PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.07.08/ 14:30(Mon)
以前、海中のSSが、綺麗じゃないと書きました。

「おにくのきろく」様で、オプションの「視覚効果」を「低」で、綺麗になると紹介されてる事を
mirumomさんから、教えて頂きました。

IP9-1.jpg
何でも高い方が、ええねん・・・な、腐った脳みそのプレイヤーは、「中」にしてみた。
あんまり、綺麗じゃなかった・・・。

・・・・・・人の話を聞けーーーーー!!(爆


IP9-2.jpg
教えの通り・・・「低」にしてみた。

おぉ・・・! 綺麗じゃーーーーww

おにくさん、mirumomさん・・・ありがとうございました。 大変、幸せになれました(笑


 
ならば私も、いい加減な 裏技(?)を、ひとつ。

ダイビングコスチュームを、任意の服装に変えたい・・・けど、うまくいかないと、見かけました。

ダイビング中に、マスコンの「スタイリスト」を選択。 スタイリストのCAS画面に入ります。
「服装」を選ぶと、「Special」の画面に変わります。

「Special」は、特別な扮装の普段着として、設定されてます。


IP9-3.jpg
「普段着・その1」(その2でも、その3でもいいです)のインデックスを、右クリック。

「服装を変える・・・」と、特別な扮装の普段着のリストが、ズラズラと出ます。

普段着の種類は、シムによって違います。
アランの場合は、「普段着 9」に、ダイビングコスチュームがありました。 それをクリック。

ダイビングコスチュームのシムが出ますので、好きな服装に変えます。
承諾を押して、CAS画面から出ます。

IP9-4.jpg
確実に、ダイビングコスチュームを変更出来ます。

が、落とし穴が!


IP9-5.jpg
次・・・ダイビングを始めたら、普通のコスチュームに戻るのです・・・(゚Д゚;)あわわ


IP9-6.jpg
ならば「スタイリスト」で・・・と、思っても・・・普段着が増えていくだけ・・・(笑

固定が出来ないんです・・・少なくとも、私には分かりませんでした。
1回きりなら、これで十分です。 
増えてもいいよと言う方は、この方法で、変え続ける事になります。


増えるのは嫌じゃ!と、言う方は(^^;
マスコン(上級)で、CAS画面に入り、すぐ承諾して出ます。
すると、普段着の服装で現れます。

IP9-7.jpg
普段着を、ダイビングコスチュームにしたい服装にしておけば、毎回簡単に、変更出来ます。
ただし、普段着なので・・・足ひれはありません。

CAS画面のカタログに、普段の普段着のシムと、ダイビング用の普段着のシムを保存しておけば
皮をかぶせるだけで、変更は容易だと思います。



IP9-8.jpg
ダイビングの装備をつけていなくても、スキルバーが出ている時は、スキルは上がります。


IP9-9.jpg
スキルバーが出ていない時は、スキルは上がりません。

いい加減と書いたのは、こういう訳で(^^;
すいませんね、これをヒントに固定出来る方法が分かれば、嬉しいです。



「スタイリスト」で、遊んでいた時のおまけwww

IP9-10.jpg
サメを見ていたアランの行動アイコンが、「サメを調べる」に変わりました。


IP9-11.jpg
そして・・・「サメの襲撃!」に、変わったぁぁ!!

あっちゃーーーん、後ろーーーーー!(笑


IP9-12.jpg
ぼかすか、戦ってますww


IP9-13.jpg
あ・・・「息切れする」 あっちゃん、ピンチ。


IP9-15.jpg
「サメに襲われました」・・・ん、負けたみたい。 命があって、良かったね(爆



長々と、くだらない事を書いて来ましたが、ここからがプレイ・レビューです。


IP9-16.jpg
3枚の海草を、研究所に届けたアラン。

とともに火渡りする」・・・次のチャンスが。 とともに・・・って書いてありますね。
大ボケのプレイヤーは、この時・・・「とともに火渡りする」と、勘違いしてました(爆

「私」と、「秋」・・・似てるよねぇ~~~~!!(プレイヤーは、ド近眼です)


IP9-17.jpg
前回悔しいレビューを見た、プレイヤーは・・・こっそり夜中に、リゾートを改装。
お風呂って・・・これだったのか。 青い大きなプラスが出ました。


IP9-18.jpg
外装を明るい物に変えて、ウェディングスペースも作ってみました。
ウェディングアーチに、青いプラスが出ました。


IP9-19.jpg
ビュッフェテーブルを追加。(青いプラス) 
クリックすると「料理の品質を設定」や「料理のタイプを決定」のコマンドが出ます。


IP9-19-1.jpg
ちなみに・・・驚きのシチューは、グラがバグってるようです(爆


IP9-19-2.jpg
翌日雨が降ったので、後日屋根を設置しました。


IP9-20.jpg
VIPルームも、少し広げて。


IP9-21.jpg
こんな感じに。


IP9-22.jpg
全体的に、こんな風に改装。


IP9-22-1.jpg
財務状況・・・青いプラスが出たオブジェクトが、リストに出てます。
メンテナンススタッフ・・・すでに雇われてたのか。


IP9-22-2.jpg
購入モードの「リゾート」に出てくるオブジェクトを設置すると、青いプラスが出るようです。
普通のオブジェクトには、出ませんでした。


IP9-23.jpg
朝・・・「§373」の収益があったようです。


IP9-25.jpg
改装したリゾートに、お出かけ。
ボート・・・癖がありますね。 「○○に一緒に行く」を選ぶと、水上タクシーで行く(^^:
「ここへ一緒に行く」と、地面をクリックして、マイボートで出かけました。
めんどくさ・・・。


IP9-26.jpg
メンテナンス・スタッフが、働いてました。


IP9-27.jpg
?!


IP9-28.jpg
Gかーーー!(笑


IP9-29.jpg
メンテナンス・スタッフ・・・ご苦労様。 このゴキブリも、バグを誘発するらしいですね。


IP9-30.jpg
ミニ冷蔵庫を置いてみたんですが、クリックが出来ません。 普通の冷蔵庫は、大丈夫です。
でも・・・フリーウィルだと、使えるようですw ワイリー君wwww


IP9-31.jpg
自分がヴァンパイアだと、忘れるようです・・・「コールドワン」じゃ、渇きは消えないだろ(^^;


IP9-32.jpg
ふと見たら、アランがフリーウィルで、火渡りしてました。 へっちゃらなの?


IP9-33.jpg
平気な顔して、歩いて行く。


IP9-34-1.jpg
平気のへ~で、渡りきりましたw


IP9-35.jpg
負け組のくせにwwww  この時、パネルに変化が。


IP9-36.jpg
「火渡り」のチャンス、完了してた(爆  
漸く、「私」を「秋」と勘違いしてた事に気づいた、プレイヤーです(笑


IP9-37.jpg
何だかんだ、仲良しなのです。 


IP9-38.jpg
アランには、研究所に行ってもらい。
バッジもあったし、ワイリー君に「超高温」の「火渡り」を指示。

へーきで、渡って行く・・・。


IP9-40.jpg

「ソール・サバイバー」・・・「超高温」の「火渡り」を渡りきって、バッジを解除。


IP9-41.jpg
ふと見たら、ディランが・・・。 オーナーの孫なのにねぇwww
宿泊してないと、使えないんでしょうか・・・オーナー一族なのに。
尤も、階段あるから、行けないけどねw


IP9-42.jpg
何かが故障した時の効果音が・・・何が壊れたのか、探すのに苦労するんです。
奥様に、修理をお願いしました。
床掃除は、メンテナンス・スタッフがしてました。


IP9-43.jpg
「リゾート・タワーをアップグレードする」・・・この願望を、アデルまで出しました(笑


IP9-44.jpg
この時プレイヤーは・・・またもや、見逃してたんですよね・・・。 コマンド、出てるやん・・・orz


IP9-45.jpg
コマンドないって思って、新しいタワー設置したら・・・もう、カラーセットの変更しか出ないし。
後から気づくって・・・辛いわぁww


IP9-46.jpg
この吹き出し・・・リゾート施設が、綺麗だと思ってくれてるのかな。
シムの吹き出しは、注意して見ておかなきゃ。


IP9-47.jpg
パパとママには、検証をかねてお泊りを指示。


IP9-48.jpg
研究所に報告に行ったアラン・・・次のチャンスが。

「放浪のサメ」・・・サメと戦う。 呆然とする、アランですwww


IP9-49.jpg
ワイリー君と二人、唯一もぐれる、ロッキー・リーフに出かける。

誰かがいました・・・ミシェルです。 
キースとデンゼル君、ミシェルに、ダイビングスキルをつけてました。
さっそく会えて、嬉しいよ。


しかし、この夜は・・・サメに会えず、洞窟を探検する様に指示したら。


IP9-50.jpg
飛ばされました(爆

ミシェルも・・・アルフレッド君もかな。 ワロスw


IP9-51.jpg
ホテルを見たら・・・この吹き出し・・・プールがない事を、不満に思ってますよね・・・。
この人は、王子さまの弟さんですww


IP9-52.jpg
くっそ・・・嫁もか!!(笑


IP9-53.jpg
のんきに寝てる場合じゃないですよ(爆

金持ち・カミュ家だから、道楽出来ますが・・・ホテル経営、お金を貯めて
施設増設するのは、大変そうですね。

事業が軌道に乗れば、楽になるのかなww



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

リバーさんこんにちは^^

低まで下げずに中にする。分かります(笑)
高だった設定を中にするのって抵抗ありますよね~w
でも幸せになれて良かった!
やっぱり少しでも綺麗な視界でダイビングした方が気持ちいいですもんね♪

そして裏技!右クリック!知らんかったーwww
そうだったのか・・・
これで幸せになれます、ありがとうございます(*^-^*)
しかし増えた分だけ重くなるのかな?削除できたらいいんだけどなぁw
よし、皮を被せる方も覚えておこう^^

今、ライフガード始めたばかりですが、私もホテル経営もやりたいと思ってます~^^
リバーさんの記事を参考にさせてもらいながら楽しもう♪
(ネタバレはライフガード以外は気にしないのであります笑)

先日のアドバイスもありがとうございました!
キャリア服2を設定しても「あれ?」な感じだったので原因はイマイチ分からず仕舞いですが
白い物体の方もやってなかったので参考になりました^^
いつも色々教えて頂いて感謝しています。
今後ともよろしくお願いしますね!←
また来ま~す^^

NAME:mirumom | 2013.07.08(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん

こんにちは、こちらこそ教えて頂いて、幸せになれましたw
おにくさんと、mirumomさん、大変感謝しております。ありがとうございました。
ついつい・・・「中」にしてしまいました(爆

特別な服装は、もう・・・分からないです(笑
特別だから、いじっちゃいけないんでしょうね(^^;

海のヒーロー生活・・・始まりましたね。楽しみにしてますよ、王子達の活躍をwww
ホテル経営は、以外と大変(笑 スタッフ雇うのが一番いいのかな。
バグも多いけど、楽しい事も多いですしwww
少しずつ、プレイして行きます。
もう、あっつい、あっついの毎日です。 体調に気をつけて~。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.09(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.