PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「サブタイトル:美しい眺め」

今回で、Dragon Valleyのレビューは最終回です。
ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございます。


最初は、住人のご紹介。

DV6-1.jpg
ミスリレン家にお邪魔した時・・・奥様が、壊れたトイレにご立腹。
トイレ壊したのは、奥様なんですけどね!(笑 バジル君に、修理してもらいました。


DV6-2.jpg
美しいいでたちのアニヤさんは、「キレイ好き」で「家族志向」の様です。
旦那さんのフィンタンさんは・・・「卑劣」がついてます。 バジル君、何度も怒鳴られたw

初期設定から、アニヤさんは妊娠してます。


 
DV6-3-horz.jpg
両親が、「犯罪キャリア」のイームズ家です。
マーティンさん、メイプさん共々、「命知らず」の「スポーツ好き」です。
メイプさんも、初期設定から、妊娠してます。
坊やは、「天才」で「良い」(爆

イームズ家は、「美しい眺め」のムードがつく区画です。


DV6-5.jpg
アイズリンさんは、愛すべき「正気でない」シムですw 「天性の料理人」でもあり
外食キャリアに、お勤めです。 一人暮らし・成人。


DV6-6-horz.jpg
世帯説明では、獰猛な狼に襲われていた、サラさんを助けたフィンさん。その後、結婚したそうです。
ウィン・バーンさんは、フィンさんのお祖母さんです。
3人とも、温厚な性格の様でした。


DV6-7-3-tile.jpg
町の中心近くに住む、オライリ家。
コナーさん、クロエさんとも、「家族志向」がついている様です。
クロエさんは、初期設定から、妊娠しています。 モリガンさんは、高校生。


DV6-7-4.jpg
オライリ家には、ドラゴンの卵がありました。 モリガンさんが、話しかけてました。
どうなったんだろうか?(笑


DV6-8-horz.jpg
ドラゴンの紋章から、少し離れた所に住む、デラニー家。 
年老いた父と、エコライフを楽しんでいる、娘・エマさん。 成人です。
「ベジタリアン」で「園芸の達人」、「スポーツ好き」、「アウトドア好き」と
とても、よく似た性格の親子です。


DV6-9-horz.jpg
世帯説明では、船で世界を回ろうとして、どういう訳かこの町に、たどり着いたそうです(笑
2人は、婚約中。 ジョンさんは、「天性の料理人」で「園芸の達人」
ジェニファーさんは、「野心家」で「スポーツ好き」 2人とも、「ベジタリアン」です。

この町、「天性の料理人」と「園芸の達人」と「ベジタリアン」が、多いです(^^;
パーティーで食事を出す時は、気を使いそうww


DV6-10-horz.jpg
町の中心近くに住む、ケリー家。 ご夫婦です。 どちらも「野心家」です。


DV6-11-horz.jpg
姉弟で暮らす、サックホルム家。 世帯説明では、知らずに問題を起こす、姉弟の様です。
それもそのはず、どちらも「不運」ww メイソン君は、「ぼんやりしている」でもありますw


DV6-12-horz.jpg
山向こうに住む、フーリー家。 この町の男性は、愛嬌がありますねw
人が良いご主人・ロビンさんと、それを心配する奥さん・マリアンさんだそうです。


DV6-13-2-horz.jpg
町の中心近くに住む、マッカナン姉妹。 正反対の性格です。 見た目通りですw
ティーガンさんは、「非常識」「悪い」「卑劣」
シャノンさんは、「良い」「フレンドリー」「家族志向」。 2人とも、「天才」です。


DV6-13-3horz.jpg
バープ家の近くに住む、クロモス家。 父と娘の二人暮らしです。
世帯説明では、ライリィさんは、パン屋さんだそうですが・・・パン屋さん、ないやんww
ライリィさんは、「天性の料理人」、「家族志向」
新しいお母さん、はよ!(笑


DV6-13-4horz.jpg
以前に紹介した、オコネル家。
ご両親は共に、「家族志向」です。
長女のモリディアさんは、若年。 「命知らず」で「勇敢」、「スポーツ好き」
2人の坊や(イメチェン済み)は、「フレンドリー」で「スポーツ好き」

オコネル家は、「美しい眺め」のムードがつく区画です。

初期の住人は、全部紹介出来たと思います。



さて、バジル君とベンダー君です。
私は以前にも書きましたが、「美しい眺め」のムードがつくのが好きなのです。

DV6-14.jpg
「美しい眺め」がつく区画は、空き地でも、区画に立つとつきます。

この町・・・サンセット・バレー並に、ムードがつく区画がありました。 
それも、とてもお手ごろな区画で! 嬉しいwww



DV6-15.jpg
市役所を正面から見て、北側の一番奥・64か50の正方形の空き地と
手前の空き家。


DV6-16.jpg
上のSSから、少し下がった所のたぶん、30×30の空き地。


DV6-17.jpg
劇場の西側の、川沿いの空き地の2区画。
と!「ドラゴン・タヴン」の隣の空き家です!


DV6-17-1.jpg
この空き家が、素晴らしいww ドラゴンの卵もある、スターターハウスです。
手持ちがない時から、「美しい眺め」の区画に住めるのは、今までなかったと思います。

mirumomさんや、他のサイトさんで見ましたが、空き家にドラゴンの卵が
置いてある様ですね、EA・・・親切(笑


DV6-18.jpg
川向こうの、クラダ・ビーチの近くの2つの空き地も、ムードがつきます。

こんなにたくさん・・・嬉しいわぁ。
と、喜んでいて、気づいた事がありました。 ただ単に、知らなかっただけですがw


DV6-19.jpg
シーズンズでも書いたのですが、うちの場合、いつのまにか空き地が、空き家マークで
表示されてしまうのです。


DV6-20.jpg
そうなってると、配置できる大きさの区画であっても、配置出来ない。
区画が、消えてしまうのです。


DV6-21-horz.jpg
それでは困るので、ブルドーザーで一旦削除、空き地マークに変えて、設置してました。


DV6-22-3-1.jpg
今回、初めて気づきました。 
空き地マークに、変えた土地・・・ゲームに戻ると、メールボックスとゴミ箱が、消えてるのです。
(家を設置してない、空き地のままの土地です。 設置した土地には、あります!)

え・・・、そうやったん? 全然、知らんかった(^^;

私・・・自分のせいだと気づいてなかったので、メールボックスとゴミ箱がないのに
そんな話、見たことないなぁって・・・思ってた(爆

過去、ヒドゥン・スプリングスが発売された時に、1区画このミスがあったのです。
まだ、ユーザーでメールボックスを、設置出来ない時だったので、少し騒ぎになってました。


DV6-22.jpg
で、何もせずにゲームを終了して、次に起動すると・・・メールボックスとゴミ箱は、出現します。
でも・・・デフォ。 せっかくの新ワールドなのにwwww

町の編集で、空き地を一旦、公共区画(公園でも何でも)に、設定し
住宅に再度、設定しなおすと出現してます。 その時も、デフォですがww


DV6-22-4-1.jpg
「testingcheatsenabled true」にして、「buydebug on」の「その他」で、設置出来ます。


DV6-22-3-horz.jpg
右端のフィルターを使って、ストアコンテンツを選ぶと、探しやすいです。


DV6-22-1.jpg
Dragon Valleyのメールボックスと、ゴミ箱が設置できました。


DV6-22-2.jpg
デフォの物になってしまってる場合も、同じ様にします。
「testingcheatsenabled true」にして、購入・建築モードに入ります。
「Shift」と「Ctrl」を押して、メールボックス・ゴミ箱をクリックすると・・・コマンドが出ます。
「削除する」を選んで、新たに設置します。

いやぁ・・・安易に、空き地に変えられないわぁ・・・(^^;


と、いう訳で・・・(どういう訳?(爆)
DV6-23.jpg
野菜(泥棒)生活を、活発に再開www


DV6-24.jpg
チップ稼ぎにも、精を出します。 踊るなら、金をくれ~~!


DV6-25.jpg
あ・・・浮気現場! ネッシーさん・・・騒ぎを起こされては、困ります(^^;


DV6-26.jpg
ネッシーさんの浮気を境に、女子が浮つき出すw
サボるなよ・・・ベンダー君・・・。


DV6-27.jpg
え~~~?! キス・・・? 奥さん居るのに、ようやるわ・・・。


DV6-28.jpg
オコネル家のお嬢様・・・バジル君、ベンダー君と、交互に花束ww
ロマンチック系の特質は、ないんですが・・・恋したいのかな?


DV6-29.jpg
もはや、誰に嫉妬してるかも、分からない(笑


DV6-30.jpg
「いやらしいハグ」は、嫌らしいw  お嬢様・・・はしたない(^^;


DV6-31.jpg
旦那さんと仲直りしてた、メイプさん。 気分が良かったのか、チップくれた。
ありがとう! この日は§100程、稼ぎました。(バジル君のみ)


DV6-32.jpg
夜釣りで、魚も釣る。
昼間の事が、気に触ってるのか・・・この夜の2人の会話は、噛み合わずw


DV6-33.jpg
話する度、どちらかが、赤いマイナスを出す(爆


DV6-34.jpg
そんなこんなで、朝日を浴びながら、自転車を走らせる。


DV6-35.jpg
「美しい眺め」のムードがつく区画に、お引越し~~~。

Dragon Valleyについて来た、飾りをつけまくる。
後から思い出して、つけた感、丸出し~~w


DV6-36.jpg
裏の川で、釣りも出来る。 ベンダー君のチャンスを、バジル君が手伝ってる時。
ワカメ釣って、喜ぶな!って、思ってたら・・・「シースラッジ」だった。

「シースラッジ」って、こんなんだったっけ(爆


DV6-37.jpg
ルネッサンスフェアが近くなので、アーチェリーも頑張ってみる。
カメラ目線、ありがとうw


DV6-38.jpg
ラマもヴァイオリンを嗜む、Dragon Valley!


DV6-39.jpg
それではそろそろ、お別れしましょう。


プレイは続けてますが、レビューはこれで終わりにします。
ここまで、お付き合い頂きました皆様、ありがとうございます。

次回更新は、「Island Paradise」のパッチが来た頃になると思います。
ヴァイオリン・スキルは、次回にでもまとめるつもりです。

ご訪問、拍手、コメントを頂きました皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
