PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回、無事に復帰したカミュ家です。

IP8-1.jpg
ワイリー君は、ライフガードに就職しました。

自営業が、リゾートにチェックイン出来ない件は、Overwatchで修正されるのか
まだ確認してないのですが(^^;

どうやらあのバグ・・・出勤日が決まってない職業に、起きるようです。
セイシロウがリゾートに宿泊した時は、出勤日なのに休日になってましたから。

出勤日が決まっていない職業だから、チェックイン出来ないらしいです。
だとしたら、シンガーやマジシャンも・・・チェックイン出来ないのか?

(7/7 追記)
 runaさんから、シンガーの大和君がチェックイン出来たと、教えて頂きました。
 なら、自営業と何が違うのかw 大和君は、定期ギグが入ってたのかな。
 謎は、深まるばかりですね(笑 (追記 終)


ロックスターも、出勤日は決まってなかったですよね。

ワイリー君で確認出来れば良かったんですが・・・転職しちゃったんで(^^;  すいません。


IP8-2.jpg
Aurora Skiesで、何人か救助しました。


IP8-4.jpg
人工呼吸で、めっちゃ嬉しそうだった・・・。
このドヤ顔が・・・何か、腹立つわww

もう、パラダイス島に移動するよ!!

あ、その前に・・・家族の持ち物を見ていたら、何故か・・・幽霊・お嬢のお墓が、あったんです(^^;
え・・・? 何で?(笑


IP8-5.jpg
マスコンでも送れないし、どうしようかと思ってたら。
お嬢を世帯に加えたら、お嬢の所持品に移動しましたw 良かったよwww

家族の持ち物から、全て(予備のケルビン冷蔵庫・4台他)消えて・・・
お墓があるって・・・ほらぁ~だわぁ(爆



 
カミュ家だけで、移動しようと・・・そう思っていた時期が、私にもありました(笑
悩んで、悩んで・・・。

IP8-6.jpg
結局、一族でやって来ました! お兄さん達は今回、お休みです。
世帯を統合して、カタログで移住しました。

精霊達の姿は、そのままでした。



IP8-7.jpg
総勢28名が、一箇所に居ますよw  ちょっぴり、後悔しております(^^;

ヒジカタ家でも経験したのですが、パラダイス島・・・重いw
最初は何でもないんですが、ロードする度に重くなるので・・・入居と同時に町をリセット。

ヒジカタ家ではその後、問題なく動いてましたが・・・。
カミュ家は、重い(^^;

スコット家が古いErrorTrap で、エラーを吐き続けて、ゲームがおかしくなる事が
あったようです。
何かその家族が、壊れていたらしい。 ハウスボートだったかな。
私はスパナチュ以来、ErrorTrap を入れてないので、分かりませんが
ヒジカタ家では、問題なく過ごしてました。

途中で離婚して、スコットさんが家を出てましたがw
あの家の奥さん・・・妊娠してたんですよね。 しかも、その父親が・・・あの、王子さまです!
不倫してた・・・この町も、何かと人間関係が複雑なようです。
スコット家・・・オブジェクトが邪魔をしていて、移動するのも複雑なようでした。


IP8-10.jpg
リセットすると、必ず・・・メディナ家が、動けないシムとしてポップが出てました。
見たら・・・お子様やお父さんが、この柱の間に飛ばされて、動けなくなってたんですね。


IP8-11.jpg
父一人、子一人なので・・・横幅を増やして、柱を取り除いておきました。
時々ハウスボートに、足をとられてるシムも見かけます。 


IP8-8.jpg
今回は、カタログのハウスボートを、リフォームしました。
同じ船が、町に配置されてるのを見て・・・ちょっと、ビックリ。

IP8-9.jpg
ヒジカタ家の不細工船よりは、ましになったと思いますw


IP8-12.jpg
家族を町に分散させて、帰る様に言ったら・・・こんな所で、渋滞・・・。
港の名前、忘れちゃいましたが・・・ロック解除して、この小屋を取っ払いました。

マップでは、スムーズに動くんですが・・・シムの生活に戻ると、重い。
所持品を出して、幾分ましになりました。


IP8-13.jpg
移住した日に、ワイリー君にお仕事のポップ。
普段なら無視するのですが、「勤務中」になってたので、仕事に行かせました。

え~~・・・普通は、休みなのに・・・。


IP8-14.jpg
遊びたくなるよねぇ~。


IP8-15.jpg
でもお仕事、来てるよーw


IP8-16.jpg
パラダイス島での救助第1号。


IP8-17.jpg
無事でよかったね。


IP8-18.jpg
そして、またまた・・・助けを求める声が! あれ? この後姿は・・・。


IP8-19.jpg
(゚ε゚ ブッ   さっき別れたばっかりの、娘・サーシャじゃないかwww


IP8-20.jpg
身内だし、娘だし・・・助けてあげられて、良かったね。


IP8-21.jpg
溺れながら、スポーツスキルが上がった、サーシャでした(爆


IP8-22.jpg
ビーチに戻って・・・おぉ! ま・さ・か! 人工呼吸?!


IP8-23.jpg
ご安心下さい! 妙な所でモラルの高い、EA仕様です。
心臓マッサージだけで、終了しました。

年頃の娘を持つお父さんも、娘に嫌われずに安心して、ライフガードを全う出来ます!!


IP8-25.jpg
どうしても・・・友達になれないけど、仲良くね。


IP8-26.jpg
ふと見たら、魔人・・・。 どこに向かって、釣り糸投げてる。


IP8-27.jpg
海は、そっちだろ! 


IP8-28.jpg
アダムとお嬢も、来たよ。 面倒見がいいな、アダム。


IP8-29.jpg
なんやかんやで、一日の終わり。 遅めの夕食中。


IP8-30.jpg
警官が・・・ワープして来た。
一人残ってたアデルを、テレポートさせたんですが・・・門限に引っかかってたのか。
パパが、ギョロ目で見てますww


IP8-31.jpg
ごめん、ごめんw
これはプレイヤーが、悪い(^^;  帰る指示を、出し忘れてたんで。

めんどくさいんで、パパから許してあげました。


IP8-32.jpg
一日目が終わりました。 明日から、どんな事が待ってるかな。



IP8-33.jpg
翌日、パパと奥様が「リゾートを所有する」と、願望を出したので。

「ホバートの隠れ家」・・・資金なしで、リゾートが所有出来るようです!!



IP8-34.jpg
奥様に、申請してもらいました。


IP8-35.jpg
星2つにするだったかな・・・願望を出してたんです。
「ホバートの隠れ家」に来ただけで、達成しましたw 


IP8-36.jpg
施設を所有したら、この・・・やる気なさそうな男性が、フロントに配置されました。


IP8-37.jpg
いっぱい、コマンド出る。


IP8-38.jpg
ヒジカタ家の時から気になっていた・・・「冒険について聞く」をやってみる。


IP8-38-1.jpg
「年老いたシムと秘密の島」・・・「レフュージ島」について、町のシムと話す。

アドベンチャーみたいな、掲示板www  俄然、張り切るプレイヤーw


IP8-39.jpg
リゾート施設も気になりますが、仲良くおそろのタオルで、寝てたので・・・。
アランのチャンスを、優先する。

後で、ちょっと後悔しますが(^^;


IP8-40.jpg
ワイリー君も、大変だったんだよwww  


IP8-41-vert.jpg
何せ身内が、2人も居たからね。


IP8-43.jpg
仲良くなって、島について話を聞いてみる。


IP8-44.jpg
「海草だ! 少し分けて下さい!」・・・海草を3枚、研究所に届ける。

じゃ、さっそく!



IP8-45.jpg
あっちゃんですよ~。 XPよりは、シムが綺麗に見えますね。
でも、よそ様ほど・・・綺麗じゃないなww 他のサイト様のSSは、本当に綺麗ですもんね。


IP8-46.jpg
この時は、キャッシュ捨てて立ち上げてたお陰か、洞窟探検にも行けました。


IP8-47.jpg
ロッキー・リーフにも、海草はありました。 
昼間は、見当たらなかったので、18:00以降に出てくるのかも。
違うみたい、生えてる時は生えてます(笑


IP8-48.jpg
海草を手に入れて・・・。


IP8-49.jpg
研究所へ持って行きます。 夜の海を爆走する、あっちゃん。 かっこいい~~ww


IP8-50.jpg
あ・・・リゾート施設ですが・・・。
この時、色々コマンドを見ていたら・・・何やらレビューが。

「お風呂がないホテルに、星5つはあげられない」とか
「ジムを利用したい人は、このホテルに泊まってはいけない」とか・・・。

褒めてくれてるレビューもありましたが・・・失敗した(^^;
リゾートを手に入れたら、さっさと改装なりやっておく方が、いい様ですね。

くっそ! ってか、お前ら誰だよ! いつ来たんだ?!(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

うちの大和はリゾートホテル泊まれました。
外の職業シムはどうだかわからないですけど。

あっちゃんのダイビングスタイルカッコイイです☆

NAME:runa | 2013.07.07(日) 08:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんにちは。
大和君は、チェックイン出来たんですねw 教えて頂いて、ありがとうございます!
シンガーで、頑張っておられるのですね。 ご立派です。
シンガーや曲芸師は、やらせがいのある職業ですよね。
うちの子達は、クルクル職業を変えすぎww

アランは一匹狼なので、一人で潜るダイビングは向いているようです。
寂しい女装男子です(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.07(日) 09:24 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
