PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.03/ 12:49(Wed)
Win7ちゃん、返って来ました。 インターネット繋ぐ所から、始めたよw

XPで暫くヒジカタ家をレビューしながら、Win7でカミュ家をオフラインで
プレイしようと思ってましたが・・・XPちゃんの挙動が、不審に(^^;

6年だしなぁ・・・やばそうなので、ヒジカタ家もWin7に持って来てきましたが
レビューは次回で終了して、カミュ家にバトンタッチします。


IP6-1.jpg
これ、公有スペースの係船柱。
港、港に設置してあるんですよね。


IP6-2.jpg
どこのポールでも、クリックすると・・・「乗り物を購入する」って、出るんですね。


IP6-3.jpg
リストが出て来ます。


IP6-4.jpg
購入すると、所持品に移動。

ちょ、便利やん! (≧▽≦ )
今まで、ボート用の駐車場設置して、購入してたやん! 邪魔やったわぁ。

だた・・・前みたいに、失くさないか心配wwww


 
IP6-4-1.jpg
前回、ヒジカタ家での初探検に、挑戦しようとしていたサガル君。


IP6-5-vert.jpg
冒険を楽しみながらw
途中、先へ進むか戻るか、選択画面が出て・・・先に進んで来ました。
プルトニウムを、手に入れました。


IP6-6.jpg
「呼吸が浅くなっている」・・・冒険も終わらぬ内に、こんなムードがついて焦りましたが(^^;


IP6-7.jpg
サガルが探検している間、ナルシスは住人とおしゃべり。
これ・・・意外といいかも知れない。 

おしゃべりの間は、リセットされませんし。 潜水時間がスキル上げの条件の様なので
スキルも上がります。


IP6-8.jpg
探検を終えたサガル君。 お疲れ~。


IP6-9.jpg
「海の墓場」海域に、繋がってました。


IP6-10.jpg
腹減りのサガルを見て・・・モヤモヤするセイシロウ?


IP6-11.jpg
一体シャワーで、ウフフさせてあげましたw


IP6-12.jpg
翌日の木曜日、前日のおしゃべりで、ダイビングスキル・レベル4になったナルシスを
ロッキー・リーフに送り込んで、深海洞窟の初探検です。


IP6-13.jpg
夕方の6時過ぎに、「海の墓場」に着きました。 まだ海底は、明るいですね。
そして・・・何やら周りとは違う、草(?)を、発見。

ナルシスに、採りに行かせました。


IP6-14.jpg
泳いでる途中で・・・リセットされました(^^; もう、勘弁してww


IP6-14-1.jpg
セイシロウが、ジェベとおしゃべりして・・・ライフガード・レベル2「マヌケ」に昇進。
魅力スキルが、上がったのかな。


IP6-14-2.jpg
ナルシス回収のため、「海の墓場」へ移動。
「汽笛」を装備してないので・・・・口真似で、汽笛を演ずる船長さんです(爆


IP6-15-1-vert.jpg
翌日金曜日、チーム・ヒジカタは・・・ヒマな様ですw


IP6-16.jpg
と、思ったら・・・セイシロウ、はよ助けたれww


IP6-16-1.jpg
女性を救助して、「救命胴衣」に昇進しました。 助けて、よかったなww


IP6-17.jpg
サガルとナルシスは、朝からダイビング。 タコを見つけました。
最初から、茹でダコ? 赤すぎないか?(笑


IP6-18.jpg
そして、宝箱も見つけたよ。


IP6-19.jpg
初宝箱ーーー!と、思ったのにぃぃぃ! (ダイビングスキル・レベル6が必要だったらしい)

宝箱を開けるにも、スキルがいるとは! ヽ(`д´;)/


IP6-19-3.jpg
ふと見たら、幽霊さんもダイビングしてました。
サガルのダイビングスキルが、「レベル5」になりました。

昨日、見た草・・・昼間探しても、どこにも見当たらなかったんですよね・・・。



IP6-20.jpg
これ、何時ごろだったかな・・・皆が寝ようとした頃に、見たらありあました。
サガルをたたき起こして、採取。 「海草」でした。


IP6-21.jpg
すぐ側に、お初の人魚がいたので、挨拶。 男性の人魚は、初めてです。
名前が、いいのですよw 「トリトン・キング」さんです。

少しおしゃべりして、お別れしました。



翌日の土曜日、ライフガードはお休み。
これまたお初の、ヒジカタ家で「リゾート施設」にお泊りです。

セイシロウに、一緒に行くで指示したんですが・・・ルーティングがむちゃくちゃ?

水上タクシーで、近くまで行くのはいいのですが・・・そこから現場まで、歩きなんです。
タクシーに乗らなくて、幼児を抱いてるセイシロウとサガルは、むちゃくちゃ時間がかかりました。


IP6-22.jpg
先に着いたジェベに、チェックインしてもらう。
「スパークリング・サンド」・・・フロントのアクション・・・よく考えたら、キスブースのアクション?

「ラ・コスタ・ベルデ」は、パソコンで空き室を確認したりする、アニメーションだったので
ちょっと、こっちはおかしいのかな?


IP6-23.jpg
ナルシスは・・・こんなすました顔をしてますが。 腹ペコで、死にそうなのですww


IP6-24.jpg
二人とも・・・パジャマだしな・・・(〃゚д゚〃)

王子さまで、経験してるので・・・幼児のベッドは、なかったし、
「スタンダードタワールーム」に1泊、お願いしました。


IP6-25.jpg
チェックイン出来ました。 これが、新しいビュッフェ・テーブルですね。

この料理、シムが何度も食べるのビックリします。
食べてもお腹いっぱいにならないので、何度も皿を取りに行くようです。
放って置くと、「食べすぎ」になるので、やっぱり注意が必要かなww


IP6-26.jpg
息を吹き返した、ナルシス。 バーカウンターで、カクテルを注文してみた。
特別メニューは、1種類しかなかった。


IP6-27.jpg
サガルは、このスライダー? に、挑戦してもらう。
もうすでに、ビビってる。 (^^;


IP6-28.jpg
あぁ、情けない・・・サガル君。


IP6-29.jpg
無様な着地を、披露しましたw


IP6-30.jpg
ジェベには、火渡りをやってもらったんだけど・・・。 熱いよねぇ~wwww


IP6-31.jpg
引き返しやがった! この意気地なしーー!


IP6-32.jpg
踵が、拷問されたそうです。 悪かったな、ジェベ。 (^^;


IP6-33.jpg
セイシロウと・・・。

IP6-34.jpg
ナルシスは、渡りきりました。 特にムードは、つかなかった様に思います。
頑張ったのにな!(笑


IP6-35.jpg
ナルシスはスライダーも、無難にこなしてた。
この男は・・・何やっても、上手にこなすんだよね。 ダイビングは、リセットされるけど(爆


IP6-37.jpg
子供達を抱っこして、タワールームで「眠り」につきます。


IP6-35-1.jpg
タワールームは、ちゃんとウフフも出来ますよw


IP6-37-1.jpg
ふと見たら・・・NPCが、ラグジュアリースイートルームに、お泊りしてた。
やるな、金持ちですか?(笑


IP6-37-2.jpg
静かに、夜は更けて行きました。


IP6-38.jpg
翌朝、子供達も元気に出て来ました。

おまるも、ベッドもない施設ですが。 幼児がいても、大丈夫です。
大人が抱っこして、タワールームをクリック、「リフレッシュ」を選ぶと・・・。

IP6-38-1.jpg
便意・衛生は、フルに。 空腹と体力も少し、改善します。
おもちゃを持たせていれば、幼児は退屈してないようです。

あ、構ってあげないと、社交が減るので注意w


IP6-39.jpg
チェックアウトの時間がわからなかったのですが、フロントで自由にチェックアウト出来るのか。

そういえば、リゾート施設は泊まるのも、経営するのも、バグがあるそうです。
「延泊」を選んでみた。


IP6-39-1.jpg
「月曜日にご出発」(今日は日曜日)・・・ポップも出て、お金も支払った。


IP6-40.jpg
本も読めるのか。

今日は日曜日で、ライフガードは出勤なのですが・・・どうするんだろと、思ってましたが。


IP6-41.jpg
わぁお!ww 休みになってました。 そりゃ、リゾートだもんね。 休みになるのか・・・。

は、働いて欲しかった(笑


IP6-42.jpg
思い思いに、過ごしてます。 そして、バグはあったんですね(爆
ただこれは、プレイヤーが悪かったのかも知れません。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

( ゚▽゚)/コンバンハ
WIN7お帰りなさいww
アイパラ、特に問題なくプレイできているようで羨ましいww
もう、色々やりましたが、やっぱり諦めました( ^ω^)不具合多すぎて・・また落ちるし(´;ω;`)

それはそうと、ボートですが車みたいに所持品に入れるとちゃんと出し入れしてなくしませんよ~♪
乗り捨てしなくなるww

海の中って綺麗に作られてますよね~
タコとかいるし・・面白いw

それと、ダイビングスーツもCASで変更すれば着ないですむそうです♪
ウチもアレ着ると誰が誰やらわからないんで(^_^;)
よーく見てるとゴボゴボちゃんと話しながら手話やってて楽しそうですよね♪

あー・・SIMになりたいw

NAME:もんぷち | 2013.07.03(水) 20:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>もんぷちさん

こんばんは、さっき伺いましたが、大変でしたね。
また、落ちるようになったのですか?

一度、ドキュメントのシムズ3フォルダをリネームして、ランチャー起動して
新しいシムズ3フォルダを作ってみては?
バニラで起動して、動くようなら…少しずつMODを戻してみては?
ストア品も再インストールになりますが(^^;

バニラでも動作がおかしければ、アイランドパラダイスを再インストール。
これで改善されたという話も、見ました。

ボート・・・消えないんですかww 良かった~~w
海の中は、本当にキレイです。
ダイビングスーツは、邪魔ですがww
素もぐりみたいで、いいですが・・・たぶん、スキルが上がらないんじゃないかとw
暫くは、私は誰でしょう?・・・で、頑張ります(笑

早く、まともにプレイが出来るといいのですが。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.07.04(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
