PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.27/ 07:56(Thu)
前回、アダムの所で「満月の夜」と書きましたが、「新月の夜」でした。
記事を、修正しております。

奥様のプライベート・リーディング・・・
MF10-1.jpg
「チョーンシーは、彼が聞きたかった事を全て聞き出しました。全く疑っていません!」

MF10-2.jpg
過去に酷いリーディングをした・・・パピーおじいちゃんも、全く疑っていません!

順調のようですw 

MF10-3.jpg
「間違ってはいないのですが "あなたは私に料金を払うでしょう" との予言は失敗でした。

う~ん・・・初めての人は、失敗っぽくなります。
2度目、3度目になるほど、成功率が上がるようですなね。



ずっと書くのを忘れてたんですが、キースは自営業の「錬金術師」に登録してました。
すっかり忘れてて・・・w
錬金術・レベル10になってから、エリクサーを委託販売してました。

MF10.jpg
ザック君の個人レッスン中に・・・自営業の「錬金術師」のトップに立ちました。

委託販売しだしてから、1週間ほどでした。
自営業の「錬金術師」・・・意外と、簡単にトップになれる職業だったんですかね。
毎日、預けたわけでもないし・・・多くても8本程だったんですけど。


 
オオカミ人間のタッド君も、頑張ってます。

MF10-5.jpg
「特定の種類のものをハント」出来るようになりました。


「宝石」、「金属」、「昆虫」と、選んでハント出来る様に。
犬・・・みたい、なんて思ってません!

MF10-5-1.jpg
ベンチを破壊するタッド君・・・もう、別人ですね(笑

MF10-5-2.jpg
わぁぁ・・・・・・・・・この姿は、どうなのよw


ある日の公園での出来事です。
オオカミ人間一家の、ウルフさんご夫婦が・・・。
MF10-5-3.jpg
「ガゥ ガゥ ガゥ!」
「あなた・・・! それは、やめて頂戴! 仮にも・・・この町の市長でしょ!!」

公共物を破壊するドウェインさんを、奥さんのエリカさんが・・・咎めてました(笑
NPCも「それは、止めて」を、やるんですね。
もしかして・・・ドウェインさんが家具をバリバリするから、奥さん頭にきてるんでしょうか(爆


MF10-6.jpg
「人生の空しさを考える」・・・道端に座り込んで、考え込むマシュー。 哲学に、ハマってます。
「考慮」をつけたら、1人考え込む事が多い。 そのせいか・・・社交が下がり気味です。
早く、帰って来い!

「植物を育てる」・・・で妖精スキルを上げる、ラシード。
MF10-7.jpg
「郵便受けに妖精のワナ」を、仕掛けられるようになりました。

MF10-8.jpg
ついつい、家に引きこもらせてしまうワイリー君。
久しぶりに、病院を荒らしてもらおうw

MF10-8-1-1-vert.jpg
こんな感じで、病院をうろついています。 ゲーム時間で、1時間ほどでしょうか。

MF10-9.jpg
血清ジュースを、手に入れます。 気分転換に・・・なった?(笑

町にはまだ、感染者がいました。

MF10-10.jpg
ドウェインさんは普段、寂しい頭髪ですが・・・オオカミ人間になると、フサフサになります。
だから・・・! オオカミ人間に、変身してる事が多いのか!(笑

MF10-11.jpg
フリーダ ゴスさんです。 これで町の感染者全員を、治療出来たと思います。
お疲れ、魔女っ子。

MF10-12.jpg
キャリア衣装バグに・・・驚愕w 裸で、出勤しようとしてます・・・。
パパと・・・ウフフした後だったから?(たぶん)
奥様ー、セレブですよーー(笑

服を着せようとしたら、CAS画面に入れない。
服装を変えるで、何か服を着せたら、CAS画面に入れました。



MF10-13.jpg
「スーパーナチュラルファン」の特質のせいなんでしょうか。
図書館に行かせたらフリーウィルで、「スーパーナチュラルを研究」するんです。
妖精に関しての研究が終了した様で、妖精のテディ・ベアを、手に入れてました。

天才のサーシャも、フリーウィルで「スーパーナチュラルの研究」をしてたかな。
あの子に、「ますます奇妙」のバッジを、解除してもらってました。

パパは、「40人の幽霊に料理を出す方法」という本を、手に入れた事がありました。




前回の記事で、「ウフフ解禁」と書いてましたが
NRaas_Woohooerの「自発的にウフフ」を、ONにしてます。
今までは、好き者ばかりで・・・本当に、ウザかったのでw OFFにしてました。

NRaas_Woohooerの「自発的にウフフを行う闕値」を「-100」にすると
まぁ、1日に1~2回程に押さえられるので・・・解禁しましたw
うちの場合・・・「色好み」ではなく、本当の「好き者」なので(笑
数値は、「-120」にしてやりました。 違いがあるのかどうかは、分かりませんが(爆

あ、何故か・・・ゲーム起動すると、ウフフを始めようとします。
好きだな・・・(^^;




MF10-14.jpg
ワードローブで楽しんだ様なんですが・・・魔人ーーーー、お前もかーー!
片方は、裸になる・・・仕様なんでしょうか(^^;

面白かったのが・・・。

MF10-14-1.jpg
キースとデンゼル君が、妖精の家で・・・ウフフしようとしてました。
え? 出来るの? 2人とも・・・人間ですが。
(アルフレッド君が・・・発病してる(^^; アラン、お願い!)

MF10-14-2.jpg
シュルンと回転して、キースが妖精の家に入りました。 続いて、デンゼル君も・・・。

MF10-14-3.jpg
ウフってます・・・(笑

MF10-14-4.jpg
終わった後、おしゃべりもしてる様ですね。 楽しそうです。

MF10-14-5.jpg
クソ真面目な顔して・・・そこ、道端だから・・・自重しる!
MOD入れてるからかな、普通はコマンド出ませんよねぇ。




MF10-15.jpg
ハチのお世話は・・・命がけ?
「ハチをいぶりだす」をやっても・・・時々、襲われるんですよね。

MF10-16.jpg
ハチに攻撃されて、怒髪天を衝く・・・タッド君。

MF10-17.jpg
興奮の余り・・・オオカミ人間に、変身?!

満月が過ぎても、オオカミ人間がシムの姿に戻ってない事が、ありましたが・・・
あれ、何かのきっかけで、変身してたのかもしれません。

ドウェインさんの奥さん、エリカさんが・・・学校の前で変身してる所を、見た事があったので。
シムの姿に戻って無くても・・・放って置いてもいい様ですね。

変身したから、仲間を探しに行こう。 パフォーマンス公園に、送り込んでおきました。

MF10-18.jpg
どうしてるか様子を見に行ったら・・・ケンカ? じゃなくて、「狩りの練習」をしてた様で・・・誰と?

MF10-19.jpg
パピーおじいちゃんでした(^^; 仲良く、ハントでもしてて。

同じ公園で、妖精達がクルクル飛んでました。
MF10-20.jpg
「妖精と浮かれ騒ぐ」・・・親子だと思うんですが、あ~こういうの、ラシードにもさせてあげたい!
町の住人とかかわるのは、楽しいですよね。

MF10-20-2.jpg
狩りの後、レストランで食事して・・・家に招待しました。
パピーおじいちゃんに、かがれて・・・タッド君、困り顔?

MF10-20-3.jpg
大喜びだよ・・・(笑

MF10-20-4.jpg
この絵は・・・見たくないーーー!w

タッド君、いつの間にかシムの姿に、戻ってました。
後、子供達に・・・「オオカミ人間に変身した事」を、謝ってました。 いい人だw

MF10-20-5.jpg
そして・・・ふらっと、我が家にやって来る方・・・マイクさん。
この人、堂々と・・・玄関から入って来るんだと、知りました。

MF10-20-6.jpg
うちの裏庭の池で、釣りをするのが目的の様でした。
NRaas_StoryProgressionを入れてるので、釣りスキルを上げてるんでしょうかね。
何で、うちの池なんだよ(^^;  もしかして、水晶で呼ばれてるのかな?

MF10-20-7.jpg
魔法使いなんで・・・魔法の練習もするよ!

MF10-20-8.jpg
キャリア衣装も・・・正常に戻ったようです。 医者だったのに、政治キャリアに転職してました。
(NRaas_StoryProgressionのせいですw)

「悪疫の呪い」と関係ない話が、ずっと続いてますが・・・
結末へ向かう間の出来事だったので、載せたかったんです。

MF10-21.jpg
この町でただ1人の感染者・・・奥様です。 アーシュに「悪疫の呪い」の最終検証を、してもらいます。

MF10-22.jpg
占い師・レベル8 「時空間の旅人」の制服のようです。 アーシュは、「悪疫」になってます。

MF10-23.jpg
免疫が切れて来た・・・感染者、続出。 アラーン、出番ですよーー。

「悪疫」の残り時間、24時間をきると・・・今まで以上に、咳き込む事が多くなりました。

MF10-24.jpg
何かしようとしても、激しい咳でキャンセルされます。
(マイクさんがうろついてますが・・・この後、帰ってもらいました)

MF10-24-1.jpg
ラシードに報酬で、「妖精の王」を取らせました。 周りを3匹の妖精が、クルクル飛んでます。
そういえば・・・ラシードは、発病しませんでした。(たぶん・・・)

治療した記憶が・・・ないので、感染しなかったんじゃなかったかな。(はっきりしなくて、申し訳ない)
「悪い」特質のお陰でしょうか?

MF10-25.jpg
咳き込んで、苦しくて・・・眠る事もままならず。 ごめんね、アーシュ。
もうすぐ、パパと一緒に寝られるからね。

この日は、仕事を休みました。 
MF10-26.jpg
隔離してたんですが、パパが我慢できなかったようw キス待ちですよ。

MF10-27.jpg
お待ちどう様。 

MF10-28.jpg
残り時間が、1時間をきりました。 アーシュを隔離。
どうなるか・・・。




「悪疫」のムードが消えたら・・・・・・・・!
MF10-29.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑!
「免疫力」が、つきました!!

MF10-30.jpg
ウィルスに、打ち勝ったという事でしょうか。
いや、死んじゃったら・・・あーしよう、こーしよう・・・って、色々考えてたけどw
(アーシュは、不運特質だから・・・死にません)

(・・・・! 絵のおばちゃん・・・邪悪な顔にw)

良かった!
・・・・・・・・・・・って、じゃ、必死になって・・・町の住人を、治療する事もなかったって事?



落ちまでが・・・長いわーーー!!(爆





さぁさぁ、元気になった奥様に・・・労いを!
MF10-31.jpg
「俺が・・・お前を守ってやる! もう、何の心配もいらんぞ!」
「・・・・・・え? パパが・・・?」

MF10-32.jpg
何で・・・どっちも、不安そうなんだよw 本当に、ヘタレだなw

MF10-33.jpg
「寝ている間に見ていたことを打ち明ける」・・・キス願望出したんで、ロマンチックをクリックしたら
                      こんなコマンドが、出た。

MF10-34.jpg
やってみた。

「あのな、実はな・・・」
「なぁに・・・?」

MF10-35.jpg
「お前が眠ってる時にな・・・俺は・・・」
「うん・・・?」

MF10-36.jpg
「寝顔を・・・見守っていたんだ! 妄想とか・・・そんなちゃちなもんじゃねぇ・・・!」
「うっそ! キモッ!」

MF10-37.jpg
怒るのかと思ったら・・・嬉しかったらしいw



ルーク・・・君にも、いつかこの2人の気持ちが、分かる日が・・・・・・来るかな?(笑







スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

うふふふ・・・
注:↑「うふふ」の事じゃありません(笑
アンドレさんとアーシュさんが微笑ましくてつい・・・^^

悪疫の呪い。怖くて試してなかったんですよねー^^;
時間が経てば・・・治るですと?!
病気はいずれ治癒するって事ですかね^^
まあでも苦しそうに咳き込んでるシムを放っておくのも
忍びないので治療してあげるのもいいですよね!
いやはや参考になりました!
これで・・・試せる・・・イヒ!

絵のオバちゃんの顔が変わる?!
これも驚きです(笑)

NAME:mirumom | 2012.09.27(木) 16:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん

悪疫の呪い・・・ちょっと、拍子抜けでしたよ。
本当に・・・ドキドキしてたんでw
よく考えたら・・・治らなきゃ、住人バタバタ死んじゃいますもんね。
誰もいなくなった・・・に、なるw

咳き込んでる姿は、本当にかわいそうで・・・ゴメンね、の連発でした。
お試しに・・・なる?(笑
お手柔らかにw 

スパナチュで加わった絵画のいくつかは、騙し絵じゃなくて、忘れた・・・w
時間が来ると、絵が変わる物があります。
いくつか飾ってみて下さい。
忘れてる頃に、ふっと見ると・・・ビックリします(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.27(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

こんにちわー 
悪疫の呪いって時間が経つと治るんですねー
でも治ってもまた感染者に当たって感染したりしないのでしょうか?
気になります・・・

NAME:銀鈴 | 2012.12.27(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>銀鈴さん

前回のコメントと合わせて、お返事しております。

悪疫の呪いは、感染力が強くて怖いです(^^;
そのままにしておくのは・・・ヤバイかも~(笑

2日で、免疫がついて直ります。
免疫は2日間ありますから、その間は感染者がいても大丈夫です。

魔法使いがいらっしゃるなら・・・ぜひ、「陽光の祝福」をかけてあげるか
「強力な治療のエリクサー」で、治してあげて下さい (>ω<)
リバーからのお願い(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.12.27(木) 13:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
