PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回、ジュースのムードに振り回された、カミュ家です。

今回で、ユニバーシティ・レビューは終了です。


「シムノテチョウ」様で、魔法使いの子供(高校生)は、宿題が早く終わると
見ていたのですが・・・うちではそんな事、ないなぁ・・・って思ってました。

AS37-1.jpg
カミュ家に戻って来て、アデルの宿題が、一瞬で終わるのを見ました。
宿題バーは、パッと消えたのに・・・鉛筆を投げつける、アデルw


AS37-2.jpg
次の瞬間・・・宿題が終わった事を、喜ぶアデルw  あんた、気づくのが遅いわwww

今まで、マルチタブで宿題してたので、気づかなかったんですね。
留守にしてる間に、全員・・・マルチタブが、消えてました(^^;

今の所、アデルは・・・宿題で、焦げた事はありません。(焦げる事もあるそうです)


AS37-2-1.jpg
だけど、「宿題をする」・・・の願望は、達成されませんwwww



 
アデルには、幼児教育に参加してもらいます。

AS37-3.jpg
ディランに言葉を教えて・・・友達になりました。


AS37-4.jpg
マップを見てたら・・・フィヨルドさんにとりついた幽霊。
律儀に、付きまとってましたw  ごめんなさいね、フィヨルドさん。



眺望公園の出来事は、水曜日でしたが・・・金曜日の朝に、ポップが出ました。


AS37-5.gif

レイモンド王とサーシャは、結婚する意思を表明した



おぉ~~?!



AS37-6.jpg
見たら、サーシャとレイモンド王が、婚約してました。 恋敵を、抹殺したおかげか?!(笑

(あの騒動の後、家に帰ったレイモンド王は、サーシャとゲームで遊んでたんです。
 それで、友好度が戻ったんじゃないかな。)


AS37-7.jpg
偶然でしょうけど、ポップが出た後に、ワイリー君が婚約指輪の噴出しを、出したんです。


AS37-8.jpg
ならば、父も動く!ww

婚約中のシムがいないので、結婚パーティーは開けませんので、ホームパーティーを
開いて、親族を呼びました。


AS37-9.jpg
あくまで、自分を貫き通す・・・ワイリー君w  ホストでも、普段着だよ~~。


AS37-10.jpg
世帯外だと、「結婚する」のコマンドが出ないので・・・急遽、サーシャをマスコンで
カミュ家に加えました。


AS37-11.jpg
指輪の交換。 おめでとう!


AS37-12.jpg
頼むから・・・仲良くしてね!


AS37-13.jpg
何だろう・・・外に居たはずなのに、家の中で祝福する・親子(^^;


AS37-14.jpg
パパなんて! こんなドアの側で、ライスシャワー・・・SSが、撮りづらい!


AS37-15.jpg
サーシャは、コプロプリス家に移動して行った・・・はずだったのですが・・・(^^;


AS37-16.jpg
スクリプトエラー・・・バァ~~ン!っで、消えた顔アイコンが、戻って来ましたwww
結婚直後、出戻って来た・・・不吉(爆
(マスコンで、急に移動させたからか・・・無茶は禁物ですね(笑)


AS37-17.jpg
ケーキカット、行ってみよう。


AS37-18.jpg
ミシェル・・・切ると同時に、前に出て来た。 お腹、すいてたの?


AS37-19.jpg
結婚当初は、皆・・・幸せなんだよねw


AS37-20.jpg
ここに、不幸な男が。 パチパチ拍手の地獄に、はまってます・・・orz


AS37-21.jpg
もうちょっと、待っててくれ。


AS37-22.jpg
皆、ケーキ食べてるからww


AS37-24.jpg
ケーキを食べずに、踊ってたレイモンド王に、ワイリー君から差し入れ。


AS37-25.jpg
パパに、正気に戻してもらいました。


AS37-26.jpg
怒ってる? 今日はデンゼル君のパーティーもあったからか、帰って行きました。
ケーキ、食べ損ねたね・・・来てくれて、ありがとう!


AS37-27.jpg
アダムは、どうしようかな。
カミュ家に、呼び戻してもいいのですが。


AS37-28.jpg
もう暫く、様子を見る事に。 来てくれて、ありがとう!


AS37-29.jpg
奥様・・・火事かと思うじゃない(^^;  ビックリするわ。


AS37-30.jpg
レイモンド王、おめでとう。 ディーバ娘を、よろしく!
サーシャもこの後、コプロプリス家に戻しました。


AS37-31.jpg
ワイリー君のパーティーは、最高で終了。 ひとつ肩の荷が下りた、2人です。 



さて・・・問題の2つのムード。

AS37-32.jpg

AS37-33.jpg

樽ジュースで、このムードがつく事は、知ってます。

でも、私は・・・ジュースバーと、ジュース樽が大嫌いで!
ホームでは、公共区には設置してません。

お腹がすいてるのに、ジュースバーで空腹を満たそうするシムを見るのが、嫌なのです。
飯・・・食えやぁぁぁぁぁ!と、イラッとするのです(笑

何故・・・あのムードが、ついてたのか? 不思議でした。
今までこのムードが、住人についてるとは、思ってもいませんでした。

(後で思い出した・・・カミュ家に戻って来た時に、誰かにちょっと効いたのムードが
 ついていたかも・・・。)



朝にマップから、マスコンで確認してたら・・・ほとんどの住人に、ジュースのムードがついてる事に
気づきました。

AS37-33-1.jpg
マツコの店に行ってみた。 マツコ、ドナルドに変身してますw

バーのドリンクでは、当然・・・カクテルドリンクのムードしか、つきません。


AS37-33-2.jpg
大きなジムのジュースバーを、削除するのを忘れてた様。
何杯も飲んでみましたが、あんなムードはつきません。

自宅にジュースバーを置いて、飲んでみましたが、変わりませんでした。


AS37-34.jpg
マツコの店に、ルークとミシェルが居たので、ムードを確認してみました。
ジュースのムードは、ついてません。

ルークは、カラオケを歌ってました。

AS37-35.jpg
ゲーム時間で、20分後・・・「ジュースが最高に効いた」のムードが、ついた!
カラオケを、歌ってただけ・・・何も、口にしてません。

(15:12追記 今見直したら・・・空腹のムードが消えてますね?! 
       空腹のシムにムードがつくの? 分からんwww)


そして・・・「バビューーーン!」と言う、叫び声!
(私には、バビューーンって、聞こえるんです(^^;)




AS37-36.jpg
アダムさんとおしゃべりしてた、ミシェルが・・・アダム・バーチさんの胸に、飛び込んでた・・・orz

いやいやいや・・・この子は自分からは、魔人にも、ロマンチック行動はしない子です。
(過去に星見を誘ってましたが、あれは先に魔人が、ロマンチック行動をしてきたからです)


AS37-37.jpg
ミシェルには、店で見つけた時から・・・「ジュースが最高に効いた」のムードが
ついてたんです。


AS37-38.jpg
ヤバイよ・・・ミシェル(^^;


AS37-39.jpg
ヤバイのは・・・ジュースのムードだなwww


AS37-39-1.jpg
キースは、ヴォーグの宿の駐車場に居ました。
見つけた時は、ジュースのムードはついてなかったのに・・・暫くして見に来たら、ついてました。

でも・・・この誘惑的な男には、浮気行動は起きません。

思い出した・・・キース達・曲者連中には、story progression の個別設定で
浮気を、制御してました。
良い子のミシェルには、そんなものしてません(^^;

で、眺めてて分かって来ました。
ホットスポットになる場所・・・ここへ出かけたシムに、ムードがつく様です。

うちの場合は、「アーケード」、「マツコの店(ダンスクラブ)」、「ヴォーグの宿」
後・・・祭り会場でも、つくみたいです。  パーティー会場でも、ついてるかも。

ムードがつくのは、ランダムっぽい様ですけど・・・はっきり分かりませんwwww
アクティブ世帯には、関係ないようですが・・・ビックリするわぁ。


AS37-40.jpg
樽ジュースを飲んでみた・・・3杯飲んで、「ジュースがちょっと効いた」


AS37-41.jpg
5杯飲んで、「ジュースが最高に効いた」のムードが、つくのかな。
これ・・・時間制限がない、ムードなんですね。

どれだけ経とうとも、ムードが消えない。


AS37-42.jpg
デモを見かけたので、行ってみました。
また・・・地中に、潜ってる人がいる(^^;


AS37-42-1.jpg
酔いが醒めて来たのか、「ジュースがちょっと効いた」に変わりました。


AS37-42-2.jpg
雨が降ってきたので、家に帰したら・・・ムードは消えない。
樽ジュースを削除したら、暫くして「ジュースがちょっと効いた」のムードが、消えました。

飛びつくくらいなら、いいけど・・・キスされたら、たまりませんよね~~。
いちゃついてたフィヨルドさんは、「キスの達人」でした。
特質も関係してるのかも、知れません。


終わり近くで、長くなってしまいましたが・・。


AS37-43.jpg
「サーシャに同情を示す」・・・レイモンド王、何かしたのかと思ったけど、特に何も?
眺望公園の時の事を、言ってるのかな?

ヤツにも、個別設定しておきました!


AS37-44.jpg
ウリセス君に、歩き方を覚えてもらい。


AS37-45.jpg
マリーゴールド(仮)のペチャパイに、吹きwww


AS37-46.jpg
「飛ぶ」・・・をフリーウィルでやってるのに、感激し。


AS37-47.jpg
よそんちのおまるで、おまるを覚え。


AS37-48.jpg
真顔の連れション(?)親子を、記念に撮ってww



AS37-49.jpg
「Aurora Skies」とは、お別れします。

残りの拡張が、後2つなら・・・このまま、カミュ家で突っ走ろうかな。
今度の拡張は、何から始めたらいいのか、迷いそうですねwww

リゾート開発で、金満になるか。
ボートハウスハウスボートで、冒険家暮らしか。
(ハウスボートだよ・・・恥ずかしいわ/// _ノフ(、冫、)_)

サバイバル暮らしから始めて、のし上がっていくか。 楽しみです。

ハウスボート暮らしだと、世帯オーバーはきついかな・・・と、人数を減らしたんですが。
どうなる事やらwww

今後の予定は、「Dragon Valley」が来たら、簡単なレビュー。
バッジ解除の記録と人物紹介を、更新する予定です。
その後は・・・たぶん、拡張が来るまで、更新はないと思います。

その前に、最後のバッジ解除とランチャー直さなくちゃ(笑


最後になりましたが、辺境のブログへお越し頂きまして、ありがとうございます。
コメント・拍手まで、頂きました皆様、ありがとうございました。





スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

レイモンド王ご結婚おめでとうございます。
カミュ家のこの後が気になりますがしばらくお休みですか。
次の拡張出てもカミュ家がいいです~。^^

NAME:runa | 2013.05.27(月) 19:37 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ありがとうございます。 
レイモンド王には、健気な父子家庭で頑張って欲しかったのですが
こんな事になりました(爆

次回もカミュ家で、頑張ってみようと思ってます。
カミュ家のレビューは、これで終わりになりますww
拡張が出たら、暇な時にでも覗いてやって下さい。
コメント、ありがとうございました~!

NAME:リバー | 2013.05.28(火) 08:34 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんばんは!

大分遅れてしまいましたが、皆様ご結婚おめでとうございます♪
そして、ご出産とお誕生日も、おめでと~ございます!(^^)
もう・・・ディランくんがかわゆすぎてメロメロです>w<
結婚式では、サーシャさんがお美しすぎて更に感動でした・・・!
レモネード王様(笑)の誘惑的はちょっぴり心配ですが、
ディーバなお嫁さんと末永くお幸せにです♪

それにしても、バグも色々とありますよね(汗)
『ジュースが最高に効いた』は、うちのAurora Skiesでは
樽ジュースもホームジュースバー?も、どこの区画にも設置していない
(お漏らしバグがあって撤去したんですw)のに、ムードが付いていたシムが居ました。
ホットスポットもないのに・・・w
なんでやね~ん!と、なったのですが結局そのままにしちゃいましたが>w<(爆)
バグっぽいものも楽しいのは放置しちゃいますね~w

そしてなんと・・・またまたお休みされてしまうのですね・・・(´・ω・`)
バッジ解除の記事や拡張ごとのリバーさんのレビュー、
相変わらず、分かりやすくて検証も凄くて、いつも助かっております。
本当に、いつも素敵な記事を公開して下さりありがとうございます!
今後も、リバーさんとカミュ家一族の方々のご活躍をたのしみにしてますね!^^

NAME:chiko | 2013.05.29(水) 03:01 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは、ご無沙汰してます。 すいません(^^;

ディランの事、かわいいと言って頂けて、大変嬉しいです(笑
幼児は、どちら様のお子様も可愛いですよねww
大きくなって、ワイリー君に似てたら・・・涙、でるかも(爆

ジュースのムード・・・あれ、よく分かりません。バニラでもそうなんでしょうかね?
お祭り会場や、もしかしたら・・・公園でもついてるかも知れません。
害がなければ、気にしませんが・・・キスされたら、たまりませんよね(^^;
お気をつけ下さぁ~い(笑

今日やっと、ランチャーが直ったので・・・バッジ取りに走ります~w
新ワールドが来たら、少しレビューして、静かにしてます(笑
ゼゼゼゼ・・・ゼルダなんか、やらないんだからね (≧▽≦ )

ネタバレブログで、申し訳ないと思っております。 少しは、隠せよとww
ピュッピュッと避けながら、飛ばし見して下さいw
コメント、ありがとうございました~!

NAME:リバー | 2013.05.29(水) 18:42 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
