PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.01/ 00:24(Mon)
今回は、「よ~し、パパ頑張っちゃうぞ!」の巻です(笑


その前に前回、洞窟探検が、リセットされると書きましたが

IP5-1.jpg
この後、パッとナルシスの姿が、消えたのでした。

シュノーケル、ダイビング、洞窟探検と時々、シムがリセットされて
家に飛ばされたり、近くの陸に飛ばされるようです。

シュノーケルとダイビングは、ちょっと防ぎ様がないかも?
シュノーケルは、プールでスキルを覚える方が、リセットされる事が少ないかもしれません。
主観なので・・・信用しないでねw


洞窟探検の場合は・・・区画で深海洞窟を動かす事で、解決出来るようです。

IP5-2.jpg
ダイビングスポットは、ロックがかかってるので、ロックを解除します。

「testingCheatsenabled true」にして、「enablelotlocking true」入力、「Enter]


IP5-3.jpg
「鍵アイコン」をクリックして、ロックが解除され、区画の編集が出来ます。


IP5-4.jpg
ロッキー・リーフには、二つの深海洞窟があります。


IP5-5.jpg
(7/15 追記)つかんで元に戻せばいいのですが、「moveobjects on」にしておかないと、元に戻せません。
洞窟をつかんだ後・・・。


IP14-2-1.jpg
キーボードの「Esc」ボタンを押して、戻せばいい様です。(追記 終)


IP5-8.jpg
2つの深海洞窟を動かして、完了。

必ず、解除したロックは、戻しておいて下さい。


これは、非常用です。 ロックされた区画をいじる事は、お勧めしません。
プレイしていて、絶対に探検出来ないという事は、ありませんでした。

キャッシュを捨てて、立ち上げる。
町・区画をリセットしてみる・・・で、探検できる事もあります。

どうしても、探検出来ない!・・・と、いう場合に、試してみて下さい。



 
IP5-9.jpg
以前、チートで「アクティブなハウスボートをここにテレポート」のコマンドが
出る事を、書きましたが。
これは、ハウスボートがスタックした時用に、EAが用意したチートでした。


IP5-10.jpg
これは別データですが、「レベル2」で洞窟探検に、挑戦してみました。
「レベル2」でも、探検出来たんですね。

この洞窟に繋がってるのが、「レベル4」で潜れる「海の墓場」のポイントだから
探検出来ないのかと、思ってました(^^;


IP5-11.jpg
レベルが低いので、次のポイントに行けませんが、無事に戻って来ました。

洞窟探検で、リセットしてたのはナルシスでした。
何故か、何度やっても、リセットされる。
そんな彼でも、「レベル4」になれば、リセットされること無く、探検出来てました。


IP5-12.jpg
ナルシスが帰って来ました・・・って、後ろ?!


IP5-13.jpg
ひぇぇぇぇぇ?! 触手が伸びて、引きずり込まれたーーー!!(笑



IP5-14.jpg
あ・・・戦ってるの?


IP5-15.jpg
「怪物」に、刺されたらしいwww お帰り~、命があって良かったねw


IP5-17.jpg
あ、洞窟・・・ウフフも出来る様ですw



今日も使命を帯びて、それぞれビーチに散って行った、パパ達。

IP5-18.jpg
ヒジカタ班、貝殻発見。 ヒマじゃw


IP5-19.jpg
ウィルソン班も、調査中。 平日ですからねぇ。 住人も居ません(^^;


IP5-20.jpg
なので、サガルとナルシスに、ダイビングさせてました。

「イソギンチャク」捕まえたり・・・。


IP5-21.jpg
ナルシスは、飛ばされたり・・・(笑


IP5-22.jpg
手紙が入った、ボトルを見つけました。


IP5-23.jpg
「ボトル入りのメッセージ」だって。 「ポリプ」も見つけました。


IP5-23-3.jpg
映画スターの恨み節?wwww


IP5-24.gif
突然、ジェベが「マヌケ」に昇進したと、ポップが!

「マヌケ」・・・? 他に表現なかったんかい! (ノ∀`)


IP5-25.jpg
見に行ったら・・・おぉ、レスキューしたのか! 
そうか、消防士でもフリーウィルで、出動しますものね。 ライフセーバーも同じか。


IP5-26.jpg
チャリ~ンと、お金が入ったので、セイシロウを見に行ったら、こちらも救助活動中でした。


IP5-27.jpg
「調査する」にしていると、フリーウィルで救助に出るようです。


ジェベの方に、戻ってみると。

IP5-28.jpg
終わったのかと思ったら、「蘇生術を施す」 
ま・さ・かwww


IP5-29.jpg
わぁぁぁ、人工呼吸・・・キタァァァァァ!!w

その時、セイシロウのポップが。 無事に救助出来たらしい。


IP5-32.jpg
見に行ったら・・・ブーイングかよ!(笑


IP5-30.jpg
人工呼吸ーーー。 ナルシスには、内緒にしておいてあげる。


IP5-31.jpg
おぉ、ジェベ。 どこで覚えたんだ、心臓マッサージww


IP5-33.jpg
嫌そうな顔、すんなw


IP5-34.jpg
命は助かったようですね、お疲れ~。


IP5-35.jpg
やれやれと思ってたら・・・ここから、怒涛の救助活動が始まる。


IP5-36.jpg
あ、地面をクリックしたら、「雪だるま」や「雪の天使」を作るのコマンドが
出て来ました・・・これは、クリックしない方がいいそうです。

フリーズするらしい。


IP5-37.jpg
サガル達の方を見てたら、またもや、出動してた。


IP5-38.jpg
セイシロウを見たら、人工呼吸してた。


IP5-40.jpg
動きが、細かい。


IP5-39.jpg
でもセイシロウ・・・後ろにまだ、助けを求めてる人が居るんだよ~~~!!(爆


IP5-41.jpg
ニヤついてないで、爺ちゃん、助けてやれーーw


IP5-42.jpg
ジェベも人工呼吸。 忙しいなぁ!


IP5-43.jpg
何人、溺れりゃ気が済むんだ!!


IP5-44.jpg
サガルに「ウニ」拾わせたり・・・プレイヤーも大忙し。


IP5-45.gif
サガルが、ダイビングスキル「レベル4」。「海の墓場」で潜れる様になりました。
ナルシスが、「レベル3」になりました。


IP5-46-1.jpg
そんなこんなで、今日はセイシロウ、ジェベとも4人ずつ・・・合計8人の命を救いました。

お陰で! 懐も暖まりましたよ~~~w


IP5-47.jpg
「レベル4」になったサガルに、初めての洞窟探険に行かせました。


IP5-48.jpg
チーム・ヒジカタの活躍で、パラダイス島に、平和な時間が訪れました。


IP5-49.jpg
一人助けるのに、時間がかかるせいか・・・終業時間を過ぎても、活動してるので
指示しないと、帰って来ないようです。

お疲れ、パラダイス島の平和は、チーム・ヒジカタの手によって、守られています!(爆





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
