PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

ストライフ家の二組の結婚の様子を、お届けしようかと。
その前に・・・。

大学で死亡した場合・・・どうなるのか?
前回、前々回とやってましたが・・・その場で蘇生させた場合も、ちょっとやってみました。
マスコン、必須かも知れず・・・しつこくて、すいません(^^;

おまけの方が、長くなってしまいました! マジで・・・ごめんなさい!

AS32-1.jpg
一番手っ取り早いのは、「古ぼけたランプ」(生涯の報酬で購入:30,000)を使う事。
拡張のショータイムが、必要です。


AS32-2.jpg
おばちゃん・・・出て来たw


AS32-3.jpg
「シムを蘇生させる」をお願いしたら、隣の部屋に幽霊のキースが。


AS32-4.jpg
迫力・・・あり過ぎww



 
AS32-5.jpg
生き返った!


AS32-6.jpg
キースは生き返ったけど・・・ルームメイトは、嘆き続けてます。


AS32-7-1.jpg
「フィアンセ」で、「パートナー:いない」・・・おまけに「無職」になってた。


AS32-7-2.jpg
それもそのはず・・・世帯に加わる所か、ルームメイトでもない様子(^^;


AS32-8-1.jpg
ホームレスかーーーー!!(笑


AS32-8.jpg
話し込んでみるが、どうしても「引っ越して来るように言う」のコマンドが出ません。


AS32-9.jpg
マスコンで、無理からストライフ家に加えました。
区画ではなく、デンゼル君をクリックして、加えてます。
家系図で見る限り、キース本人に間違いない様子。


AS32-10.jpg
学生じゃなくなってた。 

一先ず、この件はここで終了する。 マスコンがあれば、何とかなるみたい?



AS32-11.jpg
寮ではなく、借家ではどうか?  双子を、送り込んでみた。


AS32-13.jpg
精霊を呼び出してみる。


AS32-14.jpg
生き返る分、「賢者の石」より便利だろうか。


AS32-15.jpg
お~~、世帯に加わりました!


AS32-16.jpg
まだ授業は始まってませんが、学生じゃなくなってた。


AS32-17.jpg
「大学を退学する」が出てたので、退学してみた。


AS32-18.jpg
あ・・・1人だけで、帰るのか! 失敗した・・・(^^;


AS32-19.jpg
ルークは帰って行きましたが・・・人間関係欄で、ルークが先頭にいる・・・何故?!


AS32-20.jpg
姿は見えませんが、マップ上では・・・ルークが居る状態。
カメラを寄せると・・・ルークの声が聞こえます(^^;  あ~~、余計な事したなぁ・・・。

何日経とうとも、この状態。
で、「resetsim」したら・・・マシューの人間関係欄から、ルークが消えました・・・orz

AS32-21.jpg
ホームに戻るまで、過ごしてみる。
「黄金の缶」だったかな・・・サイダーを飲んだら、空き缶がお金に化けましたwwww


AS32-22.jpg
試験に合格して、無事に帰って来ました!


AS32-23.jpg
ルークは居ましたよ。


AS32-24.jpg
で・・・学位履歴には、「A」の成績がついていた・・・。
単位は増えてないので・・・退学しても、履歴は消えないのか。

ただこのルークは、大学でマシューに移動したはずの所持品を、持ってました。
ホームと大学のデータは、別だから?



AS32-26.jpg
じゃ・・・キース達が借家だった場合、どうなんだ?


AS32-27.jpg
キース登場ww


AS32-28.jpg
あ~~、借家だと、世帯に加わった!


AS32-31.jpg
今回は、2人とも退学してみる。
帰りのトラックは、1人ずつ迎えに来ました。


AS32-32.jpg
無事に帰って来た。


AS32-34.jpg
単位は増えてませんが・・・キースは、「A」評価。


AS32-35.jpg
なのに、デンゼル君!・・・「F」評価だった(笑
いや、これ・・・理不尽だろ(^^;


AS32-35-1.jpg
だったら、双子も・・・寮に入れてみた。


AS32-35-2.jpg
寮だと、蘇生させても・・・ホームレスになるのか!


AS32-35-4.jpg
キースの時と同様・・・どうしても「引っ越して来るように言う」のコマンドが出ない。

で、帰るように言ったら・・・マップから消えた瞬間、マシューの人間関係欄から
ルークが消えました・・・。
マスコンで招待すれば、やって来ます。
寮で蘇生させるのは、マスコンがないときついかなぁ?


魔法のランプが無い場合、「神々の食事」なら・・・どうか?
めんどくさいから・・・マスコンで、幽霊のキースを招待しました。
(大学では、「神々の食事」の材料は、揃いません)

AS32-35-5.jpg
出してた「神々の食事」を、すぐさま食べて・・・世帯に加わりました。


AS32-35-6.jpg
帰らずに、そのままデンゼル君だけ、大学生活を送ってたら・・・
授業に出てないキースまで、成績表を受け取ってました(爆

雰囲気から・・・悪かった様子。


AS32-35-7.jpg
でも!  成績表にのってるのは、デンゼル君だけでした(笑


AS32-35-8.jpg
学生じゃないキースも、そのまま大学で過ごして・・・無事に帰って来ました。


お墓で帰って来た場合・・・「神々の食事」で生き返らせたら、どうなるのか。
しつこくて、すいません。

AS32-35-9.jpg
「あの世に戻る」で、お墓に戻してみた。


AS32-35-10.jpg
マスコンで幽霊キースを、招待・・・「神々の食事」に食いつきました。


AS32-35-11.jpg
やっぱり・・・ホームだと、世帯に加わりません。


AS32-35-12.jpg
ホームレスになるんですよね・・・夫婦の場合。

独身シムだと、世帯に加わると思います(過去の経験から)
ですが夫婦の場合・・・必ず、ホームレスになってたんです。 ベースゲームの頃から!

大学だと、借家の場合は、夫婦でも世帯に加わるようなので
何度も、検証してた・・・(^^;


AS32-35-14.jpg
ホームで、精霊の「シムを蘇生させる」は、どうだろうか?


AS32-35-15.jpg
あ~~・・・世帯には、加わりませんでした。
ホームでは夫婦だと・・・ダメなようですね。


AS32-35-16.jpg
それと、大学からホームに戻る時・・・お墓を所持品に入れてると
ホームに戻った時に、消えているので(^^;
家族の持ち物に入れて、持ち帰る様にww

全てを、検証した訳ではありませんが・・・このへんで、まとめ。


・寮で蘇生させると、ホームレスになる。(たぶん、確立は高いと)
・借家の場合、世帯に加えられます。(世帯オーバーじゃなければ・・・たぶん)

・蘇生させた場合、生きてる学生は学期を終了してから、蘇生したシムと戻る方が良い。
 (途中で退学すると・・・成績が、悲惨ww 蘇生させたシムを途中で帰らすと、不具合あるかも?)

・死んだシムの学位履歴を消したい時は、お墓で戻る。

くらいでしょうかね・・・ここまでお付合い頂いた方、ありがとうございます(^^;





漸く、ここから・・・プレイ日記ですwww


AS32-36.jpg
ミシェルのソーシャルネットワークスキルが、上がってたので
マシューとニキアちゃんの関係を、「いい友達」にしてあげました。

世帯に1人・・・「人間関係激変マシン」アプリが使えるシムが居ると、便利だなww


AS32-37.jpg
キースも「契約を交渉する」を、フリーウィルでやってた。


AS32-37-1.jpg
ダンスしてたんで、成功した様子。
「スポーツ選手の代理人」・・・これもフリーウィルでやるなら、とことんチートな職業だなww


AS32-38.jpg
カミュ家の皆様を、どうしても探してしまう・・・プレイヤーです(^^;
好きだなぁ~、ボーリング。


AS32-39.jpg
パパはこのアーケードゲームが、大好きな様子。
大学からアーケード施設を持って来て、正解だったな(笑


AS32-40.jpg
アランは、無職なせいか・・・釣りやらされてたり、収穫やらされてたり・・・。
スキルは、つけて欲しくないのになぁ・・・(^^;


AS32-41.jpg
マツコの様子を見がてら、やって来ました。


AS32-42.jpg
プロポーズが、まだだったよね。


AS32-43.jpg
マツコにもいつか・・・いい事があるかも・・・知れない。


AS32-44.jpg
よほど嬉しかったのか、ミシェルから誘ってました。


AS32-45.jpg
マツコにも春が来る・・・プレイヤーも、そう思ってた時期が、ありました(爆


AS32-45-1.jpg
翌日の土曜日・・・ミシェルと魔人の結婚パーティーを、開く事に。


AS32-46.jpg
「眺望公園」に、簡単な式場を作りました。


AS32-47.jpg
ワイリー君・・・走ってると目立つなww


AS32-48.jpg
マツコも呼んであげました・・・派手派手な衣装だったww


AS32-49.jpg
のんびりしてたパパがやって来て、全員揃いました。

さぁ、始めようか・・・という時!!!



AS32-50.jpg
このおバカが!!  家に帰ってた・・・orz  

めんどくさくて、チートで呼んだよ!! おバカ!!


AS32-51.jpg
アリス・・・ママをブーイングしないで、魔人にしてやりな!(^^;


AS32-52.jpg
普段着・ワイリー君に・・・皆様の目が、釘付けwwww


AS32-53.jpg
出席者が、席につきました。
マシュー・・・スパイみたい・・・。 マツコ・・・こっち、見んな!w




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.