PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
(追記)ゲームしたくて慌てて書くと、ろくな事ないなw 色々抜けてたw

リゾート施設のサービスNPCは、配置されるのに時間がかかる場合があります。
アクティブシムが到着して、配備される事が多い?
フロントが到着してない時は、暫く待ってみてください。

待っても来そうにない時は、別の施設に行ってみて下さい。

初日は、10時前当たりから配置されてる様?
NPC達は夜になると、ホームレスに戻るようです?

ストーリーMODを入れていると、新規データの時は、ホームレスを削除するダイアログが出ますが
私はシーズンズ以来、削除してません。
かなりのサービスシムが、それで配置されない様な・・・そんな気がするのでw
(私が言っている事なので・・・信用しないでね(^^;) (追記:終)


前回(「6.高級リゾートにお泊り」)の続き。

高級リゾート「スパークリング・サンド」に、お泊り中のヒジカタ家です。

IP7-0.jpg
お掃除中の従業員がいました。 
施設経営では、この人たちにバグが出て来るようですね。


「延泊」を決めたヒジカタ家ですが・・・。
残念な事に、この施設はビーチがないんです。

で、近くにビーチがある。
宿泊中でも、出かけられるのか? と、思い、ちょっとビーチまで行ってみました。

IP7-1.jpg
パパ達に、子供達と遊ばせてあげたかった。


 
IP7-2.jpg
ここで遊ぶまで、何度も行けないと文句を言われましたがw

リゾート施設の区画外に出ても、特にポップは出ませんでした。


IP7-3.jpg
家族サービス中のパパ達。 子供達も大喜び。

ここまでは、順調でした(笑
遊び終えた後、リゾート施設に帰るように指示。

セイシロウが戻り、続いてジェベが戻って、ヘリオスを降ろそうとした時。


IP7-4.jpg
ジェベとヘリオスが・・・リセットされました(爆


IP7-5.jpg
ハウスボートのこのゴミ箱。
住宅の外にある、大きなゴミ箱と同じなんですね。 削除しなくて良かった。
(別に削除したらどうなるか・・・は、知りませんが(^^;)


IP7-6.jpg
残された家族は・・・と、いうと。
「延泊」のコマンド・・・いや、もうお金払ってるし・・・。 夕方の5時ごろです。

ジェベが戻されちゃったので、残りの家族も帰宅させました。


IP7-7.jpg
「延泊」が出来ないのか、気になったので。
新規データで、住人で試してみました。 
日曜日に、チェックイン。 月曜日、「延泊」を申し込みました。


IP7-8.jpg
月曜日、宿泊が出来て、火曜日も「延泊」を申し込みました。


IP7-9.jpg
3日目の水曜日を迎え、「延泊」を申し込まなければ、チェックアウトになりました。


どうやら、リゾート施設の区画外に出たから、リセットされたのかな。
施設内にいた場合は、問題なく「延泊」出来ました。

リゾート施設にチェックインしたら、施設外に出ない事ですねw
このおじいちゃんとジェベには、違いがありますが、検証はカミュ家でやってみよう。


IP7-10.jpg
この時、おじいちゃんが「滝で遊ぶ」をやってた。

IP7-11.jpg
住人もw 滝なんてあったのか・・・教えてくれて、ありがとうwww


IP7-12.jpg
で、ちょっと笑ったのが・・・男子で結婚式、挙げてた。
ちょっwwwwww


IP7-13.jpg
お祝いしてあげてる人もいた。


IP7-14.jpg
あ~~、お幸せにな!

でもね、この二人・・・ホームレスなんですよ。
ホームレスが、結婚?・・・あるのかな。
この時は、ストーリーMODをオフにして、EAストーリーにしてたんですけど。


IP7-15.jpg
プレイヤーの鋭い目から・・・これは、リゾート施設のパフォーマンス!
や・ら・せ!・・・じゃないのか!(爆

お嬢さん・・・きっと、やらせですよ。 拍手なんかしてやる事、ないですよ(笑




IP7-15-1.jpg
そろそろヒジカタ家とは、お別れなので・・・セイシロウとジェベに、洞窟探検させてみた。
ダイビングスキル・レベル3でしたが・・・リセットされました(爆


セーブして、キャッシュを捨てて再起動。

IP7-16.jpg
探検が出来ました。

過去のSS・記事とも・・・探険の文字を、誤字ってました・・・orz
記事中は訂正しましたが・・・SSは、勘弁してね m(_ _)m  
 
いや・・・漢字合ってたよ、ここまで弱かったか・・・凹む(爆


IP7-17.jpg
海上に、いい男が! わぁ、この男子・・・カッコいいw
カミュ家が引っ越しても、いるかな。 名前は、ソルティ・シーワースさんです。


IP7-18.jpg
セイシロウ、無事に戻って来ました。


IP7-19.jpg
で、反対にあるもう一つの洞窟を、ジェベに探検させました。
見事に・・・飛ばされました(笑


IP7-20.jpg
ジェベが飛ばされた頃・・・珊瑚を見に行ってたセイシロウも、飛ばされてました。
隣の住人も・・・飛ばされた、お仲間の様ですね(爆


IP7-21.jpg
セイシロウが探検出来た洞窟に、ジェベを送り込みました。
今度は無事に、探検に行けました。

ん・・・どうも、よく分かりませんがw
洞窟さんは、気まぐれらしいwwwww


IP7-22.jpg
洞窟探検で、ダイビングスキルがレベルアップして・・・ライフガードの「救命胴衣」に昇進しました。

ダイビングスキルでも、職務能力バーが上がるのかな。
スポーツスキルと、連動してるのかも知れないですね。
(ダイビングスキルが上がらずに、スポーツスキルが上がる事があるらしい)


IP7-23.jpg
ナルシスは、絵描きの自営業にするつもりでしたが・・・アンビション抜いてたんで、出来ませんでした(笑

この自営業(絵描き・園芸家・釣り師等々)が、今回の拡張でバグを誘発するそうです。
リゾート施設に、チェックイン出来ないらしい。 

Overwatchのバージョン101現在102(101では改善されてないと、報告があった様子)
修正してくれるそうなので、自営業の方は、導入しておくといいかも知れません。
(私はまだ、試してません(^^;)

Moverも最新の物に更新してください、ランダムで移動パネルが出る不具合があります。

後、セカンドハウスでグリル(?)が使えないと言う話があるのですが。
グリルが何を指すのか、分からないのですが・・・EAの仕様だそうです。
セカンドハウスは、自宅じゃないから・・・らしいです。

イーゼルも使えないとの、報告も見ました。
カミュ家を送り込んだら、見てみようと思います。


それでは、ヒジカタ家のレビューは、これで終了です。





IP7-24.jpg
カミュ家です~。 無事に戻って来ました~~。 まだ、Aurora Skiesに居ます~。


ゲームはDドライブに入れてるのですが・・・うっかり、OriginをCドライブに入れてしましました。
DとC・・・別々の場所に入れてしまったのですが・・・動いているので、大丈夫なのかな。
パソコンが賢くて、助かっているド素人です(^^;



IP7-25.jpg
Aurora Skiesの寒そうな海で、ダイビングスキルを上げるために頑張ってます(爆

シュノーケル・・・場所を選んだ方がいいです。
足が立つ海を指示すると、アニメーションがおかしくなります。

そのせいか、シュノーケルの装備が外れて、行動アイコンは、シュノーケルをするになってますが
スキルが、上がらない事があります。

十分な深さの所で、シュノーケルをやりましょう。 プールは、問題ないです。


IP7-26.jpg
オカルトも、シュノーケル出来ました。 良かったww


IP7-27.jpg
お兄さんも元気です。 さっそく、海で遊んでますw


IP7-28.jpg
何でしょう・・・グラボ代えたのに、水のグラフィックが白い(爆


IP7-29.jpg
良い人(お兄さん)と、悪い人(ラシード)のコラボwww

あぁ、こういうのを見ていると、全員連れて行きたいのですが・・・。
今回は、カミュ家だけで移動しようと考えてます。


IP7-30.jpg
シュノーケル中に何かを見つけた時、こんなアクションしてたんですね。


IP7-31.jpg
ちょ、お兄さん! どこで手に入れた、そのボートww


IP7-32.jpg
ちょっと移動するだけで、わざわざボートか・・・こういうのが、重くしてるのか?

このデータは、大学に2回行ってるので・・・アイランド・パラダイス入れたら、重い(^^;


IP7-33.jpg
ボートといえば・・・これに乗るのに、どんだけ時間食ったことかw (;_;)


IP7-34.jpg
お、カッコいいな!

IP7-35.jpg
調子に乗ってると・・・焦げますぜww


IP7-36.jpg
「お気に入りのボートにする」・・・このコマンド設定しないと、水上タクシーで移動するんです。

パラダイス島では、そんな事・・・なかったよね? どうだったっけ。


IP7-37.jpg
このボートだと、家族全員で移動出来るのかな。


IP7-38.jpg
奥様・・・癒されます(爆


IP7-39.jpg
ホームだと、シュノーケル中にやたらと、アイテムを見つけます。
本当に、何回もね!


IP7-40.jpg
アランの「生涯の願望」を、「深海のダイバー」に変えました。

海で見つけた物で・・・石は、カウントされませんでした。 貝は、カウントされてました。


IP7-41.jpg
雨が降って来たけど、あと少し・・・頑張って。


IP7-42.jpg
なぜか、「ずぶ濡れ」のムードがつくんですけど・・・(^^;


IP7-43.jpg
海をクリックで、「分析する」のコマンドも出る(笑
やってみた。


IP7-44.jpg
ですよねぇ~~~ww 出来るわけありません。
何だかやたらと、無駄なコマンドが出ちゃう様になってますね。


IP7-45.jpg
大人全員、ダイビングスキル・レベル2になりました。
もう少し、スキル上げしたいけど・・・準備は出来ました。


IP7-46.jpg
自営業・・・「スキューバダイバー」が増えてる。


IP7-47.jpg
ライフガードの仕事も、出来るようですね・・・見てみたい、誰をレスキューするのかwwww


IP7-48.jpg
ちょこっと、ホームで過ごして・・・パラダイス島に移動します!!

あ・・・もう、SSの誤字は気にしてはいけません! (≧▽≦ )

あ、白鳥さんで・・・移動しないですよwwwww




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

ようやくカミュ家の出番ですね。
ヒジカタ家も面白かったですけど、どちらで今後プレイされるのでしょう。
楽しみです☆

NAME:runa | 2013.07.04(木) 13:09 | URL | [Edit]

 

Win7ご帰還おめでとうございます!
そして、カミュ家の皆様おかえりなさいませ♪

しかし、ヒジカタ家さんのレビューも凄く楽しく拝見させて頂いてました。
お疲れ様でした^^

もう、毎回リバーさんの素敵レビューには助けて頂いてばかりですよ~(T-T)
ボートはお気に入りのボートにしないとなのですね!
なかなか上手くボートに乗ってくれなくて四苦八苦してました(^^;)

MODありきなプレイもなかなか大変ですが、
リバーさんのシムさん達がアイパラ生活を楽しんでいる姿には、凄く癒されます^^

いつも素敵な情報と癒しの一時をありがとうございます!
パラダイス島でのカミュ家さんのご活躍も、楽しみにしておりますね~^^

NAME:chiko | 2013.07.05(金) 03:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんにちは。 カミュ家、帰ってきましたw
今後は、カミュ家がプレイ家族になります。
バッジ取りなんかで、何かを頼みたい時は、ヒジカタ家を
呼び出すつもりですw

runaさんは、プレイは進んでるんでしょうね。
カミュ家はこれからですが、どうぞヨロシクw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.05(金) 07:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは。 カミュ家、帰って来ましたw
次回にでも書くつもりですが、家族の持ち物に意外な物が入ってました(爆
そして…家族の持ち物から、ケルビン冷蔵庫4台が、消えてました。(;_;)
いつ消えたのか、いつアレが入ったのか…不思議です(笑

ボートは本当に、イライラしました。
現在住んでる町と、パラダイス島では、何かが違うみたいです。

パラダイス島のマップ自体が、ちょっとおかしいんでしょうか。
複雑だからかも、知れませんが・・・スキルの上がり方は、シュノーケルは
パラダイス島では、遅く感じました。 
が、Aurora Skiesでは、普通の上がり方でした。 それに、リセットされませんでした。
スキルの爆上がりは、Overwatchが修正してくれてます。
劇遅も、Overwatchが効いてるようなので、必需品ですね(笑

アイランド・パラダイス、楽しいですよね~~w
私はまだまだ、これからですがww 頑張って、カミュ家でプレイして行きます。

コメント、ありあとうございました。


 

NAME:リバー | 2013.07.05(金) 08:20 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
