PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

今回でユニバーシティライフのレビューは、終了の予定でしたが(^^;
突発的な事が起きて、2回に分けました。

以前、床がバグってオブジェクトが置けなくてなって、引っ越したと書いた事が
ありましたが・・・。


AS36-1.jpg
こんな感じで、購入・建築モードのハンマーでも、壊せない床が出来てしまい。


AS36-1-2.jpg
生活モードでは、何もないのにオブジェクトが、置けなくなってしまう事があります。
あの時は、セーブの肥大化もあったので、ワールドを引越ししましたが。
町の中で、処理できます。


AS36-1-3.jpg
町の編集で、世帯をクリップボードに移動。 世帯のみ引越しを、選びます。
(クリップボードに移動とは、この状態です)

空き家になった我が家は、コピーをカタログにセーブ。

<注意!>(2013/05/28 追記)

 錬金術の棚に、エリクサー、エリクサーの材料、石、魚などのアイテムを
 入れっぱなしにしていると、家を再配置した時に、消えています!
 カタログに保存する前に、錬金術の棚の中に入れたアイテムは、所持品に持たせて下さい。
 棚に飾っているアイテムは、消えません。
 (追記 終)


AS36-1-4.jpg
カタログにセーブした後、バグってる我が家を、ブルドーザーで削除。
その後、カタログの家のコピーを配置。

配置した後、クリップボードの世帯を、新しい家に配置します。

ワールド引越しはしなくても、今までの家・町に住む事が出来ます。
但し、クリップボードに移動したので、セットした願望・チャンスは、ダメになります。

願望やチャンスを消したくない時は、一度適当な、町の空き家に引越し。
引越し先で、元の家を削除、再配置。
再配置した家に、再び引越しの作業をする事になります。


時々、ベッドがバグって、寝られなくなる事があります。
ベッドをリセットしても、買いなおしても、寝られない・・・。
(旧ブログのスターライト・ショアで、初めて遭遇しました。 町のリセット・resetsimでも
 直らなかったと思います。)

そんな時にも、この方法で、修正出来ます。

新規ワールドに、引っ越したばかりなのに・・・カミュ家ではすでに、2度ありました(^^;
何が、悪いのか・・・(笑

書いてて、思い出しました。 全てのベッド(使ってないベッドも)を、リセット・買い直し
してませんでした。
一度全てのベッドを、リセット・買い直ししても、寝られない時は
この方法を、試して下さい。




 
Aurora Skiesとは、そろそろお別れ・・・町に住む・わが一族を、訪ねてみました。


AS36-1-5.jpg
アランに、子供達の住む・レイモンド王の家を訪ねさせました。
幽霊お嬢を抱いて、出歩く子供達を、よく見かけてました。


AS36-2.jpg
レイモンド王・・・「誘惑的」なので、サーシャを軽く、口説いてました(^^;
爺・・・否! 若造がww
(レイモンド王は、奥様が呼び出した、元・ミイラです)

性別嗜好が何故、変わったんだろうと考えてたんですが
最初に「Aurora Skies」に来た時は、男子大好きーだったのです。

2度目は、エウーゴさんのお墓を、アーシュが持ってたからかなぁ・・・?
それくらいしか、思いつきませんでした(^^;

「ホーム → 旅先(外国)」、「旅先(外国) → ホーム」の移動で
性別嗜好が、ノーマルにリセットされる事は、過去からありましたが。


AS36-3.jpg
バル坊、お帰り~~~!


AS36-4.jpg
ストライフ家には、アデルを行かせました。


AS36-5.jpg
シュバート家には、ワイリー君。 アルフレッド君とシーナちゃんとは、険悪なので(^^;
マスコンで区画を開いて、直接移動させました。 入れてもらえないと、困るので(笑

この家族は、仲良しです。 カラオケしてるか、ゲームで盛り上がってる事が多かったね。
ワイリー君とは、ゲームで友好度を上げてもらいました。



AS36-6.jpg
パパとママには、シャロー家を訪ねてもらいましたが・・・マリーゴールド(仮)??
さっき、ストライフ家に居なかったか?!
真冬にプールで、オロオロ・・・「正気でない」女なので(^^;


AS36-7.jpg

ちょっとーーー! 奥様ーーーーー!!(笑

雪の中に、孫・・・置かないでーーー!
抱いたまま、ピンポンしてよ・・・(^^;


AS36-9.jpg
パパに、救出してもらいました。
赤ちゃんと幼児は、EAから手厚い保護を受けてる様ですが、やっぱり気になります。


AS36-10.jpg
奥様とジュースポンをさせてた、ラシード。 どうした?


AS36-11.jpg
ピンポン球が、口に飛び込んでたwww
吐き出したピンポン球・・・でっかいなww


AS36-12.jpg
ウリセス君のベッドで、ホッとするディランです。


AS36-13.jpg
ラシードの妖精も・・・眩しいな、おい。 


AS36-14.jpg
空腹で顔アイコンが、黄色になってたディラン。
ハデスに、ミルクをもらった様子。 ありがとう、ハデス。 (大人は、当てにならんな!)


AS36-15.jpg
卓球で負けた、ラシード。 ディランに気がついたらしい。


AS36-16.jpg
何か文句、言ってたw 

ウリセス君に、歩き方を教えに来たんですが・・・出かけたまま、帰ってこない。


AS36-17.jpg
ストライフ家の様子を見に行って、驚愕する! アデルーーー?!


AS36-18.jpg
ちょっとーーー! やり過ぎーーーー!(笑  お客さんまで・・・黒焦げ(^^;


AS36-19.jpg
魔力が枯渇してるのに、まだやるアデル・・・。 
魔力が枯渇するまで・・・炎弾、使ったのか・・・?! 何、この子wwww

アデルは魔法使いなので、下校時は、箒で帰宅します。
なので1度も、クラスメイトの家には、遊びに行った事がなかった。
よその家でも、炎弾使うなんて・・・知らなかった(笑

シャワー浴びてる間に、魔力が回復して来て、ミシェルも黒焦げw もう、家に帰しました。
ご迷惑かけたね、皆www


パパとママの方は・・・遅くなったので、帰る事にしたら。

AS36-21.jpg
入れ違いに、ウリセス君が帰って来た。 また、今度ね。


AS36-22.jpg
今日も、魔法が飛び交う・・・カミュ家。


AS36-23.jpg
大魔女っ子には、まだまだ・・・かないそうにありません。


AS36-24.jpg
「魔法対決」が済んだら・・・ディランのお誕生日ですよ~~! おめでとうーー!


AS36-25.jpg
4人目にして、ワイリー君の赤目が、遺伝しました。 
ヅラ・スキンのおかげで、可愛くなりましたww

うちはスライダーは、入れてないんですが、口の位置だけは、下がり気味になるので
口の位置だけ、少し上げました。 顎・・・尖ってんなぁ・・・。


AS36-26.jpg
子供達を、呼んでたんですが・・・アーシュと話してる、サーシャの噴出し?!

誰と・・・キスした?!



AS36-27.jpg
マスコンで見たら・・・レイモンド王かーーーー! あんの、爺 (^^;



AS36-29.jpg
水曜日の朝、「眺望公園」に出かける、レイモンド王達を見つけました。


AS36-30.jpg
そして、パチパチと・・・音が聞こえた。 まちゅだ荘・・・燃えやすいのか?


AS36-31.jpg
覗いてみた・・・今回は、4人で消火してます。 ジョニデなお兄さん、役立たずだな。


AS36-32.jpg
まずいと思ったのか、掃除してました。


AS36-32-1.jpg
公園に、戻ってみた。 いいお母さんになれるかな。 ディーバがなぁ・・・。

アランを公園に、向かわせました。


AS36-33.jpg
念のため、レイモンド王の交友関係を見たら・・・あんの、爺!(^^;
他にも、居るじゃねぇか!!


AS36-34.jpg
悪戯・魔女っ子・・・登場!


AS36-34-1.jpg
「知人」に、してやりました。 (悪いね、女子)


AS36-35.jpg
花束、渡してた・・・。 
ほんとに、「ディーバ」の相手が・・・「誘惑的」なおっさんでいいのか、悩むけど。


AS36-36.jpg
母は、動く!


AS36-36-1.jpg
「パートナー」に、してみた。


AS36-37.jpg
「パートナー」は、「交際中」になる様です。 「フィアンセ」には、ならないのか・・・。

後は・・・成り行きしだいかな。

と、思っていたら・・・!






AS36-38.jpg

爺・・・! 何してくれてんねーーーーん?!Σ(゚д゚lll)

しかも! この女子・・・さっき、「知人」にしたばっかりの、フィヨルドさんです。 Σ(゚д゚lll)はぁ?

2人の行動アイコンを、見たら。



AS36-39.jpg

『ジュースが効いて、いちゃつく』・・・???

フィヨルドさんから、キスしたようでした。


ジュースって・・・何やねーーーん?!





AS36-40.jpg
そして、静かに・・・カミュ家の「ドン」、登場!


AS36-41.jpg
奥様を、あまり怒らせない方が、いい!(笑


AS36-42.jpg
意地悪してみたが・・・フィヨルドさんは、めげなかった。
婚活中なのだろうか。


AS36-43.jpg
母が、動く!ww


AS36-44.jpg
「敵」に・・・してやった。 (≧▽≦ )


AS36-45.jpg
学校が終わったばかりのアデルに、覚えたての魔法を使わせてあげた。


AS36-46.jpg
「たたりの呪い~~~~!」(笑


AS36-47.jpg
さぁ~~・・・どうしようか? レイモンド王。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.