PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.06.21/ 14:28(Fri)
6/19 拍手コメ頂きました"y"様、ありがとうございます。

梯子、場所も取らず便利そうですものね。 パッチで装備してくれたのが
嬉しいですよねww 建築ベタな私には、うまく使いこなせるか・・・疑問ですが(笑
コメント、ありがとうございました。


「Skylight Studio for the Performing Arts」(購入先は「Store」の「VENUES」から)が、
発売されてたので、購入してみました。


nraasMODが更新されてたので、導入。 カミュ家を、ロードしてみました。

BD-1.jpg
奥様が「歯鳴らし」発動で、いつものカミュ家でございます(笑


パッチ1.55以降、大きな不具合は、私の所ではありませんが
細かい所で、バグがある様です。

BD-2.jpg
屋内で、「砂場遊び」が出来ちゃう様だwww

nraas様の話では、アイランド・パラダイスを導入すると、修正されるんじゃないかとの
事でした。 私の英語だから・・・信じちゃダメですよ(^^;

「新しい町」に引っ越すですが、引越し後、家系図が壊れる事があるようです。
例えば、「兄弟」が「他人」になってるとか・・・。
ベンダー君達では、確認出来ないので、少し気に留めておくといいかも知れません。


BD-22.jpg
「写真を一緒に撮る」は、やっぱり出来ない様です。


よそ様を拝見していて、柱つきの基礎・・・池にビヨ~ンとかけてるのを見て
こうやって使うんじゃないかと、気づいた(^^;

BD-3.jpg
町の編集の世界エディターで、海に向かって区画が設置出来るんですよね。


BD-4.jpg
トレーラーで見た、あの桟橋。


BD-5.jpg
設計図で適当に、家を建ててみた。


BD-6.jpg
ホームワールドでも、水辺に浮かぶ家が建てられる様になってたんですね。
いいわぁ。 建築好きの方は、腕をふるえそうです。


BD-7.jpg
カミュ家の裏に建ててみたので、セカンドハウスにしてみてもいいかもww




 
BD-7-1.jpg
新しいPCは、「スカイライトスタジオ」という区画です。 大きさは、40×40。
区画は、「ジム」になってます。

「Store」の「VENUES」に、飛んでください。
(すいません、間違えてました。 
 プレミアムコンテンツは、ダンスバーと屋外シャワーです。単体販売は、現在不可)


BD-7-2.jpg
40×40の空きがなかったので、50×50に置いてみました。 区画内での移動も出来ます。

うちのマップおかしくなってるのか・・・設置時に、空き地をジムに変更しても、設置出来なかった。
区画が消えるんです・・・(^^;

区画を、「関係者以外立ち入り禁止」にしたら、設置出来ました。
もう・・・めんどくさい・・・。



BD-8.jpg
気になるのは、あの透明の外観ですよね。 雨が降ってて見ずらくてすいません。


BD-9.jpg
バレエ棒です。 名前、忘れたw 上のは棚かと思ってたら、ライトでした。


BD-10.jpg
ロッカーですね。 デコです。
デコじゃなかった・・・ドレッサーでした(^^;


BD-11.jpg
新しい屋外シャワー。


BD-12.jpg
ホットバスもあります。


BD-13.jpg
透明な窓らしき物は、窓ではなく・・・天窓というオブジェクトでした。
天井の上に設置すると・・・。


BD-14.jpg
天井が透明になって、明り取りになります。


BD-16.jpg
「装飾」の「屋根飾り」で、見つける事が出来ます。

ますます、建築好きの方は、建築のしがいがあるのでは。


BD-17-horz.jpg
女性の髪形が、2種類。 右は、アクセサリーつきの方にあります。


BD-18-horz.jpg
女性の衣装が少し。 ボトムもあったはず。


BD-19.jpg
Teenの女子に、この衣装がありました。

女性のバレエ衣装は、思い出を何枚か投稿して、もらえるアイテムでありましたね。
男性は・・・なかったよな(^^;

詳しくは、公式で確認して下さい。


BD-20.jpg
設置して暫くしたら・・・NPCの男の子が、やって来ました。
おぉ・・・食いつくの早いなww


BD-21.jpg
バレエ男子www 「疲れきるまでトレーニングする」になってました。


BD-21-1-vert.jpg
流れてる音楽は、デフォでは「クラシック」です。

「testingcheatsenabled true」にして、建築・購入モード。
[Shift」と「Ctrl」を押しながら、壁掛けステレオをクリックで、変更出来ます。


BD-23.jpg
カミュ家より先に、住人達の食いつきがすごい。
お兄さん・・・好きだな、運動。


BD-25-1.jpg
2種類のコマンド。 スポーツスキルが高いと、鍛えられるようです。


BD-24.jpg
側にダンスフロアがあるんですが・・・これが、パーティーの所にはなくて、スキルの所にありました。


BD-26.jpg
あらゆるダンスが、出来る様です(爆


BD-27.jpg
適当に指示して、やらせてみる。 


BD-28.jpg
アデルもバレエ男子、目指そう。


BD-29.jpg
パパとワイリー君に、鍛えるよう指示したら・・・重なってる、パパとウィラード君(^^;
スポーツスキルがつきます。


BD-30.jpg
アランは・・・チキンダンスです。 コケコケ、泣き声が聞こえます。


BD-31.jpg
ワイリー君のこの衣装が、男子についてきた物。 
なんか、似合うな・・・ワイリー君w


BD-32.jpg
NPCもマイシムも、食いつきはいいですよ。


BD-33.jpg
転んでも・・・楽しいらしい。


BD-34.jpg
お兄さんの開脚に、感動する。 


BD-35.jpg
そして、空気読めないパーティーアニマルww 普通のダンス(笑


BD-36.jpg
アデルが、「プリエを覚えた」とポップが出ました。
小学生の課外活動のバレエと、同じですね。 でも・・・見せびらかせません。
高校生だから・・・(^^; たぶん。


BD-37.jpg
臭くなって、奥様がシャワー。


BD-38.jpg
空気読んだのか・・・チキンダンスしてた。


BD-39.jpg
転んでも楽しい・・・って、首が変だよ~w


BD-39-1.jpg
1階に何故か、ギターが置いてあったので、セッションしてみる。


BD-39-2.jpg
アランがまだ、ギタースキル・MAXじゃなかったのに、ビックリ(^^;
ショータイムから、どんだけ経ってると思ってるんだ。


BD-40.jpg
お子様、呼んでみた。 ストライフ家の面々。

ルークとマシュー、アダムは、スターライト・ショアで、バレエ男子でした。


BD-40-1-horz.jpg
子供は、コマンドが2種類だけ。 音楽が鳴ってないと、バレエダンスは出来ない様です。


BD-41.jpg
バレエスキルがついたから、マスコットダンスをさせたら、マスコットになれるかな?


BD-42.jpg
マスコットには、なれなさそう・・・・?
後、ミシェルが踊ってると、マシューは踊れないと言うんです。
あれ・・・1人しか踊れないの? 参加するって、何?(^^;


BD-43.jpg
3回程、踊って・・・エルミナが、「プリエ」を覚えました。
小学生のエルミナは、「見せびらかす」のコマンドが出ました。


BD-44.jpg
キースは、小学生時代・・・あらゆる「見せびらかす」で、悲しい思いをして来ました(爆
娘には・・・どういう反応をするのか?


BD-45.jpg
眼鏡で・・・よく見えないけど。


BD-46.jpg
喜んだ? 自分の両親よりは、暖かい反応でしたね(笑


BD-47.jpg
何のスキルが上がってるのかな? 


BD-48.jpg
フリーウィルで、バレエしてたエルミナ。 
すぐに「ピルエット」、「エシャッペ」を覚えましたよ。


BD-49.jpg
ここは、「幼稚」な父に、披露してみよう。 クルンクルン、よく回る。


BD-49-1.jpg
決めたよ、さぁ、デンゼル君。


BD-50.jpg
反応、うっす! 薄すぎ! 


BD-51.jpg
ならば、この男の出番! 頼むぞ、魔人!


BD-52.jpg
さすが、魔人~~~! 大喜び~~www ありがとう!


BD-53.jpg
お別れは、どう見ても・・・犬の○っこ、にしか見えない、ワイリー君のバレエ姿で・・・
と、思ったが!




BD-54.jpg

この衣装が、あったじゃないかーーー!(笑

これぞ、バレエ男子!!





スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.