PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
仕事デキールの使い方を・・、間違っていた事に気づいた・・・な、カミュ家です(笑

アランが、自主練で・・・「回復の儀式」を、覚えました。

MF11-1.jpg
アラン・・・顔が怖いw
パッチ1.39で、書いたように・・・「回復の儀式」を使うと、冷蔵庫の料理を「普通」の品質に変え
シムが食べようとすると・・・腐ってしまうという、不具合が発生するようです。

脱ぎ散らかした洗濯物も片付ける、魔人の「家をピカピカにする」が・・・最強!と、言えるでしょうw


MF11-1-2.jpg
少し前から、ねぇちゃんに・・・魔法対決で、勝てるようになりましたw
やっとかよ、と思うと・・・涙が出るくらい、嬉しいです(笑

MF11-1-3.jpg
「魔法の決闘者」のバッジも、解除出来ました。



 
自主的に、「植物を育てる」をやってくれるんですね。
MF11-2.jpg
「LLAMA(電光石火の原子分子転換器)に妖精のワナ」を仕掛けられるように、なりました。
あの電話BOXみたいの・・・ハリーポッターの、「煙突飛行」を模してるのかな。

「脱線」させられるとは・・・初めてハリーが、煙突飛行した時みたいry・・・
ますます、ハリーの世界を再現できますね(笑

MF11-3.jpg
プー太郎のパパが・・・「探偵」になりたいとか、願望出すんで・・・錬金術師に、登録しました。

MF11-4.jpg
初日に、これだけの物を委託しました。

MF11-4-1.jpg
全部売れたのか・・・わかりませんが、一気にレベル6の「大調合師」になりました。
錬金術師を極めたければ、錬金術スキル・レベル10になってからのが早そうですね。


奥様のプライベート・リーディングは、最初失敗が多いのに・・・

MF11-5.jpg
アルフレッド君とラシードは、割と成功っぽいポップが出ます。
何でこうも、違うのか・・・不思議です。 特質なのかな・・・。


シーナちゃんが、初日から出していた願望です。 どうしても叶えられなかった・・・。
MF11-6.jpg
「デザートを甘くする」・・・デザートって、書いてあるやん・・・。
この大きな文字を・・・見過ごすプレイヤー(笑

MF11-7.jpg
デザートの皿をクリックすると・・・やっと、「甘くする!」のコマンド出た。
ず~~っと・・・「料理」に、蜂蜜かけようとしてました・・・まじ、情けないわw

MF11-8.jpg
漸くw シーナちゃんの願望を、叶えられました(爆


MF11-8-1.jpg
チーズプレートもデザートですが・・・これに、蜂蜜かけるのは・・・どうなの?w

勘違いついでの話・・・サーシャだけ、「スマッスル」のコマンドが、出なかった件。
MF11-9.jpg
踊るスキル(隠しスキル)が、ついてないと・・・「スマッスル」のコマンドが出ないと
分かりました・・・特質、関係なかったw

MF11-10.jpg
踊るスキル(隠しスキル)がない、アルフレッド君・・・「スマッスル」のコマンドは、出ません。


MF11-11.jpg
サロンに出かけてた、ラシードを見てみたら・・・。
「ロマンスは近い」・・・うわぁー、ラシードに・・・このムードが!!!

アランが一緒だったんですよね・・・アランが、「愛の祝福」を掛けたみたいです。
今まで・・・「魔法を練習」するだけで、魔法をかける事はなかったのに・・・(^^;
(パピーおじいちゃんに、「炎弾」掛けた事はありましたねw)

ヤバスw よそ様で、自分や家族に勝手に掛けてる事があって、困ってる様子でしたが
うちも・・・同じ状況に、陥ったようです(爆


MF11-12.jpg
自分には、「陽光の祝福」を掛けてました・・・。
家ではやらないようなので、外出させると危険なのか?

MF11-13.jpg
サロンに出掛けて来たのは、からかうためで・・・成功率も、上がりました。
大魔女へのリベンジも、近い?(笑

MF11-14.jpg
妖精の悪戯を仕掛けると、怒らせる事が多いですが。
たまに、こんな感じで・・・クスクス笑いあって、友好プラスが出る時がありますね。
妖精の悪戯を、楽しいと感じる特質があるのかな。


前々回、仕事デキールの使用方法を、間違ってたのに気づきましてw
あれ、能力バーがグ~ンと上がるのかと思ったら・・・違ってた・・・。
「仕事中」のムードがつくだけかよ・・・。

「仕事中」のムードがついてるからといって、「仕事中毒」みたいに
グングン、能力メーターが上がる様でもなし・・・。微妙ですが、ないよりはマシなのかな。

MF11-15.jpg
ご他聞に漏れず・・・ピーナッツ君も、「落第しそう」だったので・・・
「仕事デキール」で、「仕事中」のムードをつけてあげました。

MF11-16.jpg
「個人レッスン」開始。 
ついでに、裸足だったのでw お洋服と髪型も、変えてあげました。

MF11-17.jpg
2時間ほどで、「-100」から「-82」に・・・。 キースの時よりは、早いですね。
効果は・・・まぁ、あるかな。



・・・と、いう訳でw キース先生、再登場(笑

MF11-18.jpg
大人相手だと、間違い起こしそうだし・・・子供の相手でもしてろw

MF11-19.jpg
「ほい! お勉強タイムだ。 今日は土曜日、時間はたっぷりあんな。」
「えぇ~、またですか?」

MF11-19-1.jpg
ピーナッツ君・・・「-59」まで、上げてました。
「仕事中」がついてたから? 金曜日に学校で、成績も戻してた様ですね。

MF11-20.jpg
頑張れ、ピーナッツ君w
3時間ほどで、「-59」から「-45」か・・・微妙すぎるなぁ。
キースの論理スキルも、関係あるのかも。 ラシードの論理スキルは、レベル10だったし。

MF11-21.jpg
ドウェインさんのお嬢さん・ウィルヘミナちゃん・・・この子も、「落第しそう」でした。
デンゼル先生に、出張っていただきましたw

MF11-22.jpg
父も見守っています・・・。


この日は、満月で・・・マシューとルークも「毒キノコ」に来てました。
市役所で「魅力スキル」の授業を、受けさせたんですが・・・スキルはつきませんでした。

NRaas_StoryProgression入れてると、受講でスキルがつかない事が、あるんですよね。
スキル本を読んでも、ダメな時もありました。
今も、この不具合あるようですね。

過去のバージョンで、マスコンとNRaas_StoryProgressionが競合してて
学校に行ってる時にセーブ、ロードすると学校からジャンプする・・・不具合もありましたが
直ってるのかな・・・。



MF11-23.jpg
マシューが・・・「月を受け入れる」で、スキッパーさんに近づいて行きました。

MF11-24.jpg
NOーーーーーーーー!!!
いやいや・・・何、これ・・・? ロマンチック行動みたいなんだけど・・・。
高校生と大人なのに・・・てか、マシュー・・・。 君はもう、そっち系なの・・・?

「月を受け入れる」で、ロマンチック行動とってたって、聞いてましたが・・・勘弁して(^^;
月の影響を受けるみたいな、ムードがついてたんで・・・そのせいでしょうね・・・。
スキッパーさんが、「誘惑的」だと知った様です・・・どうでもええわ・・・。

そんな事よりも、マシューの頭の大きさに・・・ビックリするw

デンゼル君のトイレタイムで、「個人レッスン」は終わってたんですが
「-100」から、「-87」・・・3時間弱でこれじゃ、大変だw
MF11-25.jpg
おぉ・・・小学生も、オオカミ人間に変身するんだぁ。
後ろで、タッド君も変身してます。

MF11-26.jpg
デンゼル君に、ブーイング・・・。 無理やり、勉強させられたから? 
ではなく・・・オオカミ人間の変身で、デンゼル君・・・お漏らししてました・・・。
あんたのせいやん・・・w

MF11-27.jpg
タッド君は仲間を増やして、楽しい夜を過ごしました。

MF11-27-1.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミシェル・・・どうしたの?
呪文によって、カエルにされたみたいですが。 アランなのか、町の住人なのか・・・はっきりしない。
アランなら・・・困ったものですね・・・。(アリスの可能性もアリ・・・)


MF11-28.jpg
元・伝説のアイドルが、カラオケを歌いながら・・・

MF11-29.jpg
公共区で・・・誰ぞが、ウフりながら・・・待っていたのは・・・

MF11-30.jpg
"おはえは誰かの~"様の別館、"A DAY IN THE LIFE"様から~
TENPO HIKITAさんです。 お久しぶりです。
何やら・・・うちの婿候補に、ダメ出しの様です。

MF11-31.jpg
空中浮揚の大技から、見せて頂きました。

MF11-33.jpg
自らも・・・浮いてくださいました。

MF11-34.jpg
アラン・・・何を思ったのか、魔法を練習しだしました・・・。

MF11-35.jpg
マジシャンと魔法使いの・・・コラボw

MF11-36.jpg
さすがです、お見事です! 妖精が、お好きですか?w

MF11-37.jpg
ありがとうございました! 

MF11-38.jpg
お帰りの際も・・・アルフレッド君に、ブーイング(^^;
結婚は止めておけ・・・との、警告でしょうか(笑



MF11-39.jpg
ポストの前で・・・マシューが何やら、大暴れ。

ラシードに、ポストに悪戯を、仕掛けさせてたんです。
まず・・・家族で試さないと! 「悪疫の呪い」からの教訓ですからw

でも・・・何に驚いてるのか?
MF11-40.jpg
ハチに襲われてた様ですw

MF11-41.jpg
ラシードの悪戯だと、バレてはいるのですね(爆

MF11-42.jpg
色んなムード・・・ついたw ゴメン、ゴメン。
アランとアーシュも、ポストで支払ったり、郵便物受け取ったりしたのに・・・
マシューが引っかかりました。 タイミングがあるんでしょうか?

MF11-43.jpg
酷い目にあったのに・・・何故か、喜んでガッツポーズしてました(笑



MF11-44.jpg
日曜日なんで、今日もレッスンに参加してもらう。

MF11-45.jpg
なかなか・・・改善されませんね。

ウィルヘミナちゃんで「-54」、ピーナッツ君で「-21」まで来ましたが・・・
いや、これは・・・「100」まで戻すのに、どんだけかかるのよ。
プレイヤーが、挫折しそうよ・・・。

学校で「さぼる」になったら、また・・・成績下がるんですよね。
「さぼる」子は、皆・・・カウチポテトが、ついてるから・・・。
楽しさが減ってても、「さぼる」を選ぶんで・・・。
他の方法を、考えるか・・・。


ピーナッツ君ちに・・・満月も終わったのに、ゾンビのままのシムがいました。
MF11-46.jpg
アランを呼んで、「陽光の祝福」で戻してもらいました。

MF11-47.jpg
今まで・・・こんな事なかったのに・・・。
正常だったうちのデータが、パッチでおかしくなったの?(爆

そういえば・・・家にはゾンビが1人も、来ませんでしたね。
ヤレヤレ・・・┐(´-`)┌






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
