PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
サブタイトル:「ドラゴンの行方と、ヴァイオリン頑張ってます。」(笑

やっぱり、グリーン・ドラゴンの「植物を収穫する」は、草取りは、やってくれない様です。
迷走してます・・・すいません(^^;


前回、パパラッチに盗まれた、パープルちゃん。
どうなったのでしょうか。


DV5-1.jpg
生意気に、パパラッチからチャンスが来て、届け物してます。


結果は・・・どうにもならんかった! はい、終了ーーー!


DV5-2.jpg
ゲームをセーブして終了、次にロードしたら・・・パパラッチ、所持してなかった・・・orz

パパラッチだから、夜中にリセットされるので、そのせいなのか。
キャッシュ捨てて、立ち上げたから?(^^;

パープルちゃんが居なければ、どうしようもない。
「ルームメイト」に誘えば、何とかなるかなぁと、思ってたんですが(^^;


 
DV5-3.jpg
MODがあれば、取り戻せます。 
この時点では、もう、ドラゴンをクリックしても、コマンドは出ません。

マスコンを使います。


DV5-4.jpg
パパラッチをクリックして、「Transfer from」を選択します。


DV5-5.jpg
移動先に、アクティブシムを選びます。


DV5-6.jpg
パパラッチの所持品が、表示されるので、ドラゴンを選択。


DV5-7.jpg
バジル君がアクティブシムだったので、所持品にパープル・ドラゴンが、帰って来ました。

マスコンがあれば、万が一の時も、何とかなります。
今回は、取り戻せるかを知りたかったので、仕方ない。 諦めます(^^;


パープル・ドラゴンの「フレンドを呼び出す」を使ってみた。

DV5-8.jpg
友達が少ないので・・・側に居た、ベンダー君が召喚されたwww


DV5-9.jpg
ハグ~で、友情を確かめ合います(笑
ランダムで友達少ないので、ベンダー君か、あのパパラッチしか・・・来ません(爆

以前、「ドラゴンに狙われている」のコマンドの事を、書きましたが。
今回、ベンダー君に出てました。

どうやら、ドラゴンを使った魔法にかかるシムに、「ドラゴンに狙われている」の
コマンドが出るようですw


今回と次回の2回に分けて、住民を紹介して行きます。

DV5-10.jpg
「ローナ・マッキャン」さん。 世帯説明では、めちゃくちゃ長生きしているらしい。
魔法使い・・・的な、存在のようです。

この家の壁の藤の花?が、素敵。 小さな素敵な家に、一人暮らし。天性の料理人です。


DV5-11.jpg
私は暗い部屋が、嫌いなんですが。 この時、おばあちゃんが食事してた書斎? 居間?
雰囲気が良くてw こういう明かりもいいかなぁと、思った瞬間です。


DV5-12.jpg
離れ小島に住む、「ヒュー・グレイ」さん。 お爺ちゃんじゃなくて、成人です(^^;
「一匹狼」で「園芸の達人」に・・・敬礼された(笑  軍事学校卒業の様です。


DV5-13.jpg
上のグレイさんと、恋中の女性、「ネッシー・ロックラン」さん。 
山向こうの釣り場の近くで、一人暮らし。「誘惑的」なんですよね・・・浮気現場を多々、目撃w


DV5-14.jpg
ドラゴンの紋章近くに住む、「ダリク・オーデン」さん。 成人です。
「一匹狼」で「園芸の達人」、「便利屋」と性格は、至って大人しい。
友達・・・居ないんですよね、ベンダー君達と同じでwww


DV5-15.jpg
「キャシディー・ブリーダギャスト」さん。 この方が、孤児を引き取って育てていたのです。
ドラゴンの炎に両親と家を焼かれた、3組の兄弟を育ててます。 ドラゴン・・・怖ぇな。

「家族志向」で「天才」だったと、思います。 成人です。

DV5-16-1-vert.jpg
あの生意気な高校生は、孤児だったのですね。 だから、幼児と名字が違ってたのか。


DV5-17.jpg
個性的過ぎるだろ・・・な「クイン・フラナガン」さん。 世帯説明では、ゴシップ屋だそうでwww
「笑いのセンスあり」「天才」「フレンドリー」「魅力的」と、なかなかな人物です。 成人です。


DV5-18.jpg
ナイトな紳士っぽい、「ブレイダン・マックグラス」さん。 紳士じゃねぇよ!(笑
プロスポーツのヒーローだそうです。 
し・か・し! 「短気」な様で、ベンダー君が何回も、怒鳴られた(笑  成人・一人暮らし。


DV5-19.jpg
マックグラスさんの近くに住む、「シバーン・マーフィー」さん。
「誘惑的」で「魅力的」で「パーティーアニマル」で・・・「芸術家肌」で「名演奏家」で若年。
うちの子達の、チップ稼ぎのライバルですw


DV5-20.jpg
タレ目が可愛い、「アーロン・フィネガン」さん。 名前、使い回しが多いな(^^;
「野心家」で「フレンドリー」で「幸運」・・・お金持ちになりたいようなので、助けてあげては?w
タレ目が、可愛いwww 若年です。


DV5-21-horz.jpg
プレイヤーの一押し(笑 オシェア兄弟。 世帯説明では、何でも、張りあってるすそうですよ。
でも、可愛いwww 
性格も全く同じ。 兄が警察キャリア、弟が軍事キャリアです。 若年、2人暮らし。




DV5-23.jpg
ヴァイオリンも頑張っている、ベンダー君とバジル君。
毎日聞かされている、ドラゴン達は、どう思ってるんだろう。


DV5-23-1.jpg
「レベル4」で、チップ稼ぎが出来るようになりました。
「中世を演奏する」で、新しい演奏が出来る様に。

演奏する曲は、どれも素敵です。 まさに、バイオリン弾きという感じ。 


DV5-24.jpg
さっそく、公園でチップ稼ぎ!・・・するも、スルーされっぱなし。
グレイさん・・・お友達なのに、無視ですか?(笑


DV5-25.jpg
女子が1人、チップをくれた。 §9・・・いえ、ありがとうございます!

それにしても、スルーされるなぁ。。 踊ってくれるシムは、何人かいるんですが。


DV5-26.jpg
翌日も、スルーされっぱなしなので・・・ナーガを召喚!
「幽霊を呼び出す」を、使ってみた。


DV5-27.jpg
幽霊が出てくるだけと、よそ様で見ましたが・・・うん、その通りでした(笑
ビックリさせ系な、魔法なのかな・・・呼び出した本人も、驚いてましたけどね!(爆


DV5-28.jpg
レッド・ドラゴンの「誰かに火の玉を撃つ」を、使ってみた。
ヴァイオリンのパフォーマンスを無視する、フラナガンさんがいけないのだよ(笑


DV5-29.jpg
一応、ビックリして見せるのが・・・デフォ。 黒焦げになるだけの様ですね、良かったw


DV5-30.jpg
パープル・ドラゴンの「誰かにルーンの呪文をかける」を、使ってみた。

ターゲットは、呼ばれた幽霊さん。 ふんわり、浮かぶ。
ルーンだから・・・何処かへ飛んでいくのかと、思ったんだ・・・うん。

それ・・・ルーンやなくて、ルーラだからーーー!!


DV5-31.jpg
おぉ・・・魔方陣wwww
が・・・どこへも、飛んで行かなかった(爆


DV5-32.jpg
「ルーンのお守り」のムードが、ついてました。 何ぞ?


DV5-33.jpg
バジル君で、試してみた。
ムードレット・マネージャーと同じ? マイナスムードがついてないから、よく分かりませんが。
良い魔法のようですね。


DV5-33-2.jpg
「パーティーを盛り上げよう!」を使った時には、こんなポップが出ました。
どこも・・・パーティーやってなかったんだけど、盛り上がった様ですww


DV5-34.jpg
ユニコーンを飼いたいなと、思ったんですが・・・次の町には、連れて行けないかもと思い
諦める事にしました。


DV5-35.jpg
一晩中、練習して。


DV5-36.jpg
「レベル6」で、「作曲する」のコマンドが。
作曲するわけではなく、新しい曲を覚えたという感じ。 


DV5-37-horz.jpg
3曲、弾ける様になりました。


DV5-38.jpg
時々ペット達が、この「?」マークを思い浮かべるのが、不思議でした。
「植物シム」の事を、考えてるようです。 
「精霊」や「魔法使い」みたいに、イラストがない・・・のかな?(笑


DV5-39.jpg
ドラゴンの恩恵で、「体力」などが「満タン」になる現象。 うちではそれ程、嫌じゃないんです。

植物シムなので、食事とトイレは、どうなってるのか分かりませんが
体力と衛生は、満タンになりますね。


DV5-40.gif
シムは、体力満タンでも、指示すれば寝ますし。
行動アイコンの横のタブ? を、引っ張れば。


DV5-41.gif
朝の6:00まで寝てくれるので、それ程困ってないのです。
必要な時は、一晩中・・・頑張ってもらいますからねw


DV5-42.jpg
仲良く、6時に起床。 今日も、頑張ろう~~~!


「Dragon Valley」のレビューは、次回で終了の予定です。




スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

すてきなワールド

ごぶさたしてます。
植物シムのお二人がよくにあう、素敵なワールドですね。ほしくなっちゃいました。ヘタなバイオリン込みで(^^;

念願の(?)白いユニコーン、飼えないのは残念ですが、それでこそユニコーンという気もします(何頭も飼っておいてなんですが(^^;改めてそう思うと)。

次のストーリーも楽しみにしています(^^

NAME:パノラーマ | 2013.06.08(土) 00:39 | URL | [Edit]

 

Re: すてきなワールド

>>パノラーマさん

こんにちは。
本当に素敵なワールドです。 石畳の道が、あんなに素敵に見えるとは
思ってもかなったですw
ヴァイオリン・・・最高ですよw 曲がいいです。 最初は・・・下手糞な蝶々ですが(爆
でも、他の楽器とセッション出来ない様なので、ちょっと残念です。

白いユニコーン・・・素敵ですよねw 
飼いたかったのですが、とても似合うワールドだと思うので。
出来るなら次の町にも、この子達を連れて行きたいので、諦めましたw

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.06.08(土) 13:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
