました。


IP11-5-vert.jpg
シュノーケルで手に入れた、貝殻を売って・・・レベル3・「アマチュアダイバー」になってから
パラダイス島に、やって来ました。


IP11-8.jpg
イカが、綺麗だww

「スキューバダイバー」と「深海ダイバー」で、カウントされるものは
貝殻・ダイビング中に捕った生き物・瓶入りのメッセージなどです。

シュノーケル中に見つけた石は、カウントされません。

カウントされる物・・・家族が見つけた物でも、カウントされるんです!
なので・・・家族にもせっせとダイビングしてもらって、稼ぎます。


IP11-9.jpg
海草・・・これ、いつでも生えてるのかな? この日は、15時過ぎに潜ったんですが、ありました。
よう分からん(^^;


IP11-10.jpg
うちも漸く、新しいノームを見つけましたw 潜水服だったんだ、可愛いw


IP11-11.jpg
サメを見てたら・・・やっぱり、襲われるね(^^;
ヒジカタ家では、サガルが見てましたが、一度だって襲って来ませんでした。

あ・・・「負け組」だからか?!(爆 (サガルは、「幸運」でした)


IP11-12.jpg
ん? サメよ、どうした?


IP11-13.jpg
実は今回、アランがサメを撃退したのですww
やる時は、やる事もある・・・負け組ですw

「サメの歯」という、貴重な物を手に入れました。
§1,754・・・これも売れば、カウントされます。


IP11-14.jpg
「死の墓場」で、宝箱を見つけました。
 以前、サガルが見つけた宝箱は、「スキル・レベル6」が必要でしたが
こちらの宝箱は、開けられました(アランは、ダイビング・レベル5)

いや~~、カメラを寄せると、画像が綺麗で、感動しますww


IP11-15.jpg
ワクワクしますねw キラキラです。
宝石と鉱石・・・「地図の一部」を、手に入れました。

宝箱の宝石と石は売っても、カウントされません。


IP11-16.jpg
カミュ家では、お初の人魚さんに遭遇。 しゃべってるのは、ミシェルです(^^;
この後、挨拶しておきました。


IP11-16-1.jpg
ふと見たら・・・伝説の島に、お爺ちゃんが上陸してた。 早いなww
何もないからね・・・すぐにお帰りになってました。


IP11-17.jpg
この日は、木曜日。 カミュ家のリゾートを覗いてみると・・・そんなにジムが欲しいか!!(笑
どいつも、こいつも。


IP11-18.jpg
あ・・・住人が、「火渡り」してた。
それ・・・ワイリー君のバッジ取りで、「超高温」になったままだったのに(^^;
すまんね・・・この後、「低温」にしておきました。

バッジの温度は、「高温」ではなく、「超高温」でした。 過去記事は、修正してます。


IP11-20.jpg
金曜の2:00過ぎ・・・レビューを見てみる。(もはや、日課ww)

寿司、こだわるなぁ(^^;
汚いリゾート? あれ、何で?


IP11-21.jpg
フロントのお兄さんのユニフォームを、トロピカルなものに変えてあげました。


IP11-22.jpg
側に居た住人の噴出し・・・これ、リゾートが汚いって事ですよね。
オブジェクトをクリックしても、「掃除する」のコマンドが、出なかったんですが・・・。


IP11-23.jpg
探しまくってたら・・・プールにコマンドが出ました。
「塩素消毒(維持費§68)」・・・プールだけタダとは、おかしいと思ってたんだ。


IP11-24.jpg
ホットタブも・・・「水温を設定・・・」のコマンド。
「ぬるい」になってたので、「熱い」だったかな・・・に、しておきました。


IP11-25.jpg
お爺ちゃんが、ピカピカ・・・って、思ってくれてる様なので、大丈夫かな。


IP11-26.jpg
リゾート・タワーのアップグレードの件・・・最初に設置してあった「ビーチ・リゾート・タワー」に
コマンドが出るのだと、気づきました(^^; おバカさんww


IP11-27.jpg
「§5,000」使って、真ん中に一棟増えました。
やっと、家族の願望が、達成されました。


IP11-28.jpg
夜中でも構わず、壊れるんですよね~~。


IP11-29-1.jpg
金曜日の朝・・・「§742」の収益でした。



バル坊の可哀想なお話ですが・・・実はその時、それ程、深刻に思ってなくて
SSを一枚も、撮ってませんでした(^^;

あれから、気をつけて見ていて・・・。

IP11-30.jpg
学校に行ってる子供達が、StoryProgressionのスクリプト・エラーで、ジャンプするんです。
ハマダ家のお嬢ちゃんが、11:30頃。


IP11-32.jpg
2時間後の13:50頃に、この男の子・コリンズ家の坊やが、弾き出されました。


IP11-31.jpg
どちらの子供も・・・親が

IP11-33.jpg
カミュ家のリゾート施設にやって来た時に、ジャンプしてる様な気がして。


一番最初は、入居して2日目の月曜日・・・シャロー家のハデスでした。
カミュ家がリゾートを入手した時・・・母親のマリーゴールド(仮)が、居たのを覚えてます。

2回目は、バル坊と上のコリンズ家の男の子。 前回のレイモンド王が来ていた時。
側にコリンズさんも、居たはずです。

シャロー家が早朝からやって来た時は、ハデスも2回目のエラーで、弾き出されてました。

バル坊はその後、別の日ですが2回・・・合計3回、弾き出されました。
たぶん、レイモンド王が来ていたと思います。
マスコンで学校へ行くよう指示して、戻りましたが・・・その後、マスコンのエラーで
また、弾き出されたんです。

やっと、おかしいぞとなって(^^;

親がうちのリゾート施設に来たせいで、弾き出されてるなら、可愛そうだと思って
StoryProgressionを、停止しました。
(停止じゃなくて、抜かなきゃダメだったんだろうなw)


この日は、金曜日でした。
港を変えたり、ダイビングスポットでリセットされた後、ちょっと住人がバグっぽかったり
と、色々ありました。

で、気づいた。

IP11-33-1.jpg
家族の生活バーが、フルになって、動かない事に。
人魚の洞窟の側にいたので、何かそのエリアは、不思議な力でもあるのかなと、考えてました。
(そんな不思議なエリアは、ありません(^^;)


IP11-34.jpg
フルだから、スキルを上げにダイビングさせたら・・・スポーツスキルが上がったとポップ。


IP11-34-1.jpg
でも、スキルパネルでは、上がってない。  しかも2回も、同じポップが出る。


IP11-35-1.jpg
ワイリー君とパパも同じ。 スキルが上がったというけど、全く変わらない。


IP11-35.jpg
ワイリー君なんて、ヴァンパイアだから・・・もう何回も、同じポップがずっと出る(爆


IP11-36.jpg
大人だけかと思ったら・・・ディランの歩き方も、空回りの様なので・・・バグってると認識。


町をリセットしたり、クリップボードに移動させてみても変わらず。
別のデータを呼び出して、やっと原因が。

StoryProgressionの停止を、有効にしたからと分かった。
今まで何度も途中で、有効にしたけど、こんな事は一度も無かったので、考えても無かった(^^;
町を制御するより、個人を制御してる事の方が多いから・・・なんだろうか(^^;

停止を無効にして、町をリセット。 念のため、新しいセーブを作って。

IP11-37.jpg
正常に戻りました。 スキルも問題なく、上がる様に。

マジで、ちょっとビビッたよ(笑

子供が学校からジャンプする、StoryProgressionのエラーは、同じ症状の人が質問してました。
NRaasさんの返事が、コリンズファミリーがリゾートにチェックインしてた時か?みたいな
感じでしたが・・・英語なんで、ちょっと分からん(^^;

確かに、うちもコリンズさんが、リゾートにいましたが。 毎回居たのかは、覚えてない。
(たぶん居なかったと思う。 坊やが弾き出されたのは、2回だけ)

これも色々と、データを呼び出して見ていた時、キャッシュを捨てずにゲームを起動した時
同じ様に、親がリゾートに居ても、子供はジャンプしてませんでした。

(7/12 追記) キャッシュを捨てず起動しようとも、ジャンプしました。(追記 終)

午後からの仕事の親が、うちのリゾートにやって来る事が多いので、同じ子供が
弾き出される。
マジで、成績は大丈夫か?って、思う。

うちだけの症状かも知れませんが、こんな事がありましたという、報告。
MODを入れてない人には、関係ない話です。



IP11-38-1.jpg
正常に戻って、土曜日の2:00過ぎのレビュー。

寿司・・・。 ルームサービスは、一棟・オフになってたので、オンにしました。
あ、「火渡り」で文句言われてる!(爆
バーテンダー・・・そう言えば、夜にはタワーに帰ってました。
夜勤の人が、必要なのか。 一人で、3勤出来るようですが。


IP11-39.jpg
お客様のご要望に応えて、寿司とジムを設置しました!

さぁ、次は何を要求してくる? 全部、応えてやろうじゃないか!(笑


IP11-40.jpg
階層の切り替えが、うざいので、基礎を無くして少し改装しました。


IP11-41.jpg
バーテンダーが、お姉さんからお兄さんに変わってた(^^; いつの間に。
ユニフォームも新しくしてあげました。 あと一人、女性のバーテンダーを雇いました。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
