PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ユニバーシティライフで追加された、実績(バッジ)解除の記録です。
ゲームプレイ中に、解除した順番に載せています。

その前に、パッチ1.50で追加になった、3つのバッジの最後。
ユニ・プレイ中の後半でしたが、先に載せておきます。

「チャンスマニア」

BR4-47.jpg
1人のシムで、チャンスを30回完了して、解除。



 
では、ユニバーシティライフで追加された、バッジ解除の記録です。

「一目ぼれ」

BR4-1.jpg
「弾みのキス」を、5回する。 1人のシムだけにキスしても、OKの様です。


「芸術家」

BR4-2.jpg
「美術」の学位を、取得する。
うちの場合は、「生涯の報酬」で「学位名誉(50,000)」を購入して
学位取得して、解除になりました。


「長距離のキス」

BR4-3.jpg
「好かれやすい」の特質を持つシムに、「投げキッス」と「ウィンク」を20回する。
たぶん・・・「投げキッス」と「ウィンク」の成功した時の合計が、20回?


「プレゼンテーション計画」

BR4-4.jpg
「ビジネスプランナー」で、「プレゼンテーション」を10回練習する。


「やる気があります。当然です!」

BR4-5.jpg
チアリーディング(ソーシャルグループ「体育会」)を、5回練習する。


「タグ!」

BR4-6.jpg
壁と地上にタグをつけて、10個のストリートアートを描く。
壁の絵には、クセあり。 地上絵は問題なく、カウントされます。

AS19-6.jpg
自宅の庭や、公共区画の地面に、ただの「壁」を建てたものに描けば、カウントされます。

ストリートアートのスキルジャーナルも、不具合あり(?)
「大学」で、カウントされた物は、ホームに戻るとカウントは、消えています。
ホームでカウントされた物は、消えません。

詳しくは、「19.その後のカミュ家(前編)」に、あります。


「樽とモザイク」

BR4-7.jpg
「樽スタント」をやった後、「ストリーキング」をする。


「ハーブと豆」

BR4-8.jpg
全種類のハーブ(12種類)と、豆(5種類)を食べる。
「スイートグラス」には、「吐き気」を消す効果ありw


「試験販売中」

BR4-9.jpg
「試験の回答」を、5人のシムに売る。

「試験の回答」を売るには、他のシムに「回答を求める」で、「盗まれたテストの答案」の
ムードをつける必要があります。


「激しい挑戦」

BR4-10.jpg
1人のシムで、「難題」のチャンスを、10回完了する。


「ハーブ治療」

BR4-11.jpg
「カフェインぎれ」のムードがついている間に、スイートグラスを食べる。


「ログイン済み

BR4-12-1.jpg
「オンラインゲーム」を、5回プレイする。


「好かれやすくて心が痛む」

BR4-13.jpg
「好かれやすい」シムに、3回、「ルックスを自慢」させ
「好かれやすいことについて話」をさせる。

フレンドさんの話によると、「好かれやすいことについて話す」も、3回やるそうです。
過去記事では、家族では解除出来ないと書きましたが、3回やらなかったせいかも知れません。


「私の脳からあなたの脳へ」

BR4-14.jpg
10回「心の融合」をして、トリビア勝負に、10勝する。


「お別れのメール」

BR4-15.jpg
「別れのメール」を送る。


「ウフフ!」

BR4-16.jpg
「ウフフなメール」を、3回送る。
自宅からじゃないと、送れない? 3回目はメールを送るだけで、解除になりました。


「超過激」

BR4-17.jpg
「アバンギャルド」なシムに、「過激なアイデア」を10回、説明させる。


「新しい光る物!」

BR4-18.jpg
「最新の機器」を10回、見せびらかす。


「メール好き」

BR4-19.jpg
「メール」を50回、送信する。 


「手厳しい批評家」

BR4-20.jpg
「アバンギャルド」なシムに、オブジェクトを40回、批評させる。
同じオブジェクトを何度、批評してもOK。


「新しい人間関係」

BR4-21.jpg
スマートフォンの「人間関係激変マシン」アプリで、人間関係を5回、変える。


「裸で」

BR4-22.jpg
スケッチブックで、シムの裸を5回、描く。

側に子供が居ると、描けません。
同じ人間に頼んでも、OK?


「デジタル・コネクション」

BR4-23.jpg
「シム探しアプリ」で、10人のシムを探す。

入力するコマンドは、入力してもしなくても、いい。
兎に角、呼び出す(笑


「学費を貯金中」

BR4-24.jpg
「1日アルバイト」のチャンスを、5回完了する。


「潜在能力の引き出し」

BR4-25.jpg
「大脳皮質活性化装置」で、「天才1Q」を10回完了する。


「シナモン風味」

BR4-26.jpg
料理に「シナモン」を加えて食べ、「シナモンのキス」をして、「シナモンなウフフ」をする。

「シナモンのキス」は料理を食べた後、ロマンチックのコマンドに出ます。
「シナモンのウフフ」は、「Woohooer」を入れていても、デフォ通り・・・
ホットなシムまで気分を高めた後に、出ます。


「現場から」

BR4-27.jpg
「モバイルラジオステーション」で、「インタビュー」を15回する。


「馴染もうと努力中」

BR4-28.jpg
社交グループのチャンスを、10回完了する。


「プロのバリスタ」

BR4-29.jpg
「バリスタバー(スピードクロワッサン喫茶店)」で、ドリンクを10杯作る。


「革命をお望みなんですね・・・」

BR4-30.jpg
「演壇」から、抗議デモを20回、呼びかける。


「ハイテク」

BR4-31.jpg
「工学」の学位を、取得する。


「科学的シム」

BR4-32.jpg
「科学&医学」の学位を、取得する。


「力一杯」

BR4-33.jpg
「体育」の学位を、取得する。


「仕事の準備」

BR4-34.jpg
「経営学」の学位を、取得する。


「レーンの王者」

BR4-35.jpg
他のシムと、15回ボーリングに行く。
毎回、同じシムでもいいらしく、ボーリングを途中でやめても・・いい様ですww


「一番のスキャン担当」

BR4-36.jpg
「熟練スキャン担当」(芸術鑑定士・レベル2)になって、オブジェクトを5回、スキャンする。


「植物のキス」

BR4-37.jpg
植物シムに、「花のキス」・「毒のキス」を10回ずつさせる。

「毒のキス」は、シムと「敵」にならないと、コマンドは出ません。


「数字を追って」

BR4-38.jpg
「スポーツアナリスト」(スポーツ選手の代理人・レベル2)になって、スマートフォンで
「統計データ」を6回、分析する。

「統計データ」のコマンドは、シムをクリック。


「そこまで」

BR4-39.jpg
「社交下手」なシムに、好機を逃させる。 「好機を逃した」のムードを、つけさせる。


「ハーブがあればご機嫌」

BR4-40.jpg
料理にハーブを20回加え、たき火にハーブを20回、投げ込む(景気づける)


「マズい一言」

BR4-41.jpg
「社交下手」なシムに、失礼な事を言わせて、「失言」のムードを、5回つけさせる。

「失言」のムード・・・ルークに別ワールドで、バッジ取りさせてた時に・・・
嫌になる程、つきました(笑

知人くらいの人で、その日初めて会った時に、「今日の調子を聞く」をいきなりやると
ほぼ毎回・・・つきました(^^;


「口達者」

BR4-42.jpg
「誠実な代理人」(スポーツ選手の代理人・レベル5)になり、3回「契約を交渉する」

うちの場合「契約を交渉する」は、レベル4の時に出たので、3回交渉してました。
翌日、「誠実な代理人」に昇進したら、バッジが解除出来ました。


「太陽と水」

BR4-43.jpg
植物シムに、「光合成」を20回、「水たまりを吸収」を20回させる。

吸収できる水たまりは、屋内だけの様です。
シャワーやシンクが壊れたら、便利ですw


「ロマンチックな写真」

BR4-44.jpg
誰かと20回、「ロマンチックな写真を一緒に撮る」

同じシムと20回撮っても、解除出来ましたw


「ウフフとハーブとギター」

BR4-45.jpg
「ロックスター」(音楽キャリア・レベル10)に、たき火にスイートグラスを、放り込ませた後
劇場に行き、ウフフする。


「ポジティブな可能性」

BR4-46.jpg
「共同科学プロジェクト」を使って、4つの好結果を発見する。

4つの好結果とは、「集団意識(緑)」「仮眠(青)」「制約なし(赤)」「流星群(白?)」

「流星群」のみ・・・悩みます。
最初は1人で出来るのかと、色々やってみましたが・・・結局分からず
研究する場所が3箇所あるので、3人でやってみるも・・・最初に始めたシムの色にしかならないので(^^;

ポーズを使って、3箇所にシム立たせ・・・ポーズを解除して、同時に開始させる。
それで、白(?)のビームが出ました。


「ストリートアーティスト」

BR4-48.jpg
「生涯の願望」・・・「ストリートアーティストのスキル」を達成させる。


「おなじみのゲームコンペンション」

BR4-49.jpg
「ゲーム会社代表」(テレビゲーム開発者・レベル10)になり、劇場で
「テレビゲーム大会」を3回、開催する。

一度開くと、3日後までは、ゲーム大会は開けません。


「100で10個」

BR4-50.jpg
ブログを最低100シムオリオンで、10個売る。

最低§100になってますが、ブログは「☆4つ」以上にならないと、買取オファーが来ません。
ブログ販売については、「21.売れっ子ブロガー、あっちゃん」、「23.今日の敵は、明日の友


「10の4乗シムオリオン」

BR4-51.jpg
「科学的データの関連性」を、科学研究所に売り、§10,000稼ぐ。

ただただ・・・地道な作業です。
サンプルをたくさん持ってると・・・いいかも? もうよく、分かりません(^^;
スキルジャーナルのチャンスを2つこなせば、少しは楽になるかも?

この件に関しては、「23.今日の敵は、明日の友」、「24.明けない夜はない」あたりを。


「コミュニケーター」

BR4-52.jpg
「コミュニケーション」の学位を、取得する。


「有望な学者」

BR4-53.jpg
シムを完ぺきな成績で、卒業させる。 完ぺきな成績・・・「A」評価で十分な様です。
「生涯の願望」の「完ぺきな学生」を、つけておく必要があります。


バッジ解除の記録(2)」に、続きます。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
