PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.05.25/ 14:50(Sat)
毎日マツコの仕事着を、確認するのが日課になってる、プレイヤーです(笑
今の所、シンガーの仕事着でバーテンダーやってます。

ふと見たら・・・。


AS35-1.jpg
ジョニデなお兄さんが、この椅子に座ってテレビを見てた。
この場所作っても、座ってくれるシムがいなくて、ちょっと嬉しかった。


AS35-1-1.jpg
以前、スマホを落としてた、ミリアムさん。
やっぱり、スマホ・・・液晶が、壊れてましたw


AS35-2.jpg
直してあげました。


AS35-3.jpg
この町に引っ越してから、泥棒が来ると、近所の住人(通りかかった住人)が
除きに来る事が多くて。 ストライフ家でもあったので。

「泥棒!」って、やって来ても騒ぐぐらいですけどねw
過去に、ケンカしてくれたシムも居たと思いますが、大抵は・・・騒ぐだけです(^^;
家の中に、入れませんしね。


AS35-4.jpg
衛生と体力は、ダダ減りです~~www



 
ストライフ家からの呼び出しが多い、アランです。
ちょっと・・・衣装替えしてみたのですが。

AS35-4-1.jpg
デンゼル君・・・あなたのスマホが、壊れないのが・・・不思議www


AS35-4-2.jpg
住人のソーシャルグループのレベルは、上がらないけど、下がりもしない様子?
ストライフ家もカミュ家同様・・・写真を撮ってる所を、よく見かけます。


AS35-4-3.jpg
やり過ぎだな・・・と、自分でも感じた。
SS撮ったから、記念に載せておきます(爆


近々、あの有名なバレエ団が、来るんですよねww



AS35-4-4.jpg
写真を撮る時のバリエーション・・・増やして欲しいと思う、今日この頃w


AS35-5.jpg
まちゅだ荘に行ったら、ジョニデなお兄さんが料理を始めて、ビックリ。
大丈夫?


AS35-6.jpg
無事に出来上がったので、遠慮なく頂きました。
最近、外傷外科医になったからか・・・自慢話が始まりました。


AS35-7.jpg
お兄さん・・・顔!!(笑

AS35-8.jpg
ジョニデなお兄さんは、相変わらず、魔法の鏡が好きですね。

2人とも、ニキアちゃんとクネクネして・・・お仕事が来ます。
(ここも恋愛禁止なので、これ以上の事はない!・・・はず)


AS35-9.jpg
またまた、お兄さんです。 あまりの下手くそさに、アランの顔が厳しいww
カラオケマスター(ライブショーステージ)を、設置したので。


AS35-10.jpg
この2人は、安心のデュエット。 


アランの職歴が、おかしくなってまして・・・シンガーの職歴が消えて
何故か、「曲芸師・レベル1」の職歴がついてる・・・。

シンガー(レベル10)の職歴をつけるべく、設置したんですが。


AS35-11.jpg
久しぶりのライブショーです。


AS35-12.jpg
あっちゃぁ~~ん!(笑


AS35-13.jpg
ほぼ、身内しか居ませんでしたがw  素晴らしいショーだったと、ポップも出ました。


AS35-13-1.jpg
「オンクラウドナイン」・・・極上のショーをやったのですよ。


AS35-14.jpg
なのに・・・家族全員、「酷いショーを見た」のムードが。

何それ・・・嫌になるww 友達まで失くしたのに・・・。 
この日「ひとり AKB」は、引退しました(爆


ある日、「眺望公園」に出かけたら、パチパチと音が聞こえて来て。


AS35-16.jpg
カメラを引いたら、まちゅだ荘が火事だった。(まちゅだ荘は、眺望公園の裏手)
放火イベント、盛んだなぁ。 設定は以前と同じだと思うんですが(^^;


AS35-17.jpg
区画を開いたら・・・お兄さんが、大騒ぎしてたww


AS35-18.jpg
火災が大きいのか、もう一人消防士がやって来ました。
笑顔になるお兄さん・・・安心したのですか?


AS35-19.jpg
ウィラード君が、帰って来た。


AS35-20.jpg
おぉ・・・さすが、ソルジャーファーストの血を引きし者w
ご立派です!


AS35-21.jpg
後片付けまで・・・えらいよ、ウィラード君。


AS35-23.jpg
椅子が燃えるなんてねぇ・・・おかしいわねぇwww


AS35-22.jpg
ジョニデなお兄さん・・・ブログ更新で、忙しいのですね(笑


AS35-24.jpg
その頃の女将さんなお兄さん・・・健康オタクが、爆発していた。


AS35-25.jpg
バル坊が、トリック・オア・トリートに勤しんでいる頃。


AS35-26.jpg
カミュ家では、お誕生日です~~。
パパの分身、バジル君から成長します。


AS35-28.jpg
おめでとう~~! パパ・・・なのかな。 似てるようで、似てないような。

翌日バジル君は、卒業式を迎えました。


AS35-29.jpg
バジル君の卒業式の日・・・ママの分身、ベンダー君がお誕生日を迎えます!


AS35-30.jpg
おめでとう~~! ベンダー君は、奥様に似てると思います。

翌日は、ベンダー君の卒業式があるはずなのですが・・・3日たっても、お知らせが来ない。
う~~~ん・・・。


AS35-31.jpg
仕方ない・・・ベンダー君は卒業せずに、カミュ家を巣立つ事にしました。


空き家に引越し、そこからカタログに移して。 町から削除。
カミュ家との血縁は、これで消えました。

2人には、新しい町・Dragon Valley が来たら、簡単なレビューをしてもらうつもりです。


今、カミュ家は密かに・・・バグってる?(笑
ベンダー君たちの引越しも、ちょっと大変だった。

めんどくさくて、町の編集から世帯分割しようとして。

AS35-31-2.jpg
本来なら、町の編集で世帯を分割すると・・・こんな風に「処理中・・・」になるはずが
ならない!(爆

シュッと音はするのですが、画面が変わらないのです。
そこで、ゲームモードに戻ると・・・。


AS35-31-3.jpg
誰も・・・おりまへん!(爆  マップタグも出てまへん!(笑


AS35-32.jpg
「可能なアクションがありません」で、選択不可w


AS35-32-1.jpg
町のどの家も、同じ状態。


AS35-32-2.jpg
もう一度、「町の編集」に入ると、選択可能になってるので。
「この世帯に切り替える」で、カミュ家を選択。


AS35-32-3.jpg
戻って来ましたが、セットした願望は消えてます。

これ、アクティブ世帯を変えて、カミュ家を分割しても同じ事になるのです。
アクティブ世帯も、誰も居ない状態ww

設定のせいかとも思いましたが、変わらなかったり・・・よく分かりません。

ベンダー君たちを電話で引越しさせて、その後カミュ家を分割してみたら
ちゃんと分割出来たりする事もあって・・・ますます、分かりません(^^;

そんなこんなで、無事にベンダー君たちは、カミュ家を巣立ちました。



AS35-33.jpg
パパが「芸術鑑定士」の4つのチャンス(たぶん、最後のチャンス)を完了してから
「スキルレベルに応じて絵を描く」で、「傑作・最高傑作」を、選べる様になってます。


AS35-33-1.jpg
「芸術鑑定士」を辞めても、コマンドが出ると分かったので・・・パパも仕事を辞めましたw
ついでに、奥様も「スポーツ選手の代理人」は、退職しました。


AS35-34.jpg
まともに働いてる人間がいない、カミュ家で、欲しい物があるワイリー君です。


AS35-35.jpg
ず~~っと前から、欲しかったんだよね。


AS35-36.jpg
こうなりまして・・・。


AS35-37.jpg
ワイリー君の欲しい者を、授かりました。


AS35-40.jpg
勘の鋭い、男ですw


AS35-41.jpg
こんなにお腹が大きくなってから、奥様が気づきました(笑


AS35-42.jpg
今回は、上着設定もしてるので、お出かけできますよw


AS35-43.jpg
郵便屋さんに、ブーイングされようとも・・・嬉し、恥ずかしの4人目です。


AS35-44.jpg
パパで、憂さを晴らさない!
留守にしている間に、この2人・・・他人程度の友好度に、なってました。


AS35-46.jpg
気持ちは分かるよ、パパ。


AS35-47.jpg
愛の結晶が、出来ちゃったからね。


AS35-48.jpg
うちは、自宅出産です。


AS35-48-1.jpg
また・・・男・・・。 名前は、ディランにしました。


AS35-49.jpg
おめでとうーー。


AS35-50.jpg
奥様、横目で見てます?(笑  赤ちゃんのスキン、光ってる?


AS35-51.jpg
アデル・・・(^^;

ディランは、ヴァンパイアでした。 え~~・・・魔法使いが、良かったぁ(笑

植物シムのベンダー君たちが、カミュ家を巣立ち
ヴァンパイアのディランが、カミュ家に加わりました。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

ディラン君、男前に育つといいですね。^^

NAME:runa | 2013.05.27(月) 10:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

>ディラン君、男前に育つといいですね。^^

 ありがとうございます、男前に育つと・・・いいな(笑
しばらくは、成長させないつもりなんですがwww

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.05.27(月) 13:37 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.