PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.06.19/ 16:28(Wed)
パッチ1.55が来てたので、当ててみました。

(6/21 追記) アップデート出来ないと、検索で来られる方がいらっしゃるので。

 無効なファイル・・・と出る場合は、Originを立ち上げてから、挑戦してみて下さい。
 それでも出来ない場合は、手動でアップデートします。 パッチ1.55(Super Patcher)
 DLして、手動で展開してみて下さい。
(追記 終)



nraasMODを入れている場合は、マスコンでオブジェクトのリセット・セーブしてから
アップデートして下さい。

MODは抜いて、アップデートして下さい。
パッチ後は、nraasMODは、更新が来るまで導入しないで下さい。
パッチ後に最初に起動する時は、キャッシュを捨ててから、起動して下さい。

MOD無しで、新規データで見てみました。

patch155-1.jpg
20×20区画を、30×40区画に設置してみます。


patch155-2.jpg
今までは、区画の真ん中にしか設置出来ませんでしたが、建物の移動が可能になってます。


patch155-4.jpg

patch155-5.jpg
区画の方向で違うのか・・・(^^;
なかなか、思う所に移動できなかった(笑
SSの文字、おかしいけど、気にしないでねww 持って行きたい場所まで、移動してみるなのよw


patch155-6.jpg
これ、建物だけを移動出来るのか? この家が20×20の区画いっぱいに建ててたので
ちょっと、ハッキリしないのです(^^;


 
「patch1.55」の修正内容は、こちら(パッチ1.55 米国公式・英語)

ほとんどが、大学の不具合修正のようです。
ご自分で、確認してみて下さい。



patch155-7.jpg
建築モードの階段で、梯子が装備されてます。


patch155-8.jpg
壁沿いじゃなくても、設置出来る様です。


patch155-9.jpg
新しい螺旋階段かな?
オブジェクト関係は、よく分かってないのよww


patch155-10.jpg
新しい基礎があります。


patch155-11.jpg
敷いてみた分かった・・・柱つきの基礎。 縁側が出来るな!(笑


patch155-12.jpg
基礎を選んで、「Alt」を押しながら引くと・・・低い基礎が出来る?


patch155-13.jpg
プラットホームと同じ高さなのですが・・・何が違うの?
後で、分かりました(^^;


patch155-14.jpg
設計図の「その他」に、プールが新たに加わりました。


patch155-15.jpg
設置の仕方は、同じ。


patch155-16.jpg
お洒落ww


patch155-17.jpg
繋げて設置できる、プールもある。


patch155-18.jpg
楽チンww


patch155-19.jpg
グニグニ曲がったプールが苦手なので、いいわぁ。 このプール。


patch155-20.jpg
競泳プールみたいw

建築嫌いの私には、便利かも。



「Dragon Valley」のベンダー君ちを、開いてみました。
「Hacks」MODだけ抜いた状態で、それ以外のMODは戻してます。

patch155-21.jpg
ロードが終わると、こんなダイアログが。

とりあえず、「いいえ」にしました。


patch155-23.jpg
携帯の「不動産および旅行サービス・・・」に、「さらにほかの家を買う」のコマンド。


patch155-23-1.jpg
買ってみる事に。 マップになります。


patch155-23-2.jpg
隣の空き地を、購入してみた。


patch155-24.jpg
購入した区画は、こんなタグがつきました。


patch155-24-1-vert.jpg
コマンドも、色々と出るようです。


patch155-25.jpg
「引っ越す」には、「新しい町」のコマンドが。

以前から気になってたんですよね・・・アイランド・パラダイスで、島暮らしに飽きたら
§20,000を払えば、元の町に戻れます・・・って、書いてあったので・・・???になってたのです。

と、言う事は・・・一族で移住は、出来ないのかな?
世帯を統合すれば、行けるのか・・・MODがなければ、無理臭いですよね。



patch155-26.jpg
やってみた。


patch155-27.jpg
アパルーサにしてみた。


patch155-28-vert.jpg
説明が出てくるので、お好きな物を選んでね。


patch155-29.jpg
ベンダー君ちは・・・今、ペットがいっぱいで(^^;
バジル君は、馬で移動するの?


patch155-30.jpg
柴のわんこは、「こつぶ」です。 可愛いでしょwww


patch155-31.jpg
さようなら、ドラゴン・バレー!


patch155-32.jpg
新聞配達に来てくれたけど・・・ごめん、出て行きます(^^;


patch155-33.jpg
町外れで、タクシーを降りて・・・?


patch155-34.jpg
アパルーサのロードに変わりました。


patch155-35.jpg
ついた瞬間・・・「前の町に戻る」が、出るんだけど・・・まだ、住んでないのに(^^;


patch155-40.jpg
以前ワルキュール家が、住んでた隣に、越してみました。


patch155-36.jpg
荷物は・・・今の所、消えてない。 


patch155-36-1.jpg
1段の基礎と、プラットホームの違い。
壁が建てられるかどうかだった。 基礎の上に、壁が建てられます。


patch155-37.jpg
プラットホームの高さで、ドアがつけられます。


patch155-38.jpg
ドアは、プラットホームだと、チート無しではつけられませんから。


patch155-38-1.jpg
見てたら、こつぶが・・・? 


patch155-38-2.jpg
プラットホームは上がれる様ですが・・・?


patch155-38-3.jpg
1段の基礎は、階段が必要なようです。 細かいなwww


patch155-39.jpg
何人かのフレンドさんに、新しいギフトのコマンドが出てなかったんですが
表示されるようになった!・・・と、思ったんですが。
以前、見えてたフレンドさんで、見えなくなってる方も居るような気がして・・・分からんww


patch155-41.jpg
カタログに保存して、移動・・・じゃなったから?
植物シムですが、そのままの姿で移動出来ました。


patch155-42.jpg
季節も、月も、ドラゴン・バレーに居た時と同じかな。


patch155-43.jpg
ご近所さんがやって来て・・・固まってるの? 何?

よく見たら、「一緒に写真を撮る」の行動アイコンになってました。

でも、動かない・・・固まってる訳ではない様ですが。 キャンセルしたら、動き出します。


patch155-44.jpg
バジル君でも同じだった。 写真が撮れない様子。


patch155-45.jpg
自分撮りは、問題なく出来ました。


patch155-46.jpg
ロマンチックな写真も、撮れました(^^;

「一緒に写真を撮る」が、出来ないだけ?

そして住んでみて、元のドラゴン・バレーに帰る方法が・・・わかりません・・・┐(´-`)┌
あれ? 帰れないの?(爆

あまり試してませんが、とりあえず、こんな感じ。
後で、オブジェクトの多い、カミュ家を起動してみます。




Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.