PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
(6/2 グリーン・ドラゴンのガーデニングについて、書き忘れを追記) 
間違ってたかも、すいません(^^;


何も出来ずに、一日が終わった・・・バジル君とベンダー君。

お金が無いって・・・悲しいね。

だって、だって・・・お金が足りなくて、ドラゴンの卵も、バイオリンも買えません!!(笑


彼らが眠っている間に、町の建物を見てました。 建物見るのは、タダだもんね!

DV2-1.jpg
丘の上にある学校です。 今までの町の建物とは、全く違いますね。
ただ・・・子供達は、大変だね。 遠いもんww


DV2-2.jpg
墓地です。 こじんまりしてます。 夏なのに・・・赤い木は、なんだい?(笑


DV2-3.jpg
コミュニティー・ガーデンです。 囲いの塀が、いいですね。
たっくさんの作物が!! これは・・・ウヒヒヒヒww


DV2-4.jpg
パブじゃねぇだろ・・・と思うけどw


DV2-5.jpg
ファミレスと食料品店。 いいなぁ、こんな感じの建物。 
ベンダー君ちも、石の壁に変えようかな。 

あ・・・金、ねぇな(笑


 
DV2-6.jpg
朝焼けの町を眺めてたら・・・エイリアンがいた(^^; 
この町には、似合わない・・・(笑


DV2-7.jpg
悲しいね・・・請求書が、来ちゃった。

残金が・・・§166wwwww バジル君、何とかして~~!





DV2-8.jpg

野菜(泥棒)生活・・・始めました!(笑



この時、そばのパブはどんな感じ?・・・と、覗いて見たら。



DV2-8-1.jpg
最上階に・・・ドラゴンの卵が!! ベンダー君、行ってーーー。
バジル君、野菜(泥棒)生活で忙しいからw


DV2-9.jpg
なんか、いっぱい・・・コマンド出る(笑


DV2-10.jpg
話しかけてみた。


DV2-11.jpg
孵化までの時間?
拾って、持ち帰る事にしました。


DV2-12.jpg
話しかけるコマンドが、8種類なんですよね・・・かける言葉で、ドラゴンの色が変わるとか?

この時は、全てのコマンドで、話しかけたと思います。


DV2-13.jpg
バジル君・・・野菜売りに行ったのに、「停止したシム」でリセットされた(^^;

まだ、売ってないじゃん! もう一回、行って来て!


DV2-14.gif
残り時間が15分になって、ポップが出ました。


DV2-15.jpg
きらきら~。


DV2-16.jpg
何色かな?! ワクワクします。


DV2-17.jpg
グリーン・ドラゴンでした。 いらっしゃぁ~い!


DV2-18.jpg
って、おい!  世紀の発見、無視か!


DV2-18-1.jpg
「お宝を呼び出す」・・・まぁ、ボンビー宅に救世主がぁぁw


DV2-19.jpg
とりあえず、エサをあげましょう。 あっかいお魚、食べる?


DV2-20.jpg
食べ物で、遊ばない!!


DV2-21.jpg
あら、可愛い。


DV2-22.jpg
さっそく、お願いしてみるよ。


DV2-23.jpg
えぇぇぇぇぇぇぇ?!(ベンダー君は笑ってるw)


DV2-24.jpg
ピンクダイヤモンド、来たーーー! ありがとう!


DV2-25.jpg
フリーウィルで、構うんですね。 「飛ぶ」をやってました。

緑が多いのに、緑のドラゴンだから・・・見えない(^^;


DV2-26.jpg
気持ち良さそうに、周りを急降下・急上昇で飛んでました。


DV2-27.jpg
遊んであげました。


DV2-28.jpg
野菜売りに行ってた、バジル君が帰って来た。
足元の生き物、気になりませんか?(笑


DV2-29.jpg
その場から、動かないけど・・・寝るんだ(爆

動き回って欲しかったなぁ、贅沢ですか?w
止まり木とかないのかな、あったら良かったのに。 傘と同じだなwww

1時間くらい寝て、1時間くらい起きて・・・赤ちゃんですね。


DV2-30.jpg
バジル君も、「飛ぶ」やってました。


DV2-31.jpg
翌朝、別のお願いをしてみる。

「植物を収穫する」・・・お願い!


DV2-32.jpg
緑のキラキラが、四方に散って。


DV2-33-0.jpg
植物を育ててくれた様です。


DV2-33.jpg
一段階、植物が成長しました。 作物が出来ている時は、シムの所持品に入ります。
(6/2 追記 忘れてた(^^; 草取りは、出来ない様です。 シムが、頑張りましょう。 追記 終)
間違ってたかも知れません、すいません(^^;

バジル君・・・レタスを、褒めてます(^^;


DV2-33-1.jpg
フリーウィルで、「ガーデニングの話をする」で、ガーデニングスキルが上がりました。

グリーン・ドラゴンは、ガーデニングスキルが、上がるようです。



そんなこんなで・・・見つけたんです! (≧▽≦ )

DV2-34.jpg
墓地で、ドラゴンの卵! あ・・・お供え物?(爆

DV2-35.jpg
もう1個、ありました!


DV2-36.jpg
取りに行かせましたww


DV2-37.jpg
まだあった・・・初日に行った、「ドラゴン・タヴン」 あったんだよ、あそこに~~。

ドラゴンの卵が、4つ・・・タダで、手に入るなんて。
ボンビーに親切な、EA仕様・・・ありがとうーー!(爆



DV2-38.jpg
3つの卵に、ヤマ感で・・・同じ言葉を、話しかけさせたんですね。
グルグル回りながら、2人で。

そうしたら・・・ブラックとパープルは出たんですが、レッドが出なかった。
グリーンが出ちゃった・・・で、やり直しました(^^;

1人で、1つの卵に、話しかける方がいいかもと思って。


DV2-38-1.jpg
ピンクダイヤモンドは、売らずに置いてるので・・・バイオリンが、まだ買えない(^^;
バジル君が、話しかけてるので、今日はベンダー君が、お仕事に。


DV2-39.jpg
カトゥーン君と、野菜(泥棒)生活、始めます。

ドラゴンは、名前をつけた方がいいそうです。(公式に書いてあった)
名前がついてると、NPCが持ち去る事がないそうです。

名前つけてなかったら・・・持ち去るんかい?!(爆



DV2-40.jpg
はいはい、お願い~~。


DV2-41.jpg
違うよ・・・野菜生活だよ。


DV2-42.jpg
たんまり、収穫出来ました! (≧▽≦ )


DV2-42-1.jpg
§867! バイオリンが買える~~。


DV2-43.jpg
ブラック・ドラゴンが生まれました。

「敵に対して策略を練る」のコマンドを、使いました。


DV2-44.jpg
この「ドラゴンの印」・・・もしかして、生活バーに影響してる?


DV2-44-1.jpg
ブラック・ドラゴンは、ナーガと名づけました。

論理学スキルが、上がるようですね。 そして、邪悪wwww


DV2-45.jpg
パープル・ドラゴンが、生まれた~。

「フレンドについて話をする」のコマンドを、ベンダー君に使ってもらってました。


DV2-46.jpg
食べ物で、遊ばない! パープルちゃん、困った顔してる。 可愛いwww
(SSがなくて・・・翌日のSSを使ってます(^^;)


DV2-45-1.jpg
この子はまだ、名前を考えてなくて。

魅力スキルが、上がるようです。 パーティー御用達・ドラゴンですね。


DV2-47.jpg
野菜を売って・・・バイオリン、買いました! (///∇///)


DV2-48.jpg
し・・・静香ちゃぁぁぁぁん!!(笑

ドラ○もんの静香ちゃん並と・・・お感じ下さい(爆


DV2-49.jpg
バイオリンをクリックすると、コマンドが出ます。


DV2-50.jpg
静香ちゃんのバイオリンで、踊れるバジル君を・・・尊敬します(笑


DV2-51.jpg
静香ちゃんのバイオリンに、誘われて・・・レッド・ドラゴン、来た~~!

「能力の高さを自慢する」のコマンドを、バジル君に使ってもらいました。


DV2-53.jpg
ブラックより、凶悪そうに見えるのですが。


DV2-52.jpg
この子も、名前は考え中。

スポーツスキルが、上がるようです。 とっても、攻撃的ww


DV2-54.jpg
シムはドラゴンを下ろす時、プレイヤーでは指示できなくて、勝手な場所に下ろすんです。
邪魔な時が、多くて(^^;

購入・建築モードで、ドラゴンを移動させられます。
オブジェクト扱い(笑  §900! う、売れるのか!!


DV2-55.jpg
パパから受け継いだ、「芸術家肌」のベンダー君。


やっぱり、静香ちゃぁぁぁぁぁぁぁん!!(爆





Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ドラゴン飼えるのですか。
可愛いですね。

NAME:runa | 2013.06.02(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

はい、ドラゴンは飼えます。 操作、出来ませんがww
側に置いてみると、可愛いですね。
ムードがどうも、生活バーに影響を与えるようで、ちょっとうざいですけど(笑
コメント、ありがとうございます。

NAME:リバー | 2013.06.02(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
