PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.28/ 17:06(Fri)
パッチ1.39を、当ててみました。

このパッチは、ゾンビバグを修正するものです。
ゾンビバグ・・・満月以外の日でも、ゾンビがワールドに存在する。
       異常な数のゾンビが、操作世帯の区画に出没する・・・などだと思われます。

修正部分の詳しい内容の英文です。
私は、英語はよくわかりませんので、ここに記しておきます。

We’ve also been reading your feedback and know some of you have had some issues with undesired zombie spawns if you happened to save your game during a full moon. Today we have released a Game Update that addresses this issue. Once you have this Game Update, you'll no longer need to worry about infecting save games with this issue. If your save game has already been infected by this, you will need to create a new save game. However, you can preserve your household or your house by exporting them using the Edit Town mode and importing them into a new save game.

ゾンビバグが存在しないなら、問題は無いと思われますが
ゾンビバグがすでにある場合・・・新規ゲームでなければ、バグ修正は出来ないようす?
町の編集で、操作世帯を保存して、新規セーブに投入せよと・・・なってる?
そんな・・・感じです・・・すいません、英語分かりません。

ゾンビバグですが、もし、NRaas_Overwatch(パッチ1.38の最新バージョン)を
導入してるなら、一度ホームレスをクリーンアップしてみれば、解消されるかも知れません。
ゾンビバグが解消されたデータなら、その後パッチ1.39にアップデートしても
問題なく、既存のセーブデータで遊べるんじゃないかなと、思うんですが・・・。
いい加減な事、言ってて・・・すいません。

修正内容は こちら(パッチ1.39 米国公式)

Patch1.39のDLは こちら(パッチ1.39 wiki英語)


パッチを当てる前に、町をリセットしてセーブ。
MODを抜いて、ランチャーからアップデートしました。


pach139-1.jpg
これは、リセット直後のSSです。
月は・・・新月の前の日になってます。

noCDとnoイントロ、CCのみ戻して・・・データロード。 問題なく、起動できました。

pach139-2.jpg
呼び出したデータの月は・・・三日月です。
月齢バグは、修正されてない様です。


 
執筆でホラー小説や、詩が書けないバグもありましたが、NRaas_Overwatchのお陰か
うちでは、詩は書けてました。

pach139-3.jpg
hackMODは抜いた状態ですが、ホラー小説も、詩も問題なく書けました。

pach139-4.jpg
錬金ステーションも問題なし。

pach139-5.jpg
ラッキー・パームでは、真っ白だったアーシュのコレクション・ジャーナルの植物の欄。
1.38時にNRaas_Overwatchを入れてたので、正常表示になってました。
1.39導入後も、正常表示されてます。

pach139-6.jpg
NRaas_Overwatchを入れてません。
「手入れをする」で、作業を指示。

pach139-7.jpg
問題なく、ガーデニングの水遣り、収穫、草取りの一連の作業が、出来ました。

pach139-8.jpg
これは・・・うちだけなのかもしれませんが、1.38の時から魔人だけが
隕石割りをしても、石が出てきませんでした。
1.39でも・・・出て来ない(^^; 「鍛錬されている」なのに・・・かわいそうw

pach139-9-1.jpg
パッチを当てると、冷蔵庫の食べ物は、冷蔵庫から出すと・・・腐ってますね。
腐ってない食べ物もありましたけど。


下記からは、1.38の時からのバグ?・・・かと思われるものがあったので
ついでに、書いておきます。

pach139-10.jpg
pach139-11.jpg

冷蔵庫の食べ物すべてが・・・「普通」の品質に変わってるのに気づきました。

pach139-12.jpg
うちの場合、子供達以外は・・・誰が作っても「究極」か「最高」の品質になるのです。

pach139-13.jpg
また・・・さっきアリスが作った、「クレープ」が「普通」に変わってしまいました。

pach139-14.jpg
何をやったか考えてたら・・・アランが、「回復の儀式」を覚えたんです。

そのせいじゃないかと・・・疑ってみた。

pach139-15.jpg
「マキアベリ的なタマゴ」・・・「究極」の品質です。

pach139-16.jpg
カウンターに置いたままで、「回復の儀式」を唱えてみました。
品質は、「究極」のままでした。

pach139-17.jpg
「マキアベリ的なタマゴ」を、冷蔵庫へ。 まだ、「究極」

pach139-18.jpg
「回復の儀式」を、唱えてみました。

pach139-19.jpg
「マキアベリ的なタマゴ」・・・「普通」の品質に変わってました・・・(^^;

やっぱりーーー、「回復の儀式」が犯人かーーーーー!!!(笑

これは・・・使用するのは、気をつけた方が・・・いいですかね。
ま、カミュ家は今の所・・・無事です。



スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

なんてタイムリーな!!!
あ、こんばんは^^;

先日外食キャリアトップになって、報酬の冷蔵庫をもらったんです。
そしたらこちらに書かれているように料理の品質が「普通」で、
冷蔵庫から出したら「悪い」に・・・;
あの冷蔵庫腐らないはずなのにバグ~?!ってなってましたw
ちょうど「回復の儀式」を覚えた頃でした・・・^^;
そういう事だったのですね!
気付けよ私・・・^^;
いや~、良かった原因が解ってほっとしました~^^
実は冷蔵庫の事、リバーさんに聞きに来ようかとも思ってたんです。

いつも参考になる記事をありがとうございます^^

NAME:mirumom | 2012.09.28(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんばんはぁ。

冷蔵庫の料理バグ? 回復の儀式バグ? 
とにかく・・・不思議でしたよね。 何で「普通」なんだよってw

料理・・・腐るんですか?
うち腐ってたかな、どうだったっけ。
次から次に、家族が新しく料理作るんで・・・皆そっちに群がるからw

報酬のケルビン冷蔵庫は、いいですよね。
世帯スイッチしても、料理は腐ってない。一番好きな報酬オブジェクトです。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.28(金) 23:10 | URL | [Edit]

 

|ω・`)

こんばんは~、お邪魔しております。

「回復の儀式」を使うと報酬冷蔵庫に入れてても料理腐っちゃうバグが起きてる人がいたようですね。
うちはそもそも大皿料理一つじゃ足りない勢いの人数で料理そんなに余らないので未確認のままですが…。

月齢の他にも色々問題残ってるのをどうにかしてほしいものです。EAがんばれ…。

|・`))) お邪魔しました~

NAME:NNN703 | 2012.09.29(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

Re: |ω・`)

>>NNN703さん
 おはようございます。

「回復の儀式」・・・「悪疫の呪い」の大騒ぎの後で覚えて、すぐに新パッチが来たので
料理が腐るまでは、知りませんでした。
何で「普通」なんだよ・・・それしか気にしてなかったんでw

うちも17人の大所帯ですが、腹減りの連中が料理を作りまくるので
数種類の料理が、冷蔵庫行きですw
「普通」の品質になっても、腐ってない料理があったんで
もしかしたら・・・かけた回数も関係あるのかな、とも思ってます。

やっぱり便利なのは、魔人の「家をピカピカにする」ですね。
あれは脱ぎ散らかした洗濯物も、片付けてくれますからw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.29(土) 07:39 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
