PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
大学で「死んじゃったら、どうなるの?」・・・そんなプレイヤーの疑問を、解決するために
選ばれし勇者、ここに立つ!

キース君の冒険が、始まるよ~~~!(笑

本編とは別物と考えて、番外編としております。


その前に、カミュ家のその後を。

AS29-1.jpg
とうとう、現場を押さえたよ! でっかいゴミは、こいつの仕業だった!


AS29-2.jpg
「生涯の報酬」で、「名誉学位(50,000)」を2個購入。
ルーク(「科学&医学」は取得済)に、「工学」と「体育」の学位取らせて・・・3つの学位を取得。

「学位マスター」・・・3つの学位を取って・・・バッジを解除。
         「学位マスター」の生涯願望をつけてないと、解除出来ません。


AS29-3.jpg
同様に、キースで「名誉学位」を6個、購入。 6個全ての学位を、取得させる。

「プロの学生」・・・1人で6個の学位を取得して・・・バッジを解除。


ルークとアダム、サーシャは「生涯願望」を達成したようになってますが
セーブしてないので、生涯願望は未達成のままです。
キースも同様で、ポイントは以前のままで、プレイしております。



AS29-4.jpg
パパが白目をむいて、キックバック・・・レベルが高いと、「不良」は上がりにくい?(^^;


AS29-5.jpg
アダムは元の髪型に・・・この方が、似合ってます。


AS29-6.jpg
あ~~・・・パパの生涯の報酬が、おかしな事に。
長くプレイしてると、不具合出そうで・・・報酬は、あまり取らせてなかったのに。
取得した報酬が、消えてるのか・・・こんなにたくさん、取らせてたかなぁ。

ちょっと覚えてないんですよね・・・(^^;

AS29-7.jpg
マシューも、おかしな表示になってました。
でも・・・マシューには、あまり取らせてなかったはず・・・下にずれてるだけだろうか。

カタログに移したら、直るか・・・次の拡張で、確認してみます(覚えてたらねw)


 
いよいよ、キース君の冒険。 ストライフ家は、お隣にお引越し~~。

AS29-8.jpg
ここから、ストライフ家をアクティブに。


AS29-9.jpg
新居に着くなり、暴言を吐く魔人・・・そんなに、不満があるのか!


AS29-10.jpg
では、キース君の冒険w
デンゼル君と共に、大学へ旅立ちます。



AS29-11.jpg
無事に大学に、着きました~~。

セーブの肥大化は、キャッシュを捨てて起動。 
大学のデータにも、Save_Cleanerを使ってたら、現在500MBでおさまってます。

AS29-13.jpg
カミュ家から、資金を振り込んでなかった・・・資金がショボくて、男子学生クラブに入居w
すでに、1人のルームメイトがいました。


AS29-15.jpg
一気に残りのルームメイトも、やって来た。
あ、カルビン君がいたww


AS29-16.jpg
ギャリソン君は、今回・・・真面目に、卒業ローブ着て働いてましたw


AS29-17.jpg
歓迎会のお知らせが来たので、学生会館に移動。


AS29-18.jpg
バイク間違えた・・・こっちが、デンゼル君だよ。(あの台詞・・・私は、笑う(^^;)


AS29-19.jpg
初日から、飛ばします!


AS29-20.jpg
自販機に体当たり~~w(圧死では、バッジ解除にならないと思います(^^;


AS29-21.jpg
あぁ・・・うん。 良かったね、タダで手に入って(^^;
なんたって、資金がショボイからww


AS29-22.jpg
わぁぁ! 3回目で、倒れてキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ!


AS29-23.jpg
これは、間違いなく・・・逝ったでしょ。


これ以降・・・プレイヤーの勘違い・実況(たぶん)が続きますが(^^;
途中で、訂正文章を挟んでおりますので・・・許して、ちょんまげ!




AS29-24.jpg
デンゼル君、早く早く!(プレイヤーの勘違いは最初から、始まってるのさw


AS29-25.jpg
笑顔・・・・だ(笑


AS29-26.jpg
ラマさん、後ろーーー!w


AS29-27.jpg
え? ちょっと! デンゼル君?!


AS29-28.jpg
崩れ落ちる・・・デンゼル君!!
あなたも逝って・・・どうするのよーーー?!(仕方ないのよ、暴言はいてたから・・・


AS29-29.jpg
バカ夫夫ーーーーー!! ヽ(`д´;)/ (バカは、プレイヤーなのよww


AS29-30.jpg
わぁぁぁ・・・キース、助かってないやん! どうすんだよ?! (≧▽≦ )
圧死だから・・・助かる訳ないのよ(爆


AS29-31-1.jpg
『私についての暴言を聞いたよ。感心しないね。もう二度としないように。』

このポップを見た時に、気づくべきだったのよ。(≧▽≦ )


AS29-32.jpg
デンゼル君は・・・自分を助けた・・・。(そう、それが正しいw


AS29-33.jpg
不届きな死神・・・ジュースを盗む。


AS29-34.jpg

AS29-35.jpg
何がしたいねん!!!


デンゼル君は助かったので、キースの骨壷を持って寮に戻る。
キースを、蘇生出来れば・・・!

生涯の報酬で、「賢者の石」を購入。

AS29-36.jpg
うほほ~~い、「幽霊を縛りつける」のコマンドが、出ねぇぇぇぇぇぇぇ!(笑
大学では世帯に、加えられない? 困った(^^;


AS29-38.jpg
後、不思議だったのが・・・ルームメイトは、悲しんでるのですが
デンゼル君には、悲しみのムードがついてません。


AS29-39.jpg
後で何度か、検証してて気づきました。

暴言を吐いてたので、デンゼル君は嘆いてなかった 
同時に、死んじゃってたので・・・故に、「傷心した」のムードが、ついてなかったんです。 
そのせいで(?)、死んだキースの持ち物は、移動しませんでした。

「傷心した」のムードがついた時は、持ち物はデンゼル君に移動します。


AS29-37.jpg
即座にデンゼル君が、「幽霊を見る」の願望を出したので、キースの幽霊は出て来るんだと
思いますが・・・。

よそ様を拝見した時に、大学で亡くなったシムが、幽霊で出て来るシーンを見ましたから
出てくれば、「引っ越してくるように言う」が、使えるかも知れませんが。

「レイモンド王の事(44.番外編:レイモンド王、おフランスに散る)」もあるし・・・。

何より・・・オンラインにするのを忘れて、バッジ解除出来てない! (≧▽≦ )キャハハ! 


AS29-39-2.jpg
キース君の冒険・・・まさかの終了ーーーーーー!(爆



からの~~・・・!


AS29-40.jpg
復活~~、やり直しですぅぅぅ~~! すいませ~ん! (^^;

駄菓子菓子! 否! 再挑戦するも、全く・・・自販機が、倒れないw
圧死じゃダメなんだよ・・・気づきもしない、プレイヤー(爆


AS29-41.jpg
仕方ない、死神に暴言を吐いてみる。 これが・・・効果テキメンであった!(笑


AS29-42.jpg
爽やかな笑顔で、崩れ落ちる・・・キース君。
死に行く男に、「不良」がつきました(爆


AS29-43.jpg
デンゼル君、頑張る。 彼は「良い」人なので、悪口が思いつきません。
デンゼル君が、暴言を吐く必要は・・・ない。


AS29-44.jpg
しかし、デンゼル君! 再び、崩れ落ちる!!(^^; (暴言、吐いてたからね!


AS29-45.jpg
しかし、しかし!! デンゼル君の声は、死神に届いてましたwwww
(デンゼル君じゃないよ・・・キース自信の暴言で、復活してると思う(^^;)


AS29-46.jpg
キース、ふっかーーーつ!

「最後の行き先?」・・・死神が現れるまで、死神に暴言を吐く・・・シムが生き返って、バッジが解除。
           現れる関係なく、シムが死んだら即座に、暴言を吐いてみる。
          (暴言を吐いたシムは、死ぬ確立・大w)

書いてて気づいた、勘違いしてたんじゃ・・・暴言を吐いて死んだシムが、「自分の暴言」で、復活する事を
言ってるのでは・・・他のシムに暴言は、吐かせなくてもいいです。 
そのシムも死ぬ確立、高し!

ホームに帰ってからの検証中に、キースは自分で暴言を吐いて、死に・・・復活した事がありました。



AS29-47.jpg
助けてくれた死神の横で、暴言を吐くキースww
デンゼル君を助けられるのは、君だけだ!! (この時は、そう思ってました(^^;)


AS29-48.jpg
迷惑そうな、学生の皆様・・・ごめんなさい(^^;


AS29-49.jpg
おっと、このアクション。 キースの声も、死神に届いた?!
(いやいや・・・たぶん、デンゼル君は自分の暴言で、復活してると思うのよww(^^;)


AS29-50.jpg
あひゃひゃひゃ・・・! 
見事な夫夫の連携プレイーーーーーー!wwww (この事の時は、そう思ってました! (≧▽≦ )


AS29-50-1.jpg
死の淵をさまよいつつも、復活した二人。
何で、フォーマルなんだよ・・・と思ったら、この寮がパーティー会場だったらしい(^^;

デンゼル君の言う通り・・・目的はまだ、達成していない。


AS29-51-1.jpg
プレイヤーの気持ちを、良く理解しているデンゼル君です(笑
デンゼル君・・・恐ろしい子!!


最後の目的達成のため、暫く大学生活を送る事にしました。

AS29-52.jpg
これ、ミニ冷蔵庫・・・ユニで追加された、オブジェクトです。
「軽食」しか、出ませんが・・・お金もかからないし、ボンビーには便利ww


AS29-53.jpg
デンゼル君が飲んでるのが、「フルーツポンチ」 キースは、「コールドワン」です。


AS29-54.jpg
卒業する気はないけど・・・完全主義者のデンゼル君が、「A」評価を取りたい言うので、お勉強。

全て自分の部屋で済ませる様に、オブを設置しましたw


AS29-55.jpg
来るんだなぁ~~、泥棒(^^;


AS29-56.jpg
大学だと、衛生・体力とも、減りませんね。
(体力と衛生が減るのは、StoryProgressionの設定のせいでした。 すまんこ(^^;)


AS29-57.jpg
「万能植物の種」も注文してみた・・・ダメだった、キャンセルになる。
ポストに着くまでに、行動をキャンセルすると、注文出来ます。

「万能植物の種」は、パッチ1.55から、正常に注文出来る様になりました。



AS29-58.jpg
種が届きました・・・うちが注文すると、いっつも・・・「普通」の品質なんだよね(^^;
特質、関係あったっけ?


AS29-59.jpg
面白かったのが・・・ルームメイトが、ストリートアート書いてたwww
NPCもやるんだぁ・・・たぶん、タグがないと、描かないと思います。


AS29-60.jpg
アイスキャンディ? これで彼に、ストリートアートスキルがついてましたwww

NPCが通報したりしませんけど・・・お巡りさんが、来る事がありました。

AS29-60-1.jpg
キース達が寝た後、ルームメイトが樽ジュースで、ストリーキングしまくってたんです。
どうも・・・それで、注意しにやって来たようなんです。

(確かよそ様で、パーティー中に警察がやって来てたのを、見た事が・・・)



そして、バカ男が・・・本領発揮?!

AS29-61.jpg
ムードなんて、関係ねぇ!

素で・・・ストリーキングが、出来る男(^^;


AS29-62.jpg
雪が降る庭を・・・思いっきり楽しむ、キース君でした。

バカか・・・お前・・・・。

キース君の冒険は・・・まだまだ、続く!

プレイヤーの勘違いも、まだまだ・・・続く!(爆




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
